住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XI 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XI

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-09-06 11:33:18

ベランダ喫煙 止めろよ Xが1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
 
<ベランダ喫煙 止めろよ X のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-08-20 14:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XI

  1. 193 匿名さん

    嫌煙者はナチュラルでラリッてるよ!

  2. 194 匿名さん

    >個別の事例に依存=「俺様が嫌いな事はNG。俺様が好きな事、やってる事はOK」
    >違うというなら、説明お願いねw
    個別の事例に依存してるから、具体的な事例を挙げてくれ。

    >説明?知らないなぁw
    「知らない」?
    「自分で調べる知能がない」か「見ないようにしてる」か「覚えられない」の間違いだろw
    http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html?p=all
    http://webnews.asahi.co.jp/cast/offreco/130221.html
    http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/ 
    http://www.npo-takumi.or.jp/trouble/resident/smoking/
    http://news.mynavi.jp/news/2012/11/16/198/index.html
    http://www.daiwaliving.co.jp/room_support/hanon/comfort/manner/2013spr...

  3. 195 匿名さん

    嫌煙の喫煙者はダブルでラリっているのか?最悪な状態ですね。

  4. 196 匿名さん

    >マジメに生きてるんでそんなの知らないしw
    >ラリるってどういう事なの?
    このセリフがダラえもんの秘密道具じゃなくて、本気で言ってるのだとしたら「マジメに生きてる」じゃなくて「引きこもってる」の間違いだろw

  5. 197 匿名さん

    車に乗っている嫌煙の喫煙者はトリプルでラリっているということか? どうしたらいい?

  6. 198 匿名さん

    質問を重ねることで、都合の悪い事は無視w
    それが喫煙者様w

    で?
    君が「「禁止されてないけど、やらない方がいい」というものに対して「「だって俺様が嫌いなんだもん!」以外の基準はなによ?」と問われたら何と答えるんだい?w
    そう言われ、基準を答えたけど相手が理解せず「「だって俺様が嫌いなんだもん!」と言ってるだけだ」と言い張った時点で、君が「禁止されてないけど、やらない方がいい」と言う物に対しての考えが、「禁止されてないからやっても良い」に変わるのかい?www

    >因に『ベランダ喫煙』は禁止されてもいないし、やらない方がよいとも思ってないよw
    他の「禁止されてないけど、やらない方がいい」ってものに対して、ベランダ喫煙にそういう意見が言える「禁止されてない」と「オレ様がやりたいから!」以外の基準は、一体なに?w

  7. 199 匿名さん

    ダラえも~ん!
    嫌煙者どもが僕の意見に反論してくるんだ。
    だけどボク、それにちゃんとした反論できないんだ・・・

    全くもう、のび犬くんはしょうがないな~
    「嫌煙者はナチュラルでラリッてる~!」
    (テッテケテ~!)

    ねぇねぇ!ダラえもん!これはどうやって使うの?

    簡単さ!思い込んで言うだけ!
    これで都合の悪い反論は、全部答える価値のないくだらない意見ってことにできるんだ!

    うわぁ!すごいや!ダラえもん!

    (ただし、お前ん中でだけなw

  8. 200 匿名さん

    え〜と、基本的に裁判とダイワリビング?の件でいいのかな?

    裁判の判決の話は、文章を読む限り非喫煙者がわが勝訴するケースは珍しいと読み取れるけど?
    そもそも地裁の一判断なんてなんの説得力もないし、せめて最高裁のケースにしてくれよw

    例えばコレ
    http://www.47news.jp/CN/200211/CN2002111501000284.html
    焼き鳥屋のニオイが迷惑と言って、一審で有罪だったけど逆転無罪ねw

    あと、ベランダ喫煙そのものが迷惑行為と言ってるわけでは無いじゃんw
    よって論破ね。

    それとダイワリビング?
    規約で禁止してるマンションでベランダ喫煙を正当化するつもりも無いし意味無しw

    それとも
    「子供不可」なんてマンションが存在するから
    「子連れでマンションに入居するのは迷惑行為」とでも言いたいの?w

    あと、説明できないようだけど
    個別の事例に依存=「俺様が嫌いな事はNG。俺様が好きな事、やってる事はOK」
    って事でいいね?www

  9. 201 匿名さん

    >他の「禁止されてないけど、やらない方がいい」ってものに対して、ベランダ喫煙にそういう意見が言える「禁止されてない」と「オレ様がやりたいから!」以外の基準は、一体なに?w

    日本語で頼むよw
    てか、ホントに外人か?www
    それなら、稚拙な内容も読解力の低さも理解できるけどw

  10. 202 匿名さん

    >裁判の判決の話は、文章を読む限り非喫煙者がわが勝訴するケースは珍しいと読み取れるけど?
    ここの喫煙者様程の人間が珍しいってだけだろw

    >そもそも地裁の一判断なんてなんの説得力もないし、せめて最高裁のケースにしてくれよw
    控訴せずに「確定」してるんだよw
    最高裁もへったくれもあるかwww
    いつぞやの「判例君」か?w

    >焼き鳥屋のニオイが迷惑と言って、一審で有罪だったけど逆転無罪ねw
    高裁の判決じゃんwせめて最高裁のケースにしてくれよw
    とでも言えば良い?

    >あと、ベランダ喫煙そのものが迷惑行為と言ってるわけでは無いじゃんw
    >よって論破ね。
    一体、どこにそんなことが書いてあるの?w

    >よって論破ね。
    え~っと?
    誰が何を論破したって???w

    >規約で禁止してるマンションでベランダ喫煙を正当化するつもりも無いし意味無しw
    だから「規約で禁止してるマンション」で規約で禁止された理由は何だよw
    「だって俺様が嫌いなんだもん!」っていうった一人の訴えが、ダイワリビング全物件の規約に反映されたってか?w

    >「子連れでマンションに入居するのは迷惑行為」とでも言いたいの?w
    「迷惑になりうる」と考えて、注意するようにするけど?w
    君は、「子供不可」なんてマンションが存在するのに、「子供不可じゃないマンションが大多数」って理由で、「子供は周囲に迷惑をかけることはありえない」とでも言いたいの?w

    >個別の事例に依存=「俺様が嫌いな事はNG。俺様が好きな事、やってる事はOK」
    >って事でいいね?www
    頭大丈夫か?
    >>個別の事例に依存=「俺様が嫌いな事はNG。俺様が好きな事、やってる事はOK」
    >>違うというなら、説明お願いねw
    >個別の事例に依存してるから、具体的な事例を挙げてくれ。
    個別の事例に依存してるから、具体的な事例を挙げてくれ!w
    個別の事例に依存してるから、具体的な事例を挙げてくれ!!w
    個別の事例に依存してるから、具体的な事例を挙げてくれ!!!w

  11. 203 匿名さん

    >日本語で頼むよw
    >てか、ホントに外人か?www
    >それなら、稚拙な内容も読解力の低さも理解できるけどw
    確か、君の論調だと・・・

    もう一度言うな?w
    他の「禁止されてないけど、やらない方がいい」ってものに対して、ベランダ喫煙にそういう意見が言える「禁止されてない」と「オレ様がやりたいから!」以外の基準は、一体なに?w
    都合が悪くなるとニホンゴワカリマセン〜とかいって逃げる不良外国人かお前はw

    って言えば、こっちが正しい事になるんだっけ?w

  12. 204 匿名さん

    で?
    君が「「禁止されてないけど、やらない方がいい」というものに対して「「だって俺様が嫌いなんだもん!」以外の基準はなによ?」と問われたら何と答えるんだい?w
    そう言われ、基準を答えたけど相手が理解せず「「だって俺様が嫌いなんだもん!」と言ってるだけだ」と言い張った時点で、君が「禁止されてないけど、やらない方がいい」と言う物に対しての考えが、「禁止されてないからやっても良い」に変わるのかい?www


    こっちは、華麗に無視www

  13. 205 匿名さん

    ま、あれだけだと同類ってことになって話が終わるんで、ちゃんと説明するか・・・

    君が考える「禁止されてないけど、やらない方がいい」って物と違い「ベランダ喫煙」に対して
    「『ベランダ喫煙』は禁止されてもいないし、やらない方がよいとも思ってないよw」
    と意見が言える理由(基準)は何ですか?
    「禁止されてない」と「オレ様がやりたいから!」以外でお願いします。

  14. 206 匿名さん

    >>205
    ニコチン依存症なので、ニコチンを渇望しており、早急なニコチン補給が必要だから。

  15. 207 匿名さん

    禁煙できないのを、自動車交通のせいにしている。

    では、ガントリークレーンで海上コンテナ物流に関して乗用車は不要?→必要。保守のために乗用車は絶対に必要。

    鉄道の保線・保守の為に乗用車は不要?→必要。現場に駆けつけるのに際して送電は停止しているし、ディーゼルエンジン駆動の低速な軌道モーターカーでやっていたら、どれくらい時間のロスがあるんだ?

    広大な空港で保守用乗用車は不要?→必要。鈍重な大型車だと、どうやって回転の早さを求めるんだ?

    以上、道路交通の乗用車を撤廃しろ! と言うなら馬車時代に戻るしかない。

    長期的気象変動の異常で偏西風の大蛇行すらわからない人物が居た。

    では、化石燃料が出来るまでどれくらいの時間がかかった?
    そして、人類はどれくらいの時間で消費した?

  16. 208 匿名

    >>205
    >「『ベランダ喫煙』は禁止されてもいないし、やらない方がよいとも思ってないよw」
    >と意見が言える理由(基準)は何ですか?
    >「禁止されてない」と「オレ様がやりたいから!」以外でお願いします。
    その程度の不快に感じる行為はお互い様の範疇だと考えているから。
    禁止と言う選択肢もある中で、あえて禁止を謳わないのは、『吸っても良い』との組合の意思と解釈しているから。
    禁止の定めがない以上、吸う権利は尊重されるべきであるから。

  17. 209 匿名さん

    この人の豆知識自慢は、正直うっとおしい・・・

    これは、喫煙非喫煙問わず共通した認識なんじゃなかろうか・・・

  18. 210 匿名さん

    >その程度の不快に感じる行為はお互い様の範疇だと考えているから。
    それは、誰が決めた基準なんだい?w
    これ要するに「オレ様がやりたいから!」って話じゃないの?w

    >禁止と言う選択肢もある中で、あえて禁止を謳わないのは、『吸っても良い』との組合の意思と解釈しているから。
    これって、要するに「禁止されてないから」だよね?
    君が言う「「禁止されてないけど、やらない方がいい」というもの」に対して、何の基準(理由)の説明になってないんだけど・・・

    >禁止の定めがない以上、吸う権利は尊重されるべきであるから。
    このセリフは、「吸わない人の権利」を尊重してはじめていえるんだよw

  19. 211 匿名さん

    >「禁止されてないからやっても良い」
    小学生まででしょうね。こんな言い訳を言っても許されるのは。
    もちろん怒られますが。

  20. 212 匿名

    ベランダ喫煙=受忍限度内

    >それは、誰が決めた基準なんだい?w
    裁判で決めるが正解。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸