なんでも雑談「懐かしの名画 (洋画編)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 懐かしの名画 (洋画編)

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-06 20:13:16

鬼籍に入った名優たち、忘れられないシーン、夢中になって観た映画の思い出をどうぞ

[スレ作成日時]2013-08-20 10:21:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

懐かしの名画 (洋画編)

  1. 1 匿名さん

    嵐が丘☆

  2. 2 匿名さん

    エデンの東☆

  3. 3 匿名さん

    ドクトル ジバゴ♪

  4. 4 匿名さん

    ティファニーで朝食を♪

  5. 5 匿名さん

    ここの年齢層って?  もしかして80歳代とか・・・

  6. 6 匿名さん

    ひまわり
    ソフィア•ローレンが泣かせる。

  7. 7 匿名

    >>5
    べつに、リアルタイムで観てるわけでもないだろ(笑)
    今の若い人が昔のハリウッド映画に心揺さぶられることもある。

  8. 8 匿名さん

    >7その通りだと思う。
    いいものは世代を超えて訴えかける力がある。
    昭和40年代、私の大学時代に京橋のフィルムセンターへ、戦前のフランス映画やドイツ映画を仕事のようにして見に行ったことを思い出す。そのころ感動したものは今見ても感動する。
    「望郷」「北ホテル」「舞踏会の手帳」「肉体の悪魔」「会議は踊る」「嘆きの天使」…、うわ、あとからあとから…、きりがない。

  9. 9 匿名さん

    哀愁 ベンハー 誰が為に鐘は鳴る  40代です。

  10. 10 匿名さん

    三匹のこぶた

  11. 11 匿名さん

    ゴッドファーザー

  12. 12 匿名

    『情婦』

  13. 13 匿名さん

    >>8
    京橋フィルムセンターってあったな。 今は閉館になっただろ?

  14. 14 匿名さん

    ↑たしか火事になって、だいぶフィルムが燃えたんじゃなかったっけ?

  15. 15 匿名さん

    あそこに行こうと思っていて、いまも実現してない。
    フランス映画をみたいな。

  16. 16 匿名さん

    タワーリング インフェルノです

  17. 17 匿名

    シンドラーの手紙

  18. 18 匿名

    ゴッドファーザーも昔からあるけど今改めて観るとアルパチーノとロバートデニーロが共演してない事を知ったよ。

  19. 19 匿名さん

    「ザ・ブッチャー」

  20. 20 匿名さん

    「サイコ」  今、見ても相当に怖い映画です

  21. 21 匿名さん

    >>13-14
    京橋フィルムセンターは8月中は改装中。
    映画の上映は10月からだそうよ。

  22. 22 匿名さん

    「トレーシーローズ」

  23. 23 匿名

    『黄色いリボン』

  24. 24 匿名さん

    「イブの総て」 

     面白いね~ 会話が面白い。

  25. 25 匿名

    ジョーズ

  26. 26 匿名さん

    「三人の妻への手紙」

  27. 27 匿名さん

    「風と共に去りぬ」
    ヴィヴィアン・リー きれいでした。

  28. 28 匿名さん

    シェーン。

    アメリカ人てこういう生活してるんだなと思った。

  29. 29 匿名

    シェーンいいね。音楽もいいね。
    昔は名画が多かったのかな。
    って言うか、こっちが歳とっただけか。

  30. 30 匿名さん

    「カサブランカ」

  31. 31 匿名

    ステラ

  32. 32 匿名さん

    洋画が輝いていた時代はTVが出現する前、
    だから、1930年代~ 1960年代、
    短くもあり、長くもあり。

    チャップリの映画がいい。「モダンタイムズ」「独裁者」など。

  33. 33 匿名

    今から考えてみると、ちゃちなハリウッド物なんだが、「十戒」を小学生の頃観て、大いに影響を受け、旧約聖書に興味を持った。姉と「十戒」ごっこなどをして遊んだものだ。今でも相当詳しい。
    ユル・ブリンナーとチャールトン・ヘストンが若かったなー。

  34. 34 匿名さん

    チャールトン・ヘストンなら「地上最大のショウ」

    彼のデビュー作だ、もう、その後のスターになる素質は画面からにじみ出ていた。
    この人や、ポール・ニューマンは初回作から断トツで光っていた。

  35. 35 匿名

    ポール・ニューマンなら『暴力脱獄』かな。

  36. 36 匿名さん

    ポール・ニューマン 「ハスラー」だろう。
     ポール・ニューマンの若い頃の顔付きはマーロン・ブランドに似ていた。
    ブランドを少しソフトにした感じの人だった。

    マーロン・ブランドは彼のデビュー作、エリア・カザンが監督した『波止場』
    がいい。
    初々しい好青年のブランドが観られる。

  37. 37 匿名

    『波止場』いいね。久しぶりに観たくなった。

  38. 38 匿名

    『小さな恋のメロディ』マーク・レスタが可愛いかったし音楽も良かった。『卒業』最後のシーンは感動してダスティン・ホフマンが好きになった。

  39. 39 匿名

    『モロッコ』でのマレーネ・ディートリッヒの可愛さは異常。

  40. 40 匿名さん

    「大脱走」に「パピヨン」だなあ・・・

     スティーブ・マックィーン 

  41. 41 匿名

    このスレ気に入った!
    忘れていた往年の名画が勢揃い。
    青春の情熱がよみがえる。
    では、ジョージ・スティーブンス監督の名作「アンネの日記」とアン・バンクロフトとパティー-デューク出演の「奇跡の人」。
    高校の頃、飯田橋の佳作座で二本立てで観て、大いに感動。私の青春を形づくった。

  42. 42 匿名

    ジョージ・チャキリスのダンスが良かった『ウェストサイド物語』

  43. 43 匿名

    「太陽がいっぱい」
    なんてったって若かりしアランドロン!

  44. 44 匿名

    ドレミの歌やエーデルワイスで有名な『サウンドオブミュージック』

  45. 45 匿名

    ヒッチコック『鳥』鳥恐怖症になったけどスリル満点だった

  46. 46 匿名さん

    「ニッキーダイアル」

  47. 47 匿名さん

    オードリーヘップバーン
    「ローマの休日」
    真実の口の場面を思い出した

  48. 48 匿名さん

    >>41
    飯田橋佳作座か・・・・ 私もよく観に行きました。
    貧乏学生でしたから・・・

    「モンパルナスの灯」、 貧乏画家が貧乏のままで死んでしまう。
    切なかったですね。

  49. 49 匿名

    〉48さん。
    40年以上前のことですが、佳作座は入場料が100円で有名でした。

  50. 50 匿名さん

    「トレイシートレイシー」

  51. 51 匿名さん

    >>42
    チャキリス、彼のダンスはあの当時ショッキングでしたね。まるで機械体操をやって
    いるみたいな正確でダイナミックな動き。
    プエルトリコ系の若い女の子を演じたナタリー・ウッド。
    この人はもう一本、「草原の輝き」という素晴らしい名作に主演していた。
    共演はウォーレン・ビーティ。   二人とも若かった。

  52. 52 匿名さん

    マーロン・ブランド、
    後年の脂ぎった感じの中年男も存在感があってよいが、若い頃の作品もいい。
    「革命児サパタ」「ジュリアスシーザー」なども良かった。

  53. 53 匿名

    サイコ

  54. 54 匿名さん

    ジャイアンツ

    ロック・ハドソンだったか、伝説の人も・・・・・

  55. 55 匿名

    43さん
    太陽がいっぱい、いいですね。
    本当にアランドロンは2枚目で。
    ああいう2枚目はもう出てこないと思います。
    自分の考える名画は下記の通りです。


    風と共に去りぬ
    アラビアのロレンス
    太陽がいっぱい
    大脱走
    クレオパトラ
    十戎
    シェーン
    地上最大の作戦
    ローマの休日
    帰らざる河
    ブルーハワイ
    サウンドオブミュージック
    黒いオルフェ
    チキチキバンバン
    ナバロンの要塞
    地上最大のショー
    ティファニーで朝食を
    荒野の七人
    白鯨


  56. 56 ご近所さん

    アランドロンが出ていた「若者のすべて」と言う映画を中学生の頃、
    フジテレビの午後のロードショーという映画番組でみたけど
    (午後の名画座だったかな)

    この間、BSで放送されたんだけど、内容が違っていた.....
    別編集みたいなんだけど.....がっかりした

    中学生の頃は白黒テレビだったけど良く観たなあ

  57. 57 完ちゃん

    ラスト・レター、DVDで出ないかな。

    ワシのオキニで、DVD化されていないのはこれぐらいじゃ。

  58. 58 匿名さん

    アラン・ドロンか、「サムライ」という映画があったな。
    孤独の殺し屋で・・・

  59. 59 匿名

    サムライ、忘れていた。
    もしかすると、ドロンの最高傑作かも。

    モンゴメリー・クリフトの「ザ・スパイ」というのを思い出したが、これもなかなかの傑作。

  60. 60 匿名

    ドロンなら、ジャン・ポール・ベルモンドと演った『ボルサリーノ』も良かった。

  61. 61 匿名

    そうだった。

  62. 62 匿名さん

    恐怖の報酬  イプ・モンタン

    知り過ぎていた男  ドリス・デイ

    ターザン  ジョニー・ワイズミュラー

  63. 63 匿名

    ドイツ零年

  64. 64 匿名

    「山河遥かなり」
    主演がモンゴメリー・クリフト

  65. 65 匿名

    ジャン・ルイ・バローの「天上桟敷の人々」

  66. 66 サラリーマンさん

    >>64
    あのモンティもよかったな。
    モンティの映画では、ジョージ・スティーブンスン監督の「陽の当たる場所」
    あの頃のエリザベス・テーラーの美しいこと。 彼女は20歳だった。

  67. 67 匿名さん

    >34-36
    ポール・ニューマンだと「栄光への脱出」
    彼はユダヤ系だから力演していた。 良い俳優だった。

  68. 68 匿名さん

    「北ホテル」

  69. 69 匿名さん

    「北ホテル」は>8で出てます。ま、いいか。

  70. 70 ご近所さん

    『マッケンナの黄金』(原題:Mackenna's Gold)は、1969年制作のアメリカ合衆国の西部劇映画

    錦糸町の映画館で見たけど、70ミリで迫力有ったな.....

  71. 71 匿名さん

    「深夜の告白」

    いわゆるフィルム・ノワールの傑作。
    黒目がねをかけたバーバラ・スタウィックの極悪女ぶりが印象に残る。

  72. 72 匿名さん

    悪女と言えば ベット・デイビス
    「偽りの花園」(ウィリアム・ワイラー監督)

  73. 73 匿名

    今日、モンスターやってた。久しぶりにみた。やっぱり何回みても、同一人物にはみえない

  74. 74 銀行関係者さん

    >>71
    黒めがねをかけた悪女なら『悪魔のような女』
    シモーヌ・シニョレがとんでもない犯罪をやる学校の先生の役。

  75. 75 匿名さん

    おーッ。続々忘れていた名画が!
    楽しい楽しい。

  76. 76 匿名さん

    シモーヌ・シニョレで印象に残っているのは「嘆きのテレーズ」

  77. 77 匿名さん

    五つの銅貨  レッド・ニコルス だったか・・

  78. 78 匿名さん

    ブルックシールズの「青い珊瑚礁」まだ17才だったかな?可愛いかった

  79. 79 匿名さん

    77
    そうそう、ニコルズの評伝的映画で、ダニー・ケイが主演。泣けるぜ。

  80. 80 匿名さん

    カトリーヌ・ドヌーブの「昼顔」。思春期の頃みたからショッキングだった。

  81. 81 匿名さん

    80
    私もそのころ観たが、あまり意味が分からなかった。

  82. 82 匿名さん

    「シェルブールの雨傘」
    きれいでしたわ、 ドヌーブと競演した姉は交通事故で亡くなったのね。

  83. 83 匿名さん

    カトリーヌ・ドヌーブはグレイス王妃に似ていますね。

  84. 84 匿名さん

    生のドヌーブを表参道で見た。
    一瞬、表参道がシャンゼリゼかと思った。

  85. 85 匿名さん

    ↑あ、大昔の話ネ。

  86. 86 匿名さん

    >>84
    どう想像力を働かしても、あの汚い「表参道」がシャンゼリゼ通りにはならないよ。

  87. 87 匿名さん

    シャンゼリゼも汚ないぜ。

  88. 88 匿名

    ストリートオブファイヤー

  89. 89 匿名

    >>88
    懐かしい…というには新しめな作品だけど大好きです。
    ダイアン・レインのステージ最高♪

  90. 90 匿名さん

    >>87
    パリの公園は犬のクソだらけだって?

  91. 91 匿名さん

    サクレクールの丘の上で、いやというほど犬のフンを踏んづけました。
    友人は「ウンがついた」と喜んでいましたが、私は「ウンのつき」だったと思っています。

  92. 92 匿名さん

    フランス人はウンコに神経質ではないんですね?
    フランス映画で、パン屋さんからパンを買って途中で道の階段に腰掛けて、パンを階段
    のわきに置いて話していたシーンの記憶があります。

    あれは 汚いな~と思いました。
    最近、日本の若い人が町の公園に腰掛けたりしていますね。 ヨーロッパ人のマネでしょうか。
    でも、ものすごく不潔だと思いますよ。

  93. 93 匿名さん

    私も日本人なのでそう思いますが、日本は異常なくらいに潔癖なんだと思います。ヨーロッパ人は元来室内でも土足だし、パンをつかむ前には基本的に手を洗ったりしません。文化の違いでしょう。

  94. 94 匿名さん

    本当に穢いですね。靴のままベッドの部屋に行き、そこで靴を脱いでパジャマに着替える。
    でもその時、足はどこに置いているの?
    床に靴をはかないで、それからベッドに腰掛けて服を着替えて、その着替えた服はどこへ?

    いろいろ生活の場面を思い起こすと、欧米人が靴のままで室内で生活することの不潔さが
    とても気になります。

    印象に残った映画は、え~と、「第三の男」です。

  95. 95 匿名さん

    オーソンウェルズ 
    「市民ケーン」
    それほどの名作とも思わなかった。でも出来た年を考えるとやっぱ天才か。

  96. 96 匿名さん

    ソ連時代の超大作「戦争と平和」は、やはり名作かもしれない。

  97. 97 匿名さん

    ヴィスコンティ好きな人いますか?

    「ルードヴィヒ」(ヘルムート・バーガー主演)もいいが、「イノセント」が好きだなあ…。

    「ヴェニスに死す」は大学生の頃封切りで観たが、当時はビョルンが演じたタッジオが少しヒネて見えた。40代の頃また観たら、華奢な美少年だったのねェ~。アッシェンバッハ役のダーク・ボガードは絶品。母親のシルヴァーナ・マンガーノはスベタみたいでパス。BGMのマーラー「アダージェット」は一躍有名になったなあ。

    ヘルムート・バーガーといえば、「家族の肖像」も名作だなあ。老教授役のランカスターがよかった。

  98. 98 匿名さん

    ソ連の「戦争と平和」はキャストがトルストイの小説から出てきたようなリアリティだった。

  99. 99 匿名さん

    >>97
    小説の「ヴェニスに死す」を読んでいるので、ヴィスコンティの映画的表現には戸惑いばかりだった。
    映画のタッジオは少年と言うより青年に近い感じで、貴族的な感じはしたが清らかさがない。

    この映画の欠点の一つが母親役だ。貴族の母親には見えるが、タッジオ少年の母というキャラ
    からは程遠い。もう少し若い女優のほうがよかったのではないか? ミスキャストだ。
    マンガーノは「家族の肖像」の母親のほうが遥かに合っていた。

    主人公はトーマス・マンの自画像だと思っていた。謹厳な作家のイメージを変えたようだ。
    文学者を大作曲家に変えたので、あんな主人公になったのだろう。大作曲家と言うより
    売れっ子のポピュラー作曲家みたいなイメージだった。
    ダーク・ボガードはどっちにせよ巧い役者だから、彼のことで不足はないのだが。

  100. 100 匿名さん

    >97です。
    やはりアッシェンバッハは小説家でなくてはならない。音楽家にするとなぜかハナシが軽くなる。
    タッジオはもっと小さい無垢な子であるべき。母親役マンガーノの演技は娼婦そのものだ。
    ようするに>99さんに同意。

  101. 101 匿名さん

    「地獄に堕ちた野郎ども」
    だったかな? 題名はよく覚えてない。
    退廃的だね。
    二度と観ようとは思わないが、若い頃はヴィスコンティ映画も随分と見たな・・・

    「夏の嵐」。 彼の監督した映画では最初だった。
    オペラを見るような壮大な物語。
    伯爵夫人をアリダ・ヴァリの熱演が見事だ。

  102. 102 匿名さん

    たしか「地獄に堕ちた勇者ども」じゃなかったっけ?

  103. 103 匿名

    地獄に堕ちた勇者どもですよ~
    ヘルムート・バーガーのマレーネ・デートリッヒのコスプレがすごいんだよね
    この人ヴィスコンティのいうことは何でもきいたそうだけど
    お気に入りでいるのも大変だったろうな

  104. 104 匿名さん

    >>102
    三島由紀夫が好きな映画だと書いていた。
    たしかに彼の好みそうな映画。

    ヘルムート・バーガーは美青年だし。全体に変態さんが好みそうだ。

  105. 105 匿名さん

    ヴィスコンティが退廃主義の変態だからね。ま、そこがいいんだが…。

  106. 106 匿名

    アラン・ドロンも綺麗だったけどヘルムート・バーガーのようには起用されてないね
    素行の悪さがヴィスコンティに嫌われたみたいだけど

  107. 107 匿名さん

    ヴィスコンティから見ると素行が悪いというのは、ヴィ監督の意のままにならない
    ということだ。
    アラン・ドロンは独立心旺盛だから、老監督の秘蔵っ子になろうなんて思って
    いなかっただろう。

  108. 108 匿名

    そういえばヘルムート・バーガーは「家族の肖像」では素直に全裸になったり、よく嫌がらずにやったものだと思ってた。
    アラン・ドロンは野心家の性格が目にもあらわれていて自分的にはヴィスコンティの貴族的作品には合わない気がしたな。
    「若者のすべて」は良かったが。

  109. 109 匿名さん

    フランス映画の二枚目はドロンが断トツに有名だ。
    それより前の時代だとジェラール・フィリップ。
    この人は若くて死んでしまった(40歳になったかどうか)

  110. 110 匿名さん

    ジェラール・フィリップ。
    「夜毎の美女」「モンパルナスの灯」等々。いい映画がたくさんあった。
    あれ、「肉体の悪魔」はこの人だったっけ? マルト役の女優はミシュリーヌ・プレールだったけど…。

  111. 111 匿名さん

    ニューシネマパラダイス

  112. 112 匿名さん

    >>110
    ジェラール・フィリップ、著名な日本の映画評論家が「都会の詩人」と呼んだ。
    そう、そんな感じ。
    貴族的で、知性を感じさせます。
    ジェラールに比べるとアラン・ドロンは泥臭いし、すこし下品な二枚目です。

    いや、比べようがない。

  113. 113 匿名

    ドロンの時代は文芸物の映画も少なくなったころだし、時代にかなってた二枚目かも。
    最近のハリウッドの二枚目は美しさ重視じゃなくて雰囲気でかっこよく見える俳優だからな~。

  114. 114 匿名さん

    今は、昔のような「ヌケヌケと二枚目」ってのは、はやらないんだね。

  115. 115 匿名さん

    テレビ放映の「逃亡者」「アンタッチャブル」毎週楽しみだった、良い時代・・・・・

  116. 116 匿名さん

    二枚目役者も消えた人、消えずに役者としてさらに幅広い役柄をこなしてスターになった人
    両方ある。
    30歳の前半が岐路だね。
    ドロンは成功した。
    ハリウッドでも成功した人と、伸びなかった人と二通りだ。

  117. 117 匿名さん

    汚れなき悪戯 だっけ? スペイン映画は良かった。

  118. 118 匿名

    ハリウッドの子役はダメだね。
    若いうちに金の感覚がなくなると転落一直線。
    ジョディ・フォスターはいいけど。

  119. 119 匿名さん

    >117
    「汚れなき悪戯」はいい映画ですね。「マルセリーノの歌」も超有名です、小学校の教科書にも載ってたくらい。
    ところで、マルセリーノにとっての「幸せ」が、納戸に遺棄されていたキリスト像に抱かれて、お母さんがいる天国に行くことだなんて、ちょっと陰惨ではないですか? たしかにキリスト教的奇跡かもしれないけれど、生より死の方が幸せという考え方は、現代ではあまり受け入れられないかも…。
    ずっとあとになってイタリア?でリメイクされた映画もあったが、初代映画の圧倒的な感動には及ばなかったですね。影が薄い。

    >118
    子役は、元来、ある映画1本のみの出演とすべきだね。売れたとみると、次々に同じ子役が起用されるので、最初の無垢さが失われてくるのがわかり、こっちはだんだんしらけてくる。
    たしかにタクシードライバーのジョディは、非常にうまく成長して大女優になったね。

    ああ、映画は面白い!

  120. 120 匿名さん

    >>119
    あの「汚れなき悪戯」のカルボ少年を演じた人は、後に声優になって地味に暮らして、先年
    亡くなりましたね。
    ま、一生の思い出にカルボ役を演じた誇りを持っていたでしょう。
    有名にならなかったからよかったんじゃない?

  121. 121 匿名さん

    >120さん
    119です。貴重な情報をありがとうございました。
    それと、やはり子役は一回性の魅力が大切ですね。

  122. 122 お饅頭

    汚れだらけの人生(笑)

  123. 123 匿名さん

    「2010年宇宙の旅」

  124. 124 匿名さん

    >>118
    子役で活躍、その後も伸びた人、ナタリー・ウッドですね。
    エリザベス・テーラー、ジュディ・ガーランドなど。
    ジュディの人生は、やっぱり子役時代からアノ世界にいた人らしい世間知らずが
    ときには禍したようです。

  125. 125 匿名さん

    「オズの魔法使い」  ジュディーが可愛い。

  126. 126 匿名

    ハリーポッターの子役はエマだけは活躍しそう。
    子役あがりの男の子はどの国でもダメだなぁ。
    ディカプリオがギルバートグレイプをやったとき子供かと思ってたんだけど成人に近かったんだね。

  127. 127 匿名

    ダスティン・フォフマンの「卒業」エンディングとサイモン&ガーファンクルの曲がえがった。

    ロバート・デニーロの「ディアハンター」内容重いけど、これまた音楽が哀愁を誘う。

  128. 128 匿名さん

    アンタッチャブル

  129. 129 匿名さん

    ダスティン・ホフマン 最近出てないのか?

  130. 130 匿名さん

    ホフマン。名作ぞろいですね。
    「卒業」「レインマン」「バピヨン」なでは大好きです。

  131. 131 匿名さん

    「真夜中のカウボーイ」

  132. 132 ご近所さん

    「パピオン」この間BSで数十年振りで観た 
    昔、映画館で観たけど立ち見で最初の方観てなかった
    スティーブマックィーンとダステンホフマンが良かったなぁ...

    「卒業」が先だったのかな...

    パピオンはベネズエラの市民権を取ったとウィキに書かれているので
    脱走は成功したんだね 今になって解決したわ....記憶の穴 


  133. 133 匿名

    ハリソン・フォードの「ブレード・ランナー」ハリソン・フォードかっけーえーー

    あと役者さんは知らんけど「Uボート」監督さんがたしか「ネバー・エンディング・ストーリー」
    作った人だと思う。

  134. 134 匿名さん

    >>132
    ダスティン・ホフマンは作品をよく選んで出演しているんでしょうね。
    ところでこの俳優さんの身長が168㎝と書いてありました。
    ハリウッド男優にしては低いですね。

  135. 135 匿名

    トム・クルーズもジョニー・デップも小柄だから
    ハリウッドでは身長は重要ではないのかな

    日本人は最近の女優さんが大きいから男性俳優とのバランスがちょっと…と感じることが多い

  136. 136 匿名さん

    一番最初の「ネバーエンディング・ストーリー」が好きです。
    とくにアトレイユの子がよかった。

  137. 137 匿名

    ネバーエンディング・ストーリー アーアーアーアー
    ネバーエンディング・ストーリー アーアーアーアー
    リマールですね。

  138. 138 匿名さん

    >>135
    トム・クルーズは低いそうだね。 実際に何センチかな?
    ブラビも低そうだし・・・・・

  139. 139 匿名さん

    前に出たかもしれないが「深夜の告白」Double Indemnity
    保険金殺人というテーマを最初に取り上げた作品だけど、犯人が回想する形のストーリーも
    この作品あたりかららしい。

    ワイルダーは、この後に「サンセット大通り」という、これまた映画史に残る傑作を
    生むことになる。

  140. 140 匿名さん

    「お熱いのがお好き」

    モンローが可愛い

  141. 141 匿名

    10年ぐらい前にエクソシストの完全版を見た。
    当時は失神者が続出してカットされたシーンが追加されてたようだが、今の時代だとさすがに笑っちゃう。

  142. 142 匿名さん

    今はもっとどぎついな、
    子供には見せられへんものが多い

  143. 143 匿名さん

    >>135
    ジョニー・デップはウィキと観たら、178cmと書いてあった。 そう低くないだろ?
    それともウソか?

  144. 144 匿名さん

    「マルタの鷹」

  145. 145 匿名

    学校で見せられた映画。
    中学「幸福の黄色いハンカチ」
    高校「ひまわり」
    誰、チョイス??
    「ひまわり」は、いい映画でした。

  146. 146 匿名さん

    「マグノリアの花たち」感動で泣きじゃくりました。

  147. 147 匿名さん

    >>143
    ジョニ・デは174、175くらいだと思います。

  148. 148 匿名さん

    173のジョニデは低いほうなのか? 
    普通のハリウッドの男優は、180cmを越えてるの?

  149. 149 匿名

    いまはデジタル技術が進歩しているから男性俳優が小さくても問題ないんだろう
    小雪とトム・クルーズでは小雪のほうが大きく見えたけどね
    来日したときのジョニデは日本人に混じっても同じくらい?かな

  150. 150 サラリーマンさん

    『夕陽の用心棒』ジュリアーノ・ジェンマが交通事故死 75歳
    ローマ近郊で自動車運転中に正面衝突して、病院で亡くなった。
    同乗していた息子は軽傷だった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000023-flix-movi

  151. 151 匿名さん

    ジュリアーノ・ジェンマ。一世を風靡したねェ。そうですか、事故で…。
    もう75歳だったんだね。

  152. 152 社宅住まいさん

    「哀愁」

  153. 153 匿名さん

    ジェンマ  残念です。
    せっかく長生きしてくれていると思っていたのに。
    もう、イタリアのスターでも思い出せる人がいなくなった。

    フランスのダニエル・ダリュー、ミシェル・モルガンが
    存命ですね。 長生きしてほしい。

  154. 154 匿名さん

    >153フランスのダニエル・ダリュー、ミシェル・モルガンが
    存命ですね。 長生きしてほしい。

    そうなんだー。まだ存命なんですねー。往年の知的美人。相当な高齢でしょうね~。

  155. 155 匿名

    ジェンマ
    事故でしたか。残念です。
    もとは体操の選手ですね。
    同じ体操の国体の選手だった
    千葉真一さんと重ね合わせてみてました。

  156. 156 匿名

    かの淀川長冶さん、死の前日に日曜洋画劇場の

    解説収録してますね。

    映画がまだ豪華な香りを漂わせた頃です。

  157. 157 匿名さん

    >>155
    ジェンマの最近の写真を見ても、髪の毛は白髪だが、まだまだ元気だなと思った。
    残念だよ

  158. 158 匿名さん

    まぁ・・

  159. 159 匿名さん

    >>154
    ミシェル・モルガンが1920年生まれで92歳、
    ダニエル・ダリューはその4歳上だから96歳、

    フランスの女優はみな長生きしているよ。
    アルレッティは100歳を越えてから亡くなった。シモーヌ・シモンもたしか90歳を
    かなり越えて亡くなったよ。

  160. 160 匿名さん

    「慕情」

  161. 161 匿名さん

    >159さん。
    >154です。情報ありがとうございます。
    アルレッティもすっかり忘れていました。
    「天井桟敷の人々」でガランスを演じた脚線美の女優さんでしたっけ?

    なんか、京橋のフィルムセンターで学生時代に見た映画の記憶が、薄紙をはがすように、少しずつよみがえってきます。

  162. 162 賃貸住まいさん

    京橋のフィルムセンターは10月に新装開店じゃなかったか?

  163. 163 匿名

    「羊たちの沈黙」
    アンソニー・ホプキンス、ジョディー・フォスター
    とても名演だったなぁー。

    この後このシリーズ、レンタル借りて全部見たよ。

  164. 164 匿名さん

    >>159
    アルレッティは「天井桟敷・・・」のほかには、出演した映画は日本に来ていないから。
    ガランスのイメージだけだ。 一本でも名作に出たのは女優として満足だろう。

  165. 165 匿名さん

    最近の映画で、心から感動し、何度でも観たくなる映画がほとんどない。

  166. 166 ご近所さん

    「悲しみは星影とともに」 

      高校生の頃、学校で観た記憶がある イタリア映画か
      白黒だったと思う....

    「西部戦線異状なし」 

      これも高校で観た記憶がある 今観ると反戦の映画だったかな
      悪い映画ではないが....記憶に残った映画だ

    小学生の頃は
    「路傍の石」 、「にあんちゃん」 、「つづり方兄妹」 

      なんか暗い映画が多かったな 

    「日本誕生」 三船敏郎.. 小学生かな

    小学校か中学で 「次郎物語」


  167. 167 ご近所さん

    洋画でしたね 失礼

  168. 168 匿名さん

    邦画を書いてもいいでしょうけど、邦画編もありますよ。
    あまり書かれていないんですがね。

  169. 169 ご近所さん

    二十歳頃の邦画は酷かった ***映画とロマンポルノ...
    洋画は大作が多かったが....

    観るのは洋画が多かったな 池袋文芸座とか新宿とか錦糸町.....
    明大前とか府中でも場末の映画館で観た

    府中だと思ったが休憩中にハーモニカを吹く観客がいた

    みんな文句も言わず聴いていたよ 曲は忘れた.... 

  170. 170 ご近所さん

    ***は YA KU ZA です 伏せ字になるんだね 

  171. 171 匿名さん

    池袋文芸坐にはよく行ったな。懐かしい。

  172. 172 匿名さん

    「眼下の敵」緊迫感があったなあ。
    ロバートミッチャムとクルトユルゲンス。駆逐艦とUボートの戦い。
    後は「007は二度死ぬ」当時は9歳位だった。勿論、その頃は興味が無く
    東宝のゴジラ映画の方に。
    でも当時の日本は大騒ぎだと思う。音楽も良かったし今でもsショーンコネリーしか
    ボンドに思えない。
    あの時、日本で撮影中、BOACの旅客機が富士山の上空で空中分解する事故があり
    全員が犠牲になったがこの便に監督のルイス・ギルバート、アルバート・ブロッコリ等
    5人が登場予定であったが予定外の忍者の実演が見れると言う事で登場をキャンセルしていた。
    富士市に住んでいた嫁さんの親父{故人}がパラパラとアルミ箔のように落ちる機体を見た
    と話していた。
    話は脇道のそれたが制作費{900万ドル}を11倍も上回る興行収入をたたき出した。
    今でもショーン・コネリーしかボンドに見えず困っとります。

  173. 173 匿名さん

    ボンドはショーン・コネリーだけに同意。

  174. 174 匿名さん

    >>171
    恵比寿に本庄映画ってあったのよ。 知らないでしょ?

  175. 175 匿名さん

    うん、知らない

  176. 176 匿名さん

    古い洋物専門の名画座だっけ?

  177. 177 匿名さん

    古い映画館ではスルメを売っていたんだって?
    上映中にスルメの臭いがイヤだったって年寄りから聞いた話。

  178. 178 匿名さん

    >>170
    なんで YAKUZA を***にするんですか? 無意味に神経質だよ。

  179. 179 匿名さん

    そういえばそうだった。スルメ齧ってワンカップ飲んでるやつもいた。
    それから、信じられないハナシだが、タバコ吸ってるやつもいたよ。
    さすがに、禁止はされていたが、注意をする人はいなかった。

  180. 180 匿名さん

    うちの近くの三流映画館だったけど、スクリーンに一番近い左右の両側の扉が開けて

    上映中に出入りする人がいるんだ。 すると外の明かりが入って画面が白くなって、映像が
    消えて見えなくなる。
    そうすっと、すぐオヤジどもやあんちゃんが大声で、「ごらぁ! 何そっから入ってくんだ!
     バカ野郎」とか怒鳴るんだよ。

    いやぁぁ・・・柄の悪い客が多くて、ひでぇ映画館だったな。

  181. 181 ご近所さん

    007のショーンコネリー 2,3年後「赤いテント」と言う映画に出ていた 1970年だね

    その映画の予告でショーンコネリーが映ったが、禿頭だったんで場内爆笑....

    人生そんなもの.....ショーン君、俺はロマンスグレーになったよ 


    http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2919/

  182. 182 匿名さん

    ショーン・コネリーは007に出たときでも、髪の毛は薄かった。
    欧米の人って90%は禿げるんだね。
    日本人は白髪になるw  しかし白髪の奇麗な老人ってあまり見ないな。昔はもっと
    いたような気がした。

    昔さ、床屋のオヤジから聞いた話だが、韓国の人は老人でも真っ黒の毛髪だって。
    ところがさ、俺の親父も80歳になっても真っ黒で、じゃ、うちはそっちの家系か?
    と思ったね。 調べたかぎりでは違っていたがね。

  183. 183 匿名さん

    「ロシアより愛をこめて」
    http://t-kondoh.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/007-ca76.html

    007シリーズではベストでしたね。 あの女優なんて言ったっけ?
    主題歌も良かった。

  184. 184 匿名

    麗しのサブリナ☆

  185. 185 匿名さん

    「ロシアより愛をこめて」に1票。007の傑作です。
    サブリナもかわいかったね!

  186. 186 匿名さん

    >>181
    ロマンスグレイ  懐かしい言葉ですねぇ 

  187. 187 マンコミュファンさん

    オードリー・ヘップバーンは世界中の男性の永遠の憧れやね。
    「人生は自分で掴むもの。恋も同じ」って父親に宛てた手紙が
    印象的、ちゅうかあの抜群のスタイル・・・、理想や。

  188. 188 匿名さん

    ヘップバーンは女性からみても憧れの的。リバイバルで何度観ても素敵な女性。絶世の美女はヘップバーンかもしれない。女優としても大成を遂げていて恰好良く生きたと思う。

  189. 189 匿名さん

    ティファニーもよかったね。
    あのアンニュイな雰囲気がとても好き。
    ムーン・リヴァーも名曲でいうことなし。
    その他「昼下がりの情事」「おしやれ泥棒」「シャレード」…。
    オードリーの映画は、脇役とその他のスタッフたちが粒ぞろいなんだねー。
    わけても音楽がたいてい素晴らしい。

  190. 190 匿名さん

    今後、オードリーのような女優は出てこないだろうね。
    日本では吉永小百合か?

  191. 191 ご近所さん

    オードリー・ヘップバーンはユダヤ系でナチに迫害されて若いとき苦労したんですね

    それなのに映画の、あの笑顔 凄いよね そういう苦労を微塵も感じさせない....

    吉永小百合はどうなんだろう? あまり笑わないのかな 顔に皺がないような.......
    女優でも歳を取ったら皺やたるみがあるのが普通.....

    吉永小百合はどういう美しさを望んでいたのかな......

    私は年齢に応じた顔つきが良いなぁ~....

  192. 192 匿名

    ナチスはあまり悪いことをしていない。

  193. 193 匿名さん

    ↑その心は?

  194. 194 匿名

    スレチ!

  195. 195 匿名さん

    ナチスと言えば、
    戦場のピアニストですね。
    あの映画を見て思ったのは、芸は身を助けるかな?(笑)

  196. 196 匿名さん

    >195
    でも、よく考えるとあのシュピールマンってピアニスト、ちょっと情けなくない?
    ま、だから生き残ったんだが…。

  197. 197 匿名さん

    しかし、あのショパンの「バラード第1番」の全曲演奏は圧巻だった!

  198. 198 195

    196さん
    確かにおっしゃるように、情けないですけどあの演技は旨かったですよね。

    197さん
    そうそう、あれは圧巻でしたね。
    ショパンは天才だね。

  199. 199 OLさん

    >>191
    オードリーはユダヤ人だったの? 信じられない。

  200. 200 匿名さん

    >>191
    キューポラの街で吉永小百合が演じたのは在日の娘か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸