住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 401 匿名さん

    固定さんが頑張って変動スレを煽ってるところ。

  2. 402 匿名さん

    詭弁の法則その1。
    「勝手に勝利宣言する固定君。」

  3. 403 匿名さん

    ちょっとシンドイね。
    経済が日本だけで完結してる、と思ってるようじゃ。

  4. 404 匿名さん

    まだその話してたんだwww

  5. 405 匿名さん

    かみ合わんね。そりゃ。

  6. 406 匿名さん

    だめだこりゃ

  7. 407 匿名さん

    経済が日本だけで完結してるわけじゃないけど、小泉政権の時に大企業優遇政策して派遣法とか医療崩壊とかやったら世界中がバブルに沸いていたのに日本だけが大企業のみ儲かって一般庶民の給料はあまり上がらなかった結果実感なき戦後最長景気になって政策金利も6年でたった0.5しか上がらなかったからなぁ。

    アメリカの景気が回復しそうだから日本もこれから恩恵を受けるといいのだけれど、小泉の失敗を教訓にして所得が上げられるかが鍵ですね。安倍さんもその辺分かっているようなので賃上げを必死に訴えてるけどどうなることか?

    輸出企業と財務省だけが得をする消費増税をやるようだと、同じ事に繰り返しになる気がする。

  8. 408 匿名さん

    でたぁ~ マジレス!!!

  9. 409 匿名さん

    日本の政策金利が上がるときは、円安が相当進行した時だと思っています。
    円安が進行するためには、日系企業の競争力低下か、政府財政のさらなる悪化が必要です。

    どれも少しずつは進行していますが、果たして。

  10. 410 匿名さん


    >407 日本だけが庶民まで金が行き渡らない??って、
    逆に日本なんてマシな方ちゃいます?
    中国はおろか米国ですら底辺はヒドイぞ…

    変動さんて客観性に欠けるというか事実を都合のいいように捻じ曲げるよね。話にならんよ。

  11. 411 匿名

    >410
    どうなったら景気が良くなるか理解できない、あなたのような方が固定を選択するのですね。

  12. 412 匿名さん

    >>410

    まず、中国のような、新興国は比較の対象とはなりません。

    ちなみに、当時のアメリカはその底辺層が地価高騰を狙ってサブプライムローンを組んでました。

  13. 414 匿名さん

    >>409

    通貨危機か財政破綻の懸念が出た時という事でしょうか?
    まず、円安を止める為に利上げが必要な状況はアジア通貨危機で韓国やロシアが経験しています。韓国は日本の援助で救われましたがロシアがどうなったか分かりますよね?変動だ固定だなんて言ってられない状況です。

    それと、国債の信任低下による長期金利上昇は欧州をみれば分かる通り、政策金利を下げて緊縮財政と大増税が先に来ます。政策金利を上げなければならない状況まで行ってしまった場合、これも変動だ固定だなんて言ってられない状況です。

  14. 416 匿名さん

    それが固定の発想ってことですかね?

  15. 417 匿名さん

    >>414
    そんな状況になったら、証券化されてるフラット組だけしか生き残れんわな。
    というか住宅ローンどうこう言ってる場合じゃないか。

  16. 418 匿名さん

    >>417

    会社は倒産しまくり、街には失業者が溢れ、食糧は一切手に入らず、電気も水道もガスも止まっている状況でフラットにして良かったと実感して下さい。

  17. 419 匿名さん


    412 捻じ曲げるねー。大半の人は、狙ってはいないと思うぞ、金融、住宅業界にカモにされただけだろ…
    その底辺層とここの粘着変動さん達、重なるね。

  18. 420 匿名さん

    えっ 固定ってカモにされた結果なんですか?

  19. 422 匿名さん

    仕方ないよ。金融業界にカモにされた結果の固定なんだから。

  20. 423 匿名さん


    マジで今の撒き餌の変動金利とサブプライム重なるね…

  21. 424 匿名さん

    今回も金利改定がなかった寂しさからのレスですか?
    まあ、固定さんはいつも通りネチネチこのスレに貼りついていれば
    いつかは金利が上がりますよ。
    早く金利が上がるといいですね。

  22. 425 匿名さん

    サブプライムといえば
    フラットがついに頭金なしの全額ローンOKみたいですね。
    これが日本版サブプライムの引き金にならなければいいのですが・・・

  23. 426 匿名さん

    ま、低収入な方は変動一択でしょうからねー。
    1%の差で大騒ぎなんだから…
    ここの住人見てればわかるでしょ。

  24. 427 匿名さん

    全額ローンOKなフラットが低収入な方には最適でしょう。

    そもそも1%の差額ごときで変動スレを煽ってしまう固定さんが一番大騒ぎしてません?

  25. 428 匿名さん

    1%の金利差で変動スレを荒す固定なんていないよ。
    どのくらいの金利で組んでるのか、ここの固定見てればわかるでしょ。

  26. 429 匿名さん

    そもそも銀行から借りられない信用の無い人ようがフラット。

    頭金無しで借りられるようになる事で政府は予算を機構に当ててるって事はそれだけ破綻者が出るのを見越してるって事。

  27. 430 匿名さん

    まあ、フラットで借りた事に満足してる人が変動スレ荒らしたりしないでしょうから、想像するに、銀行の審査が通らなくて仕方なく高い金利のフラットで借りてる人あたりですか?

  28. 431 匿名さん

    わざわざ固定の立場で変動スレを荒すくらいだから
    実行金利が2.5%から↑くらいだったら妥当かね?

  29. 433 匿名さん

    >432
    不利であろうと、不適切な表現はNGです。

  30. 434 匿名

    >372
    見通し(予算)を立てるのに過去と現在以外の何を参考にするのですかねぇ?

    そんな方法があるなら、ぜひ教えてください。

    それとも世の中いつ何が起きるか分からないから、予測なんて当てにならないってことですかね?


  31. 436 匿名


    その程度ですか?

  32. 438 匿名さん

    今日も固定さんは苦し紛れのレスしてますね。

  33. 439 匿名さん


    >436

    そりゃそうさ。BCPとかコンティンジェンシープラン等の概念が、欠片も無いような三○企業勤めなんだから。
    ここの粘着変動さん達は。笑

  34. 441 匿名さん

    固定の荒らし行為がエスカレートしてるw

  35. 442 匿名

    >439
    では、高レベルなあなたの頭脳で固定を選択した理由を教えてください。

    先のことは分からないは無しで、お願いします。(笑)

  36. 443 匿名さん

    固定さん朝から晩まで同じことしか言わないからBOTかと思っちゃう。

  37. 444 匿名さん

    安くて安心だから。
    理解できないかなぁ、低収○君には。
    年収が高い程、固定を選択する率が高くなるんだと。

  38. 445 匿名さん

    ではなぜ変動スレに粘着するのか教えてください。
    人のせいにするのはなしでお願いします。

  39. 446 匿名さん

    金利差が悔しいから。
    変動に借り換えたいのに、オーバーローンで無理だから。
    低利で得をしている変動派に嫌がらせを言いたいから。

  40. 447 匿名さん

    いいね。箇条書き。(笑)

  41. 448 匿名さん

    ここの粘着固定さんは
    固定への切替を勧めてくれてるんだよ。

    変動さんが今まで元金減らせてるから
    このタイミングで安心の固定に切り替えれば
    将来のリスクもなくなるし
    おいしい金利優遇も受けられるしで
    最高だろう、とおっしゃってくれてるんだよね、ねぇ固定さん。

  42. 449 匿名さん


    448 残債全然減ってないみたいだね。

  43. 450 匿名さん

    固定の俺のが、よっぽど繰上げ進んでるな。

  44. 451 匿名さん

    ボーナスもいい感じに増えてきたしね

  45. 452 匿名


    安くて安心だから?

    その答えは、「先のことは分からない」と全く同じなんですが?(笑)

  46. 453 匿名さん

    >>450

    そういう人ほど変動選んでれば良かったのに。固定なんて繰上げ返済出来ない銀行から信用してもらえない人用なんだから。

    繰上げ返済出来るのに固定で借りちゃった事自体大失敗。


    後悔してるから変動スレが気になってるんだろうな。分かるよあなたの気持ち。

  47. 454 匿名さん


    >453 変動なんて国がビン○ー人に家を買わせるように金利抑えてるんだよ。それで君も借りられた訳だけどね。笑

    あと、ある程度のレベルの人間なら銀行の審査なんて無いに等しいと思うよ。借りてくださいの世界かと。
    チミは審査通ってすごく達成感を感じてるみたいだけどさ。一体どんなやつが落ちるんだよ…

  48. 455 匿名さん

    >>454

    そんなこと言ったら民間よりはるかに甘い審査のフラットなんてどうすんだよ?

    銀行は信用を商売にしてんだよ。お前みたいなブラックリストに乗ってる奴は黙ってフラット借りとけ。

  49. 456 匿名さん


    >452 先のことは分からんぜ。
    書き込みレベルから察するに、毎日年下の上司に小突かれてそうだけど…
    そう悲観する必要はない。がんばれ。

  50. 457 匿名さん

    待て待て、今度は一体誰を相手にしてるんだ?笑

  51. 458 匿名さん

    >国がビン○ー人に家を買わせるように金利抑えてるんだよ

    これってまさしく住宅金融支援機構の事なんじゃ?

  52. 459 匿名さん


    454が455さんの逆鱗に触れてしまいました。
    確かに銀行だろうがフラットだろうが、大した審査ではないが、審査にパスしたことを誇りに生きている455さんのような方々がいることを忘れてはいけない。
    ダメだろ!

  53. 460 匿名さん

    コントか?

  54. 461 匿名さん

    >>454

    あなた、会社で新たな取引を開始する際、与信を調べません?銀行は民間営利企業ですよ。回収の見込みの無い顧客には絶対にお金は貸しません。特に日本は厳しいですね。お陰でリーマン・ショック時に影響が小さかったようですが。日本はバブル崩壊後個人にも企業にもはっきりした裏付けが無いとお金を貸してくれなくなりました。大きな会社に長く勤めていないと借りられないんです。どんなに年収が高くても個人事業主はクレジットカードさえ作れません。

    そんな状況で登場したのがフラット35です。商店街の店主やリーマン前は派遣労働者なども借りられました。

  55. 462 匿名さん

    頭がおかしいとしか言いようがない、カオスだな。

    審査のこと知りもしないで‥まぁわけのわからんことを。

  56. 463 匿名さん

    >461正解。
    固定はわけのわからんことを言うな。

  57. 464 匿名さん


    461 通らない奴がどれくらい、いるものなのか数値で示してやれよ!

  58. 465 匿名さん


    クレジットカードなんてニートの俺でも作れるけど…

  59. 466 匿名さん

    実際銀行じゃ絶対に貸さないしw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31595/

    フラット35で、派遣社員でも借りられるんでしょうか?どなたか借りた実績ある方いませんか

    by シュガー 2006-03-22 01:07:00


    借りられました!
    まだ仮承認ですが、大丈夫ですよ。

  60. 467 匿名さん

    ニートはこのスレ関係ないだろうに。

  61. 468 匿名さん


    与信調べてないなんて誰も言ってない。
    形だけだろ。ハードル高いと感じるのは、ある意味特権だね。

  62. 469 匿名さん

    とにかく、固定は毎月毎月無駄な利息を払っている。
    これは動かしようない事実。
    毎月だよ?

  63. 470 匿名さん

    ということで、
    今後は民間固定さんとフラット固定さんを
    分離する必要がありそうですね。

    ミンコ、フラコは全くの別物。

  64. 471 匿名さん

    個人事業主がクレジットカード作れないのは割りと有名。

    でも実際は節税(脱税)で申告を低くしているからってパターンが多い。

    中小零細企業や個人事業主、商店の店主が住宅ローン通らないのは常識。だってそんな不安定な会社が35年後も存続してる事自体あり得ないし。

    結局長期に巨額のローンを組めるのは自分の信用じゃなくて会社の信用が大きい。

    で、民間で借りられない人のために生まれたのが住宅金融公庫。いわゆるサブプライム層向けローン。

  65. 472 匿名さん

    フラット固定は信用度が低いので
    民間固定とは同列ではないと。

  66. 473 匿名さん

    実際銀行審査落ちてフラットで借りられたって話は良く聞くしね。

    銀行も回収出来ないで不良債権化しそうな人には貸さないけど手数料収入だけでリスクを負わないフラットにはバンバン審査通すんだろうね。

    国民としてフラットで破綻して税金使われるのはいかがなものかと。でもそんな無謀な人の住宅購入で景気を下支えしてる一面も有るからある意味犠牲者かも。

  67. 474 匿名さん

    ポイントは変動さんが毎日自己肯定に必死だってこと。
    プレッシャーに押しつぶされそうなんだろうね。きっと。
    そのためには曲解、歪曲、なりふり構わず。
    それを高みから見物するのが、このスレの醍醐味なんだよ。

  68. 475 匿名さん

    フラコはだまりなさい!

  69. 476 匿名さん

    ていうか、民間固定の人は変動スレなんて見ないって。

    変動を必死に攻撃するのは信用の無い人でしょ。

  70. 477 匿名さん

    ここのギリ変には関係ないけどな

  71. 478 匿名さん

    >>474

    また都合悪くなると話題をそらすw
    なら変動スレなんて見なけりゃいいんじゃないの?

    最大のポイントはあなたが変動スレが気になって気になって仕方ない所。あなたがいなければ過疎スレ。

  72. 479 匿名さん

    >474
    ちょっと違うな。
    変動はどのタイミングまで変動で引っ張るか
    考えてるんだよ。
    手数料考えても今から固定にしても
    全く痛くないからね。

  73. 480 匿名さん

    銀行審査通った位で、優越感得られるなんてギリ変も悪くないかも!(笑)

  74. 481 匿名さん

    >>480

    銀行審査通らなかったんだ。カミングアウトですね。

  75. 482 匿名さん


    >479 なぜ検討スレにいる?
    この低レベルスレで何を得る?
    やっちまた仲間と励まし合い?

  76. 483 匿名さん


    >478 金利に興味無くても相当面白いよ。貴方。

  77. 484 匿名さん


    481 ちょっと違うな。笑

  78. 485 匿名さん

    固定さん、反論出来ないと変な方向に話題をそらすのやめようよ。
    見苦しい。

  79. 486 匿名さん

    んだ。変動の専売特許だ。

  80. 487 匿名さん

    何に反論?

  81. 488 匿名さん

    >485
    癖なんだよ、都合の悪いことからは逃げる。
    ここではいいけど、仕事は逃げちゃダメだよ。

  82. 489 匿名さん

    >銀行審査通った位で、優越感得られるなんてギリ変も悪くないかも!(笑)

    「私は銀行の審査に通りませんでした」ってわざわざ言わなくても。
    君に信用がなかったわけじゃないよ。君の勤めてる会社がダメだっただけだ。元気出せ!

  83. 490 匿名さん


    >471 ギリスレでやってくれ。

  84. 491 匿名さん

    そろそろ「ギリ変」って出るとおもたw

  85. 492 匿名さん

    審査がここまで話題になるとは、ギリ変ならではだね。

  86. 493 匿名さん

    小競り合いに飽きたので、そろそろ落ちます。

    グンナイ。
    変動も民間固定もいい夢みろよ。

  87. 494 匿名さん

    噛み合わん訳だ。

  88. 495 匿名さん

    変動さん。今日もコテンパンだったね。

  89. 496 匿名さん

    審査ネタ出したらフラットダメだろ。
    勝ち目無い

  90. 497 匿名さん

    >>495

    お約束の最後っ屁ワロタ

  91. 498 匿名さん

    今日の結論。銀行審査パスは、変動さんにとって唯一無二の誇りである。
    スゴイね。って言ってあげましょう。

  92. 499 匿名さん

    審査ネタの勝ち目って何だ?
    アホなのか??

  93. 500 匿名さん

    >>488
    そいつは仕事どころか人生そのものから逃げてるんじゃないか?(笑)

  94. 501 匿名

    >456
    自分で何も決めることが出来ない小心者。

    死ぬまでびびってなさい!(笑)

  95. 502 匿名さん


    >>500=501 放置プレイされちゃったね。ダサ。

  96. 503 匿名さん

    >500
    仕事で言い訳ばかりしてるタイプと思われ。

  97. 504 匿名さん

    変動スレって本当レベルが低いよね。

  98. 505 匿名さん

    レベルの高いスレ教えてください。

  99. 506 匿名さん

    粘着固定がいる限り無理。
    スルー出来ない方にも問題有り。

  100. 507 匿名さん

    相対的ではなく絶対的にレベル低し。
    情報が偏り過ぎ、かつ意図的に事実を歪曲し過ぎ。
    しかも他人に責任転嫁。話にならん。

  101. 508 匿名さん

    ここにくる固定は乞食だからな。
    まあ、誰かがお恵みを与えるから、喜んで来るんだが(笑)

    与えるなら、腐った餌にしろよ。

  102. 509 匿名さん

    もともとゴミしかないけど。笑

  103. 510 入居済みさん

    今年になって変動0.675で1200借りたけど余裕だよ。
    1%超えるようなら手持ち資金で繰り上げはじめりゃ2年でトンズラ可能。低金利が続くなら10年間ローン控除を利用した後全額返済。
    固定はちょっと考えられないなあ。

  104. 511 マンコミュファンさん

    たった1200万円しか借りなかったの?
    もったいない

    よっぽど所得が低いんだねぇぇ・・
    サラリーマンは年収600万円ぐらいで、妻、子供二人で所得税10万円ぐらいかな・・・?

  105. 512 匿名さん

    >511

    昨日もそうだけど、今日も元気よく粘着してるね。
    君のそういうひねくれてるとこ楽しいよ。

    逆に、ここまで粘着してると、
    固定なのか疑わしい。
    ただ何か言いたいだけなんじゃないの?

  106. 513 匿名さん

    ここで俺は順調だって言ってる奴は虚しいギリ変。
    でなかったとしたら逆に怖いぜ…。
    リアルな話し相手がいない?
    どっちにしろ、チーンなんだけどね。

  107. 514 匿名さん


    >510 格安ワケあり物件スレでやってくれ。

  108. 515 匿名さん

    >>513はいつもの乞食だよな。
    いつものように物乞い中〜

    誰かエサやりしてやれ(笑)

  109. 516 入居済みさん

    510だけど物件は4700で、頭金が3500。
    ローン控除を考えて2000借りるかどうか迷った。
    繰り上げ返済の保証料の戻りが悪そうだったのと、ちょうど金利が上がるんじゃないかという雰囲気だったので、借り入れは1200に。
    でも結局変動金利は上がりそうにないし、満額の2000借りれば良かったかも。。。

  110. 517 匿名

    10年後に2000のローン残高なければフルに戻りませんよ。

  111. 518 匿名さん

    ≫517
    長期優良住宅で3000控除対象だったんじゃない?

  112. 519 匿名

    なるほど。
    でも満額の2000と書いてありますね。
    年収からの借り入れ限度が2000?んなわけないかー。

  113. 520 匿名さん

    ≫519
    失礼。
    ちゃんと読んでませんでした。

  114. 521 匿名さん

    2000超えてたら無駄な利息払うんだから手持ち資金に余裕があれば最初から借り入れ2000以下に設定するのはなにもおかしくないと思うけど。

  115. 522 匿名さん

    >>513

    お前が言うな!

  116. 523 入居済みさん

    510&516です。説明不足だったね。
    満額が2000ってのは521のおっしゃるとおりです。

    で、結局固定の旨味って何なのか良くわからんわ。

  117. 524 匿名さん


    >516 んなド田舎のドハズレ物件、2〜3年貯蓄頑張れば買えるやん。スレチ。

  118. 525 匿名さん


    >523 分かる分けないよなー。
    自分が、やっちまったこと認めたくないもんな〜。

  119. 526 入居済みさん

    523です。江東区だけど。。。ま、広い部屋ではないけどね。

  120. 527 匿名さん

    案の定でしまね。
    ダサ!!

  121. 528 匿名さん

    煽りレスで誤字ってダサいよな。

  122. 529 匿名さん

    変動スレに粘着する固定さんも以前は出鱈目であろうと根拠を述べていたのに、最近は願望の垂れ流しになっちゃったね。
    変動は金利が安いから銀行審査に通りやすいと言う出鱈目が完膚なきまでに叩きのめされてからかな?

  123. 530 匿名さん


    >529 たしかに変動さん達の根拠?は出鱈目ばかりだよね。
    そりゃ完膚無きまでやられてまうわな。

  124. 531 匿名さん

    >>529

    粘着固定さんの目的は変動スレを荒らす事。はじめから議論しようなんて考えてない。
    いやなら相手にしなければいい。

    スルー出来ないあなたにも問題がある。

  125. 532 匿名さん

    変動スレを荒らす固定もそうだけど、スルーできない奴もアスペかもしれないよ?

  126. 533 匿名さん

    アメリカは株価市場最高値、物価は2%、長期金利は2.7%でも労働市場の改善が不十分で持続的な回復を示す指標が出ていないとの事で緩和縮小見送りですね。

    日本の道のりは険しいですね。でもデフレから脱却していないのに消費税上げようとしているくらいだから緩和縮小も意外と早かったりして。

  127. 534 匿名さん


    変動さんの支離滅裂なトンデモ主張をスル〜できない、
    一部の固定さんにも問題あるよ。

  128. 535 匿名さん

    消費税増税と法人税減税が決まりそうだ。貧乏人から金巻き上げて金持ちに分配するんですね。

    結局自民党は既得権益を守りたい官僚や財界の為の政治しか出来ないのだ。

  129. 536 匿名さん

    消費税上げOK 。所得税下げてくれ。税金払わん輩が多い昨今、不公平感はんぱない。

  130. 537 匿名さん

    70~75歳の医療費を2割に上げようとしてるんだから
    せめて生活保護からは1割とってくれよ。

  131. 538 匿名さん

    固定ちゃんの妬み、僻み最高ー。なんかこのスレ覗いたら優越感に浸れる(笑)

    状況判断力の差だから仕方ないよね。
    固定ちゃんドンマイ。失敗も経験だよ。

  132. 539 匿名さん

    あんた固定か?
    レスがあざといわ。

  133. 540 匿名


    一人勝ちの政党は何でもやり放題だよ?

    小泉の時もそうだった。

    年収1500万円以下は辛くなるだけ。

  134. 541 匿名さん

    ギリ変ですが何か?

  135. 542 匿名さん

    2点!
    やり直し!!

  136. 543 匿名さん

    >536
    がいいこと言った。
    必死に働いて、勉強もして、頭使って、巷の平均年収ほどの所得税を持って行かれてはガックリくる。

  137. 544 匿名さん

    個人はどうでもよい。

    消費税増税が本当に財政再建と社会保障の財源に使われ、且つデフレ脱却して経済成長出来るなら。
    法人税減税が本当にが企業の国際競争力を上げて雇用と所得を増やし、海外企業を誘致し、日本経済が活性化するならば。

    でも実際、消費税増税分は族議員どもと仲のいい大企業有利なバラマキに使われ、無駄な公共事業とか意味不明な補助金とかで使われるんだよ。消費税上げないと国債暴落って騒いでるくせに概算要求は99兆円とか全く歳出削減する気が無いし。

    法人税減税もどうせ内部留保と役員報酬に使われておしまい。そもそも法人税をまともに払ってるのは大企業中心の3割。中小零細企業に何の恩恵も無い。日本企業が生産拠点を海外に移すのは法人税が高いからじゃない。コストが安いから。法人税下げても工場は日本には戻って来ない。海外企業が日本市場に参入しないのは魅力的な市場では無いから。法人税を下げた所で日本に需要が無ければ進出して来ない。仮に進出しても需要ば増えるわけではないので日本企業と競合となり、雇用が奪われる可能性だって有る。本当に魅力的な市場ならばどんなんに法人税が高くても企業はやって来る。北米が良い例。

    増税に反対なんじゃない。歳出削減をしっかりやって、成長戦略にしっかりと道筋を付けろと言いたいだけ。

  138. 545 匿名さん

    歳出削減すれば何兆円も湧いて出て、増税する必要は無いといって政権を取った政党があったそうな。
    その政権の末路は・・・
    国鉄民営化以降延々と歳出削減は続けているし、過去必要だった歳出が今は無駄なケースも多々あるので、これからも続ける必要はあるけど。

    政治家の言うことを信じない、と言うのは分かる。
    でも、政治家と反対の事を言う人なら無条件で信じる、と言うのは理解できない。
    消費税増税で一番損をする人は誰だと思う?
    表面上は低所得者だけど、実際は節税(脱税)している金持ちや、なまぽ御殿を建てるような人なんだよね。

    余り知られていないのか、知ろうとしていないのか、今回の増税は民主党政権時に成立した法律で、年金や医療等社会福祉(社会保障4経費)と使途が明確化されているだよね。
    http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shohi/201303.pdf
    低税率低福祉のアメリカ型を目指す主に金持ちがいるのは理解できるし、消費税増税に反対するのも分かる。
    現在の中福祉の維持を目指すなら財源が足りないので、消費税増税も仕方ないと考える人も分かる。
    でも、歳出削減すれば財源が湧いて出ると考える人は理解できないな。

  139. 546 匿名

    >でも、歳出削減すれば財源が湧いて出ると考える人は理解できないな。

    増税だけじゃダメで、削減も併せてと言ってるんしゃないの?

  140. 547 匿名さん

    増税=消費税増税
    というロジックが理解不能

    税金には所得を再配分する重要な役割があるはずなのに、
    金持ちも貧乏人も同じ税率で税金を取るという
    考え方自体がおかしい。

    所得税の最高税率になる所得も低すぎる。
    年収2000万と年収1億が同じ税率なんておかしすぎる。
    さらに、配当所得が多いとたったの10%しか課税されないので、
    億万長者の税率は一般のサラリーマンより低い。

  141. 548 匿名さん

    神のお迎えが目前に迫って来たどこぞの大富豪みたいな言い種だな。

  142. 549 匿名

    >547
    消費税以外の税金は金持ちの方が圧倒的に払ってるんだから消費税の税率くらい平等でいいんじゃない?
    それが嫌なら頑張って稼げ。

  143. 550 匿名さん

    何故消費税かと言われたら、最も公平性が高いからだろうね。
    所得税を上げれば節税(脱税)したり資産を海外に逃がす金持ちやなまぽ御殿を建てるようなずるい人が得をし、真面目に働いて真面目に納税する真っ当な人が損をするが、消費税を上げれば真っ当な人より税金を払わず贅沢をしている人からより多くの税金を徴収できる。
    逆進性については生活必需品の税率を下げる軽減税率で対応出来るし、相続税等金持ちだけに掛かる税金で累進性もある。
    配当や株式売買益は、来年から20%に戻し替わりに10年間は年間100万円だけ無税にして、それほど裕福ではない人にだけ投資のメリットを増やしている。

    年収数百万程度の普通のサラリーマンだけど、一番不公平に感じるのが税金を払わず贅沢している人がいることなので、消費税を上げることには賛成するけどな。

  144. 551 匿名さん

    消費税には賛成。

    平等に徴収できるのが良いかと。

    可処分所得に応じた税率だと
    結果的に可処分所得が平均化してしまう。

    ちなみに品目で税率を分けるのは反対。
    そこにまた不平等が生まれるし
    企業が品目や分類によって税率設定できるのか非常に怪しい。
    一律計算してる企業は対応コストが計り知れない。

  145. 552 匿名さん

    消費税議論はよそでやれ。

  146. 553 匿名さん

    変動が安泰過ぎて、リアリティのある煽りすらできなくなってる状況だね。
    構って欲しいだけの乞食固定は除いてだけど。

  147. 554 匿名さん

    >年金や医療等社会福祉(社会保障4経費)と使途が明確化されているだよね。

    あのねぇ、復興増税という使途が明確化している税金が何に使われたか覚えてる?
    そんなもん、いくらでも抜け道作って有るんだよ。
    さらに企業への復興増税負担は前倒しで終わらせるようだし。
    個人は25年間取られ続けるのにだ。

    ちなみに国土強靭化計画10年で200兆の公共事業の財源はどこから出るのかね?

    >消費税増税で一番損をする人は誰だと思う?
    >表面上は低所得者だけど、実際は節税(脱税)している金持ちや、なまぽ御殿を建てるような人なんだよね。

    ならまず増税する前に節税(脱税)している金持ちや、なまぽ御殿を建てるような人を何とかしろよ。

    消費税増税は確実に可処分所得が下がるんだから景気は必ず悪くなる。補正組んだって補正切れたら終わり。
    価格転嫁も絶対にうまくいかない。立場の強い企業が得をして立場の弱い企業が泣くことになる。
    表面上転嫁したように見せかけるんだよ。どこもやってる。

    消費税増税がダメだとは言ってない。だが、今無理してやる事じゃない。先にやる事が有るはず。

    税金を公平に取るのならば歳入庁を新設するほうが先だと思うが。

  148. 555 匿名さん

    >554
    だから税金議論はよそでやれよ。
    お前の能書きなんか参考にもならないし、聞きたくもない。

  149. 556 匿名さん

    >>55

    粘着固定より100倍マシ。

    どうせネタ無いんだし。
    増税は金利に影響与えるし、すれ違いでもない。それとも粘着固定と同じレベルの人?聞きたくなければ見なきゃいい。

  150. 557 匿名さん

    >556
    じゃあどのスレでもスレタイ無視してどんな話題をしてもいいということだな?

    お前の書き込みはもっともらしいことを言ってるようだが、社会のルールを無視して何をしても構わないと言ってるのと同じなんだよ。

  151. 558 匿名さん

    >556のような感覚は危険。
    A企業でB企業の理論を持ち出し、聞きたくなきゃA企業に勤務しなければいいというのと同じ。
    危険人物。

  152. 559 匿名さん

    マリーアントワネットみたいですね

  153. 560 匿名さん

    >>556

    お前の能書きなんか参考にもならないし、聞きたくもない。
    固定批判も煽りも余所でやれ。

  154. 561 匿名さん

    >556
    >聞きたくなければ見なきゃいい。
    それ、お前!

  155. 562 匿名さん

    よってたかってというか、
    同一人物の書き込みというか。

    若干スレ違いだけどたまにはよくね?
    訳のわからんギリ変トークとかよりは余程まし。

    さ、切り替えましょう。

  156. 563 匿名さん

    ギリ変ですが、それが何か?

  157. 564 匿名さん

    粘着固定より100倍マシ。

  158. 565 匿名さん

    アカ変ですが、それが何か?

  159. 566 匿名さん

    変動・固定 両方の煽り、荒らしって一人による行為なんだね。

  160. 567 匿名さん

    ひょっとしてあんた?

  161. 568 匿名さん

    なんとなく、粘着固定が税金の話になるとついていけないし、荒らせないしから他人を装って他でやれって言ってるんじゃない?
    汚い言葉で連投するあたりそっくりだし。

    増税は景気を左右するし景気は変動金利の指標である政策金利に作用するからむしろこのスレにふさわしい話題だと思うけど。

  162. 569 匿名さん

    いいえ、相応しくありません。
    スレチな話題はよそでお願いします。

  163. 570 匿名さん

    ギリ変ですが、それが何か?

  164. 571 匿名さん

    いやアカ固ですが、それが何か?

  165. 572 匿名さん

    >>568
    あんたウザいよ。
    増税の話は別にいいと思うけど、いちいち固定を煽るな。

  166. 573 匿名さん

    バカみたいな固定の荒らしは底辺として
    それに反応する変動も間抜け。
    粘着に「粘着」って言ってる人も粘着なのに気づいてない。

  167. 574 匿名さん

    >568
    それじゃあ
    粘着固定がついてこれないレベルのネタお願します。

  168. 575 匿名さん

    >573
    あんたも粘着だねwwwww

  169. 576 匿名さん

    どうせ金利改定がないんだから、増税の話題もいいと思うよ?
    もっぱら五輪とリニアくらいしか明るい話題がないしね。

  170. 577 匿名さん

    近頃の論点は
    「消費増税から考える政策金利への影響」
    ってところですかね。

  171. 578 匿名さん

    >577
    ほう、変動金利に関係する可能性あるね。
    是非、ご高説を伺いたい。

  172. 579 匿名さん

    来月も金利0.775%かな。

  173. 580 匿名さん

    来月も金利0.675%かな。

  174. 581 匿名さん

    >577の論点はよく読むと意味が分からない。

  175. 582 匿名さん

    黒田総裁は消費税上げても景気への影響は無いって言ってるね。当たり前だけど。

  176. 583 匿名さん

    何故、当たり前なの??

  177. 584 匿名さん

    日銀総裁が消費税上げたらヤバイとは言えないわな

  178. 585 匿名さん

    金利リスクより増税リスク。
    だいぶ前から何回も言われてることだけど。
    変動派の言う通りになってるな。

  179. 586 匿名さん

    固定に分からない話題はしない方がいいよ。

  180. 587 匿名


    分からないから固定なんだよね?
    それはそれで、正しい選択だよ。

    ねぇ、固定さん

  181. 588 入居済みさん

    固定は終わってんな。
    毎月高い利払いご苦労様。
    銀行がそれとなく固定を薦めてきたのごわかる気がする。

  182. 589 匿名さん

    変動検討スレで固定批判しても意味ないよ。
    気にしてるのかい?

  183. 590 契約済みさん

    金利優遇は クレジット会社の年会費永年無料みたいに
    会社の合併等で無くなったりはしないでしょうか?

  184. 591 契約済みさん

    長期金利が下がってきた。
    今が変動から固定へ切り替える最後のチャンスだよ!!

  185. 592 匿名さん

    ところで、何年くらい最後の借換チャンスが続いてるの?

  186. 593 入居済みさん

    >>589
    588だがスレチだったね、失礼!

  187. 594 匿名さん

    やっぱり

    1. やっぱり
  188. 595 匿名さん

    固定上がるぞ。

  189. 596 匿名さん


    アベノミクスでチビってたギリ変さん達が、
    また湧いてきたね。流されるままに…

  190. 597 匿名さん

    >596
    あんたは固定なの?

  191. 598 匿名さん

    金利上昇リスクより増税リスク。
    増税されれば当面は政策金利あげることはないだろう。

  192. 599 匿名さん

    増税リスクとは
    ギリ変→増税→アカ変

  193. 600 匿名さん

    これから固定の破綻競売が増えるんだろうな。かわいそうに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸