住宅コロセウム「新船橋vs.津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新船橋vs.津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 17:34:10

これまでの流れでは新船橋が優位ですが津田沼の方も頑張ってください。

[スレ作成日時]2013-08-12 13:05:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新船橋vs.津田沼

  1. 32 匿名さん

    どこだよ、津田沼って。

    ドジョウしかいない街と言われた、マジで(笑)

  2. 34 匿名さん

    バカの相手はこれくらいにしとくかw
    だって、ぷっ(爆笑)

  3. 35 匿名さん

    ここのバトルの基準は何ですか?

    ・プラウド新船橋VSパークハウス津田沼奏の杜?
    ・新船橋駅VS津田沼駅?
    船橋市VS習志野市

    私はことの始まりからして、"プラウド新船橋VSパークハウス津田沼奏の杜"だと思ってますが、どうですか?

  4. 36 匿名さん

    >35
    多分1つめのつもりでスレ建てたんじゃないの。
    ただスレタイを普通に読めば2つめかせいぜい駅周辺の比較になるけど、それでは一方的でバトルにならないから新船橋側は3つめにシフトしている感じ。

    マンションの比較として、価格抜きに単純にどちらが上かといえば津田沼だろうけど、価格も加味したコストパフォーマンスなら新船橋を評価する人が多いと思う。
    予算の上限制約という面もあるだろうけど、あれだけ人気になったというのはやはりCPが評価されたのでしょう。

  5. 37 匿名さん

    JRから一駅乗るのが非常に面倒臭い、船橋って始発も無いんだっけ?

  6. 39 匿名さん

    なんか新船橋への妬みがすごいスレですねw

  7. 41 匿名さん

    くだらないスレ削除しろ!

  8. 42 匿名さん

    >>41
    津田沼のダメさが露呈するとマンションの価値が下がるからですか?

  9. 43 匿名さん

    どっちかっていうと津田沼の人の方が口悪いしねちっこいよねw

  10. 44 匿名さん

    え、津田沼はあんまり相手していないよ、結果明らかだし。

  11. 47 匿名さん

    津田沼はあり得ない。街並みが汚いし貧乏くさい。周辺道路は狭くてすぐ渋滞。踏切も多い。勝敗は明らか。

  12. 48 匿名さん

    >36

    そう思ってるから他のマンションは売れないんだよ。
    今までになかった魅力があるからマンションを見る目がある層から選ばれてる。
    魅力あるマンションとは何かを野村と三菱商事は知っている。

    価格を下げれば売れると思うのは間違い。

  13. 50 匿名さん

    >48
    どう考えても値段を下げれば売れる、は真実。
    問題は何処まで下げるか。

    逆に、完売前提でどこまで高値をつけることができたかを考える。
    パークハウス津田沼奏の杜は、実際の販売価格からの上げ余地はかなり小さいと思う。
    プラウド船橋は、あの人気から見てもっと高くても完売できたでしょう。
    それでも、パークハウスレベルまで上げちゃうと苦しかったんじゃないのかな?

  14. 51 匿名さん

    ここが争ってるおかげで、他所の版は平和になりました。


    新船橋は最近できた街だから、昔からはびこっていたネガは、昔からある津田沼住民が原因だったとわかります。


    東京駅、学校、始発、書店などを称賛し、他所を地盤だ放射能だ都心遠いだ東京駅直結じゃないだ、優秀校が近くにないだと叩いていました。

    都合良いときだけ幕張近いだトライアングルだと言う。

  15. 52 匿名さん

    津田沼は高島屋も丸井もダイエーも潰れて、衰退。安売りエリアになりましたが、ただ住むだけの街としては逸品。
    のわりに浮浪者多いです。

  16. 53 匿名

    35,36
    プラウド船橋でしょ!プラウド新船橋ではない。ちゃんとやりましょ。
    36さんがいうように価格抜きということは、価格差の大半が土地と考えるべきでしょう。
    プラウド船橋は不動産業界で大きな影響力のある組織から最優秀をもらいましたから、マンション比較ならプラウド船橋の圧勝で結論出てると思います。
    奏が優ってるのは免震位で、設備や先進性やソフト含めたコンセプト全般でプラウド船橋が圧勝してます。それはどこのプロの記事を見ても明らかなので、もう異論を唱えるのはやめた方がいいです。

    ただ、奏地区と新船橋地区の土地の価値は奏地区のが上だと思いますよ。

  17. 54 匿名さん

    まぁ、結論からしてプラウド船橋の森のシティエリアは奏より価値は上でしょうな。5000〜6000万戸建が即日完売エリアですからね。
    まぁいくらあがいても沼は沼、習志野は習志野なんで。

  18. 55 匿名さん

    え?むしろ価値で言えば新船橋の方が上でしょう。
    他の面で津田沼が上のケースはあると思いますが。

  19. 58 匿名さん

    >54
    奏で5000~6000万だと土地しか買えない。
    ちょっと異常だとも思うが、それが現状。

    プラウドシーズン並みの仕様の建屋が付いてその価格では、慈善事業になってしまう。

  20. 60 匿名さん

    なぜこのスレが盛り上がっているのか理解出来ない。
    客観的に見て明らかに津田沼に軍配があるのに。
    単純な比較をしてみると、

    病院 どちらも近い
    スーパー 同上
    学校 津田沼
    駅力 同上

    これだけでも津田沼の方が住みやすだろう。

  21. 62 匿名さん

    部屋からの眺め、通勤の楽さ、都心へのアクセスどこをとっても奏でが上。

  22. 63 匿名さん

    丸善あるのは良いね、ベンチで読むこともできるし、新船橋は丸見えだし。

  23. 64 匿名さん

    津田沼住民ではないが、
    単純に街作りのコンセプトが全く違っており、明らかに津田沼(特に奏の杜)が圧倒的に優れている。

    よって、このスレの存在意義が不明確。

  24. 65 匿名さん

    沼の付く地名、見沼、沼津…パッとしないなぁ。
    まぁ、沼だから仕方ないね、沼だから。

  25. 68 匿名さん

    どちらにも住んでないけど、マンション買うときに奏では選択肢に入れていたけど、新船橋は選択肢に入れてなかった。

    いくら街並みを整備しても野田線は厳しい。

  26. 71 匿名さん

    津田沼は東船橋から土地の値段がかなり高いですね。

    土地力は圧倒的に津田沼が勝っていると思いますよ。

    建物はどの施工会社でも流行りをおさえてくるからあまり大差はないはず。

    津田沼と船橋ならどっちもどっちかな。新船橋は私も住んでますが、津田沼には一歩劣るのは否めないです。戸建てならかなり高級なので全然問題ありませんが。(戸建てでも津田沼あたりはさらに追金必要ですが)

  27. 73 匿名さん

    津田沼でも前原じゃなきゃ。あとは東船橋か。以外はダメだな。

  28. 78 匿名さん

    >73
    現実を直視したほうがいいよ。
    東船橋は閑静だが買い物が不便すぎる。
    津田沼駅北側は住宅地としての質が悪過ぎ。
    前原だったら、整然としている新船橋を選ぶ。

  29. 80 匿名さん

    「津田沼市民」とか「奏で」とか、わざとやってるとしか思えない。
    単純に新船橋の日本語が弱い人なのか、奏擁護派の巧妙な罠なのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸