管理組合・管理会社・理事会「管理侍への質問部屋パート2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理侍への質問部屋パート2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-25 23:25:09

管理侍への質問部屋復活版です、どちら様も自由に活発な質問、及び解答お願いします。

[スレ作成日時]2013-08-11 11:02:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理侍への質問部屋パート2!

  1. 279 匿名さん

    メンドくさい人だなあ。
    管理会社の人間って。

  2. 280 匿名さん

    本物は誰だ?

  3. 281 スレ立てた匿名さん

    >278
    あなたの理屈でご自由に解釈して下さい、最初のスレッドとパート2は別人が立てています。
    立てた本人は別物と考えておおります、他のスレも同様に運営されてるようで、問題有りませんよ。
    スレッドタイトルは屋号みたいなもの、一度潰れた店を再建しただけです、楽しんで下さい。

  4. 282 匿名さん

    管理侍のために本物のパート2立ててあげようか?

  5. 283 管理侍

    >281
    スレ立てた匿名さん

    ご理解頂きありがとうございます。
    元々「コテハン以外の方からの質問に私は回答しない」と申し上げていることに
    何の問題も無いと思っておりますので、私としてはこのスタンスを継続させて頂きます。

    まあ、コテハンでやり取りできる方はほとんどいなくなりましたから、
    私がレスすることはこの先無いかもしれませんけどね。

  6. 284 匿名さん

    全然内容のないスレになってしまったな。
    こんなつまらんテレはいずれ消滅するよ。

  7. 285 匿名さん

    捨ててコテハン

  8. 286 管理イ寺

    >>283
    リアルでも匿名での居住者からの苦情・要望・質問は無視しているのでしょうか?

  9. 287 管理侍

    >286さん

    お電話、メールなら一対一の会話ですからお話をお聞きします。
    ここでは「匿名さん」だと誰と会話しているのかが不明瞭であり、
    きちんした会話になりませんので、コテハンをお願いしています。

  10. 288 コテハン

    はい。

  11. 289 管理イ寺

    >>287
    匿名さんであってもレスアンカーがついていればレスのキャッチボールは可能と思いますが。
    それは面倒臭いという事ですか?

  12. 290 匿名さん

    情報提供者のことをつまらん書き込みだといっていたけど、今は充実した内容になって
    いるのか。

  13. 291 匿名さん

    掲示板ではなくホームページ化しないと読んでくれないよ。

  14. 292 管理侍

    >289さん

    「匿名さん」からのこ質問に対してやり取りを継続していく際に、
    恐らく質問者以外の「匿名さん」も参加されていることと思われます。
    その場合、こちらからは当初の質問者が見えなくなり、誰と会話しているのかわかりません。
    質問者一人なのか、質問者以外に何名の「匿名さん」が参加されているのかもわかりません。

    一方、こちらはコテハンですから誰からも私を特定できます。
    このようは状況では、意見交換や議論をしてもまともな会話にならないのです。

    今、貴方はコテハンにされてますので、このようなやり取りが可能ですけど。

    勿論、コテハンを使いながら「匿名さん」や他のHNでも投稿することは可能ですから、
    どこまでコテハンが信用できるのか、という問題はありますが、
    そこは個人の「モラル」を信用するしかありません。

  15. 293 管理侍

    コテハンは信用できませんね。

  16. 294 管理侍

    今後このスレに書き込みをする方は恐れいりますがハンドルネームは
    『管理侍』
    で統一して下さい。
    皆さまのモラルに期待します。

  17. 295 管理侍

    御意

  18. 296 管理侍

    私、昔からコテハンを継続してきた「管理侍」本人です。

    質問者も回答者も「管理侍」
    それでは「管理侍への質問部屋Part1」で本来の目的であった「私へのご質問の場」ではなくなります。
    しかも、私もその他の方々も見分けが一切つきません。
    更には他スレでも私のコテハンが使用されている有り様です。

    ここのモラルも地に落ちましたね。

    私がコテハン「管理侍」を捨てる日が来たようです。
    「管理侍」の名で好き勝手に書き込まれては、私がこのHNでのレスを継続するわけにはいきません。
    何年も継続してきたコテハンであり、大変残念ですがここらで管理侍は終わりにしようかと思います。

    今まで様々な意見交換をさせて頂いた皆様
    ありがとうございました。

  19. 297 管理侍

    「真正管理侍」と改名したらいい。
    でもトリップ付けられない掲示板だからハンネでは区別がつかないけど。

  20. 298 匿名さん

    しかし、内容がなさすぎるよ。

  21. 299 管理侍

    >297

    本人です。
    コテハンを変えても、またそのコテハンで統一されれば同じこと。
    貴方の言われる通りです。

    「コテハン」とは「同一のHNは使用しない」という基本的なモラルの上で成り立っています。
    そんなモラルさえ守れない方がいる以上、コテハンは成り立ちません。

    私が「管理侍」をコテハンにしてから、恐らく8年位は経過していると思いますが、
    過去このように「管理侍」を使用されることはありませんでした。
    だからこそこのコテハンを現在まで継続できたのです。

    しかし、ここまでモラルの低い方のために私がコテハンを変えてまで質問に答える必要は無いと判断します。
    また既述の通り、管理侍のHNで好き勝手にレスされる方がいる以上、
    私は「管理侍」を名乗りたくもありません。
    他スレにおいても同様です。

    残念ですが、「管理侍」は終了させて頂きます。

  22. 300 管理侍

    2chに移動したら?
    あそこはコテハンにトリップ付けられるから偽物はすぐ分かるよ。

  23. 301 管理侍

    ステハンを駆逐するつもりがコテハンが撤収する結末になり申した。
    ひとえに私の人望の無さと常に上から目線の態度が原因と重く受け止めております。

  24. 303 前期高齢管理士

    >296 >299 管理侍さん

    コテハン談義になると、アンチコテハンの方々が表れて何時もこの様な流れになります。
    所詮、看板に関係なく参加自由の匿名掲示板です。モラルが無い者のレスは受け流せばよい事ですよ。

    貴兄にコテハンを勧めた者として、5年間慣れ親しんだHNを捨てられるのは残念です。
    最近はコテハン仲間?を余り見掛けなくなりましたが、同じ管理侍でも投稿内容で見分けられると思います
    ので今迄通り継続されたら如何ですか?(過去レスのチェックも大変ですし)

    バッサリ切るのが「侍」でしょ? モラルが無いと癇癪を起しての捨て台詞は似合いませんよ。


  25. 304 管理侍

    >303
    前期高齢管理士さん

    管理侍(本人)です。
    モラルの無い者はマンションと同じでどこにでもいますね。
    ここではスルーするに限ります。

    しかし、私への嫌がらせを目的とした同じHNでの書き込みをスルーすれば、
    それは私のコメントと見分けがつきません。
    貴方にはわかるでしょうが、多くの方は私のレスと思われることでしょう。
    私本人のレスも誰のものかわからなくなります。

    議論の戦いではなく、何の意味もない単なる嫌がらせ。

    過去にも無かったこのような卑劣極まりない行為を私は許せませんし、
    一方で、このような行為は手の打ちようが無いのも事実。(だからこそモラルの問題)
    全て削除依頼する程暇ではありませんし、このような輩に関わりたくもありません。

    よって、私以外の者が「管理侍」を名乗る以上、私は管理侍を名乗りません。
    当然、このよう嫌がらせのために私は改名もしませんし、「匿名さん」でのレスもしません。
    (コテハンにしてから一度もありません)
    つまり、レス自体を行ないません。

    まぁコテハンで私に質問される方もいなくなりましたし、コテハン自体少なくなりましたからね。
    丁度よい頃でしょう。

  26. 305 匿名さん

    もう管理侍は使わないといいながら、まだ使っているんだね。
    まあ匿名掲示板だから何でもありだけど。
    ここに情報を流す者がいたけど、あなたはそれをつまらない書き込みがされているといって
    批判してたよね。
    その情報については、参考になるのがいっぱいあったんだけど、ただ批判だけして終わらせる
    ことになってしまったのは非常に残念だったよ。
    もし、その情報に間違いがあるとこがあったら、訂正することもありだったんじゃないかな。
    知識や情報は、知らないこと、間違っていること、勘違いしてること等があるからね。
    それに、マンション管理のプロだけがここに参加している訳じゃないから、いろんな情報を
    流してくれるというのは大いにプラスになったのは事実だよ。
    僕は、似たようなスレを立てた者じゃないけどね。

  27. 306 スレ立てた匿名さん 

    このスレを立てた匿名です、見ないうちにハンドルネームで小競り合いですか。
    自由に名乗ってのレスはかまわないと思いますが、意見交換が成り立つようにお願いね。

    また、管理侍と名乗ってスレを荒らすのは許し難いと思っています。
    HNなど、議論の的ではない筈ですよ。スマートにレスして下さいね。

  28. 307 匿名さん

    ここと管理待は、僕がいなくなれば書き込みが激減すると
    いってたけど、そのとおりになってるね。
    ひところの勢いは全然ないしね。

  29. 308 匿名さん

    意味無いレスはいらないでしょ、ニセ管理侍さんも退場ですかね。
    また、為になる議論をして下さいな。

  30. 309 匿名さん

    その前に終わるよここは。

  31. 310 匿名さん

    閉鎖しない限りスレッドは終わりませんので、安心して投稿して下さいな。

  32. 311 匿名さん

    あとは埋めるだけだろう。

  33. 312 匿名さん

    ここは、僕が書き込めば又すぐ復活するけど、しばらくは静観しとくよ。
    僕が書き込みをやめたら、急におとなしくなったからね。
    管理待と一緒だよ。

  34. 313 匿名さん

    >312
    このスレ立てた匿名ですが、無理に投稿しなくて結構ですよ。
    普通に疑問質問されて、解答出来る人が享受してくれたらそれで了。
    レス数とか埋めるとかよして下さい。

  35. 314 匿名さん

    マンションでの竜巻被害に対する損害保険は有るんでしょうか、火災保険のオプションですか。
    春日部や野田の竜巻みてると恐いです、これから日本でも多く発生するんでしょうか。

  36. 315 前期高齢管理士

    >314

    共用部分については、マンション総合保険(保険会社で名称は色々)で一般的にはカバーされます。
    約款に「竜巻」と記載されていなくても補償対象です(保険会社又は代理店に確認して下さい)

    窓(共用部分)が割れて専有部分の家財等が損傷した等は、各個人加入の損害保険内容に依ると思います。

  37. 316 匿名さん

    >315
    ありがとうございます、個人で加入している損保に問い合わせましたら
    竜巻も風災扱いで補償してくれるそうです、安心しました。
    損保会社もやはり今日は、竜巻被害補償の問い合わせが多いようです。
    今回の竜巻でマンションのサッシが破損してるのがTV中継でやってましたね。
    それでも一軒家よりは被害は小さいのでしょう。

  38. 317 匿名さん

    落雷で防犯カメラの制御装置が過電圧で壊れた時に保険が効きました。
    また組合員から管理組合の業務上過失による損賠訴訟を起こされたときも、
    保険で弁護士費用含めて訴訟費用が全て保険で賄われています。

  39. 318 匿名さん

    訴訟費用まで保険が効くとはどんな保険ですか?

  40. 319 匿名さん

    オリンピック招致決定で、関東圏のマンション価格はどうなるんでしょうか。
    今住んでるマンションの価値、上がるなら嬉しいのですが、売るつもりですし。

  41. 320 匿名さん

    分譲マンションに住んでいます。
    先日の台風の際、外壁に面している通気口から雨水が入ってきたので
    管理会社へ相談したところ、共用部分にあたるので管理組合負担で
    通気口から雨水が入り込まないようにカバーを付けてもらいますと
    言われましたが管理組合で負担してもらえるのでしょうか?、

  42. 321 匿名さん

    >>320
    それで良いと思いますが、問題有りませんよ、他の居室も同様の対処すると思いますよ。

  43. 322 匿名

    業者さんが見ていると批判的なコメントが予想されますが、承知の上でコメント致します。

    私は大阪のど真ん中にある60戸のマンションの管理組合副理事をさせていただいているものです。

    はっきり言います。コンサルト会社や修繕業者のほとんどはぼったくりです!!

    そもそも大規模修繕とは名ばかりで、基本塗装が主です。だってコンクリートをはつりしますか?しないでしょ(笑)
    なのに大規模とはお笑いですね。

    私は決められた予算、皆さんから集めた修繕積み立て費を絶対に無駄にするまいと色々と勉強し、数多くの業者から話を伺いました。結論から言うと、先にコメントしたようにほとんどの業者がぼったくりという事でした。

    一番笑う例は、6000万代の見積もりに対して他の業者との競合があると伝えると4000万台に値引きしてきたんです(笑)1000万以上の値引きですよ!では初めの見積もりはなんだったんですかね?(笑)

    コンサルトについてもそうです。平均300万以上、アホかですね(安くてです)
    コンサルタントを入れると一定の基準を定めるメリットはありますが、最大のデメリットは各社その仕様に縛られ、コスト削減出来ないということですね。(修繕しなくていいところまでしなくては駄目になる、指定の塗装・膜厚に縛られる等々)
    更に大半の業者のやる足場、足場を組むような無駄ってどうなんでしょうね(笑)これえげつなく費用かかるんですよ!

    少し話はそれますが、昔あるテレビ番組で足場のレンタル業者の若社長が超高級外車を乗り回して、ものごっつい豪邸に住んでるのを紹介した番組を見ましたよ(笑)アホほど儲かってるんですよ、何故ですかね?皆さん分かるでしょ?(笑)

    私の住むマンションは築25年を超えており、先日2回目の大規模修繕をこの度無事に終了いたしました。

    他の理事や住人さんから評価を聞くと、前回より(前回の時、私はこのマンションを購入しておらず知りません)かなりいいということでした。(前回各住民様より平均12万の吐出し、今回はゼロです)
    費用についてもですが、前回の業者はひ孫のまた下辺りに仕事をさせており、非常に雑だったようです。
    確かに私が購入した時は既に荒れてました。

    今回施工して頂いた企業名はあえて公表しませんが、施工業者の特徴は「足場を出来るだけ組まない」というヒントだけにしておきます。
    私がこの業者を知ったきっかけは、帝国データーとガイアの夜明けからです。
    この業者から色々お話を聞くと、私の考え方とズバリ一致したのですね。
    あまりこの業者について書きすぎるとまわし者と思われるのも嫌なので(笑)やめておきましょう。

    全てのマンションの現状に対して私達が依頼した業者が合うとは思いませんが、殆どのマンションに対していいメリットがあると思いますよ。皆さん一度調べてみてはいかがでしょうか?

    今回こんなコメントをしたのは、いかにぼったくり修繕業者やコンサルトが多いかを訴えたかったのと、業者を探している理事さん達に少しでも手助けになればいいと思うお節介からなんです。
    (私もしてますが、本当に大変でよね・・・)
    私は決して業者の者ではありませんし、紹介したからといってお金を貰ったりするわけではありません。
    ホンマに皆さんに損をして欲しくないというお節介なんですよね。

    なので真剣に話を聞きたいなら、私を訪ねてみてはどうですか?
    大阪のど真ん中で足場を極力組まない業者が施工し、最近工事が終わったマンションの副理事です。
    もしお話を聞きたい理事さんがいるのなら探して下さい。私の住むマンションの施工に対する感想や、その業者さんを紹介しますよ。(施工後のマンションも見れますし、既ににお話聞きに来た理事さんもいらしゃいます)

    理事の皆さん本当に大変と思いますが、資産価値を頑張って守って下さいね。お互い頑張りましょうー!

    尚、ぼったくり業者さんの反論は一切受け付けませんのであしからず(笑)

  44. 323 匿名さん

    各階の各部屋のベランダの塗装や窓枠のシーリング、ベランダの防水とかは
    足場を組まなくてどうやってやるんですか?
    足場が組めないとこについては、今はいい足場がありますが、値段は高くなりますよ。
    ルーバルとかには、どうやって資材を運ぶんですか?
    タイルの張り替えとか外壁の洗浄は、ゴンドラでやることもできますが、
    却って割高になるでしょう。
    見積については、少なくとも同じ条件で5~6社から相見積を取るでしょう。
    それをやらないから、ぼったくり業者も出てくるんですよ。
    大規模というのは、修繕ですからね。建築とかではないですが、修繕が大規模ということです。
    工事は元請業者は、大手ゼネコンとかもやりますが、修繕工事とかをするのは、全て
    地元の下請け、孫請け業者がするのが当然ですよ。どこも一緒です。
    私も、業者ではなく、マンションの理事です。

  45. 324 匿名さん

    うちは先期総会で品確法の10年保障のある屋上の予防防水工事が決議されてたが、今期の理事会は品確法保証期間内は売主保証責任負担だから管理組合が工事をするのは組合費の無駄遣いと判断し、その執行を停止して定期総会に上程することになった。先期理事会は品確法10年保障を組合員に説明せずに工事ありきで議案化していた。まだ築6年のマンションである。

  46. 325 匿名さん

    >324
    一体何年で大規模修繕工事をするつもりですか?
    少なくとも、12年~15年の間にやるものでょう。
    品確法の補償内容は、躯体部分が中心ですからね。
    塗装工事や高圧洗浄、鉄部塗装、屋上防水は関係ないでしょう。
    屋上の場合は、瑕疵があれば補償対象にはなりますけど。

  47. 326 匿名さん

    >>324
    築6年で屋上の防水がいかれるのは明らかな施工不良だろう。
    売主に直さしたらいい。屋上防水の補修は築12年目以降が普通。
    それと品確法では「雨水の侵入を防止する部分」として屋上・外壁が対象になってる。

  48. 327 匿名さん

    私のマンションは築4年で外廊下のコンクリ部分に亀裂が多数みつかりました。
    でも何もしてません。何かしないとダメになりますか?

  49. 328 匿名さん

    >>327
    それも施工不良だろう。築4年では早すぎる。
    ほっといたら、亀裂から雨水が侵入して床コンクリにしみ込んで、
    何れは階下の廊下天井のコンクリと塗膜との間に水分がたまり、
    天井塗装がはがれ落ちてくる。要するに廊下の漏水だ。
    でも、廊下は品確法10年保証の対象外、だから保障は引渡し後2年。
    売主にタダで補修させるには、相当な交渉テクを要するだろう。

    1. それも施工不良だろう。築4年では早すぎる...
  50. 329 匿名さん

    ↑残念ながら保証は2年だよ。自前で補修するしかない。
    それ以前に亀裂を補修しないと再塗装しても他のところが剥げ落ちるよ。
    場当たり的な補修は都度金がかかってしょうがない。
    根本原因の床亀裂を和集することだ。

  51. 330 匿名さん

    和集→補修

  52. 331 匿名さん

    >>328-329
    品確法のグレーゾーンだと思う。
    外廊下の漏水で廊下天井の塗装剥離の段階でも、漏水が進展すると専有部天井の雨漏りに発展する。
    品確法10年保障で押してみる価値はあると思う。組合費で補修するなんてばからしい。


  53. 332 匿名さん

    たぶん、売主との交渉は相当もめると思うよ。
    相手はあくまでも保障2年で突っ張るだろう。
    一番いいのは管理組合が訴訟起こすことだと思う。
    売主も訴訟沙汰になると企業いめーばに響くから和解になると思う。
    そうしたら売主から金引き出せるだろう。

  54. 333 匿名さん

    最近の例では、分譲時に渡された長期修繕計画書に修繕項目落としがあったのを「虚偽」として、管理組合が売主に対して訴訟を起こしたが、最終的に売主は管理組合に解決金として2000万円以上を支払う形で調停が成立した例がある。
    売主は大手ディベロッパーで、管理組合は都内の96戸のマンション。

  55. 335 匿名さん

    ここに書き込んでる人は、かなり頭でっかちで、情報を鵜呑みにして誇大解釈したり、自分勝手に解釈したりしていますね。

  56. 338 匿名さん

    *竣工して約7~8年経つマンションがあり貴方は高い買い物を
    して新築マンションに住む事となりました。そのマンションはオ
    ープン当初から大雨が降ると玄関・来客用駐車場・駐輪地下駐車
    場へ抜ける通路が冠水し土嚢を積み事業主から与えられた汲み上
    げポンプで水を吐き出しそれが毎年毎年起こり続け何年も続ける
    良識派理事会さん達も未だ解決に至らない状況です。同じ雨の状
    況でも隣接の家屋は全く冠水せず新築でありながら何故か貴方の
    マンションだけ年数回冠水し続けてるありさまです。また販売者
    の責任である保証もあと2~3年で終わってしまいます。

    こんな状況です。

  57. 339 匿名

    排水の設計ミスでしょう。売り主に無償補修請求して下さい。

  58. 340 匿名さん

    >マンションはオープン当初から大雨が降ると玄関・来客用駐車場・駐輪地下駐車場へ抜ける通路が冠水し

    なぜこの時点で補修請求しなかったのか?理事長の失政だろう。

  59. 341 匿名さん

    理事長がボンクラだとそうなる。

  60. 342 入居済み住民さん

    このタワーマンション設計に同じ住民で地元の方の会社でその方初期に理事長理事にもなってるんですよ!

  61. 344 匿名さん

    管理侍、なつかしいでしょう。
    今はどうしているのかな?

  62. 345 暇入

    もうこないよ。
    たぶちゃんのせいで。

  63. 346 匿名さん

    東急コミュニティー超バカとしか言えない。
    郵便の誤配が多い問題、管理人フロントが一日中いるのに、連中に渡しちゃいけないんだって。自分で郵便局に連絡して取りに来てもらわないといけないんだって。
    何のためのコンセルジュなのか分かりません。
    唯一言えることは、奴らは要らないってこと。

  64. 347 暇入

    郵便って普通は誤配しないよ。

  65. 348 匿名さん

    346さん。
    郵便物は、他人には、預けません。貴方こそ、大馬鹿。

  66. 349 暇入

    本人が郵便局に管理事務室に転送する
    届けを出したら管理事務室に配達すると思う。

  67. 350 マンション投資家さん

    私が管理会社なら、断る。自分の事は、自分でせよ。!

    但し、親しい方の部屋に、転送依頼したら、郵便局は、どうするか?

  68. 351 暇入

    表札違ったら投函しないでしょう

  69. 352 匿名さん

    管理侍が出てきて正解を出してくれ。

  70. 353 管理寺

    かんりさむらいはこないよ

    わたしは管理寺

  71. 354 管理侍

    郵便法を読みましょう。

  72. 355 官吏侍

    郵便法は、官吏が作ったもの。

  73. 357 管理寺

    管理寺でよければ答えますよ

  74. 358 匿名希望

    管理寺って誰ですか?

  75. 359 匿名

    管理寺は管理侍の年収の半分のフロント

  76. 360 草の根民主主義評論家

    そうなんですか?

  77. 361 匿名

    管理侍が出てきてくれ。

  78. 362 匿名

    ほんとだね

  79. 363 匿名

    うんうん

  80. 365 匿名

    ↑荒らしはこいつ
    ほんとにひつこいね!

    おんなじようなスレッドたてるのやめたほうがいいですよ
    迷惑になりますから。

  81. 366 匿名

    匿名数名で他人の専用スレッド荒らしにくるんだから
    タチが悪すぎだね!

  82. 367 匿名

    上にあろうが下にあろうがあんたんとこなんか
    特定の数人しかきやしませんよ。

  83. 368 匿名

    ちなみに「みんな」っていうのは誰のことなんだい?
    afoまるだし。

  84. 369 匿名さん

    管理侍がきているの?
    懐かしいなあ。

  85. 370 匿名

    >365さん
    >364さんは荒らしなのですね?


    大概になさいね、ボウヤ。



  86. 372 匿名

    快適なマンションライフさんの荒らしはひどいです。いい加減にしましょう。

  87. 373 匿名さん

    「快適なマンションライフさん」とはどんな人ですか?
    「宮崎県の爺さん」なら有名人なのでよく知っているのですが・・・

  88. 374 匿名

    快適なマンションライフ。
    よくわかりませんが、それは私のことですか?

  89. 375 匿名さん

    >373
    私は宮崎じゃないですよ。
    IPで調べればわかるでしょう。
    あなたの住んでるとこもIPを調べれば分かりますよ。

  90. 376 373

    >>375

    あなたはどなた?
    そして、わたしのすんでいるところは?

  91. 377 匿名さん

    もう9年半も昔ですか。時の流れの速さを感じます。今このスレを知ってる人も少ないでしょうね。

  92. 378 管理会社社員

    その当時、管理会社従業員新米の私は「管理侍」さんや「暇人」さんのレスを貪るように読んだ記憶があります。本当に優秀だと思わせる方々でしたね。今は何をされておられるのかしら? 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸