マンションなんでも質問「新聞の宅配について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新聞の宅配について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-24 00:59:00

 購入する時の説明で、販売会社の営業から、
「正面玄関はオートロックだけど早朝の1時間だけ新聞配達用に開放するから、
目の前まで新聞届きますよ。」
って言ってたので安心して入居し、新聞購読の申し込みをしました。
でも、新聞が届かない。夕方下のポストに行ったら新聞が入ってました。

管理人と管理会社に問い合わせしましたが
「そんな約束知らない。聞いていない。下まで取りに行ってくださいて」。
管理組合で開放の件を決めるにも、「次回の総会は1月です」って、とことん呆れました。

いちいち着替えてエレベーター乗って下まで取りに行く5分間が苦痛でたまらない。
各家庭それぞれエレベーター乗って取りに行く手間と電気代を考えると
各戸配達の方が合理的でしょう。
新聞やに聞いても、「うちもそうしたいんですが」って言ってました。
もう今月で新聞やめてネットで済ませます。

まぁ、変な人が入ってくる可能性があることで、住人の同意が必要なのは分かる。最近物騒だし。
でも、売る時に販売会社がそういう説明をしておいて、管理会社が全く知らないってどういうこと?
って憤慨した次第です。某大手不動産ですが。
各玄関に最初から付いている立派な新聞受けを見るたびに笑ってしまいます。

みなさんのマンションでは、どのようになっていますか?

[スレ作成日時]2006-05-13 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新聞の宅配について

  1. 122 匿名さん

    中国の機関紙ってどこだっけ、忘れちゃった。

  2. 123 匿名さん

    人民日報

  3. 124 匿名さん

    そうそう人民日報ですね。とりたいんですけど配達してくれないですかねえ。
    日本にも似たような論調の新聞があればいいんですが。

  4. 125 匿名さん

    マンションでも新聞は玄関まで来て欲しい。

  5. 126 匿名さん

    今日内覧会で帰りがけに新聞の勧誘があった。と言っても、読売朝日毎日が席に座って呼びかけられただけだけど・・・

    最近はネットで十分な気がするんだけど。。。(昔は5誌は読んでいたなあ)

    欲しいのは、チラシだけ。

  6. 127 匿名さん

    全部を読まないで書き込むことをお許し下さい。新聞の配達には困っていて フルサポートのセキュリティがご自慢のマンションに入居したのに 入居後そうそうに新聞配達に泣かされています。
    配達時 朝ですが 3時の早朝に 小宅の前で A Y 日経などと選別して お届けの拠点にしてたったとそこから配達に回っているのです。エレベーターから降ろすだけで ドッサンドッサンと大きな音で 挙句に 仕分けと折り作業をそこでしてくれっちゃうので あわやショットガン片手に脅しに行くとこでしたが 大人になって コンシェルジュを読んで「何とかしてくれよ」と。
    早速にコンシェルジュが飛んできて どうやって入ったのか(セキュリテはどないなっているん?)とか 今後は 絶対ここでは作業をしない などと説諭して 何とか 収まりましたが 本当にこんな明け方 新聞やを装うって入られたら どうすんでしょうね・・・。

  7. 128 匿名さん

    そうなんですよねえ、集合住宅の新聞配達ってのはトラックで新聞を束ねたものを
    先に届けておいて、配達員だけあとで来て現場で荷解きするんですね。たしかに
    効率的。でも玄関先でやられたほうはたまりませんね。

  8. 129 匿名さん

    >126
    ネットは会社で見る程度ですね。
    やっぱり一覧性の良さで、新聞を読んでいます。
    一通りの記事に目を通しておきたいのと、チラシも見たい・・・

    ネットだとどうしても読む記事が偏ってくるのと、目が疲れる・・・

  9. 130 匿名さん

    朝日、毎日は反日新聞!

  10. 131 匿名さん

    >129
    新聞を読み始めると、1時間じゃあ済まなくなる位読み込んじゃうんで、ネットのほうが自分はいいです。

    お部屋の中にまだ1年位前の新聞が1か月分くらい残っている。これでもかなり読んだり捨てたりしてきたんですがねえ・・・

  11. 132 匿名さん

    うちは配達業者が月1で古新聞回収してるけど、これって全国共通じゃなかったのか。

  12. 133 匿名さん

    >>132
    そりゃそうだ。
    実際、朝夕両方取ってたら1ヶ月分ってスゴイ量だから
    月イチ回収だとイマイチ足りない。
    うちの実家の方は新聞販売店が無料でくれる回収用紙袋に入れて
    週イチの資源ごみ回収の時に出している。
    処分の頻度としてはこれくらいじゃないと追いつかない。

  13. 134 匿名さん

    >>132
    うちは市の資源ごみ回収で週に1回、新聞紙を持って行ってくれるので
    助かってます。
    以前住んでいた市では新聞販売店が月1回回収してたけど、今の方が
    週1で新聞がなくなるので楽。

  14. 135 匿名さん

    >>131
    新聞の精読は良いことですよ。

  15. 136 匿名さん

    >>132
    配達業者の回収は、月1で、回収袋1つにつきトイレットペーパー1つくれます。
    それとは別に、小学校と中学校のPTAの回収もあるので、月3回くらいは出せます。
    うちの市では、古紙回収はしていません。

  16. 137 近藤

    当社が、今までの新聞配達の給料体系を変えました。
    各種キャンペーン(お友達紹介等)や昇給・ボーナス・皆勤賞などの新給料体系をつくり、今までにない収入を得れる給料システムです。

    勤務地は関東圏内となります。
    まずはお電話かメールを下さい。

                       東京求人センター事業部
                       TEL03-5795-0664
                       E-mail;ceo@relation-inc.com

  17. 138 匿名さん

    >No.137 by 近藤さん、

    すみません、記載された問い合わせの電話番号、繋がらないのですが、どうしてでしょう?

    お手数なのですが、もう一度確認の上、再度問い合わせ先をお願いいたします。

    宜しくお願い致します。

  18. 139 匿名さん

    これって、防犯を考えると悩ましいですよね…
    >>16さんの様な600戸以上の大規模マンションであればタイマー解除は危険な気もするし…
    >>44のさん様にどのマンションも変更できないのかしら?

  19. 140 匿名さん

    >>44のさんのご自宅の様な
    『代表幹事会社がまとめて各戸の玄関ポストまで配達&出入りはICチップ付きの鍵でマンション内に出入り』っていいですよね〜。
    最近の新聞販売店のNTSCとか?!って言っても
    実際は時間帯を限ってオートロックを自動的に解除しているケースがほとんどですから…。

  20. 141

    新聞の戸別配達をしてくれないので、新築マンションに引っ越したら主人の為に
    毎朝5時起きで1階に新聞を取りに行くつもりです。
    エレベーターを待つ時間を考えたら往復10分かかるかもしれません。
    少し、憂鬱です・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸