なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 猫の総合サイト

広告を掲載

  • 掲示板
cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の総合サイト

  1. 201 匿名さん

    樹違いが書いてますね・・・

  2. 202 匿名さん

    ここは基地街、みんなが住まない

  3. 203 匿名さん

    アメショーの催眠ユーチューブ観て癒された。観た人いる?マジかわいい。

  4. 204 匿名さん

    話を変えるが・・・
    「カラスのミートパイが美味い」と元都知事の石原慎太郎氏は言った。 
    カラスを殺してもいいのか?
    捕獲してはいけないだろう?


  5. 205 匿名さん

    >>204
    あの作家 兼 知事だったら、そんなことはやりますよ。
    品性下劣だから。

  6. 206 匿名さん

    石原が都知事になってから都内の猫が減りだしのは事実だった。

  7. 207 匿名さん
  8. 208 匿名

    バニーちゃん?

  9. 209 匿名さん

    うちのウサギは段ボールを齧るの。それがお腹には良くないらしい。
    お医者が遠いので、なるたけ病気にならないように注意しています。

  10. 210 匿名さん

    ●日本のウサギ島が海外で話題
     http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392772333/l50

  11. 211 匿名さん
  12. 212 匿名

    ここはにゃんこのスレです。

  13. 213 匿名さん


    硬いこというな

  14. 214 匿名さん

    ウサギ島:
    ウサギが300羽~400羽いるそうね。
    もっと増えるでしょうね。 
    何を食べてるのか? 自然に生えている草だけでないでしょう?

  15. 215 匿名さん

    猫は、猫好きな人間と猫嫌いな人間を見分けることができるのか?
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393668407/l50

  16. 216 匿名さん

    英国で子猫を電子レンジに入れて殺した女[2/28]
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393554971/l50

  17. 217 匿名さん

    >>216
    このイギリスの女は23歳、子猫を電子レンジで”調理”して殺したとして、
    動物虐待などの容疑で起訴された。

    ローラ・カンリフ被告(23歳)は買っていた金魚を攻撃した罰として、子猫を
    電子レンジに入れて5分にわたって加熱した。
    猫は息が出来ず90分ほどで死亡した。

    弁護側はカンリフ被告が、うつ病や精神的な不調に悩んでいたと主張。
    判決は3月13日に言い渡される予定。

  18. 218 匿名さん

     農業を圧迫する野獣に対して政府は無能である。私が神奈川県で畑をしている
    土地でも、まず鳥害、ついでウサギやタヌキにやられている。うちの天ブクロの
    中で、ハクビシンだかタヌキだかが4匹も子を産んだ。皆ほんとうだ。
    イノシシ、シカ、カモシカは、農業林業の敵である。

     しかし一番恐ろしいのはサルである。網をかけても有刺鉄線でも防げない。網を
    かけても目の間から手を伸ばし、明日が食べごろという豆を採ってしまう。
    だからほんとうの山間部の人は野菜など作れない。サルが食べるために野菜を
    作ってやることはないから、スーパーまで買い出しに行く。
     これはやはり政治が政策を放置しているからだ。」

    (曽野綾子著「カラスが撃てない」 より)

  19. 219 匿名

    この寒空に猫が脱走して2時間半…
    はよ帰って来い(>_<)

  20. 220 匿名

    捕獲♡

  21. 221 匿名さん

    よかったねえ♪

  22. 222 匿名

    ありがとう ♡

  23. 223 匿名さん

    猫がえさを食べなくなってという人がいた。もうじき死ぬだろう、もう人間で言うと
    100歳だという年齢。今は20歳近くだそうだ。
    静かに、ユックリ死に近づくのか。

  24. 224 匿名さん

    >>218
    曽野綾子の文章には、人間が元々いたサルを追っ払って住み着いた、という視点は
    全くないな。
    一方通行の勝手な人間優先主義を恥もなく書いている。
    ローマカソリックの信者って、みんなこういう独善でやってきた連中だ。

  25. 225 野良猫さん

    ある大きなホームセンターで犬と猫を売っていた。
    子犬は、去年の11月以降に生まれた3カ月ぐらいの牡犬がほとんどだった。
    子猫も同様で、こちらも牡猫ばかり。

    あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって
    売れなかったらどうするのだろう?

  26. 226 匿名さん

    >>225
    神奈川県のあるホームセンターで売っていた血統書つきの猫は
    16万8000円と値札が付いていた。
    「ベンガル」って猫だったかな。 あと、「イングリッシュなんとか、かんとか」
    という猫もバカ高かった。

    あの子猫たち、売れなかったらどうなるのだろう?

  27. 227 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/loveai0221/archives/35120511.html

    人気がある猫の品種が載っているんだが、一位がアビシニアン、
    そのあとに、
    二位、アメリカンカール、
    三位、アメリカン ショートヘア、
    四位、アメリカン ボブテイル、
    五位、アメリカン リングテイル、
    六位、アメリカン ワイヤヘア、

    と続く。 アメリカンって名がつく猫の品種がやたらに多いことを知った。昔は、
    ペルシャ、シャムネコ、ベンガル、アビシニアン、など数種類しか知らなかった。
    アメリカン~~と付く品種は、いつ頃から出て来たのか・・・・・・・・

  28. 228 匿名

    生き物を商売道具にするな。

  29. 229 匿名

    ミックスの野良ちゃんだってかわいいですよ。差別しないでにゃん。

  30. 230 匿名さん

    年取って弱ってた猫ちゃんに、蚤が付いたと、年取った親が
    蚤取りの薬を、猫の首の後ろに付けた。
    次の日、死んだ。
    蚤取りの薬はきつくて毒になるので、そのせいだと思う。
    体に害のない、蚤除けのハーブの首輪とかあったのに。

    やせ細って弱ってたのは、老衰のせいと親は思ってたけど、口内炎が口に出来て
    ご飯が食べれなかったからだと、死んだ後分かった。
    獣医に連れて行けば分かったろうに。
    薬なんか付けなければ、もう少し生きてくれただろうに。

    子猫の頃私が拾って、20年近く、飼ってた猫ちゃん。
    嫁に行く時、連れて行きたかったけど、親が寂しいからと言うので置いて行った。
    親が殺した、私が連れて行ってればという想いが今も胸にあって、思い出しては泣く。
    もちろん、無知な親が悪いのではないと分かってるし、そんな事を言ったり責めたり
    したことはないけれど。
    ただ、こんな後悔なく、最期まで看てあげたかったなあ。


  31. 231 匿名

    医療事故ですな。

  32. 232 匿名さん

    >あの犬や猫たちは、一年も二年も見せには置いていないだろう。半年もたって 売れなかったらどうするのだろう?
    決まってるじゃん。公園に捨てられるんだよ。そして、

  33. 233 匿名さん

    英国NGOが発表、『楽天は「世界最大の象牙・鯨肉市場」 全面禁止にするべき』
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395215011/l50

    動物愛護精神の強いイギリスで、日本の企業の野蛮な行為にクレームが多数!
    象牙の売買をやるなんて、よっぽど『ワル』ばかりが利用しているんだね。 
    「楽天 」の胡散臭さがよくわかる。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    犬どもは捨てられて、野犬狩りで保護され、飼う人が出てこなければガスで殺される。
    猫どもは捨てられて野良猫になる。
    猫の方が、まだ幸せなのか? 野良猫の中に血統書付きの20万円代の猫がいるとは!

  35. 235 匿名

    子どもの頃はペットショップを覗くのが大好きだったけど
    今はせつなくて見ていられない。
    あんな極小ケースに入れられて売れなかったらガス室送り。
    ペットショップ屋は鬼畜な商売だね。

    日本が完全ブリーダー販売制にしないのはペット業界が反対しているのだろうか?

  36. 236 土地勘無しさん

    当り前じゃん

  37. 237 匿名さん

    ペット教育を小学校で取り入れて、飼う以上は最後まで面倒をみること、それと
    病気したら病院へ、犬は予防注射をするなど、飼い主になったら発生する法的な
    義務、モラルを徹底して教えるんだ。

    漢字なんて覚えさせるよりはるかに大事なこと!

  38. 238 ママさん

    進学に関係ない事は教えないで欲しい。
    一つでも多く漢字を覚えて

  39. 239 匿名さん

    >>238
    進学に関係ないことは絶対に教えないような私立学校に子供は入れればいいだろう。
    上に行けるような頭の子だったら奨学金をとらせればいい。
    とにかく、公立学校では大人になっても困らない社会常識を教えてほしい。

    漢字を覚えさせたり、大してできの良くない子供達には負担になるような、知識を
    教えることはないよ。全国の都道府県の県庁所在地を覚えさせる、原発のある54ヶ所の
    地名を覚えさせる等々、実にバカバカしい。

  40. 240 ママさん

    >>239
    学校は知識を得る所です。モラルを得るところではありません。
    モラルは家庭、社会から教わるものです。

  41. 241 匿名さん

    漢字もモラルも両方、同等に大事だと思う。

  42. 242 優しい奥様

    モラルを社会や家庭の教育によって身につけさせるなら、まず、それなりの
    社会システムを準備しろ。
    子供たちが一日中、缶詰になっている今の教育の状況を変えて、例えばモラルなどを
    体得できる、別に機会を作るのが先だぜ。

    家庭も、母親が職をもって不在、社会も無関心状況などではどうしようもねえよ。
    お寺や教会、ボーイスカウト、スポーツの道場などで道徳教育を実施してもらいたい。

  43. 243 匿名

    ↑一日中缶詰めにはなってないと思うぞ。
    日本の教育は世界から大きく差をつけられてる。
    土曜日も学校再開しろ!

  44. 244 匿名さん

    >>243
    世界とどういう差をつけられているんですか?
    単なる統計上の、例えば数学のテストなどでしたら、マイナスをプラスにする
    ことだって可能でしょう。 日本国家の『教育オリンピックの金メダル』のためだけ
    に子供を利用するのは止めてもらいたい。

    フィンランドの教育が一時、持ち上げられ、成績が低迷しだしたら、とたんに
    評価が下がってしまった。 フィンランドの教育じたいは、だからと言って変らない。
    少しのテストの結果による世界との比較などという、胡散臭いことは人間の教育には
    向きませんね。

  45. 245 入居済み住民さん

    ここはニャンコスレじゃないのか

  46. 246 匿名さん

    確かに。猫のスレと思って覗いたら、めっちゃ教育スレでスレ名確かめ直したニャン

  47. 247 匿名さん

    猫せんべいの作り方に話を戻そう

  48. 248 匿名さん

    ●犬が飼い主を「意外な病気から守ってくれる」と判明

    「犬は私たちのライフセイバーです」と語るペンシルバニア大学獣医学科の
    シンディー・オトー氏によれば、犬は時として人を実際の病気から守ってくれる!
     雑誌『GLAMOUR』および『CBS News Philly』のサイトを参考に、
    ”犬を飼うことで避けられる”意外な病気。
    ■1:うつ病
    毎日家へ帰ってくると歓迎してくれる愛犬。そんな犬はストレスや不安感も取り
    除いてくれる。  ウツ病の人は、薬を飲むよりも犬を飼う方が効果的。

    ■2:がん、糖尿病、てんかん、
    犬の嗅覚は、人間の100万倍から1億倍も優れているが、それによってガン細胞の
    臭いを嗅ぎ分けることができるかもしれない! 
    とくに最近では、普通の検査ではわかりにくい卵巣がんなどを犬が嗅ぎ分ける実験
    結果も判明しており、実際にペンシルバニア大学獣医学科では、そういった犬の
    トレーニングが始まっている。
    また糖尿病を持つ患者さんの低血糖を感知したり、てんかんを持っている飼い主に、
    発作が起こる前に知らせたりすることもできる。
     http://wooris.jp/archives/70522

  49. 249 匿名さん

    どっちかと言うと犬のほうが人間に役に立っているw
    盲導犬、警察犬。
    韓国では狗肉のステーキや煮込みスープ。

  50. 250 匿名さん

    犬 > ウサギ > 猫

    の順ですかね。 猫は気まぐれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸