茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 551 土地勘無しさん

    >>> No.547 ・・・ 自走式に買い換えるくらいなら、平面駐車場借りれば良い。普通はそうすると思う ・・・

    そうかな?近くに平面駐車場ってあるのかな?あったとしても簡単に借りられるのかな?値段は?Leben the Tsukubaの駐車場料金月500円~というのは魅力ですよね。まあ1・2年後には値上げするかもしれないけど。


  2. 552 購入経験者さん

    駐車場が安いのはちっともありがたい話ではないですよ。
    駐車場を借りていない人を含めてコストを負担しているだけの話。
    自走式でも機械式ほどではないもののメンテナンスコストはかかるし、大規模修繕もいつかは必要になります。

    月500円では照明の電気代と蛍光灯の交換代プラスアルファくらいにしかならないでしょう。

  3. 553 働くママさん

    >>> 自走式に買い換えるくらいなら、平面駐車場借りれば良い。普通はそうすると思う。

    勘弁してください。これって仕事と育児に奔走するママの大変さを知らない人(とりわけ男??)の身勝手な発想ですよね。

    保育園や幼稚園へ子供を引き取りに駆けつけ、スーパーで買い物をし、やっとマンションへ辿り着いても、駐車場はそこにはない!!! 幼児と買い物袋を抱えて、どこかに借りた駐車場から自宅マンションまで歩けって言うんですか?

  4. 554 購入検討中さん

    はい

  5. 555 匿名さん

    旦那さん、可哀想。
    それだけのことでマンションを買い換えだなんて。

  6. 556 働くママさん

    >>> No.555

    働くママさんですから、旦那さんと一緒に共働きで自走式駐車場のマンションを狙うんだと思いますよ。その方が旦那さんも楽できるもの・・・ 私も是非そうしたいです。子供を待たせてギコギコ機械式駐車場でマイカーの出てくるのを毎朝(月ー金)待ってられますか?保育園・幼稚園の始まる時刻までに、わが子を送り届けないといけないんですよ!!

  7. 557 ご近所さん


    >>> 以下、他のスレからの引用です・・・

    今朝、また機械式駐車場の動作が止まってしまう故障?がありました。小生、通勤しようとしたのに、車が出せず(涙)
    慌てて自転車で向かうも10キロ以上の道のり、始業時間に間に合うはずもなく、あえなく遅刻(悲)

    以前にも帰宅時に同様のことがあり入庫出来なかったことが数回ありましたが、朝は初めてでした。
    こんなことが頻繁に起きると大変迷惑です、何とか改善して下さい!

    ・・・・

    こうした方々が自走式マンションへの乗換えを考えるのでしょうね。

  8. 558 購入検討中さん

    そですね

  9. 559 匿名さん

    駐車場のことで、マンションを買い換えることもあるのですね。
    意外ですが、参考になりました。

  10. 560 入居済み住民さん

    大雨予報などがあると、わがマンションの掲示板やエレベーター内には「注意書」が張り出されます。曰く「機械式駐車場をご利用の方は早めに自動車を移動して下さい」。何しろこの機械式駐車場は1階、B1, B2と下へ潜りますから、そのたびにB1/B2使用の方は大忙しになります。

    そのほかにも>>No 557さん>>のように、事故か故障が起こるたびに、あるいは予防のために(?)、1-2ヶ月に一度は「点検のため機械式駐車場をご利用の方は、車を移動して下さい」という貼り紙が出ます。

    一説によると機械式駐車場は金食い虫であるとか・・・数年後には管理費が膨大に膨らむのでしょうね。かといって自走式駐車場の割当てはせいぜい一軒に一台でしょうから、2台目以降はどうしても機械式駐車場になりますよね。それとも>>547さん>>のように、どこか有料の平面駐車場を借りる? それだったら一戸建てに買い替え? お金のある人は選択技があっていいですね。

  11. 561 申込予定さん

    広告でやっとBaタイプ(西南の部屋2F)の価格出てましたね。
    5188万って高いです。東南の部屋はもっと高いんでしょうね。

  12. 562 匿名さん

    高っ!その値段ならデュオヒルズ吾妻の広い部屋買えたよ
    それか、森の里団地で中古戸建てが5軒買える

  13. 563 契約済みさん

    >デュオヒルズ吾妻の広い部屋
    >森の里団地で中古戸建てが5軒

    申し訳ないですが、どちらにも魅力は感じません。
    価値観は人それぞれという事ですね。

  14. 564 匿名さん

    完成後の内覧会で実際部屋に出てみると、道に近い事にがっくりくると思うよ。
    ミオカステーロやレーベン竹園程でないにしても、
    部屋のすぐ前を車が通り過ぎると窓開けてたら凄い気になるし。

    公務員宿舎程とはいわないけど、もっとつくばらしくゆったりした棟配置にできなかったのかね。
    行政が壁面後退規制を厳しくしたり、建坪率低くすれば優遇措置設けるとかやらないせいもあるんだろうけど。

  15. 565 ビギナーさん

    ゆったりした棟配置にするには、高さ制限を緩和して
    タワーマンションを建てる方向にしないとね。
    そしたら、馬鹿は高いとこ登りたがるのでね。

  16. 566 匿名さん

    >>564

    東棟はペデがあるし、西南棟はドッグラン、南棟は外周用地を市に寄付して歩道を拡げるとのことだったけど、
    少々車道から後退したところで、それほど大きく騒音は変わらないだろうから、>>564の言っているのは、
    面している車道の交通量が多いということかな?

    以前にも、周りが道路に面しているから購入をやめたというレスがあったけど、自分からすると、ここは
    大通りからも一つ離れて、比較的静かな方なのではと思うけど。

    もし、よかったら>>564の「道に近くない」と思う既存のマンションを教えてもらえないだろうか。

    また、建ぺい率・容積率からしても、ゆったり建てられているマンションなのでは?だからこそ、緑化率も
    大きく、自走式駐車場にも出来た。これ以上ゆったりつくるととんでもない値段になるのではないだろうか。

  17. 567 匿名さん

    そんなにいじめないであげてください。
    羨ましいけど値段的に手がでないので一生懸命ケチつけてるだけなんです。

  18. 568 周辺住民さん

    マンション2Fで自走式駐車場付で(ただし一家に一台?)で5000万以上ですか!!!それだったら今売り出し中のつくば市葛城の戸建が買えますね。しかも駐車場には少なくても車が2台入る。葛城小学校も近く、TXはつくば駅と研究学園駅の中間。見るだけならタダですから、見学に行かれたら?

    http://www.grandy.jp/ge_tsukubakatsuragi/

  19. 569 匿名さん

    ↑ だから駅に近くないといやな方が検討しているMSなんだって。戸建てならもっと安いところもたくさんあるでしょう。

  20. 570 申込予定さん

    >>561
    東南の部屋は客寄せの部屋以外とっくに売り切れたよ。

  21. 571 匿名さん

    >>569
    ①研究学園駅徒歩18分戸建=3,100万円~3,780万円
    ②つくば駅徒歩8分MS=5,000万以上
    ①の方が十分お得だと思うけどね
    都心の方では徒歩8分は駅近とは言わないし。

  22. 572 匿名さん

    グランディの営業さんも必死ですね(^^ゞ

  23. 573 匿名さん

    >568-571
    比較対象が間違ってるよ。
    つくば駅と研究学園駅では、その価値も違う。
    比較したいなら、ウェリス研究学園のほうでは?

  24. 574 匿名さん

    私も564さん同様、道路からもっと離れていればと思います。
    高層階に住むのなら関係ないのでしょうが、高いところが苦手で低層階にしか住めないので。

    ところで今日もまたでっかいチラシが入っていましたが、インテリアが夜っぽいというか、テレビで見るホストクラブみたい。
    正直自分が家族と住むイメージがわかないです・・・。

    地下道やアーケードのある徒歩8分ならいいのですが、吹きっさらしの徒歩8分はきついです。特につくばの冬は。
    今後、駅からの道が改善される可能性はあるのでしょうか。

  25. 575 匿名さん

    つくば駅近くの一戸建てなんて、ほとんどないから、比較するならつくば駅のMSと
    研究学園の戸建てになるのでは。

  26. 576 匿名さん

    >575
    比較するなら、他にも有るでしょ?

    これはつくば駅、竹園東
    www.toyota-woodyou.co.jp/residence/takezono/index.html

  27. 577 ご近所さん

    >>>No.569 & No.576 >>>

    つくば駅まで8分というのは駅に最も近いマンション一階出口ドアから、つくば駅に最も近いつくばセンター寄りの一階エスカレーター(エレベーター)入り口までのことじゃないのかな。つまり東側マンション12階の住人がTXつくば駅のプラットフォームまでは多分15分位はかかるよね。

    それとマンションにはエレベーターが何機ついているかにもよるけど、朝の通勤通学時間帯のエレベーターはほぼ各駅停車になるから、それも計算に入れないとね。

    >>> No.574 >>> ・・・ところで今日もまたでっかいチラシが入っていましたが、インテリアが夜っぽいというか、テレビで見るホストクラブみたい。正直自分が家族と住むイメージがわかないです・・・  同感です。売り出し側のセンスを疑っていました。竹園学区をうたうにはまったく逆効果ですよね。

  28. 578 不動産業者さん

    ここはお金持ちだが住むマンションだから
    研究学園の戸建はまったく比較対象にならない。

  29. 579 ご近所さん

    >>> No.578

    「お金持ち」達が週末、マンションから車を出せないというは壮観ですね。何せ週末はお隣のスーパーへの買い物客で付近の道路は渋滞でしょうから。イーアスやララガーデンが週末大混乱を引き起こしたのは記憶に新しいところです。スーパー近くのマンションを買った友人がこぼしていました・・・付近の道路はいつも渋滞で週末に車で出かけるのははほぼ不可能だと。

  30. 580 購入検討中さん

    駐車場500円は屋上の軽自動車一箇所だけで、他は3000円、6000円って話らしい

  31. 581 周辺住民さん

    >>> No.580
    やっぱりそうでしたか。これが「ホストクラブ」のボッタクリ料金ということですかね。500円というのはどうもおかしいと思っていました。私の知っているマンションの駐車場料金は自走式1階が6000円、自走式2階と3階、それに機械式1階が5000円、機械式B1、B2が4000円(?)だそうです。

  32. 582 匿名さん

    スーパーへの買い物客は最初は物珍しいから来るでしょうけど、近くにすでに3件あるんですからそれほどじゃないんじゃない? 駐車場出口は東からでればさほどこまないんじゃないでしょうか。 

  33. 583 匿名さん

    周辺住民の方々のやっかみが凄いなww

  34. 584 匿名さん

    >>566
    >「道に近くない」と思う既存のマンションを教えてもらえないだろうか。

    民間開発の「マンション」に限れば市内の物件はほとんどが道にすぐ面してて酷いです。
    だからバルコニーが公道に面していない物件は希少価値がある。
    広大な壁が沿道にそびえ立っているのは景観上好ましくないとして、
    市の有識者検討会かなんかの報告書でも問題にされてました。
    問題にされてるのに、市は動きが遅いからこういう壁みたいなのがどんどんできてしまう。
    住む側にとっても良い事なんて無い。

    マンションというくくりではないかもしれないが、
    既存の公務員宿舎はほとんどが道から結構離して建ててますよね。
    そのおかげで中層建築が立ち並んでいても威圧感の無い景観になっていたけども、
    近年のつくば市内の民間開発は利益ばかり追求して敷地目一杯建てるもんだからゴミゴミしてくる。

    せめて都心の再開発で多用される総合設計制度利用でタワーにして公開空地設けるとか、
    道の脇にそびえる巨大な壁になるのは避ける配慮がほしかった。

  35. 585 不動産購入勉強中さん

    周辺住民 ×
    安い戸建しか買えない人 ○

  36. 586 匿名さん

    駐車場使用料(月額)
    (屋上)軽: 500円 普通:2000円 大型:2500円
    (4F)軽:2500円 普通:4000円 大型:4500円
    (3F)軽:3000円 普通:4500円 大型:5000円
    (2F)軽:3500円 普通:5000円 大型:5500円
    (1F)軽:4500円 普通:6000円 大型:6500円
    今借りてる月極駐車場が月5000円だから2Fがいいかな。

  37. 587 匿名さん

    つまり自走式駐車場は5階建てということですよね。それはマンションの共有廊下5階までは真っ暗に近いということですよね。じゃあ8階以上を買わないとあまり精神衛生にはよくないんじゃあ・・・

  38. 588 匿名さん

    それほどぴったりくっついて建つのじゃないから、真っ暗に近いとまではいかないのでは。
    東棟低層階には西日を防いでくれていいのでは。逆に西日でも欲しい人は中高層階ということになるけど。

    いずれにしても南棟は十分離れているし、むしろヨークベニマルからの目隠し&防音壁代わりになるから
    かえって中層階以下の方がいいかもね。

  39. 589 匿名さん

    マンションからの渡り廊下で、自走式立体駐車場に行けるのかな?
    もしそうならスゴく便利で、購入する部屋のフロアと同じ駐車場が契約出来れば最高かもね。

  40. 590 匿名さん

    駐車場代金が高い安いという議論はMSにおいては通常とは違うんじゃないかな。
    駐車場収入は修繕積立金になるわけですから、安く設定されると結果的に利用しない方
    との不公平につながります。自走式で周辺の価格くらいならすごく良いと思いますけど。

    特に機械式は維持費が高く、減価償却まで考えれば数万位/月に設定しないと合わない。
    だから戸建住宅では機械式をつけてるところがほぼないという事です。
    安く設定している所はその分管理費で徴収しているという事で、気がついてないだけですよ。

  41. 591 匿名さん

    駐車場と渡り廊下でつなげると侵入が簡単になって、セキュリティレベルが落ちるから普通はやりません。

    地震の時も弱点になります。

  42. 592 匿名さん

    そうなの?
    海外の高級アパートだと一般的なのにね。単なるコストの問題にも思えるが。
    セキュリティー面は、鍵付きドアを設置で問題ないし。

  43. 593 サラリーマンさん

    >>579
    たかが鳩のマーク如きに渋滞なぞ起こるのか?
    ひがみに釣られてみました。

  44. 594 匿名さん

    >>> No.592 >>> 
    「海外の高級アパート」ってどこの国のことですか?

  45. 595 匿名さん

    >>592

    海外の高級アパートで駐車場が別棟になっているのは見たことがないけど、どこの国の話でしょう?
    車が盗まれないよう、地下に駐車場がある場合が多いように思います。

    渡り廊下に鍵付きドアを設けたところで、玄関から入れば2回セキュリティゲートを通過するところが1回しかないので、セキュリティの低下になりますし、正面玄関と違って通常は人の目がない出入口が好ましくないことには変わりがないと思います。

  46. 596 匿名さん

    >594-595
    アメリカ、カナダ、シンガポール、台湾、上海、オーストラリアなど。
    高級な所は、駐車場直結が多いよ。
    地下ばかりでなく、1階~3階位までは駐車場になっているパターンは良くある。

  47. 597 匿名さん

    リンクの一つでも張って頂けると説得力が増すと思います。

  48. 598 匿名さん

    >597
    ぐぐるストリートビューだが、ここから真っすぐ歩いて見てください。
    丁度、両側に駐車場直結の集合住宅が並んでます。
    http://goo.gl/maps/DqzGM

  49. 599 匿名さん

    ありがとうございます!
    別棟との渡り廊下というより、駐車場と一体になっている感じですね。

  50. 600 購入経験者さん

    私は595-596 598ではないですが、シンガポールの高級アパートの一例を

    http://www.contemporist.com/wp-content/uploads/2013/11/ar_181113_01.jp...
    http://www.contemporist.com/wp-content/uploads/2013/11/ar_181113_05.jp...
    http://www.contemporist.com/wp-content/uploads/2013/11/ar_181113_06.jp...
    http://www.contemporist.com/wp-content/uploads/2013/11/ar_181113_10.jp...
    http://www.contemporist.com/wp-content/uploads/2013/11/ar_181113_11.jp...

    日本でも都内だと駐車場が別になっている物件はランクの落ちるとこが多いですね
    駐車場が露出しているのは醜いですし

    エスペリア、サーパス吾妻みたいに建物低層部に駐車場があればましたっだんでしょうが残念

  51. 601 匿名さん

    うん、かっこいいよね。
    下から3層位まで駐車場で、その上にプールだったり、公園みたくなってたりするんだよね。
    3階位の高さだから、地上からは見られる事のない住民だけのスペース。

  52. 602 匿名さん

    海外じゃ駐車場の入口にも警備員がいる場合もあるけど、日本じゃ管理費が高くなりすぎる

  53. 603 匿名さん

    マンションじゃないけどつくば市にもあるよ・・・ヤマダ電機・・・ナンチャっテ(笑)

  54. 604 匿名さん

    >>>No.596
    やっぱりヨーロッパじゃなかったね。イギリスに25年余住んで、その間、欧州各国やロシアへも足を伸ばしたけど、こんな写真のような駐車場は見なかったもの。イギリスはほとんどが路上駐車、だから車中強盗が花ざかり(涙)。日本のような立派なカーナビがついていたら一発で盗まれるね。

  55. 605 匿名さん

    比較的新しい都市計画で出来た所は、進んでいるからそういった集合住宅も、
    地上の道路側から見ても圧迫感の無いように周辺にも配慮されていて、
    確かに高い高層建築なのだが、歩行者から見ても空が広く開放感さえ感じる。
    ただ単に奇抜なデザインにしてるだけじゃないんだよね。

    日本とかヨーロッパの歴史ある地域だと逆に、高層建築ってだけでアレルギーみたいに拒否されちゃうのかも。

  56. 606 匿名さん

    なるほど

  57. 607 匿名さん

    ところでエスペリアだけど、西側はペデをはさんで何階か建ての駐車場だよね。いつもペデを通る度に思うんだけど、なぜエスペリアは下層階が暗くなるこの西向きのデザインにしたんだろうね。東向きなら公園に面して眺望もはるかによかったはずなのに。

    つまり私が言いたいのは、Leben the Tsukuba、どう弁解しても5階建駐車場は目の毒だよね。

  58. 608 匿名さん

    多少方位が振れているため、公園側は北東向きになってしまうからでしょ。

  59. 609 ビギナーさん

    なるほど。

  60. 610 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。もう2/3以上売れているようです。
    売り出し始めてまだ一ヶ月くらい。高いと思っていましたが、それでも皆買うんですね。

  61. 612 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきたけど、オプションばかりで、モデルルームのようにしようと思うと、とてつもなく金がかかりそう。

    立地は良いと思うけど、値段に見あわないかな~。

  62. 613 匿名さん

    たしかにモデルルームは当てになりませんね

  63. 614 匿名さん

    立地が良くて買うんだから、別にモデルルームみたいにしなくてもいいんじゃない?

  64. 615 ビギナーさん

    あせって契約した人のキャンセルとか
    けっこう出てるのでは?

  65. 616 匿名さん

    なんかネガキャン多いっすね。

    モデルルームがあてにならないとかは納得だけど、
    キャンセルがどうだとか、売れ行き状況かいたら営業がどうだとか…
    なんつーか根拠もなく、けなしたいだけって感じ。

    なんか面白くなく思ってる人がいるのかな…

  66. 617 匿名さん

    買いたかったのに値段が高すぎて手が出ない人のヒガミだと思います。
    あと、今自分が住んでいる物件の優位性を保ちたい人もいるかと。

  67. 618 匿名さん

    ウェリスのほうが人気あるのでしょうか?

  68. 619 契約済みさん

    公務員宿舎廃止の件と昨今のマンション熱の高まりの相乗効果で、ウェリスもこの物件も人気のようです。

    ウェリスは駅まで遠い&始発駅ではない&小中学校が遠すぎるため、私は遠慮しました。
    この物件を高額と感じた人 or 研究学園駅周辺に価値を見出した人はウェリスに行くのでしょうね。

    価値観は人それぞれということで。

  69. 620 匿名さん

    つくばに就業しているのなら、ここを第一とする必要はなく、むしろ、戸建ての選択も考えます。
    ここだけでなく、マンションの中住戸はリビング以外暗く日中も照明をつける必要があります。
    戸建ての各部屋の明るさに住まいらしさを感じてしまいます。

    価格的にも戸建てが買えるとなると、まちなかに住む見栄と明るい住まいとどちらを取るか悩みます。

  70. 621 匿名さん

    学区、駅徒歩圏内、駅前施設徒歩圏内に魅力に感じない人なら戸建ての方がいいんじゃないですかね。

  71. 622 匿名さん

    そうだね。大規模物件の住民スレみると、理事会への糾弾だったり、価値観のバラツキが大きいですね。ストレスレスはないだろうと想像できます。順番で理事会役員になった時の心労も心配ですね。

  72. 623 匿名さん

    戸建ての近所付き合いの面倒臭さはマンションの比ではないですよ。

  73. 624 匿名さん

    上下左右の音への気遣い。
    エレベーターの譲り合い。
    100戸の住民が同じエントランスを利用。
    日常のストレスはマンションの方が大きい。

  74. 626 匿名さん

    ご存知の方教えていただきたいのですが。
    賃貸と違って分譲マンションは音の問題がないと想像していましたが、違うのでしょうか。

  75. 627 匿名さん

    賃貸マンションよりも防音性能が高い事が多いですが、無いとは言い切れません。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26942/
    求めている物件がL-45以下の作りかどうか、デベに確認してみたらいかがでしょう。

  76. 628 匿名さん

    音の問題は当然ありますよ。 音の苦情で多いのは夜中の音楽音と子供の足音でしょう。 重低音はどうしても防げません。 匂いの苦情は何と言ってもタバコ臭、家中で吸えないのでベランダで喫煙する方が多いのですが、使用細則でNGになっていてもつい・・・ それと料理の匂いですね。 ここは内廊下ではないので少ないでしょうけどね。

  77. 629 匿名さん

    ここの物件てバルコニーの喫煙禁止になってますよね?
    以前営業に聞いたら禁止って言ってたんですが、
    規約案見せるわけでもなくどうも歯切れの悪い回答だったので不安。

    バルコニーの喫煙問題では何件が訴訟になっていて、
    喫煙者敗訴の例もあるのでこれから徐々に喫煙者はマンションには住めなくなるでしょう。
    http://news.livedoor.com/article/detail/7300236/
    火事起こされますしね。

  78. 630 匿名さん

    バルコニー側は、高い建物が建たない住居地区がベスト。割高の高層階を買う意味がない。

  79. 631 匿名さん

    周りに高い建物が建つところで前が公園なら低層階のほうがいいですね。

  80. 632 匿名さん

    626です。

    627さん、628さん、ありがとうございます。
    新しい物件ならどれでも音のトラブルはないのかと思っていました。
    子供が3人いるのでよく検討してみます。
    老後を考えるとマンションも魅力的なのですが。

  81. 633 匿名さん

    小さい子供がいて、かつ音が気になるなら一番下の階も選択肢の一つかもですね。
    どれだけドタバタしても下の階の人はいないので。子供もすぐに外に出られますし。

  82. 634 匿名さん

    私が説明を受けた担当者みたい。

  83. 635 匿名さん

    >>633
    日当たりを重視しているので、超低層階というのは選択肢にないです。
    せっかくマンションに住むのに一番下の階なのは悲しすぎます。

  84. 636 匿名さん

    音の問題で私も質問させて下さい。

    上階の浴槽から排水しているのだと思うけれど、トイレの脇に埋め込まれた排水管から夜中であれば驚くほど(廊下まで響き渡る程)大きな音がします。これはどのマンションでも同じなのでしょうか。トイレの水と違って何分も続くので気になります。
    また、低層階ではそれより高層階の住戸のすべての排水音が影響するものなのでしょうか。

  85. 637 マンション住民さん

    >>636

    それは欠陥マンションですね。

    設計時から防音対策費用をケチっているか、施工時に配管周りの防音材が取り付け忘れられているかのどちらかでは?
    排水の音は足音などと比べると、はるかに対策しやすいはずです。

    パイプスペースが主寝室の脇を通るような設計になっている場合もたまにありますので、そういう間取りは避けたいところです。

  86. 638 匿名さん

    排水管の音問題は通気不良からが多いですから、何か物が詰まっているか施工不良からでしょう。 後者であれば瑕疵にあたる場合もありますから、管理組合に相談され対応したほうが良いと思います。 分譲マンションでは普通気になることはありません。

    ちなみに音の問題は床(L値)と界壁(D値)がありますが、前者は小さいほど能力が高く(L-45◎)、後者は大きいほど良いです(D-55◎)。

  87. 639 匿名さん

    636です。

    637&638さん、ありがとうございます。
    排水音が聞こえるというのは、普通じゃないんですね。(涙)
    管理組合に相談してみようと思います。

  88. 640 匿名さん

    このマンション、東京駅まで46分って宣伝しているけど、
    秋葉原まで最速45分なのに、乗り換え時間を考慮しなくても
    1分で秋葉原から東京まで行けないわけがないから、
    ウソの宣伝をしているってことだね。

  89. 641 購入検討中さん

    46分というのは、秋葉原も東京のうち、という解釈でしょうか。

    あるいは、フェラーリで常磐道をすっ飛ばせば46分は可能かも。
    ただし、高速道路がすいている場合に限る。

  90. 642 匿名さん

    いやいや、明確に
    「東京駅」まで46分と書かれている。

    しかも、つくばエクスプレス快速利用、秋葉原駅でJR山手線利用としっかり書いてある。

    昼間だったら秋葉原駅からJR京浜東北線快速利用の方が速いんだけどね。

  91. 643 匿名さん

    正直、どうでもいい。

  92. 644 匿名さん

    45分+快速1分という意味でしょう。現実的ではありませんがこのような表記は業界ではOKです。 新宿までなら45分+1分(御茶ノ水)+10分(中央線)で56分といったところか・・・ 意味なし投稿でした。。。

  93. 645 匿名さん

    快速だって1分で着かねーよ。
    しかも山手線て書いてあるんだろ。
    虚偽表記じゃねーか。

  94. 646 匿名さん

    ○○駅まで、○分て表記では、乗車時間のみを足した表記であり、
    乗り換え時間や待ち時間を含まないのは、どこの物件でも一緒。

    また、途中で快速に乗り換えても、待ち時間は含まないで表記する。
    まあ、時刻表で研究学園から守谷、守谷から秋葉原、秋葉原から東京で、
    それぞれの最短時間を足した表記になっていると思う。
    46分て事はおそらく、研究学園から守谷が10分、守谷から秋葉原が32分(11時台快速)、
    秋葉原から東京が4分じゃないかな。
    もちろん現実に通しで行くには、存在しない組み合わせ。

  95. 647 申込予定さん

    >>46分て事はおそらく、研究学園から守谷が10分、守谷から秋葉原が32分(11時台快速)、
    >>秋葉原から東京が4分じゃないかな。

    ここって最寄の駅は「つくば駅」じゃないのですか?

  96. 648 匿名さん

    >>> 640, 641, 642, 644, 645, 646 & 647 >>> 皆さん、広告のどこを読んで/読まないで論じているんでしょうね。ACCESS 欄をしっかり読めば一目瞭然じゃないですか!!!

    広告は
    (1) 日中平常時・つくばエクスプレス始発駅「つくば」駅より・・・
    (2) 掲載の所要時間は乗換・待ち時間は含まれておりません・・・

    と書かれているじゃないですか。無駄な書きこみはやめて欲しいですよ、ほんとに。これじゃ皆さん、竹園高校はおろか土浦一高にも落ちますよ。・・・ああ、あほらしさの鐘が鳴る、鐘が鳴る・・・

  97. 649 646

    ウェリスと勘違いしてました。すみません。

  98. 650 匿名さん

    ん? 竹園高校はおろか土浦一高にも落ちますよ。って、
    逆じゃないの? 土一のほうがレベル↑でしょう。あなたも同じかも。

  99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸