注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 15595 通りがかりさん

    >>15590 通りがかりさん

    うちは金属防水にしました。
    そのおかげなのか
    全く音が気になった事はありませんよ。

    雨樋から滴る音はたまに気になります。
    ヒノキヤ少し独特の作りですが
    そのせいかどうかは分かりません。

    >>15536 工事業者さん
    無断って、誰に断

  2. 15596 匿名さん

    フラットルーフは標準で金属防水なんでしょうか?

  3. 15597 匿名さん

    >>15594 e戸建てファンさん
    壁量計算は2倍程度が木造は耐震等級3の目安ですよ(壁量だけで言えば)

  4. 15598 匿名さん

    >>15596 匿名さん

    陸屋根はシート防水です

  5. 15599 匿名さん

    >>15598 匿名さん
    地域で防水方法変わるんですかね。
    うちはアクアハジクンでした。

  6. 15600 匿名さん

    >>15599 匿名さん

    オプションにも無かったですね
    延長保証の有償工事にそれで塗装かもしれませんね
    ちなみに4地域です

  7. 15601 検討者さん

    Z空調オーナーに質問です。
    関東南部在住ですが、この季節は、日中~夕方は暑く冷房、明け方はひんやりで少しだけ暖房が欲しい。
    こういう季節って、皆さんどのように室内の温度調整されているのでしょうか?

  8. 15602 匿名さん

    檜屋で建てました
    打ち合わせ迄は良くしていただいたけど・・実際家が建ち出したらほぼ連絡なし
    家の総額も引き渡し当日しか分からなかったし、引き渡し当日掃除された気配もなく、皆んな足の裏が真っ黒
    本当にあり得ない
    友達にも勧めたく無いし、一生に一度の家が本当に最悪
    もうすぐ2ヶ月住んでなるけど・・未だにやり直してもらうのとかも何も連絡ない

    本当に最悪です

  9. 15604 匿名さん

    >>15602 匿名さん
    日本語難しいです。

  10. 15605 評判気になるさん

    >>15602 匿名さん
    ちなみにどこの地域ですか?言えたらでいいんですが…

  11. 15606 e戸建てファンさん

    >>15602 匿名さん

    引き渡し前に金額聞いとけよ

  12. 15607 桧家建設中

    >>15602 匿名さん

    日本語ヘタかw ひとつずつ見ていこう。

    >打ち合わせ迄は良くしていただいたけど・・実際家が建ち出したらほぼ連絡なし
    営業さんってそういうもんじゃない?何か問題があれば連絡来ると思うけどトラブル無ければわざわざ連絡してこない。

    >家の総額も引き渡し当日しか分からなかったし、
    「しか」って何?引き渡しの段階まで家の総額知らなかったの?契約の段階で総額は出ていて、それを了承してハンコ押さなければ工事は始まらないが。


    >引き渡し当日掃除された気配もなく、皆んな足の裏が真っ黒
    引き渡しの前に施主検査するでしょよ。なぜその時に言わなかったのか。

    >もうすぐ2ヶ月住んでなるけど・・未だにやり直してもらうのとかも何も連絡ない
    やり直してほしいんですか?連絡ないって、そんなに不満爆発しているのにこちらから連絡しないんですか?

    うーん、匿名さんが何がしたいのかわかりません。

  13. 15608 匿名さん

    >>15602 匿名さん
    >>打ち合わせ迄は良くしていただいたけど・・実際家が建ち出したらほぼ連絡なし

    打ち合わせが終わって着工したら要所要所でしか連絡はないと思いますよ。


    >> 家の総額も引き渡し当日しか分からなかったし、引き渡し当日掃除された気配もなく、皆んな足の裏が真っ黒

    引き渡しの前にチェックがなかったんですか?確認してサインだと思いますが。
    清掃されてないなら完全に終了してからサインすると思いますけど。

  14. 15609 通りがかりさん

    >>15594 e戸建てファンさん

    まだ10年を迎える家が少ないと思いますから情報少ないですね。
    我が家は間もなく6年で、5年目で白蟻保証延長工事を受けましたが相場の1.5倍の金額かなという感じでした。
    10年の有償メンテナンスも相場の1.5倍くらいは見た方がよいかも

  15. 15610 通りがかり

    >>15600 匿名さん

    アクアハジクンは2020年9月発売なので、タイミングかもしれません。

  16. 15611 通りがかり

    >>15602 匿名さん

    営業担当とはそういうものかと。
    確認せずに引き渡しを受けたのも疑問です。
    何に怒っているのかよく分からないのですが、、

  17. 15612 通りがかりさん

    現場の管理がずさんみたいだね

  18. 15613 匿名さん

    >>15612 通りがかりさん
    何かあったんですか?

  19. 15614 匿名さん

    >>15610 通りがかりさん

    残念…
    引き渡しその3か月前でした

  20. 15615 桧家施主

    >>15601 検討者さん

    この時期は1番温度管理が難しい時期ですよね
    暑いなぁと思ったら梅雨でまた寒くなる
    しかしZ空調はそこまで細かい温度管理は残念ながらできません
    一応24時間つけっぱなしとは言いますが
    今時期暖房18℃設定に対し室温20℃超えなんて当たり前なので事実消しても同じことになります
    私的なことですがいくら全館空調で快適に過ごしたいとはいえ1年中同温は求めていません
    仕事が一日中外なため家に居るときくらい快適に過ごしたいという思いから(予算もあまり無く)Z空調を選んだわけですが暑すぎる、寒すぎるを回避できればそれで良いと思っております
    今どきの家は断熱性能が良いのである程度温度をキープします
    我が家の場合、朝の寒さと日中の暑さどちらを取るか
    今ならまだ朝の寒さの方がツライでしょう(ここは人それぞれです)
    なので今時我が家は1日暖房18℃設定です(消しても良いと思います)
    昼は多少暑いですがカーテン閉めるなどそんな対策で充分です
    昼前くらいまでは朝の寒さが涼しさで
    夜は日中の暑さが暖かさで残ります
    後は朝エアコンで少し温める感じですかね(暖房18℃くらい)
    暖房冷房使い分けもできると思いますが
    あまり「急」というのは人でも機械でも良くないと思いますので
    自分に合った管理を選ばれれば良いと思います
    ご参考までに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸