注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 61 匿名

    アイフルさんは勝手口に土間っていくら?

  2. 62 入居済み住民さん

    60さん
    勝手口の手前につけたw800×D450×H2000の観音開きの収納のことです。キッチン回りのものが大抵収納できるためスッキリしますよ。
    又、玄関の土間は土間収納のことです。
    言葉足らずでスミマセン。

  3. 63 匿名

    62さんありがとうございます。

  4. 64 匿名

    キッチン背後にありきたりのユニットカップボード付けるより、
    パントリー併用してすっきりした収納にすると良いですよね。
    玄関土間収納はぜひ付けたかった。

  5. 65 匿名

    桧家って土間収納っていくら?0.5坪ぐらい

  6. 66 ビギナー

    土間収納は重宝してます。
    家庭菜園などを行う方には、かなりおすすめです。土のついた長靴、鍬、手袋などなど、どんどん放り込めます。
    その他、子供の玩具や傘、アウトドア用品など、たくさん入りますよ。
    欠点は、玄関~ポーチが土で汚れることでしょうか。どうしても土間収納まで土がついたものが行き来しますから…。。
    値段は、通常通りです。hj styleでは1坪46万でしたっけ?

    キッチンの収納は必須でしょう。パントリーorカップボードかは好みもあるかと思いますが。

    一つ、小生が注意していたことを挙げます。
    「通り道」に注意です。玄関土間収納でも、アイランドキッチンでも、パントリーでもそうですが、「通り抜け方式・回廊方式」にしたばかりに、収納量がぐっと減ってしまう事もあり得ます。
    必ず、「通り抜け方式・回廊方式」を選択する場合は、「それが盲端で終了した場合」もシュミレーションしてから選択すべきだと思います。盲端で終わらせた方が、収納力が格段にアップすることも少なくないはずです。

    頑張ってください。

  7. 67 購入経験者さん

    >>65
    建坪決めて値段が出てしまえばトイレや押し入れなどと同じで追加料金は掛からなかったですよ。
    なので、いくら?と聞かれれば坪単価×広さでしょうね。
    大体0.5坪か1坪くらいの人が多いでしょうけど

  8. 68 入居済み住民さん

    おいらも土間収納をつけた。
    観音開き戸を下駄箱と同じに鏡面仕上しただ。
    広さは1坪だがタイヤと車道具おいてます

  9. 69 購入検討中

    Gコンセプトで床面積40坪でオプション、瓦 小屋裏 ソーラー 二階シャッター 床暖 青空ステンレス加工つきで建築工事請負金額2100万円の見積りがでたんですけどまだ値引きできますか?妥当ですか?いいアドバイスお願いいたします。

  10. 70 契約済みさん

    パナソニックの電気を80万分が20万でつけれるのをオプションで入れたのですが、初めについてる標準の電気はそのオプションを入れたらなくなるのでしょうか?

  11. 71 入居済み住民さん

    69さん、安いと思いますよ。
    うちは、スマートワンのAで37坪ソーラー無しの
    オプション100万ちょいで全部込みで2000万ちょいでしたよ。

  12. 72 契約済みさん

    >>70さん
    それって60万円分までLEDにランクアップできるキャンペーンじゃないですか?
    建坪によっては80万になるみたいですが。

  13. 73 購入検討中

    69です。71さんありがとうございます。スマートワンだと安くできるんですね!Gコンセプトで建てられたかたでどれくらいで建てられたか詳しくお願いいたします。現状の見積もりよりまだ値引けるか限界なのか知りたいです。担当のかたからは限界ということなんですが。
    スマートワンの価格からするともう少しいけそうな感じがするんですが?

  14. 74 購入経験者さん

    >>73さん

    Gコンセプトで建てました。
    建坪38で小屋裏有、ソーラー無し、二階シャッター無し、床暖有
    これで約2000万くらいでした。これでもかなり値引いてくれています。
    ソーラーなど入れたら2100万は越えますよね。
    なのでかなり安いと思いますよ。

    それから、そもそも企画住宅であるスマートワンと
    ある程度自由設計のGコンセプトを同料金でいけるという認識はどうかと思いますが・・

  15. 75 契約済みさん

    70さん
    そうです!うちは80万までつけれるのですが、足りなくて、標準のを足りないところにつけれないか聞いたら無理みたいで、だったら標準以外を施主支給のほうが安く上がるんじゃないかなって思ったので!

  16. 76 匿名

    そうそう定価ベースで60万80万の設定だから,あっと言う間にオーバー(泣)居室照明ははめ込みだから.自分で手配しようね

  17. 77 入居済み住民さん

    うちはGコンセプト38坪、小屋裏あり、ソーラーあり、二階シャッターなし、床暖なし+オプションで約2000万でした。結果200万くらいの値引きだと思われます。

  18. 78 契約済みさん

    >>73さん
    他のお店で同じようなグレードの見積もりを出してもらい、比べてみてはいかがですかしょうか?

  19. 79 匿名

    皆さんロフトはどのように使ってますか?

  20. 80 購入検討中さん

    群馬で検討中のものです。

    一時期は北関東の施工業者の方の評判が悪かったようですが
    群馬はどうですか?

    群馬で建てられた方 良かった点、悪かった点があったら教えてほしいです。


    また、値引き交渉は契約前、間取りの図面の段階から行っていくものなのでしょうか?
    担当のかたがもうすぐ値上げします。契約だけでも…と迫ってくるので困惑しています。
    まだ間取りの図面をいじっているとこなのですが
    他にも作り付けの棚など作ったり電気の配線もあったり… ある程度金額が決まって来ないと契約するのが怖いと思っているのですが…

    どこまで決まったら契約。というタイミングなのか分からずにいます。皆さんはどこまで話を詰めてからご契約なさいましか?
    宜しかったら教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸