マンションなんでも質問「ミストサウナについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ミストサウナについて

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-18 10:48:53

最近のマンションはほとんどスプラッシュ&ミストサウナがついていますね。
購入しよっかなって思っているマンションにはついていないので↓ 皆様それって使ってますか??結構重要ですか??

[スレ作成日時]2007-10-08 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミストサウナについて

  1. 63 匿名さん

    愛用してますが、毎日使うとガス代が半端ないので、週2~3回にとどめています。
    半身浴しながら汗をかき、15分たったくらいから湯船のお湯を抜き、
    その後10分ぐらい汗汗汗・・をやってます。

  2. 64 匿名さん

    >>60
    浴室乾燥運転って普通の入浴後もするものでは?

  3. 65 匿名

    うちは換気しかしてない。ちなみにカビははえてないよ

  4. 66 匿名さん

    せっかちには向いていないw

  5. 67 匿名さん

    10分程度でせっかちには向いてないって、どんだけせっかちなんだ!
    湯船に浸かってるときからONにしておけばよろしい。

  6. 68 60

    >63さん、

    やっぱりガス代は結構かかりますか?床暖房もちょっと使うと
    すごいですもんね。そういう入り方、良さそうですね。参考に
    します。

    >64さん、

    通常の入浴後は3時間ほどの換気運転しかしてません。今のところ
    カビは生えてません。浴室乾燥はお天気の悪い日のお洗濯後だけ。

  7. 69 匿名さん

    63さんではありませんが、都市ガスのミストサウナです。毎日2人でそれぞれ10分程度使います。
    床暖は付いていない物件です。毎月のガス代は7,000円くらいだったと思います。

  8. 70 匿名さん

    新居に入居してもうすぐ2週間です。
    ミストサウナをずっと楽しみにしてて早速使いましたが、
    本当に暖まるし気持ちいい!
    ミストサウナがついてて本当によかった!

    でも夫婦でそれぞれ一日おきに20分位使ってました。
    …ガス代が恐ろしくなってきました。

  9. 71 匿名さん

    ミストサウナ使っている方って、
    パナソニックの酸素美泡湯、検討しなかったのかな?

  10. 72 匿名さん

    68さん
    浴室乾燥はともかく、入浴後3時間の換気だけってことはいわゆる24時間換気をしていないのですか?

  11. 73 60

    >71さん、

    うちは標準でMistyが付いていたので、パナソニックのものは良く知らない
    のですが、ミストサウナより気持ちいいですか?

    >72さん、

    24時間換気は常に付けています。それとは別に、お風呂場の換気も入浴後に
    運転しています。

  12. 74 389

    >73さん

    うちはパナソニックのお風呂にしたのですが、
    浴室乾燥機にナノeの噴射機能を付けたかったので、
    排他機能のミストサウナを選べなかった。

    但し、パナの浴槽の機能でミストサウナと同じ発汗を促せる美泡湯があったので選択、
    また美泡湯と同時に付けられるジェットバスを付けました。

    美泡湯はお湯を貯めないと使え無い。
    ミストサウナはシャワーのみの夏でも使える。

    メリットデメリットはありそう。

    私とは逆にミストサウナを選択した方で、美泡湯を検討された方がいないのかな?と思った次第デス。

  13. 75 60

    >74さん、

    あ、そういうことなんですね。浴槽が選べたのは羨ましいです。うちは、完成済みを
    買ったのでオプションは全く選べなかったので・・・。保温浴槽も、その他主な設備
    (床暖房・食洗機・ディスポーザーなど)全て標準装備だったのでまー仕方ないですが。

    ところで、3年で初めて使ったミストサウナですが、よく見るとあまりミストは出てない
    気がするのです。ぼこぼこ、とお水の音はしてるのですが、もしかして熱風が出ている
    だけで、ミストは壊れてるとか・・・?お使いの方、わかりますか?

  14. 76 匿名さん

    メーカーがわからないとなんとも・・・

  15. 77 匿名さん

    うちのも温風が出ている感じです。ドライヤーにあたっている感じw
    モアっとして、なんかのぼせてしまいそうになります。

  16. 78 60

    >75さん、

    Mistyっていうやつです。型番まではわからないのですが、竣工後3年経つので今の
    より少し古い型と思われます;

    お風呂のふたをしたままで、ドアを閉めて入浴前に10分ほど運転開始してから入ると
    一応湯気?みたいなのは感じるし、あ、サウナだ♪とは感じるのですが、ミスト?
    らしきものはあまり感じなくて・・・;

    >76さん、

    そうそう、うちのも空気の噴出し口の真下にいるとまさしくドライヤーの風っぽいです。

  17. 79 匿名さん

    竣工後3年半の物件でリンナイですが、東京ガスのミスティと同じ製品の
    はずですので我が家の状態を。
    今の季節はミスト強で温度高、風量最大にしてます。かなり出ますよ。
    15分運転にしたら浴室内真っ白で頭からずぶ濡れ、たいてい12分程度でギブアップ
    して止めてしまいます。(浴室内リモコンでは5分単位の運転設定)

  18. 80 匿名さん

    今気づいたので補足です。ミストサウナにはマイクロミストと
    スプラッシュミストの2種類あるらしく、その違いもあるかも知れません。
    我が家のはスプラッシュ対応でした(リンナイ RBHM-C334K3P)

  19. 81 60

    さっき、レス78で番号引用し間違えました。すみません。

    >79さん、

    詳しいご説明ありがとうございます。設定は、あまり考えていませんでした。
    風量や温度は全然触っていませんので標準?のままで使っていたと思います。
    帰宅したら上げて使ってみて確認してまたご報告しますね。ちなみにうちのは
    東京ガスです。

  20. 82 匿名さん

    ミストサウナいいと思いますよ。今時のそこそこの物件は標準仕様になってますよね。
    コストダウンマンションや安さが売りのマンションには、ついてなかったりしますけど。
    その場合でもオプションでつける価値があると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸