マンション雑談「南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-12-26 12:46:00

南向きマンションと西向きマンションの長所と短所教えてください

[スレ作成日時]2013-07-17 11:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

  1. 301 購入経験者さん

    「匿名」で好き勝手に色々な人間になって都合よく投稿する君よ。

    哀しくないか?実体のない自分。まさにバーチャル。リアルに堂々と自分の意見を述べなよ。

    ないなら、人の邪魔するなよ、電気代の無駄だしな。

  2. 302 匿名さん

    難しいことは分かりませんが、北海道は、冬寒いので西日があった方が暖かく暖房費の節約になります。北、東は北海道では厳しいです

  3. 303 匿名さん39

    購入経験者さんて本当に頭悪いね。
    私のコメの返答の所に間違って他人のコメの事まで書いてるから指摘してるんだよ。
    裁判所のコメの人に向けて書くなら投稿を分けて書けよ。
    私は私のコメがわかるように匿名さん39と名乗ってるだろ。
    他の人のコメまで責任は持てんよ。

    定量・定性データの使い方が理解できないみたいだから、先に進まないね。

    私は他の人も書いてたけどワイドスパンの定義がないのに7~8mは不動産業者に騙されてるなんて決めつけはできない。
    定義がないのに何mからなんて勝手に言えない。

    私は購入経験者の間違い・矛盾点を指摘してるだけ。

    私の購入例は前に書いたよ、確認してね。
    ちなみに西側批判はしないよ。西側にもそれなりのメリットがあると思ってるよ。
    購入経験者批判をしているだけ。

  4. 304 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。
     6.私のコメは匿名さん39と名乗っているのに他人のコメまで私のコメとする。
     7.夜中は勘弁と書きながら自分は1時40分に書き込みする。
     
    6・7追加しました。

  5. 305 匿名さん

    競売のコメの人は引退するって書いてなかった?もう忘れた?
    突然、競売の人向けコメなんて頭悪杉。

  6. 306 匿名さん

    購入経験者は匿名39に他人のコメと混同して文句言ってごめんなさいと謝罪しないのかな?
    躾がなってないから無理か?

  7. 307 匿名さん

    匿名の掲示板で、バーチャル・
    リアルとか言って確認できないのにどうなるの?
    億ションの1フロアー丸ごとの家を買ったとコメしたらリアルになるのか?
    購入経験者の実名・物件の住所を晒してくれ、そしたら検証してリアルと認定するよ。

  8. 308 匿名さん

    横槍ぃ→ バーチャル、リアル、責任がどうの、なんの経験もないのに、証拠だせ等々
    こんな言葉を使うから大勢を不快にさせてるよ。
    だから突っ込まれてるんだよ。
    ぜんぶ匿名掲示板でわかるはずないことなのに。

  9. 309 匿名さん

    購入経験者は匿名39に何度も定量・定性データの間違いを指摘されても意味を調べたりしないんだね。
    もしかしたら、調べても理解出来ないだけか?
    第3者の俺でも間違いに気づいてるよ。

  10. 310 匿名さん

    南西向きはどうですか?

  11. 311 匿名さん

    ↑南西向き東角部屋&南東向き西角部屋は最強なんじゃない

  12. 312 偽購入経験者

    南西角部屋を2っ持ってるぜ~
    西日が暑くて最高だぜ~
    リアルだろ~

  13. 313 偽購入経験者

    定量・定性の違いなんてわからないぜ~
    頭悪いからさ~
    リアルだろ~

  14. 314 偽購入経験者

    誤ることは出来ないぜ~
    躾されてないからさ~
    リアルだろ~

  15. 315 偽購入経験者

    謝るだったぜ~

  16. 316 購入経験者さん

    匿名39へ

    いや、知らなかったよ、39ではただの匿名だったんだけど、途中から「匿名39」にしたんだね。気付かなかったよ。悪いね。「匿名」とか「匿名さん」とかばっかりだからね。どこから、匿名39にしたか分からないけど、私だって違う名前で投稿してないとは証明できないから不問にします。

    ところで、
    私の投稿は「自分の経験だけの定性データだよ、定量データではないよ。定量データは他の卑劣な投稿(破産しろ!西は最低だ!)にたいして、そこまで言うなら南>西向きに関する定量データを示しなさいよ。それには30件以上標本が必要だよ。」という、どこが、定性・定量の使用方法が違うのか答えて。一方的に間違ってるとか、下記のような

    >定量と定性の違いは理解できなかったんだね。
    >知らないで使うと墓穴を掘って恥ずかしいね。
    >勉強してから書き込みした方がいいよ。
    >暇じゃなかったら引退したら?みんな喜ぶよ。

    投稿しても、恥ずかしいのはあなたでしょ。人の事下品ていうけど、上が上品なの??

    第一、向きに関する問題で、母集団から無作為抽出した標本が30件以上あって、そこから、有意差のある結果が得られるとは思えないけどね。

    さ、お答えください。どこが間違ってる?

  17. 317 購入経験者さん

    匿名39へ Ⅱ

    でもよく見たら、NO255では、ただの「匿名」で投稿してるねぇ。

    まぁいいや。
    下記の投稿があなたの意見、というか経験ですね。これに対して、私が「参考にならない」と言ったのを根に持ってんだ。

    ごめんねえ。だって、このスレでは何も参考にならないじゃない。価格は高いが快適=南向き角部屋、は常識でしょ。
    ましてや意見でもなんでもない。比較するものがないしね。単なる個人的な感想。そして、人間は自分の余裕しているものを価値以上評価する生き物だからね。

    加えて「価格が高い」とは何に対してかもわからないし、全戸南向きなら「向き」では比較ができないしね。ということはそれに関する知見はなし、ということいいね。

    >ちなみに私の家は全戸南向きの中規模マンションの南東角部屋。
    >価格は高かったけど、南向きの日当たりの良さと、角部屋の風通りの良さで選びました。
    >寝室(北東窓)やリビング(南東窓)は東側の窓は小さいので質の良いカーテンで日光を遮ります。
    >南側の窓からは直射日光は入らず快適ですね

    因みに、「質の良いカーテン」で、っていうのは自画自賛で、鳥肌立つねぇ・・・・

  18. 318 購入経験者さん

    すみません。「余裕」ではなく、「保有」でした。

  19. 319 匿名さん

    「質のよいカーテン」  細かい事で絡んでくるアンタは悲惨だよ。
    又、自分が下品だと云う認識が有るだけに下品だと言われるとキレるみたいだな。
    本来なら10回位のやりとりで解決するスレタイのテーマがムダに伸びてるね。
    全てはアンタの貢献度大だよ。

  20. 320 匿名さん

    本来の話題に戻れば?

  21. 321 匿名さん39

    255のコメを見たけど私じゃないよ。勝手に私のコメにしないでね。
    あなたの真似をして、私のコメとした根拠は?

    ちゃんと匿名さん39でコメすると宣言したのによく読んでなかったんだね。
    だから自分のコメにも矛盾点がでるんだよ。
    コメするなら他人・自分のコメをよく読んで理解してからにしようね。

    前にも言ったし他の人も書いてたけど自分のコメぐらい自分で責任持って確認しないの?
    自分のけつは自分でふいて。それもできないぐらいのガキレベルか?
    自分・他人のスレをよく読んで勉強して理解してくれ。
    他の人も書いてたけど会社で自分の書類に間違いがあって指摘されても証明しろって言ってるの?
    「私は頭悪くて理解できなので、どうか教えてください」と言ったら教えてあげるよ。

    私のコメが下品なのは当然です。下品なあなたのコメにイラついて真似してコメしてます。
    あたなみたいにいろんな人に下品なコメをしてません。
    私はあなたに対してだけです。
    私は購入経験者批判をしているだけです。

    あなたのコメに対して賛同者はいるの?
    他の人を含めてあたなに対して批判だらけ。
    あなたのコメが一番参考になりません。
    あなたが引退すれば、あなた批判も収まって健全なスレになるだろうから引退したら。

    ちなみに質の良いカーテンとは遮光性の高いカーテンと、紫外線等の反射率の高いレースカーテンの事です。
    これで東側からの直射日光を遮ってます。(ベランダは普通の2mだけどね)

  22. 322 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。
     6.コメをちゃんと読んでないので私のコメは匿名さん39と名乗っているのに他人のコメまで私のコメとする。
       そして指摘して気づいた後も他人のコメを私のコメとする。   
     7.夜中は勘弁と書きながら自分は1時40分に書き込みする。

     6を修正しました。
     

  23. 323 匿名さん

    購入経験者って、317のコメで「私も違う名前で投稿してないのは証明出来ない」ってコメしてるけど、匿名でコメして購入経験者と訂正してた事があるのでこいつの方が使い分けてコメしてるのでは?
    人格が歪んでるし、怪しいよね?

  24. 324 匿名さん

    西向きの長所は、安いことですよね。
    それ以外は、ないと思う。
    仕事が忙しくて、寝に帰るだけの方には、需要があると思います。
    通勤時間を短縮できる立地の良いマンションの西とか良いんじゃない。

  25. 325 匿名さん

    324の言ってる事が正誤は別にして本来のレスやね。そして、324の意見に私は同意するよ。

    皆さん、もう異端の購入経験者は無視しませんか?。

  26. 326 匿名

    仕事が忙しくて、寝に帰るだけだけど、西だけは嫌!

    通勤時間を短縮できる立地の良いマンションでも、西だけは嫌!

    南が高く、西が安いといっても1~2割くらい。

    だったら断然南買うわ。

  27. 327 購入経験者さん

    321

    余計なことはいいから、定性と定量データに関する私の誤用は具体的になんですか?私は自分で説明したよ。

    あれだけ「引退しろ」「下品だ」「頭悪い」と言ってんだから、頭が良くて上品なところを見せてくださいね。

    で、指摘できないなら、あなたが「頭が悪い」ということだね。だって、人の事を間違ってる、とだけ言うなら、だれでもできるからね。

    それから、「ワイドスパン」に関するあなたの意見は?私は10m級だと思うよ、と書きました。定義はないが不動産会社もそのように言ってるし、7~8mだと通常のナロースパンと1mくらいしか違わないから。

    定義がないから、人の意見が間違っている、と一方的に言って、自分の意見を言わずに批判だけするのは、卑怯者だし非生産的ですね。

    引退しろって、何の権利があって言ってるの?あなたはこの掲示板の運営者でも、スレ主でないだろ。頭のいい匿名39さん。

  28. 328 匿名さん

    購入経験者は頭大丈夫?
    定量・定性を教えろとしつこいよ。
    猿レベルだな。
    自分のコメだろ、自分で調べて勉強して。
    わかんないなら定量・定性のコメするな。

  29. 329 匿名さん

    引退しろってのはお前がうざいから多くの人が思ってるよ。
    お前への批判コメばっかりだろ。
    誰もいて欲しいと思っている人なんていないよ。

  30. 330 匿名さん

    荒れてる

  31. 331 匿名さん39

    定量・定性データの事は何度も言ったよ。
    同じこと何度も言わないと理解できない?
    他の人は理解できてるみたいよ、オ・バ・カ・サ・ン。

    ワイドスパンについてもコメしてるよ。
    よく読んでね、オ・バ・カ・サ・ン。

    255を私のコメとした根拠はどうしたの?オ・バ・カ・サ・ン。

    他の人も引退して欲しいと思ってるみたいだね、オ・バ・カ・サ・ン。

  32. 332 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。
     6.コメをちゃんと読んでないので私のコメは匿名さん39と名乗っているのに他人のコメまで私のコメとする。
       そして指摘して気づいた後も他人のコメを私のコメとする。   
     7.夜中は勘弁と書きながら自分は1時40分に書き込みする。
     8.匿名の掲示板で何も確認もできないのに自分のコメはリアルと思って、他のコメはバーチャルだと思ってる。

     8を他の人のコメを参考にして追加しました。

  33. 333 匿名さん

    そろそろ本題に戻ったら?

  34. 334 購入経験者さん

    他の方には、すみません。この件は、これで私は終わりにしたいと思います。時間の無駄だし、邪魔だからね、捏造クン。

    匿名39=捏造くん へ

    人に対して、定性と定量のデータに関して誤用してるといいながら、反論されると

    >定量・定性データの事は何度も言ったよ。
    >同じこと何度も言わないと理解できない?
    >他の人は理解できてるみたいよ、オ・バ・カ・サ・ン。

    と誤魔化して説明することすらせず、人の事を「オバカサン」という、愚劣な人間ですね。
    お願いだから、ここで説明してみなよ、もう一度。どこで説明したか、過去のスレ見ても、匿名39ではないよ。

    その上、自分の意見は全く言わずに、批判ばかりして、なんの権利があるのか、人に「引退しろ」という傲慢さ。
    だれが、あなたにここのジャッジしてと依頼したの、教えてよ。

    そして、本質と全く関係ないことを、大きく曲げて、羅列する傲慢さ。あなたの1.2.3.4.5に関しては何度もお話したよ。謝罪しなよ、自分が間違ってたって。
    それ以下の項目は、本質と全く関係ない、盛った話。

    あなたは自分の非を認めることもできない、矮小な人間です。

    1軒しかマンションを購入した経験しかないくせに、何を上から目線で、人に話をしているのか。大好きな、お高い南向き角部屋に籠ってなさい。ま、俺も、保有してんだけどね、南向き、角部屋。お互いにそいつは、ナロースパンみたいだな。

    バイバイ、捏造くん。

  35. 335 匿名さん

    終わりって引退するってことか?
    めでたい、めでたい。
    誰も待ってないので二度とコメしないでね。

  36. 336 匿名さん

    匿名39のまとめは全部事実だろ。
    購入経験者の捏造って言ってる意味わからん。

  37. 337 匿名さん

    最後の捨て台詞をみるとワイドスパン(西向き)愛が伝わるね~。哀
    なぜ低層西向きワイドスパンを買ったことをあれほど自慢気にしかも経験豊富と語るのかがホント意味不明だった。
    南向き物件しかもってないと未熟者になるらしいし。
    西向きの実際の良さを語れる人の話ききたいな~。

  38. 338 マンション投資家さん

    ワイドスパン(笑)は別にして、一般的に低層西向きはそのマンションにおいては一番安いケース
    が多く、投資物件(インカム狙い)としては有利な事が多いと思う。
    逆に東南角物件は(特定のファンが居る為)割高な事が多いから避ける様にしてる。
    平凡な?南向き中部屋中層以上がいいと思ってるね。

    不動産の話は、取得目的、個人の好み、の違いから噛み合わない事が多いけどね。

    337さん、西向きは冬に威力を発揮しまっせ。

  39. 339 匿名さん

    >338
    スレちょっとズレるけど
    実需なら南西角と南東角どっちがいいと思ってる?
    もちろん個人的にで

  40. 340 338

    >>339
    すべては価格次第だけど・・・・
    やはり、東南角(買わないけど)
    理由
    西日は避けたい
    南西角は裏鬼門(こじつけの理由だが)

    永年の経験で言うと、不動産の価格は有って無い様な物、売れた値段が相場。
    すべてはタイミング、割高でも即売れる事もあれば、割安でも苦戦する事もよくある。



  41. 341 匿名さん

    >339
    (買わないけど)ってのは
    コスパ考えると合わないからって考えですか?

  42. 342 339

    >>341
    実需(自住)の時ぐらい、損得抜きで考えるのが本当だと思いますが、
    コスパはどうしても考えてしまいますね。

  43. 343 匿名さん

    >342
    なるほど同感です。

  44. 344 匿名さん39

    やっと害虫駆除ができて健全なスレに戻って良かった。
    基本私も害虫が湧かない限り引退します。

    害虫と違ってみんな知ってるかもだけど役に立つ情報をひとつ。
     
    固定資産税の税金ではマンションでは原則、同じ広さなら南向き(南東角部屋)が相対的にお得です。
    例ですが、南東角部屋70平米・5000万、西向き中部屋70平米・4000万の場合、
    固定資産税は一棟評価して面積按分で決まるので、同じ40万となります。

  45. 345 匿名さん

    南向き以外はマンションの建設と費用回収の都合上、仕方なく存在しているだけで、安い以外メリットないよね。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    役人は方角は気にしないと言う事ですね。

  47. 347 匿名さん39

    346
    法律でそうなっています。
    マンションの土地の区分所有も例で言えば70(自分の部屋の広さ)/5000(全体の面積)となっていますよ。

  48. 348 匿名さん39

    追加ですが階数も関係ありません。
    1階の同じ面積、40階の同じ面積であれば同じ税額になります。

  49. 349 匿名さん

    固定資産税なんて安いから、どうでも良し。
    でも、南、買うけどね。

  50. 350 匿名さん

    西向きは安い位しかメリットがない。
    西日はしんどすぎる。対策講じればと言う方もいるが考えること自体が面倒くさいので最初から買わない。
    経済的に南向きが買えないか、たまたま気に入った立地の物件が西向きしかないなど南向きを買えない事情がなければ選択しないのでは。
    昼間仕事でいないから西向きを選択すると言う方もいるが、昼間いなくても南向きを買えばいいのにと思ってしまいます。結局、西向きが好きなのではなく、経済的に妥協した選択ということ。
    結論としては、向き以外の条件が同一なら南>西。あとは各自の予算の問題。立地、スペックをワンランク上げたい方が西向きを選択する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸