マンション雑談「南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-12-26 12:46:00

南向きマンションと西向きマンションの長所と短所教えてください

[スレ作成日時]2013-07-17 11:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

  1. 285 匿名さん

    ここはマンションのスレ。商売用地なら話は別。

    個人的には、住宅用地なら南東西北で、店舗なんかだったら北東西南と思う。

    いずれにしても、マンションスレではピント外れの話であり、知恵袋においては

    素晴らしい意見もあるが、間違った解答もよくベストアンサーになっていて、

    丸々鵜呑みに出来ない物も多いよ。

  2. 286 匿名

    人気のある方角から言うと…

    ①南 ②東 ③北 ④西

    これはその通りでしょう。

  3. 287 匿名さん39

    購入経験者さん、私と他の人のコメをまとめて回答しないでね、わかりにくい。
    私は「私が破産することを願う」「意味もなく西向きをこき下ろす」のようなコメ他の人です。
    私はあなたのコメのひどさが目に付き、あなたのコメの矛盾点や間違いを指摘してるだけだよ。

    私のコメで間違ってたとこある?あったら謝罪するよ。

  4. 288 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。

    軽く書くだけもこんなに出てくるね。
    これだけあれば購入経験者さんの方が躾が出来ていなく、教養が感じられなく、品性もなく、不快に感じさせる人ってことでいいよね?
    もうコメしなくて引退しなよ。

  5. 289 匿名さん

    >279
    269です。そういうことです。ありがとです。
    文章なので伝わり難いとはいえこれほどとは。
    西向き選んだ人バカにしてません。
    価格がらみとか
    ましてや他の条件がよかったとかの
    誰でも気付くことじゃなく
    西向きならではの西向きに住んだ人しか気付かないようなメリットってないんでしょうか?
    やっぱり価格だけなのかな…

  6. 290 匿名さん

    288を読むと購入経験者の性格の悪さが際立つね。
    ご両親から躾られなかったんだね。
    語学力や理解力がないのでお○鹿だったんだろうね。

  7. 291 購入経験者さん

    288
    最後にするね。

    1-2.君たちが、南向き中部屋もサイコー、西向き最低、というので、定量データを出しなさい=30件以上でないと定量とは言えないよ。
    だけど、私は南向き角部屋と西向き角部屋を保有していて、西向きも悪くないよ。定量データなくてごめんね、個人的な定性データだけど、と使用した。定量と定性で何か間違ってる?具体的にどうぞ。

    3.わたしが削除されたのは1行のみ「あなたが私の破産を祈ってもあなたが幸せになるわけじゃないないよ」。私が破産することを願って、大量に削除されたあなたとは違う。

    4.ワイドスパンの定義はないけど(認めたよこれも)、最近の不動産屋のパンフでは10m級を言うの事実。
    では、あなたの意見は?ワイドスパンとは?
    意見を述べずに他人を批判するのは簡単だし、卑怯そのもの。

    5.私を「西田」というから南向きを保有している、ということ。それを議論していた。で、西向きの保有している物件の表現まちがいは謝罪し、訂正したよ。それで。君は西田とまだ私の事を言うの?

    以上、君は何をここで意見したのか?非生産的もいい加減にしたほうが良いよ。
    そして君は、私をここで意味もなく破産しろ、西向きなんて価値がない、と侮辱したことを、一切謝辞してないよね。

    具体的で論理的な反論をどうぞ。

    夜中は勘弁してな。明日、君と違って仕事あるからさ。

  8. 292 匿名さん39

    やっぱりわかってないね。
     1.私が求めたものはあなたが言った「南向き中部屋だと西向きワイドスパン&角部屋と同じ階では価格が同じになること」この同じ価格になってる定量データ出してと言ってたよ。理解できない?
     2.他の人もコメしてたけど、子供じゃないんだから自分のコメの言葉ぐらい自分で責任もって調べろよ。
       会社でも自分の書類に間違いがあっても、証明しろって言うの?
     3.1行削除されただけ十分だよ。削除されたのはあなたともう一人だけだよ。
       それに削除されたのは私じゃないよ、よく確認してね。
     4.10m未満でもワイドスパンって書かれたの見たことないの?定義が定まっていないので勝手に10m以上と決めつけないでね。
     5.西田のコメも私じゃないよ、確認してね。あなたが謝罪したのは「西向き東角部屋」の書きミスだけ。
       気づかず下品なコメをしたところを謝罪してね。

     破産しろ、西向きなんて価値がないとか私のコメじゃないよ。
     何度も書くけど私は匿名さん39で投稿しているのでちゃんと確認してね。

     後、夜中かんべんといいながら、194で1時40分にコメしてるよね。ちゃんと仕事してる?
     書けば書くほどオイタが出てくるね。
     

  9. 293 匿名さん

    こわいですね。このスレ・・・
    私の友人は西向きのお部屋に住んでいますが、眺望が素晴らしくて、特に夕方お邪魔すると夕空の美しさに見入ってしまいます。あの夕方から夜に変わるなんとも言えない空の色、あれが西向きの部屋の価値だと思います。
    私は南東向きの部屋に住んでいますが毎日6時に起きてもゆっくり朝焼けを見られることはほぼないので、夕陽だったらお酒を飲みながらぼんやり眺める事ができるしいいなと思います。
    南向きに住んでも、でも西向きに住んでもでも、他者の価値観を認める事ができない人は悲しい人だと思います。

  10. 294 匿名さん

    293です。すみません。「でも」がちょっと多かったです。

  11. 295 匿名さん

    西日最悪。
    西のメリットは、価格だけです。

  12. 296 匿名さん

    西田さんへ

    276について意見をお願いします

  13. 297 匿名さん

    「全戸南向き」って売り文句は聞いたことあるけど、
    「全戸西向き」って売り文句は聞いたことない。

  14. 298 匿名さん

    ↑それいうと南向き信仰だーとか言われて面倒だよー

  15. 299 購入経験者さん

    293さん

    仰る通りですね。

    私も、南向きと西向きを両方保有していて、それぞれ良し悪しがあるよ、と何度も言うのですが、真っ向から否定する人間に辟易です。

  16. 300 購入経験者さん

    292

    そう来たか。都合の悪い投稿は自分ではないと。
    では、横から入ってくるんじゃないよ。そもそも、「私の物件が競売にかかる」と誹謗する人たちとやりあってたんだよ。邪魔くさいよ。

    >「南向き中部屋だと西向きワイドスパン&角部屋と同じ階では価格が同じになること」この同じ価格になってる定量データ出してと言ってたよ。理解できない?

    何度も言うよ。私は、それは定性データだから真理ではないと言っている。私の意見で私の経験のみ(購入した物件や検討した物件でありました)。だから、定性データだ。分からない?それを、データの使用方法が間違っているという君。何度言えば分かるのか?

    ワイドスパンも決めつけてないよ。ただ、7~8mをワイドスパンというのは、不動産業者に騙されちゃうよ、と言ってるだけ。不動産業者も10m級をそう表記しているが決めつけなの?で、あなたの意見は?

    書き間違いは謝罪しました。何度言わせるの?でも、下品ではないと思ってます。南向きの話をしていたのに論点をずらしてるのはあなた。本質と違うところで揚げ足取るのは卑怯な人間。

    夜中の投稿は、接待で帰ってきてから書きました。で?普段はそんな時間ではありません。しかし、過去までさかのぼってそんなことを確認するなんて本当に暇だね。

    で、あなたのこのスレに関する意見は?人の意見を批判するばかりの中身のない人間だからないか。無いなら他人の議論に横から入って、揚げ足ばっかとるなよ。

  17. 301 購入経験者さん

    「匿名」で好き勝手に色々な人間になって都合よく投稿する君よ。

    哀しくないか?実体のない自分。まさにバーチャル。リアルに堂々と自分の意見を述べなよ。

    ないなら、人の邪魔するなよ、電気代の無駄だしな。

  18. 302 匿名さん

    難しいことは分かりませんが、北海道は、冬寒いので西日があった方が暖かく暖房費の節約になります。北、東は北海道では厳しいです

  19. 303 匿名さん39

    購入経験者さんて本当に頭悪いね。
    私のコメの返答の所に間違って他人のコメの事まで書いてるから指摘してるんだよ。
    裁判所のコメの人に向けて書くなら投稿を分けて書けよ。
    私は私のコメがわかるように匿名さん39と名乗ってるだろ。
    他の人のコメまで責任は持てんよ。

    定量・定性データの使い方が理解できないみたいだから、先に進まないね。

    私は他の人も書いてたけどワイドスパンの定義がないのに7~8mは不動産業者に騙されてるなんて決めつけはできない。
    定義がないのに何mからなんて勝手に言えない。

    私は購入経験者の間違い・矛盾点を指摘してるだけ。

    私の購入例は前に書いたよ、確認してね。
    ちなみに西側批判はしないよ。西側にもそれなりのメリットがあると思ってるよ。
    購入経験者批判をしているだけ。

  20. 304 匿名さん39

    購入経験者さんのオイタをまとめると
     1.他人にはデータを30件出せと言うが自分はデータがなく出せない。
     2.定量・定性データの使い方を間違ってると指摘しても理解できなくて自分のコメの読み直しができない。
     3.コメが削除された人は投稿する資格がないと言ってるが自分も削除されてる。
     4.ワイドスパンの定義がないのに自分のみたパンフだけで10m以上がワイドスパンとしている。
     5.西向き東角部屋の間違いを指摘されても、自分のコメを読み直さず下品なコメをして逆切れ、間違いに気づいても下品なコメの謝罪は無い。
     6.私のコメは匿名さん39と名乗っているのに他人のコメまで私のコメとする。
     7.夜中は勘弁と書きながら自分は1時40分に書き込みする。
     
    6・7追加しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸