マンション雑談「南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-12-26 12:46:00

南向きマンションと西向きマンションの長所と短所教えてください

[スレ作成日時]2013-07-17 11:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

  1. 265 匿名

    263ですが、
    知ってて語る方々と文字や感覚だけの知識だけで語る方々とでは、かなり大きく違うと思います。

    中には、断熱性能の低い西向きを経験された方々もいることとは思いますが。

    良い物件選びが出きる意見交換をしていきましょう。

  2. 266 匿名さん

    259

    大丈夫?「南向きの西角部屋」って書いてあるよ。「西向き東角部屋」ってなに?ねつ造それとも、漢字が・・・・

    260

    もはや意味不明なのでお付き合いはここまでとさせていただきます。

    262

    突然、なに?動揺するとでも。残念でした。

  3. 267 購入経験者さん

    すみません。

    266=購入経験者でした。

    264さん他、中身のある会話にして参りましょう。

  4. 268 購入経験者さん

    266

    すみません。南向きの話をしていたので。

    西向きは、「西向き南角部屋」でした。私の間違いです。それは謝罪します。

    しかし、南向きを保有している話をしているのであって、西向きしか保有していない話には無関係ですね。

    まあ、どういっても、揚げ足取りしかしないでしょうけどね。

    意味ある投稿を期待します。

  5. 269 匿名さん

    >263
    250なんだけど>250ちゃんと読解して。おねがい。
    あなたは価格を基準にして話をしている。
    ここは基準を向きで話すスレ。
    あなたは西向きが良くて買ったのではない。
    数ある条件をプラスマイナスしたら西向きになっただけ。
    わかるかな?言ってること。

    価格も設備仕様も眺望も一緒でもあなたはあえて西向き買いますか?
    それでももし買うなら
    「その」西向きの良さを教えてください。


    それと南向き信仰って高らかに言うのってどうかと思うよ。
    お得さより南の快適さを純粋に欲してる方が多いんだから。

  6. 270 匿名さん

    >>263
    たまたま、そのマンションの条件のよい部屋が西向きだったので、
    西向きの人気があったというだけの話ですね。
    東向きに条件のいい部屋があれば、東向きに人気が出る。
    ただそれだけのこと。

    西向きの方角だからこそのメリットでもなんでもないですね。

  7. 271 匿名さん

    人のコメに噛み付く前に、最初から自分のコメを読み直したら良かったね。
    ついでに定量・定性も読み直したら?

  8. 272 匿名さん39

    ミスコメントの謝罪はあったけど、逆切れコメントの謝罪はないね。
    きちんと謝罪できない人は人間性を疑われるよ。

  9. 273 匿名さん

    北国は、南西角部屋OK?

  10. 274 購入経験者さん

    271・272

    噛みつくのは、お互い様でしょ。あなたたちは謝罪したの?どうなの?

    ってか、私は逆切れしてないしね。

    「私が破産することを願う」「意味もなく西向きをこき下ろす」投稿をあなた方がするから対抗した、というか訂正したまで。

    他人に対して、間違ってる、と指摘するなら、その理由を明確にするのは、指摘する人間の義務。立証責任って分かるかな?

    もう、意味のない品性を疑われる投稿は、無駄だし、不快すぎるから止めなさいね。ご両親に人様に迷惑な行為は止めなさい、って躾けられなかった?

    私は、自分の意見を正直に述べてますし、人の意見(誹謗中傷は違憲ではない)は自分のミスは謝罪して認めてますから。

  11. 275 購入経験者さん

    「意見」でした。いちいち、訂正しないと揚げ足とられるからね。

  12. 276 匿名さん

    >>南向きの西角部屋最上階ナロースパン(6m級)78㎡
    間口6m、奥行13mのウナギの寝床
    リビングは南向きかもしれないが、トータルでの採光は西のほうが多いよね。


    >>西向き南角部屋中層階ワイドスパン(10m級)75㎡
    間口10m、奥行7.5m
    リビング西向き、採光も西向きが多い。


    今まで南向き中住戸、東南角部屋を所有したことがない。


    今まで書き込んだレス。




    総合的にみて「西田さん」と認定されても仕方ない。

  13. 277 匿名さん

    自分のコメの日本語を間違ってる所を立証しろって、購入経験者の親や先生でもないのに誰もしないだろ。

    購入経験者って社会人なのかな?
    会社とかでも自分が作った書類に日本語の間違いを指摘されても、自分で確認しないで、立証しろって言ってるのかな?

  14. 278 匿名

    269
    263ですが、南向きと西向きの価格が同じなの?仕様も?条件も?
    そんなありもしない空想の世界で議論してもしょうがないでしょ。

    現実を見なさい。現実に沿って意見交換しましょう。

  15. 279 匿名さん

    >>278
    横から失礼するけど・・269は西向きと南向きは同じ価格だとは言ってないやん。
    仮に向き以外の条件が同じなら、同じ値段で敢えて西向きを選びますか?と云う事でしょ。

    西向きを選んだのは、向き以外に、広さ、ワイドスパン、価格等と云った向き以外の
    部分を評価したからでしょ、と云う話なんだけどな。
    貴方みたいな近視眼的な思慮の浅い人物はこういう所ではトラブルの基みだいだな。

  16. 280 匿名さん

    誹謗中傷は場合によっては名誉毀損になるよ。
    裁判の判例を読めばわかるけど、探せなさそうだし、理解力不足で読み解く事は難しいだろうね。

  17. 281 匿名さん

    >278
    ちゃんと読解してこれなの?
    270さんも言ってるでしょ。
    同じ価格なら西向きの物件は内容がよくなるよなんてこと誰でもわかってるんだってば。
    それは西向きの欠点補う付加価値でしょ?
    言い換えればそうしないと西向きが売れない現実があるんだってば。
    そうではない西向きの良さをこちらは聞きたいわけ。
    ちゃんと読解してお願い。

  18. 282 匿名さん

    西向き
    長所:安い

    南向き
    短所:高い

    これだけのことで喧嘩しないの。

  19. 283 匿名さん

    281だけど西向きを非難してるわけじゃないから。
    場合によりだったら北東向きの部屋だっていいと思うし。

  20. 284 匿名さん

    ヤフー知恵袋より



    人気のある方角から言うと…

    ①南 ②東 ③北 ④西

    ③と④の差は微妙ですが、東向きは2番手です!!

    逆に言えば、北、西に比べればリスク(?)は少ないでしょう!

    このリスクの意味が良く分からないのですが、日当たりという意味では、
    問題ないレベルだと思いますが…

    逆に、北向きに人気のある商売(店舗)もあります!

    呉服屋、酒屋、家具屋など、日光による焼けに敏感な商売では、
    北向きの店舗を優先して選ばれるところもありますよ。

    一般の家庭では、そこまで気にならないかもしれませんが、書籍や
    家具の変色が嫌な方には、日当たり良好は向きませんね。

    ちなみに… 北向きの土地であっても前面道路幅、駐車場の確保に
    よって、採光も問題ないレベルの物件もあります。
    (過去には、北道路のため人気の無い物件があったのですが、地図を
    調べてみると南側が公園になっていました。
    当然、障害物も無いので、北道路ですが、日当たり最高!!
    の物件もありましたよ。)

    南向きでも、建物と隣家にスペースの無い家よりは、北向きの家の
    方が明るいです。

    個人的には、朝日が気持ち良く入ってきますので、東向き、好きですよ。

    それでは、失礼致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸