分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブランズガーデン蘇我 青葉の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブランズガーデン蘇我 青葉の森

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-03 17:18:30

ブランズガーデン蘇我 青葉の森はどうですか?
緑の街並や利便性が良さそうですね。
大規模物件のメリットやデメリットなども知りたいです。

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/soga/

所在地:千葉県千葉市中央区宮崎一丁目4番1(地番)他
交 通:JR京葉線「蘇我」駅 徒歩12分 、京成千原線「千葉寺」駅 徒歩7分
総区画数:112区画
間取り:3LDK・4LDK(予定)
売 主:東急不動産株式会社
施 工:株式会社東急ホームズ、他2社

[スレ作成日時]2013-07-16 12:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 189 物件比較中さん

    187
    悪くない=買う
    に直結しないやろ。
    なんやねん

  2. 190 物件比較中さん

    何で関東で関西弁www

  3. 191 匿名さん

    困ったときはブルーミングですよ。

  4. 192 購入経験者さん

    なんか笑える! 人のあげ足とる業者さん!!

  5. 193 賃貸住まいさん

    関東で関西弁使わないの?なんか笑える。業者さん!

  6. 194 匿名さん

    じゃー良い点上げてください!東急業者さん。

  7. 195 賃貸住まいさん

    東急不動産の集大成をここに。。

  8. 196 匿名さん

    値段が高いのが良い点!ふふ。

  9. 197 賃貸住まいさん

    高台に住まう。

  10. 198 物件比較中さん

    この辺、けっこう便利ですが。

  11. 199 周辺住民さん

    この辺りじゃ注文は高くて買えない。注文より安くて設備もそれなりの東急。ってな感じでしょ。にしちゃ、高い。

  12. 200 社宅住まいさん

    買えないよー。来月引越しですよね。どんな人が住むだろ。

  13. 201 土地勘無しさん

    2駅使える立地で、収納が多くて良かったですよ。この辺りで3000万円位で見てたので相場より800~1000万円高かったですけどね。親の援助が出れば検討できます。

  14. 202 社宅住まいさん

    この価格なら駅が離れれば注文建てられるよね。まぁ、どこまで離れられるかだけど。

  15. 203 親同居さん

    駅近は高いですね。なのに売れてるんですね。お金持ちは羨ましい。個人的には外観が嫌いです。ダ○○みたいな、無機質な四角いのが好きなんですよね。

  16. 204 周辺住民さん

    隣接地の○○○の、可愛い四角いのが建ちましたね。ネット見たら4800万円でした。

  17. 205 ご近所さん

    敷地が大きいからそれくらいしちゃうのね。

  18. 206 匿名さん

    ここ買うなら、おゆみ野で広めの敷地で注文建てた方がいい。
    街並みも整っているし。

  19. 207 ご近所さん

    おゆみ野。。(笑)

  20. 208 物件比較中さん

    おゆみ野とここでは都内へのアクセスが違いすぎますね。
    雰囲気は好きですが。

  21. 209 賃貸住まいさん

    おゆみ野、いいですよね。蘇我は便利。

  22. 210 物件比較中さん

    思ったより窓が少ないかも。
    窓の総面積もあまりないですよね。

    反面、室内は壁が多いわけでこの白一色が妙に空間を広く思わせます。
    まあ自分の中では数字的に実際に広いと思っていますが。

    せっかくだから壁の多さを生かして家具やインテリアの配置を絶妙にしたいところです。

  23. 211 賃貸住まいさん

    210さん、買われたんですね!おめでとうございます!今後、安い建物が出る情報なんて聞いてませんかぁ??

  24. 212 購入経験者さん

    おいおい、おゆみ野とここはそもそも比較にならんだろ(笑)
    条件が違いすぎるわ。

  25. 213 社宅住まいさん

    私はおゆみ野派!!

  26. 214 匿名さん

    本当の青葉の森区画整理地内と、おゆみ野であれば、青葉の森に軍配。
    しかし、宮崎1丁目とおゆみ野では、おゆみ野が圧勝でしょう。
    東京への通勤のことだけを考えて、雑然とした地域には住みたくない。

  27. 215 賃貸住まいさん

    通勤を考えて蘇我に軍配。

  28. 216 匿名さん

    自分の通勤の事しか考えられない人の家族はかわいそうだね。

  29. 217 物件比較中さん

    都内勤務ならおゆみ野は無理だろう。蘇我なら圏内。
    通勤無視して買う方がよっぽどかわいそう。

  30. 218 賃貸住まいさん

    世のお父さんは肩身が狭いですからね。せめて通勤に便利なところくらいは選びたいものですね。蘇我に住んでますが、なかなかここからは離れられないですよ。

  31. 219 匿名さん

    ここ、高い!!

  32. 220 賃貸住まいさん

    相変わらず強気でびっくりしました。売れてるんですね。

  33. 221 不動産購入勉強中さん

    そうですよね。野○不動産みたいな高圧的な態度はないですが、あんまり営業してこない印象でした。一戸残ってますね。

  34. 222 購入経験者さん

    > 自分の通勤の事しか考えられない人の家族はかわいそうだね。

    いやいや、自分の通勤だけやないですよ。
    子供の大学への通学とかその子供が社会人になった時の通勤とか。

    都内通学・通勤を前提とすると交通の便で比較にならんと言うことです。
    誰だっておゆみ野みたいな余裕ある区画に住みたいのは当たり前。

  35. 223 賃貸住まいさん

    ここはいいんですけど、狭くて高い!!ものはいいんですけどね。もう少し奥に引っ込むことにします。

  36. 224 匿名さん

    おゆみ野もその10km先のあすみが丘も東京への通勤者が大勢いる。
    朝の外房線上りの混雑ぶりを見ればわかる。

  37. 225 賃貸住まいさん

    おゆみ野、いいいですねー。

  38. 226 ご近所さん

    2台駐車が少ないですね。土地が狭い!!

  39. 227 賃貸住まいさん

    2台駐車が増えましたね。あとは価格が折り合うか。。モデルホーム見に行ってみます。

  40. 228 物件比較中さん

    一期の残り一戸は売れたみたいですね!

  41. 229 働くママさん

    モデルホームの写真を見るとデザインがお洒落な感じで素敵です。
    蘇我駅から徒歩12分なので駅からも徒歩圏内だし、駅周辺のお店もいい感じですね。
    あとは広さと価格に納得がいくかどうかですね~

  42. 230 匿名さん

    曽我12分は戸建としてはまだ近いほうだと思います、広くて安い条件を望むのは厳しいですよねえ・・・しかし狭くとも便利さを取りたい・・・悩ましい方、多いのでは??

    よく売れているようで、狭さより便利さの選択の結果なのかもしれません。

  43. 231 賃貸住まいさん

    蘇我の三井、ダイワ、東急。土地代はほぼ一緒ですね。年収層の高い人向けです。年収500くらいじゃ無理ですね。トホホ。

  44. 232 賃貸住まいさん

    新モデルホーム。たのしみですな。

  45. 233 匿名さん

    交通の便の良さは認める。

  46. 234 匿名さん

    確かによいですね。

  47. 235 検討中

    千葉寺と蘇我から徒歩圏内で戸建探しています。
    ここいいですよね。モデルホームも見て内装も気に入りました。
    あとは値段さえ折り合いがつけば…。うーん、やっぱりいいお値段しますね。
    この辺りだと妥当な価格ですよね。
    もう今後はここまで大規模な戸建は出てこないと思ったら今が買いでしょうか。
    正直悩むところです。

  48. 236 買いたいけど買えない人

    この辺りは前から高いですからね。

  49. 237 物件検討中さん

    前にも書き込みされてる方がいらっしゃいましたが、担当の方の説明が今いちできめかねます。何を聞いても「どうなんでしょうかね〜」…。内装のオプションの話もこっちから聞かないと説明してくれなかったし。他は立地、間取り、価格それぞれ納得です。建売なので住んでしまえばそんなこともどうでもよかったとなるのでしょうか?それとも「やっぱりあの担当の人から買ってよかったね!」と思うものでしょうか?

  50. 238 住まいに詳しい人

    それは担当を変えた方がいいですよ。一生の買物をする訳ですから。私の時は担当を変えてもらいました。丁寧な営業マンがついてくれましたよ。

  51. 239 購入検討中さん

    担当は大事です。不誠実な担当はチェンジ!

  52. 240 匿名さん

    担当なんて誰でも一緒。自分で見極める能力や知識を身につけないと、「担当が良いからこの物件に決めました」みたいな痛い人になるよ。良い事しか言わない人なんて胡散臭いし。

  53. 241 購入経験者さん

    物件の良し悪しはありますが、嫌な担当なら変えるべし。

  54. 242 匿名さん

    うちも担当さん変えたいと伝えたら○○様のお家選びは自分が最後までやります!と
    言いはってきました…。
    申し込みしたい家が自分が担当している客とかぶったらしく、
    ○号地ですかー?うーん。他はどうですかーって。
    意味不明。抽選じゃないの?
    インフォメーションでは
    他のお客いるのにうちの頭金の話や
    職業まで大きな声ではなすし。
    最終的には客に対して
    トイレにも行こうとすると
    奥さんが話わかり始めてるので 我慢してもらえます?
    って。何様だよ!
    立地はいいのにあんな営業されたら客はドン引きです。
    よく東急もあんな人雇ったもんだ。
    ヒトで家を買うわけではないけど、それなりの家や東急に対する評価になりますよ。
    うちは結局第一期で検討していましたが
    どうしても納得いかず他のハウスメーカーで買いました。今は
    満足してます。でも千葉寺付近を通る度に検討したなーと見ています。
    うちは土地から家を探したり、構造なども自分達なりに勉強しましたが人も大切です。
    今のうちは家を買ったあとでも担当さんはよく顔を出してくれます。
    うちは痛いのかもですが、この担当さんとご縁があってよかったね、と夫婦で話しています。
    皆さんがあの担当に当たらないことを祈ります!

  55. 243 物件検討中さん

    皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    確かに金額も金額ですので、気持ち良く購入できるよう、
    担当者の変更のお願いも含めて、家族とよく相談して今後どうするかを決めようと思います。

  56. 244 購入検討中さん

    ここは○号棟って呼んでます。○号地は隣のダ○○です。物件間違ってませんか?

  57. 245 匿名さん

    No.242です。
    すみません。
    ○○号地と書き間違えましたが、紛れもなくブランズガーデンでした。

  58. 246 匿名さん

    242
    ダイワでしょ。
    寒いし痛い。

  59. 247 賃貸住まいさん

    とりあえず東急の物件は売れたってことだ。

  60. 248 物件比較中さん

    242さん
    土地から探してハウスメーカーで建てた割りには完成が早すぎませんかー?

  61. 249 匿名さん

    242 何がしたいんだか。そんな早く家は建つんだね。ハハハ。

  62. 250 申込予定さん

    建て売りだってあるんでは?
    何でそんなにダイワにこだわるのか?
    東急さんお疲れさまでーす
    寒むっ。

  63. 251 匿名さん

    やたら寒いを連呼している方がいらっしゃいますが、文脈に合わないように思いますが…。

  64. 252 賃貸住まいさん

    2駅利用、シックな外観。外回りの植栽も悪くない。

  65. 253 物件比較中さん

    購入にあたり最終的には自分達の判断になりますが、担当も大切ですね!
    気に入っているけど、担当が合わないから躊躇するなんて、勿体無いと思います!
    相性が悪いなら変更してもらうことをお薦めします!

  66. 254 匿名さん

    いろいろと相談できて話を聞いてくれる担当さんだと嬉しいです。お客さんは複数でも、こちら側は一生の買い物ですからね。アフターフォローもしっかりしてもらえると文句なしです。

    駅まで歩けて始発に乗れるというのは大きなメリットですね。しかも2駅となるとマンションなみの立地なのでは。カースペースが2台分ある間取りがいいなと思うのですが、価格はどれほどなのでしょう?設備も整っているようですし、けっこう高いのでしょうね。

  67. 255 匿名さん

    第二期販売分のカースペース2台の間取りで一番お安い価格帯は4,300万~だったと思います。まだ価格は確定はしていないようでした。

  68. 256 匿名さん

    そんなに高いんですか!?
    強気ですね〜

  69. 257 検討中の奥さま

    確かに強気ですね。やはり立地がいいですもんね。高くても売れるということですかね。
    2〜3週間程前にモデルホームを訪問した時には、第一期の販売分でまだ売れていない3800万円台がありましたよ。
    確かカースペース2台ありました。

  70. 258 匿名さん

    宮崎一丁目のどこが立地が良いのか理解に苦しむ。

  71. 259 匿名さん

    駅近、高台、駅南側より治安が良いところかな。

  72. 260 買いたいけど買えない人

    高台はいいですよ。高いから買えなくて、しぶしぶ液状化エリアにしました。

  73. 261 物件比較中さん

    ブランズは我が家にとっては、バランスは良いので検討中です!

    海浜幕張近辺のマンションを色々見ましたが、購入するならばやはり戸建と結論が出ました。

    価格はちょっと頑張らないといけませんが、都心からの距離、環境、設備等のバランスを考えると、我が家の希望に近いので検討中です!

  74. 262 匿名さん

    確かに長年千葉に住んでる者としては、高台エリアは絶対条件です!

  75. 263 周辺住民さん

    外観が素敵。

  76. 264 申込予定さん

    あの外観てメンナンスどうなんでしょう。
    長年なると黒ずんできますよね。
    きちんとやらなきゃですね

  77. 265 購入経験者さん

    外壁は10年で塗り替えが相場ですね。

  78. 266 匿名さん

    戸建てだと外壁も屋根も、10年ぐらいでメンテナンスは必要ですよね。
    洗浄とか塗り替えとかいろいろあるのかなって。
    室内のメンテナンスはどんなものがあるのか気になります。

  79. 267 賃貸住まいさん

    イベント行ってきました!!フードコーナーや演奏会があるこら楽しかったです。予算を少しオーバーしてましたが、検討してみます。

  80. 268 申込予定さん

    ブランズのCMやってますねー!
    でも東急不動産ってマンションなんですね。
    だからあまりハウスメーカーとかの展示場にないんですね。
    構造か知りたくて行ってみましたが展示場とかになくて…。
    やはり予約してうかがわないと
    わからないんですよね?

  81. 269 賃貸住まいさん

    いきなり行って大丈夫でしたよ。

  82. 270 検討中

    ここを購入される方って年収800万とかですか??

  83. 271 匿名さん

    いろいろでしょ。親からの援助ある場合もあるし、頭金だって人それぞれだし。

  84. 272 物件比較中さん

    でもギリギリで戸建もマンションも買うべきではないですよね。
    身の丈で買わないと買ったことで、働き詰めで家にいないなんて意味ないし。
    外観こだわってるのに家具二◯リとか淋しいですしね。

  85. 273 匿名さん

    お値段以上なんだから全然淋しくない
    何億もする豪邸ならともかく、庶民の家なら似鳥で十分

  86. 274 賃貸住まいさん

    ニトリ最高!

  87. 275 入居予定さん

    えっー、ニトリは持ち家にないしょ。
    そんな人はここ買わないよ。

  88. 276 匿名さん

    ニトリなんて絶対買わない、って人は蘇我なんかに家を買わないんじゃないの?

  89. 277 主婦さん

    ニトリでも気に入ってればいいんじゃないのー?蘇我ってそんなにお高く留まらなきゃいけない地域?

  90. 278 匿名さん

    高級住宅街じゃあるまいし。
    ニトリもイケアも無印良品も何でもありでしょ!

  91. 279 物件比較中さん

    3500万円予算の僕は気にもしてなかったですが、セールス電話来ました!予算に近づけそうな建物があると。とりあえず、冷やかしで行ってみます。また報告しますね。

  92. 280 賃貸住まいさん

    ニトリ馬鹿にするな!北海道の雄だからね!

  93. 281 買いたいけど買えない人

    ニトリユーザーに謝れ!

  94. 282 購入検討中さん

    ここはニトリの話する場じゃないでしょ。

  95. 283 物件比較中さん

    賑わってて、あまり営業されませんでしたが3500万円に近いのが出るかも知れないとの事。期待しててくださいと言われました。どうせ抽選なんでしょうけどね。設備、外観はいいだけに、期待してる自分は言いくるめられてるのかもしれません。

  96. 284 賃貸住まいさん

    ここはいいですよ!!高いけど。僕も参戦してみよう。

  97. 285 匿名さん

    駅、遠くないですか?夜は暗くないですか?駅前は治安悪くないですか?そんなイメージだけに良いと思えませんが。地元の方、ご教示ください。

  98. 286 賃貸住まいさん

    普通のツーバイフォーですね。ですが、キッチンの高級感、食器洗い機や床暖房、セコムといった標準装備が売りですね。同じものを注文で建てたらそれなりの値段になりますし。それなりの評価をしてます。あとは価格が折り合えるかですね。

  99. 287 検討中の奥さま

    うちも価格次第です!
    設備、外観の良さ、売主が大手、駅からの距離が許容範囲という点で条件に合っています!
    東急さん、お願いします!

  100. 288 住まいに詳しい人

    さぁ、価格はどーなるか!

  101. 289 周辺住民さん

    > 285さん

    駅は近いです。
    夜は明るいです。
    駅前の治安は悪くないですが、千葉市中央区自体があまりよろしくありません。

  102. 290 周辺住民さん

    駅は遠く感じません。12分は許容範囲じゃないかな。夜は少し暗いですが、千葉なら仕方ない範囲かな。治安は悪くはないです。たまにひったくりはあるみたいですけど。

  103. 292 購入検討中さん

    うちの家族も検討で小学校まで歩きました。
    通学路歩道なかったり、トラックたくさんで危険でしたー。
    子供がいる家庭には不安が多いです。
    青葉の森公園も近いとはいえないですしね。したの子ため調べたら幼稚園も少なく
    並ばないと入れないみたい…。
    子供のために購入を考えてるため夫婦で悩み中。
    自転車が増えたりする際の置き場とか、お風呂が下のほうが子育てには効率が
    よかったりと。
    まー、値段次第です。
    うちは予算もあるので京成線沿いで戸建てで検討です。
    JRの近くは買えないと判断しました。

  104. 293 物件比較中さん

    色々な考え方がありますね。通学路、特に問題なし。幼稚園は並べばいいし。青葉の森、近くないけど遠くもないし。僕は断然JR派。よく話で出てますが、あとは価格です。

  105. 294 購入検討中さん

    京成で買ったら感想聞きたいですね。私もJR派。

  106. 295 匿名さん

    子供のために買うってすごい自己犠牲ですね。考えなれない。

  107. 296 匿名さん

    子供のために買うってすごい自己犠牲ですね。うちでは考えられない。

  108. 297 検討中の奥さま

    うちも子供のために住宅購入を考えました。
    自己犠牲だとは思いません。素敵なことだと思います。
    夫婦だけならマンションでいいと思っていました。

  109. 298 購入検討中さん

    ここはJRの近くとはいえないから京成沿いでしょ。

  110. 299 賃貸住まいさん

    住人はJR利用なんでしょう。

  111. 300 匿名さん

    子供中心に考えるのはごく自然な事かと思ってました。
    考えられないって思う方も居るんですね。

  112. 301 匿名さん

    住まいを購入する基準は、それぞれ違うと思うのでいいかなって思います。
    ここは駐車場も2台あったり、駅までの距離もまあ歩ける距離なので、良さそうです。
    お買い物も駅の向こう側だったら、充実してるのでいいなって感じました。

  113. 302 匿名さん

    意外と駐車場2台は少ないですよね。我が家は2台必須です。
    あっても5000万近くになると手が出ません。

  114. 303 購入検討中さん

    確かに5000万出してまでと思うなー。

  115. 304 賃貸住まいさん

    5000万円は無理です。三井、野村、東急の戸建ては所得が高くないと無理ですよね。

  116. 305 購入検討中さん

    うちは両家の実家の中間で、ここは住み慣れてますので検討です。外観が好みで、車1台所有ですし、要件は満たしてます。車1台だと条件が良い号棟が多くて選びやすいです。2台所有だと選択肢が狭いかもしれないです。先着じゃなくて抽選になってしまうのも気がかりです。本当に買うと決めたならドキドキなんでしょうね。

  117. 306 社宅住まいさん

    蘇我周辺を探しましたが、ここはなかなか高いです。
    駅距離、高台、設備は悪くないんですが高い!
    新しい街が出来ていいんでしょうけど、それなりの層の街になりそうですね。

  118. 307 周辺住民さん

    それなりの層と言えば、入居が済んでいるところで角地の高そうな家に、いい車停まってますね。


    それなりの層ってのがわかります。
    これからどんどん入居したあとも楽しみです。

  119. 308 ご近所さん

    最初に販売したところは、どこも日当たりが良いですよ。

    裏の県道が少しうるさそうですけど。

  120. 309 購入検討中さん

    うちは三井の蘇我の建て売り抽選で外れこちらを検討中。
    三井の方も今住んでる方たちは
    いい車ばかりです。
    だからやっぱりそういう層がターゲットなんですね。
    一期の公園側は日中見に行きましたがあまり日当たりよくなかと思います。
    JFEの駐車場に何かたったら圧迫ありですね。
    一期なら私道がある方が良かったです。

  121. 310 賃貸住まいさん

    あの私道のところは、いいですね。
    特に正面のところ。
    日当たりバチバチで。

    三井のも良かったです。
    品がありました。

  122. 311 購入検討中さん

    もう少しゆとりのある敷地で売って欲しかったです。
    3年前、同じようにJFEの社宅跡地に分譲したそばの新昭和の物件は駐車場2台+庭の50坪弱の南向きで4000万前半だったから価格にもがっかり。蘇我駅の山側でまとまった土地は大分少なくなったし悩むな~

  123. 312 購入検討中さん

    確かに!
    もう少し都会ならまだしも蘇我でやっぱりね、狭く感じてしまいましよね。
    周りの住宅がそんなに狭い訳じゃないから…。
    京成挟んで反対側の住宅を見ると余裕があっていいなーと
    思いますね。
    新昭和と東急だと会社の規模が全然違うけど…。
    50坪は理想ですね。
    でも、東急で50坪だと土気とかにいかないと価格羽上がってきますからね。

    土気の物件はうれてないですよね。
    千葉市というなの千葉ではない環境。

    うちの車は幅広いセダンの開きドア。
    赤ちゃんがいるため開閉には幅がいります。
    もし、こちらを購入したらお隣の車にぶつけないように買い替える予定です。

  124. 313 申込予定さん

    狭いと感じてる方は隣地のダイワをおすすめします。5000万円以上出せば希望に近い広さがありそうでね。ここは、土地を小さく価格を抑えてます。どちらを選択するかですよ。私は予算から東急です。

  125. 314 物件比較中さん

    大きいのが希望ならダイワさんでお願いします。って言われましたよ。
    ってことで、みなさんダイワに行きましょう!建物も良いみたいですし!

  126. 315 購入検討中さん

    大和さんは建物の良さは分かるし、会社の規模も大きくていいけど
    お高いですね。
    建物の丈夫さ認めます。
    でも高いよ!
    たてれるなら大和さんで建てたいよ。
    東急さんに聞いたら
    長期優良ないって言われちゃいました。
    私は税務関係の仕事をしているので
    固定資産税などの免税で
    長期優良がほしいです。

  127. 316 物件比較中さん

    ダイワで、長期優良を建てればいいんです。色々な優遇が受けられます。私はダイワを軸に東急と比較してみます。

  128. 317 購入検討中さん

    今のご時世、長期優良ないのは町の工務店ぐらいかと思ってた。
    友達が建てたとき20万ぐらいかけて長期優良とったっていってたけど
    東急もとれるのかな?
    免税おおきいよね。

  129. 318 物件比較中さん

    東急は長期優良なんて取らないよ。

  130. 319 賃貸住まいさん

    長期優良なしなんて、買わん!

  131. 320 匿名さん

    長期優良はメリットばかりではありません。長期優良仕様で敢えて認定をとらないのが賢い気がする。

  132. 321 購入検討中さん

    長期優良のデメリットとなんですかー。
    無知なので教えてください。

  133. 322 購入検討中さん

    長期優良仕様でとらない方がおかしいよ!
    家の価値や保険だいとかもちがってくるんだから。
    あの価格のくせに
    細かいとこ抜けてる。
    全体をよく見せて個々はあんまり。
    設備がよくても数年たてば型落ち。
    大切なのは家自体。
    東急せっかく大きい会社でデザインにもこってやってるんだから
    しっかりやればいいのに。
    もったいない。

  134. 323 匿名さん

    >321
    320ではないけれど、ググればたくさんでてきますよ。

  135. 324 買い換え検討中

    長期優良ググったけど、あってデメリットってほどのことはなかった。
    単に書面上のことだけで検査がないってことでしょ。長期優良とっても欠陥住宅もあり得るってこと
    でしょ。
    だからこそ、しっかりしたとこで建てなきゃって話でしょ。
    買い手側からは何のデメリットもないなー、20万かけてもメリットの方が多いよ。
    売り手側はコストとか手間とかかかるんだろうけど。
    小さいとこで建てて欠陥で来ちゃって会社倒産とか逃げられたら
    泣き寝入りでしょ。
    だからこそある程度財力のある会社じゃないとだめなんだよ。

  136. 325 賃貸住まいさん

    東急は細かいとこが抜けてる。もう少し手間をかければ、もっと良くなるのにね。

  137. 326 匿名さん

    320が正解
    定期的な細かいメンテナンスが義務化されていて、うっかり忘れただけで罰金。ランニングコストを考えたら、長期優良仕様で建てて申請しないほうが良い。まあ、この物件には関係ないけれど。

  138. 327 賃貸住まいさん

    なにが正解なんだかわからないです。

    とりあえず東急は、仕様の割には高い。

  139. 328 買いたいけど買えない人

    東急ってなんなん。

    殿様営業。

    高すぎやろ。

  140. 329 買い換え検討中

    メンテナンスは大体の大手ならもともと保証対象に入ってたはず。
    私は転勤で千葉に来ましたが以前大手で建てて
    定期的なメンテナンスありました。
    前の家も長期優良あったんですが、売るとき評価が上がりました。

  141. 330 物件比較中さん

    この計画をした人達の顔が見てみたいよね。もしくは、この物件の良さを教えてほしい。顧客のニーズにマッチしてないんだよ。東急さぶっ。

  142. 331 購入検討中さん

    口コミがあったの初めて知りました。蘇我で家を購入しようと思うのですが・・・口コミを見て東急さんって駄目なんですかね??実家はマンションなので、自分たちは一戸建てをとおもったのですが。。。皆さんの意見を見るとダ○ワさんの方がいいですかね?営業さんとかはどうですか?できれば教えてもらいたいんですけど・・・。

  143. 332 物件比較中さん

    ダイワは物はいいがそれなりに高い。
    東急は最低限の建物で、土地を小分けにして価格を安く抑えてます。

    第二期は3500万円台から、リーズナブルなのを出すらしい。

  144. 333 物件比較中さん

    注文はめんどい。
    ブランズの建売、悪くないんですけど。
    担当も色々教えてくれて悪くない。

    こればっかりは個人差です。

    予算も合うし前向き検討中。

  145. 334 匿名さん

    予算に合わない人が文句言ってるだけ、さっさと他に行けばいいのに

  146. 335 購入検討中さん

    ↑こんな人がお隣になったら絶対にやだー。
    人間の質が悪い。
    営業なのか、本当に買うやつなのか…。

  147. 336 物件比較中さん

    東急やりました。
    比較的安いのがありました。

    3600~

    さぁ!
    っても、登録まであとわずかだし(泣)

  148. 337 購入経験者さん

    100%満足できる家は自分で建てない限りないんだから、妥協出来ないなら買わなければいい、シンプルなことだと思います。うちも建売買いましたが、住んでしまうと意外にいいですよ!

  149. 338 購入検討中さん

    好みに近い物件でした。

    ここなら、売れるし貸せる。

  150. 339 購入検討中さん

    いやいや、売れないし貸せませんよ!

  151. 340 購入検討中さん

    私の見解だと土地はここ10年は下がっていない。貸す際もこの規模だとローン以上に賃料を取れます。

    検討する方は情報収集が大事になります。

  152. 341 匿名さん

    賃貸に出すにしてもローン支払額以上にはならない。
    賃料高く設定しても借り手がいないから安くするしかない。
    賃料収入から不動産会社への手数料払ったらローン支払額よりも少なく赤字。
    自分で住むしかないし、将来の資産価値など周囲の住宅地並みに下がり続ける。

  153. 342 購入検討中さん

    気になる方は自分で調べましょう。

  154. 343 物件比較中さん

    341
    根拠は?

  155. 344 物件比較中さん

    338
    根拠は?

  156. 345 物件比較中さん

    調べればわかるでしょ。

  157. 346 購入経験者さん

    ネットで根拠なんて求めるなって。
    しょせん、ここだってたんある道端の掲示板。

  158. 347 匿名さん

    売れるかどうかはわかりません。でも貸せるかなとは私も思いました。蘇我駅12分、ですよね。歩けるし車あればエリア内ぐらいはどこでも移動できるし。これが何にもない辺境だとこんなポジティブには言えませんが、転勤が多くてこの辺りに一時的に勤務になったご家庭などは、買うわけにいかず、借りるしかないですよね。どこかでマッチはするんじゃないでしょうか。

  159. 348 匿名さん

    蘇我駅近辺の賃貸マンションを探してみて下さい。
    家賃はそこそこしてます。
    ファミリー層の需要はあるかなと。

  160. 349 物件比較中さん

    不動産屋さんしか見れない情報(確かレイズ)で営業さんに色々調べてもらいました。土地は60万円以上で、家賃は15万円くらい。高台は強いって結果に。検討中の方は、調べてみるといいですよ。最後に決めるのは自分です。

  161. 350 匿名さん

    レインズですね。

  162. 351 購入検討中さん

    社宅撤去時に相当地面を掘り返したから大丈夫だと思いますが、
    あそこは元米軍飛行場跡地なので土壌汚染、不発弾がないことを確認しましょう。
    周辺がまっ平らなのはそのためです。

    不発弾は冗談ですが、市外在住の蘇我をよく知らない人のために。

  163. 352 匿名さん

    前は元米軍飛行場跡地だったのですか。不発弾はないと思いますが
    この地域は昔と比べると変わりましたね。特にJFEにイトーヨーカドーなどの
    大規模ショッピングセンターや島忠ホームズなど出来るとは当時は思いませんでした。
    前イトーヨーカドーにいきましたがあまりにも広くてびっくりしました。
    徒歩だと大変ですが自転車利用しても十分いける範囲ですし
    車があれば多くの荷物が多くなっても問題はありません。
    そして物件位置が高台にあるのは
    もし大きな地震が来たときにも安心できる要素です。

  164. 353 匿名さん

    こういう場所だったら、ファミリーには向いてますね。
    夫の会社の人で、別の場所ですが(駅遠、車が無いと生活できない場所)購入した人がいます。
    購入後、転勤が決まり、一家は引っ越し、その後、会社の別の人が転勤してきて、家を貸しています。
    ローンと同額を会社が賃料として支払っているそうです。
    そういうのもアリかな?って思いました。
    こんなこと、めったに無いとは思いますけど、これなら、賃貸にもできますね。

  165. 354 匿名さん

    千葉に長く住んでますが米軍飛行場の話は初耳です。
    本当なのでしょうか?

  166. 355 購入検討中さん

    石橋公園周辺に昔から住んでる人の家が集まっているので誰かに聞いてみればわかるかも。確か米軍が滑走路用にコンクリートを敷設したので畑に転用できず、給水場になったと聞きましたよ。
    もし買ったら、俺の家の場所には昔、戦闘機が停まってたんだぞって、友達に自慢できるからいいんじゃない?

    ちなみに川鉄の場所は日立航空機製造跡地だから蘇我は飛行機と縁が深いですね。

    京葉線沿線で液状化の心配が全くないのは蘇我の山側だけ、でも千葉市揺れやすさマップを見る限り地震は???、高台とはいえ地盤に過度な期待はしないほうがいいかも。

  167. 356 入居済み住民さん

    買い物が便利。駅も遠くありません。

    賃貸査定、売却査定も悪くありませんでした。夜は静かで公園が近く、子育てに便利です。

    住んでみて、不便はありません。検討されてる方、おすすめです。

    書き込みは参考までにして、営業さんと良く打ち合わせてください。

  168. 357 購入検討中さん

    ここの書き込みはひどい。悪意に満ち溢れてる。住んでる人はどう思ってるんでしょうか。そんな悪い物件なんですか?

  169. 358 物件比較中さん

    色んな見解があっていいと思います。良い物件と思う人と、ダメだと思う人。

    賛否両論です。

  170. 359 ご近所さん

    ネットの掲示板なんてわざわざいい事なんて書込みませんよ。
    文句があるから言いたくなる。文句無ければ人には特に言わない。
    人の心理かと思います。

    場所がいいのは明白なのであとは値段で決めれるか否か。

  171. 360 ご近所さん

    個人差はありますが、南風が吹くと飛行機の音は相当うるさいですよ。

    朝はそれほどでもないですが、夕方から夜がピークです。1分おきに左右から同時に飛来するので音が切れないです。
    今の季節は窓を閉めているので家の中に居れば大丈夫ですが、夏は窓を開けて眠れません。
    電気代は覚悟しておいたほうがよろしいかと。

    一昨年大森台に中古を購入した友人は信じられないほど煩い、とグチってましたから。

  172. 361 物件比較中さん

    抽選会やってましたね。

  173. 362 匿名さん

    飛行機の音が結構するようですね。
    日中は仕事に出かけていたら気にならないかもしれませんね。

    現地の周辺を見てみるとお買い物など便利そうです。

    ここではある程度の情報を参考にして
    自分のおうちに求める優先順位に当てはめて決めれば良いと思います。

  174. 363 物件比較中さん

    高級感があり、周辺の注文より安い。
    お手頃でした。

    評判より良かったです。

    先入観はないほうがいい。

  175. 364 匿名さん

    飛行機の音するんですか。
    青葉の森に居たり、蘇我の駅のあたりに居たりするときには気にしたことがないんだけど。
    ワイワイしていたりするからなのだろうか
    住宅街だと静かだし他に音をだすものがないから気になるのかなぁ?
    実際に遭遇してみないとわかんないですよね
    特に音の問題だから。

  176. 365 周辺住民さん

    蘇我の飛行機騒音は、本当にうるさいですよ。騒音レベルもひどいですが、蘇我を通過する頻度が二分に1、2便はあります(風向きによって変わりますが。)。高度も低いですし、飛行機の騒音が途切れないという状況は、正気の沙汰ではありません。
    朝は6時台から、夜は23時まで、羽田着陸便がひっきりなしに蘇我上空を通過します。
    〈蘇我情報局〉という掲示板で、騒音の実態が少し分かるかもしれません。一度ご覧になることをお勧め致します!

  177. 366 周辺住民さん

    騒音は個人差。

  178. 367 周辺住民さん

    いまどきのサッシの性能なら家の中では全く聞こえませんよ。
    ひっきりなしに飛んでるのはその通りだけどね。

    散歩がてらスポーツ公園で空見ながらぼーっとしてるのが好きな自分がいる。

  179. 368 購入経験者さん

    三井の南町の物件程度が適正価格かな。
    三井も東急もビルダー系じゃないから仕様は今一、外壁なんて必ず最低ランク、なんでみんな気にしないのか理解できないよ。知らないだけなのかな?

  180. 369 物件比較中さん

    どこと比べてるんです?お金あるなら注文買いますよ。買えないから建売なんじゃないですか。

  181. 370 物件比較中さん

    南町の三井とここは、単価一緒ですね。

  182. 371 匿名さん

    同じ東急の建て売りに住んでますが、住んでみてからわかったことは庭が隣とくっついてるので思ってる以上に声が響くこと。例えば階段の窓あけてて1階のリビングにいても、何を話してるかまでわかります。汗) あと最初から植えてある木や花は自分が選んだ花木じゃない為愛着がわかない=邪魔になる。
    芝も家はウッドデッキ作りたかったので結局作るときに邪魔になりました。手入れも大変デス。 見た目が高級感あるしモデルルームは家具とかきれいに見せてるからついつい魅了されちゃうけどやっぱり住んでみなきゃわからないことありますね〜。
    次買うなら絶対注文がいいです。

  183. 372 買い換え検討中

    早くダイワに買換えて好きなように注文で建てて下さい。

  184. 373 購入経験者さん

    後悔をそこまでオープンにしてくださるのはよっほどなんですね。建売を買うときは、納得いくまで下調べしないと。僕は毎週4時間くらい見せてもらって納得して購入したので後悔なしです。

  185. 374 ビギナーさん

    最近見学された方いらっしゃいますか?当方~4,700万位迄で検討しているのですが…

  186. 375 物件比較中さん

    4700万円まででしたら3~5LDKまでありますね。バリエーションは多かったです。私は南向き、2台駐車場、30坪以上を検討中です。全然値引してくれなかったです。

  187. 376 物件比較中さん

    3900万円のとこが良かったから値引の話をしたけど、全然ダメでしたね。強気な東急。

  188. 377 匿名さん

    >>371
    内容を拝見してイメージしてみました。なんとなく理解できました。図面の段階や建てている途中ではわからないことって多いように思います。
    植え込みも選んでもらえると楽だろうと思いましたが、気に入らないと邪魔ですよね。抜いてしまうのもかわいそうだし。
    建売でも細かい希望を聞いてもらえるといいなと思いますが、料金がアップしたりするんでしょうね。

  189. 378 匿名さん

    戸建ても色々とあるんですね
    ひじょうに参考になります

    戸建てでの細かい要望は基本オプション扱いになってしまうので
    その分お値段は上がるでしょう
    どの程度で妥協するかとかでしょうか
    拘りたいところはお金かけてとかメリハリつけるのがいいのかも

  190. 379 購入検討中さん

    街並みがいいですね。それ相応の価格帯ですから威圧感??は、ありますね。
    高台で駅も歩けるんで、立地はいいですね。
    ただ庶民が買える価格ではないと思います。

    ワンランク上って感じの物件でした。

  191. 380 匿名さん

    高台の上だからこその値付けなのかもしれないですね
    やはり高台って人気なようですし
    でもどの価格であるという事はそれなりの需要も見越しているっていう事なのかしら?

    植栽に関しては植わっていない状態なら追加料金はかからないでしょうが
    もう既にあって抜いてもらうとなるとかかるでしょうね
    植栽は戸建ての場合は特に目隠しの意味合いも高いのでプライバシーの為にあってもいいとは思いますが

  192. 381 購入検討中さん

    JR沿線の千葉駅近辺で大手メーカーの建売住宅を検討しています。
    最近では稲毛がアツそうですが、蘇我となると立地・場所を考えるとここが一番でしょうか。
    第4期も順調に売れているようですが、その後評判はどうなのでしょうか。
    御存じの方教えてください。

  193. 382 匿名さん

    今の所、家具付きの区画が2邸出ているみたいです
    家具付なのでそれで実質的な値下げみたいな感じなのかしら、と思われますよね~
    家具とかにオリジナルのこだわりがないのなら
    そういうのって便利と言っちゃ便利だと思われますし
    売れ方的にはボチボチってとこじゃないカナ

  194. 383 購入検討中さん

    なるほど。そうなんですね。
    第4期になると、さすがにほしい人はもう購入されているってことなのでしょうか。
    時期があえば見学に行きたいです。

  195. 384 匿名さん

    当初から検討していた人だと、もう契約しちゃっているような時期なんでしょうね。

    この区画が欲しい!と思って待っている人もいるみたいなので、、、

    となると家具付きという事はサービスみたいなものかと

    あまり区画にこだわりがないのならばいいのでは??

  196. 385 購入検討中さん

    区画ですか。まだ販売されていないところも、すでに建っているところは、水面下での交渉は可能みたいですね。
    やはり、行ってみないとわかりませんね。
    いろいろ。

  197. 386 匿名さん

    限定1戸、家具付きの販売を今しているということです。
    モデルハウスで使った住戸のことかな~と思うんですが、そうですかね??
    人気がある街区だし、そういうサービスをわざわざするとしたら
    モデルハウスくらいかな、と思いました。
    どうなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  198. 387 匿名さん

    東急ホームズの施工ならしょうがない。

  199. 388 購入検討中さん

    386さん。
    モデルハウスとしてというより、ある程度の戸数に家具を入れているみたいで、そのうちの1つみたいですよ。
    結構いろいろな間取りがあって見せてもらったひとつだと思います。
    ただ、家具がどの程度入っているのかは、良く知りません。
    すみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸