なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

  1. 231 検討板ユーザーさん

    >>222
    あほか、旧帝より早慶の方が上
    早慶以上は東京一工だけ

  2. 232 匿名

    アホか。笑
    早慶は私大だよ。それだけで屑じゃん!!( ´艸`)( ´艸`)

  3. 233 匿名

    まともな人間は私大なんか死んでも行かない。

  4. 234 匿名さん

    最短で即日600円もらえる方法 と最大50000円もらえる方法

    以下の銀行口座(モバイルバンキング対応)をお持ちの方限定ですが、後日の口座登録でも可
    みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行
    福岡銀行、西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行、北九州銀行

    アプリのインストールと登録(SMS認証あり)
    紹介コード【zaDW2t】の入力

    pring(お金コミュニケーションアプリ)のインストール
    IOS9以降のiPhone、iPad、およびiPod touch
    https://itunes.apple.com/jp/app/pring-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3/id12...

    Android 5.0以上
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pring&hl=ja

    インストールと登録完了で100円

    アプリ右上の人アイコンからのアカウントメニューの友達紹介キャンペーンで 、
    紹介コード【zaDW2t】を入力で500円
    トップページの"お金をもらう"で受け取れる

    アプリ左下の"口座に戻す"から登録した銀行の口座に入金される
    営業日の12時まで受付分は15時頃までに入金になる、それ以降は翌営業日の15時頃まで

    さらに、友達紹介キャンペーンで友達に紹介すれば最大50000円がもらえる

  5. 235 匿名さま

    安倍とか麻生は金持ちだけど、訳あり大学出てるよね?

  6. 236 マンション検討中さん

    何であんなところ行ったんだろう . . . . .

  7. 237 匿名ちゃん

    学習院、成蹊大学、成城大学は カネ持ちの子供が行く大学ですよ
    貧乏人は話が合わないですよ。 はっはっはっは・・・・

  8. 238 匿名さん

    竹中平蔵 (東洋大教授、パソナ会長)
    「時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を
     出すのも一般論としておかしい」
    (東京新聞 6.21)

  9. 239 匿名さん

    現在、正規社員と非正規社員との格差が拡大する一方で、それが日本の新たな
    格差社会 ⇒ 「階級社会化」という事態になってきている。

    東洋大の竹中平蔵教授 (パソナ会長)はこう話す。
    「日本の正社員は世界一守られている労働者になった。だから非正規が増えた。」
    これからも、ますます非正社員が増えるだろう、と予想している
    (日経新聞、2012.7.16)、

  10. 240 智也

    >>237 匿名ちゃん
    でも、頭は悪くないですか??

  11. 241 なおにゃん


    東海大学三浪したお前に言われたくないやろ(笑)

  12. 242 匿名さん

    低学歴には土木作業員、解体業など問題児が集まる職業に就く***が多いからでしょうね

  13. 243 智也

    >>241 なおにゃんさん
    どうして私大なんか行ったの??
    ホンモノの馬〇なの??笑笑

  14. 244 弘子


    図星やからってムキにならんでもええがな(笑)

  15. 245 匿名さん

    単純に、若いときに遊びすぎたんでしょうね

    その付けが、大人になって身に跳ね返っているだけですよ!!

  16. 246 匿名さん

    遊んでても、地頭が良いと関係なし

  17. 247 匿名

    私大卒ということだけでボコボコにされた人間を何人も知っています。

  18. 248 匿名さん

    知りませんし、居ませんし。

  19. 249 匿名

    高学歴でも貧乏が多い
    今は学歴と所得は関係ないかも

  20. 250 匿名

    私大卒の人と会話したことある人いますか?
    どんなですか?笑笑

  21. 251 匿名さん

    最近は、無職、低学歴による犯罪者が多いですね

    場当たり的な人生を送っている、稚拙者が多いんでしょうね

  22. 252 匿名さん

    こう言う奴らは、電車に飛び込んで肉片になるべきですよ

    そして、もし人間に再び生まれ変わったら、人生やり直してください

    それしか救いようがないです

  23. 253 麗子


    リアル人生で死にたいくらい辛い思いをしてるんだね。
    よくわかります。笑笑笑

  24. 254 恭子ママ

    ろくな死にかたたしないでしょうね。笑

  25. 255 匿名

    わかります

  26. 256 匿名さん

    竹中平蔵とパソナについて、調べてみました
    ・・・・どうしてこんなに腐っているのでしょうか?
     https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130962885

  27. 257 匿名さん

    麻生太郎副総理の放言:

    ホームレスについて。
     「新宿のホームレスを警察が補導して新宿区役所が経営している収容所に入れたら,
    『ここは飯がまずい』といって出ていく。
     豊かな時代になった、ホームレスも糖尿病という時代だから」と発言。

     この麻生議員の発言に対して、事実に反し差別的であるとして,各地の日雇い
     労働者や 野宿者支援組織などが 麻生に抗議をした。
      
     この程度の発言は、麻生太郎には珍しいことではない



























    翌日の記者会見で、麻生議員は新ためて趣旨を説明したが,撤回はしなかった

  28. 258 匿名さん

    貧乏人は人並みの教育を受けられないから低学歴になる確率が高い。その低学歴貧乏人から生まれた子供も必然的にそうなる可能性が高くなるだけの話。例外はあるが、自分もそのような親だったら今頃生活保護かホームレスになっているかもしれない。

    ちなみに今の日本に非正規社員が多いのは、日本の雇用形態に問題がある。少しずつ変わってきているが、日本の雇用形態は基本的には終身雇用。
    正社員は簡単には解雇できないので、苦しくなったらいつでも切れる派遣を使いたがる。
    世界は非正規がない(または少ない)代わりに終身雇用もないので、正社員でも簡単に解雇できる。

    非正規は多いが、正社員は雇用が守られている方が良いか?それとも正規は多いが、無能は正社員でも簡単に解雇される方が良いか?さてどちらでしょう。

  29. 259 匿名さん

    そもそも格差社会って問題?有能な人が稼いで無能な人は貧乏になる。至極当たり前の世界で、それこそ平等な精神だと思うが。
    そんなに格差がイヤなら、中国やロシアのように社会主義国に行けば?と思う。社会主義国家でも格差はあるが、民主主義(資本主義)よりはマシなのでは?

  30. 260 匿名さん

    >>249
    経済格差社会は深くなる一方の日本、
    学歴 + X が何かだ。
    貧困で一家心中する高学歴家族、なんて今までは考えられなかった
    でも、これからはあり得る、トホホ・・・

  31. 261 匿名さん

    >>256
    竹中平蔵教授は、たしかに腐臭が強い、
    学生たちは、密かに竹中屁蔵先生、と言っているな

  32. 262 匿名さん

    10%が生き残り、90%が餓死する社会が人類の理想社会かもしれない

    ヒトの歴史では、数万年前はそんな社会だった

  33. 263 匿名さん

    涅槃で待つ

  34. 264 富裕層くん

    残業する無能人はその分減給するべきだと思う。
    *かしておくことすら惜しい。

  35. 265 富裕層くん

    無能者を処分する施設を経営したい。

  36. 266 富裕層さま

    無能は、犯罪。

  37. 267 富裕層

    早朝から目が覚める老害。笑

  38. 268 富裕層

    無能な61歳。笑

  39. 269 富裕層

    自称東大卒とずっと飽きずに書き込み続ける実は東海大学中退とバレバレ61歳糞豚爺さんの哀れな生涯。。。

  40. 270 浮遊層

    実は浮遊層なんですよ。笑

  41. 271 匿名さん

    武蔵小杉に住んでる人が集まって来ています。この季節は武蔵小杉に住んでる人たちにとっては溜まらない季節なんですね。笑笑

  42. 272 匿名さん

    人を見下す者は自分に不満がある者。

    by 名言

    1. 人を見下す者は自分に不満がある者。by ...
  43. 273 富裕層

    東京大学以外は大学ではない!!!

  44. 274 富裕層

    東大卒=東京大学卒とは限らない。
    東海大学もある。笑

  45. 275 富裕層

    自称東大卒と書き込む奴は東海大学卒です。笑

  46. 276 浮遊層

    だから最近ちゃんとフルネームで大学名を書くことにしたのよ。笑

  47. 277 匿名さん

    金持ちが 高学歴を買える時代だから !

  48. 278 匿名さん

    1982年大学受験全合格
    東京大学文科一類
    慶應義塾大学経済学部
    慶應義塾大学商学部
    早稲田大学政治経済学部
    61歳夫婦
    純金融資産額 6,000万円
    自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
    65歳からの公私年金 45万円/月

  49. 279 66歳親切婆さん

    私は高卒ですけど親不動産多数持ってる金持ちで昨年末に亡くなって相続税支払い後に12億円手に入りましたぁ。
    ごめんなさ~い。

  50. 280 タワマン最上階居住者63歳

    私は金融資産75億円ありますけど何か?
    三流国立大出身ですが、全て親の遺産です(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2