なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

  1. 1 匿名さん

    帝京大の低学歴でも超お金持ちはいます。

  2. 2 匿名

    子沢山家庭ほど、子供ひとりひとりにお金をかけられなくて、子供は低学歴の貧乏になりやすい傾向あり。

  3. 3 匿名

    ビッグダディ☆

  4. 4 匿名

    世間知らずレスですね

  5. 5 匿名さん


    なんで?

  6. 6 匿名

    貧乏なのは努力を怠った親のせい
    低学歴なのは勉強をしなかった自分のせい
    すべて一族の遺伝子のせい

  7. 7 匿名さん

    団地に行くとよくわかる

  8. 8 匿名さん

    低学歴でボンボン(65歳)知っていますが

    女にだらしない、後期高齢者の妻(75歳)以外は道具と言ったし紙切れの様に捨てた

    心の貧乏人・・罰当たればいいのにね。

  9. 9 匿名さん

    東海大や帝京大卒は、高学歴ですか?

  10. 10 匿名

    高学歴かどうかと学校名は違うでしよ。
    貧乏からの脱出は勉強していい大学卒業していい会社に入社するとか公務員になること。
    人並みの収入を得るためには努力が必要だよね。
    低学歴とか貧困って、連鎖するから
    絶ちきりたかったら努力しなきゃね。

  11. 11 匿名さん

    公務員になるが一番

  12. 12 匿名

    >>7
    ついでに高齢者の多い築25年以上の中古分譲マンションの低層階も。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    広尾の昔からの高級マンション、低層階も金持ちばかりです。

  14. 14 匿名

    思考能力を欠いたボンボンて結構いますよ。

  15. 15 匿名さん

    口達者の貧乏人はもっと始末が悪い

  16. 16 匿名

    ↑週休のことか?(笑)

  17. 17 匿名

    そういう奴が結婚したり子供を持つ意味がわからん。
    先々どうする気だよ。

  18. 18 匿名

    今の若いやつは口ばかりで実力ないね。いつの時代もそれなりに大変で
    30年くらい前は20代で家購入するのが当たり前。
    覇気がないなー。学歴の問題はそのまま勤めた場合だろ。
    サラリーマンてどうなの?俺も某私鉄系の不動産会社、田園都市線のグループ会社だけど
    やめて独立して今、11ヶ所の賃貸マンションと伊豆に2ヶ所、軽井沢、野尻湖
    都内に3件の自宅がある。スレ主はたぶん高学歴なんだろうけど金は無いんだろう。
    だからそう思いたいんだろう。学歴はあまり関係ないと商工会、ロータリー、ライオンズ
    などにはやめに入会すると人脈は広がるよ。
    30代位までにカタチは作らないと楽は出来ないな。

  19. 19 匿名


    公務員がいいと言う話だけどたかが知れてる。
    翌日、5千万用意できないだろ。

  20. 20 匿名さん

    スレタイに加えてマック好き
    フィレオフィッシュLセット
    週7

  21. 21 匿名さん

    高学歴だからと威張れる時代ではなくなった。

  22. 22 匿名さん

    低学歴は威張りたいんですね!

  23. 23 匿名さん

    ↑自分の事書かなくていいよ

  24. 24 匿名


    18だけど一流じゃないけど早大です。

  25. 25 匿名

    ↑好きな人ってキレやすい人なんだって↓

  26. 26 匿名さん

    ↑むきゅー

  27. 27 匿名さん

    ↑ きゅん☆

  28. 28 銀行関係者さん

    現代では、貧乏を標榜される方々の中に高学歴の方がおられます。
    が、なぜかその高学歴を秘匿される方も多いと存じます。
    ですので、このスレッド名は誤解に基づくレスを生じる恐れが
    有るやもしれません。

  29. 29 匿名さん

    矢印で煽るしか能がない人がいますね
    自分の意見がないのでしょうか

  30. 30 匿名

    私大卒=ゴミ屑

  31. 31 匿名さん

    やっぱり教育にお金かけられないから、貧乏で低学歴を量産していくんでしょうね。負の連鎖です。

  32. 32 匿名さん

    貧乏は老けても見える

  33. 33 匿名さん

    人を中傷して楽しむ雑談スレだから真面目に書くと中傷されると思うけどさ

    低学歴って、中卒や高卒だよね・・・


    ここで中傷的に書き込む人って、リアルに年収が500万は言ってない若手の男性だと思うんだけど。

    結局、能力がなければ稼げないんだよ。


    大学にも行けない人がこれからも書き込むんだろうね。

  34. 34 匿名

    貧乏だから低学歴なのか
    低学歴だから貧乏なのか

    今は奨学金も有るから後者が正解だな

  35. 35 匿名さん

    男性の場合だけど、高卒で年収がいわゆる一般的水準で700万とか越える人って少ないと思う。
    特殊技能とか自社で立ち上げたとか芸能人みたいな人をのぞいた一般的だけどね。
    大手出版社とか、たいてい大手は大卒が条件だし。履歴書送付で一般的だったら、高卒より大卒が有利だと思う。

  36. 36 匿名さん

    今は郵送ではなく、ネット応募ですよ!

    大卒は最低限ですね
    ただし、潰れて行く私大も多いですし、
    採用側は大学名・学部・ゼミや所属教室・・・まで
    しっかり見ています

  37. 37 匿名さん

    新卒だと、大学重視はあるけど。
    中途だと、大学卒は必須で。会社履歴だろうね。
    面接って、ホントに知的面で優秀だと面接官はわかるのではないかな。
    しゃべると、ボロとか出やすいものだし。
    以外にとりつくろってしゃべるのって難しいと思う。

  38. 38 匿名さん


    学歴詐称は罪だからね。低学歴が幸する事もある。
    しかし、概して低学歴では高給は望めない。
    例外もあり得るが、高学歴でも貧乏に甘んじる割合よりも低いだろう。
    低学歴に甘んじた環境、資質を勘案すれば仕方ないどろう。

  39. 39 匿名さん

    私大の場合、最低でも上智ICUですよね?

  40. 40 匿名さん

    >34

    それはニワトリたまご論と一緒。

  41. 41 匿名さん

    今どきは手書きの履歴書なんか送るとかえって不採用になりやすい。OA能力が低いと思われるので。

  42. 42 匿名

    馬鹿週休?(笑)

  43. 43 匿名さん

    企業が大卒に求めるのは基礎学力とコミュニケーション能力じゃないですか?技術職はじ技術。
    私は大卒枠には大卒なら何でも良いというわけじゃないと思います。私は頑張れない大学の学生はいらない。実績のある学生が良い。勉強でもスポーツでもね。

  44. 44 匿名

    >>41
    そんなことでOA能力がうんぬん言ってる時点で終わってるよ。
    それに、OAなんて言葉は死語に近いし。
    ネットからの応募なんて、うちの婆ちゃんでもできる程度のこと。
    そんなことで判断されない。ネットでも郵送でも同じ。

  45. 45 匿名さん

    大卒が有利となるか不利になるかわからないけどね。

  46. 46 匿名さん

    低学歴に努力家はいない。

    だから採用されない。

  47. 47 匿名さん

    劣学歴の王と言えば、日大ですよね。

  48. 48 匿名さん

    >44

    いやいや。年寄りをナメちゃいけないよ? そんな当たり前のこともできない老人が多いこと、多いこと。

    マウスのダブルクリックですらできないんですから。もう触れたら噛み付かれるんじゃないかってぐらい
    パソコンやスマホを恐れていますからね。

    年寄りはもう頭から「パソコンは難しいものだ。私にはできないものなんだ」と思い込んでるから、何を
    教えても無駄。右から聞いて左から抜けてます。 あー嫌だ嫌だ嫌だって思ってるから全然身に覚えない。

    そういうやつを書類選考の段階でふるいにかける意味で必要なんですよ。

  49. 49 検討中の奥さま

    異常なほど日大を連呼する週休がいるわね(笑)
    誰もそこまで日大に興味ないわよ(笑)
    あなた何をされたの?日大生に?
    彼女寝とられたの?
    それとも虐められてカマ掘られたの?(笑)

  50. 50 匿名

    ワロタ爆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸