一戸建て何でも質問掲示板「低燃費住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低燃費住宅

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 07:09:56

低燃費住宅の高気密・高断熱に加え、メンテナンスがいらない外壁に魅力を感じています
低燃費住宅を考えておられる方、実際に住まわれている方、情報を頂ければと思います
建築予定地は岡山県です 岡山県はタケイという会社が施工させています
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2013-07-14 22:36:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低燃費住宅

  1. 189 匿名さん

    栃木の方の実データが出てましたね。
    寒い地域でもないのに冬場の電気使用量が多すぎますね。
    断熱性能が弱いのかな?

    1. 栃木の方の実データが出てましたね。寒い地...
  2. 324 匿名さん

    >323
    低燃費住宅は外壁通気工法を採用していないのに、どうして長期優良の認定が取れるの?

    1. 低燃費住宅は外壁通気工法を採用していない...
  3. 374 匿名さん

    へー、一条さんまで引っ張り出して大丈夫なの?
    ちゃんと自分で調べてる?
    調べても受け取る側に知恵がないと単なるニワカ知識だと思うよ。
    どこが一条さんと外壁構造同じなの?
    外壁通気工法を採用すると、どうして長期優良住宅の認定を受けやすのか、判っているの?
    どこが一条さんと同じか、下図から説明してみ。

    1. へー、一条さんまで引っ張り出して大丈夫な...
  4. 396 通りがかりさん

    >395e戸建てファンさん
    >>完全に雨漏りする屋根の形だ。
    の発言は、ウェルネストホームさんの標準仕様を前提とした意見です。
    屋根断熱の標準仕様として屋根断熱300ミリとあります。
    屋根断熱と通気工法はセットです。
    ですから、一般的には屋根断熱通気工法と言います。
    通気方法はパッシブエネルギーである重力換気エネルギーを利用します。
    つまり、吸気部分と排気部分は高低差が必要であり、その差が大きいほど大きなエネルギーが生まれます。
    平坦な屋根では通気工法によるパッシブ効果は望めません。
    まんのう町の場合、吸気は軒先になり、排気は棟部分となります。
    棟部分には排気口となる穴が点在します。
    台風時、緩い勾配の屋根では暴風により雨水が逆流します。
    当然、棟の排気口から雨水が侵入し、雨漏りとなるわけです。
    仮に、通気層がない屋根断熱であれば雨漏りは防ぐことができます。
    ところが、通気層のない屋根断熱は通気層部分で結露し、屋根の構造部分を腐敗させます。(下図参照)
    どちらの場合でも、まんのう町の屋根は問題があるわけです。
    建築士が設計すれば、こんな屋根にはならなかったということです。

    1. の発言は、ウェルネストホームさんの標準仕...
  5. 409 匿名さん

    親切心でもうひとつ。
    どちらが基準性能なんだい?
    追加オプション次第でどちらも基準性能なんだろうが。
    教祖様に確認しといて。

    1. 親切心でもうひとつ。どちらが基準性能なん...
  6. 414 匿名さん

    屁理屈おじさんの登場だ。
    >412の説明は、無知な消費者をいかにペテンにかけるかの手段を、ウェルネストを代理しておじさんが説明しているようなものだ。
    下図を見て、一方がdB 単位の説明で、他方がPa単位の説明だと気づくのは、ペテンを意図したご本人以外に誰も判らない。
    施主から改めて1/100の防音性能にクレームがあれば、言い訳用の屁理屈を用意していたわけだ。
    おじさんは、ウェルネストホームの関係者でもないのに、ウェルネストホームがさもペテン師であるかのような代理発言内容は、根も葉もない中傷に当たり、どちらかというと悪質だな。
    代理権の委任状でも貰っているの?
    でなければ、訴えられるよ。
    ニワカ知識自慢症は相変わらずだ。
    それを言われないためには、ニワカ知識の大元にリンクを張ればいい。
    お手本だ。
    遮音性能の表し方
    http://www.melcoairtec.co.jp/info/interception/index.html
    よく勉強してね。
    おじさんは病人だからこれ以上相手にしないけどね。

    1. 屁理屈おじさんの登場だ。下図を見て、一方...
  7. 417 匿名さん

    話題ついでに、ウェルネストさんと同スタンスのスウェーデンハウスさんの遮音に関する表記方法を調べてみた。
    専門知識を持たない一般施主に向けた親切な表記だ。
    この会社の一般消費者に対する姿勢が伺われる。
    下記に紹介する。
    1/100の遮音性能と表記するウェルネストさんとの違いを見比べてほしい。

    1. 話題ついでに、ウェルネストさんと同スタン...
  8. 418 412

    >>416-417
    そうなんです。それには同意です。
    wellnest homeの図が不親切な表示と私が言ったのは、そういうことなのです。
    ホームページを掘っていけば親切表示もあるんですけどね。
    添付参照して下さい。

    ただ2017年と2019年で比較すると
    標準仕様に変更があって、
    遮音性に関するところで言えば

    窓:ユーロサッシ → 旭化成?と共同開発したオリジナルサッシ
    外壁:断熱材240 mm → 300 mm

    今後も標準仕様は変わっていくだろうから、
    その時点での細かいことは直接聴いてねー、
    ってスタンスなんでしょう。

    1. そうなんです。それには同意です。well...
  9. 440 匿名さん

    おじさん、ご苦労さん。
    こんな証明書、誰でも作成できる。
    まことさんも気の毒と言えば気の毒だし、自己責任の部分もある。
    仮に、この書類が本物だとしても、適合証明にはなっていない。
    一番下のチェックのない項目は何を意味するか。
    ニワカ知識では理解できないだろうな。
    押印のない書類を受け取って喜んでいる施主って珍しいね。
    ままごとでもしてるのかな。
    こんな書類見せられて、長期優良住宅の証だと喜んでいる施主は憐れというしかない。
    もし、このスレを見ている低燃費住宅の他の施主がいるなら、下記書類で押印のすわった書類を見せるべきだ。
    何故なら、長期優良住宅の「税の特例を受けるために必要な書類」だからだ。

    1. おじさん、ご苦労さん。こんな証明書、誰で...
  10. 468 九州の市民

    九州のウェルネスユーザーで気の毒な方がいる。
    彼もウェルネスの被害者の一人だろう。
    自分ちが長期優良住宅だと思い込んでいる。
    その証として適合証なるものをアップして自慢しているが、早く削除した方がいい。
    その適合証が本物だとしても、適合していないことを証明する適合証だからだ。
    仮に適合証がすべて合格していても長期優良住宅である証にはならない。
    適合証は単なる設計審査が合格したことを示すだけで、実際の建物が長期優良住宅であることを証明するものではない。
    まことさんちが長期優良住宅であることの証は下図の認定通知証なるものが存在しなければならない。
    あるいは、以前にも説明したが、長期優良住宅建築証明書が必要だ。
    彼は素人で被害者だから仕方ない。
    彼を騙したプロの業者は誰か。
    同じ九州市民としては恥ずかしい思いだ。
    異論反論大いに募る。

    1. 九州のウェルネスユーザーで気の毒な方がい...
  11. 495 九州の市民

    494さん、あなたの発言はウェルネスト側の人格を故意に貶めているようなものです。告訴も念頭に入れておいてね。この時間帯に茶々を入れるのはおじさんぐらい。
    >491、何度も同じことの繰り返しだな。料理に例えて小学生でもわかるように説明してあげる。まことさんが公開した適合証は、料理で例えるとレシピ(適合証)の部分だ。情報が巷に満載の今時、レシピ(適合証)だけを手に入れるのは小学生でもできる。
    まことさんの場合、それも不完全なレシピ(適合証)だ。
    その不完全なレシピ(適合証)だけを見せられて、これが出来上がった料理だと言われても、誰も相手にしてもらえない。相手にしてもらうためには、その①レシピ(適合証)に従って、【経験と技術】を駆使して料理を完成し、プロの料理家に吟味してもらい、この料理は本物だという②太鼓判(認定証)を貰うことだ。下図がその説明に当たる。まことさんに、レシピ(適合証)だけ見せて、これがプロの料理家が太鼓判を押した認定証だと偽ったウェルネストホーム九州のの罪は大きい。残念ながら、ウェルネストさんにはレシピを料理する【経験と技術】が足りないようだ。努力すれば技術は磨くことも出来る。お金儲けばかり考えないで技術力向上に精進されたい。

    1. 494さん、あなたの発言はウェルネスト側...
  12. 525 匿名さん

    ウェルネストホームのきもでもある低燃費って本当なの?
    確か、光熱費年間8万円以下だと大法螺吹いていたけど実際はやっぱり違うんだな。
    倍近くも消費している。
    冗談で済まされる範囲でもないな。

    1. ウェルネストホームのきもでもある低燃費っ...
  13. 526 匿名さん

    ウェルネスとホームで低燃費を自慢している方の自宅だが、どうみても犬小屋よりも劣る。
    外観を無視しないと低燃費住宅を実現できないのかな。

    1. ウェルネスとホームで低燃費を自慢している...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸