なんでも雑談「高学歴VS低学歴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 高学歴VS低学歴

広告を掲載

  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2023-06-11 19:00:55

どちらの人生が幸せか

[スレ作成日時]2013-07-14 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高学歴VS低学歴

  1. 1 匿名さん

    地方都市での進学校の基準


    高学歴
    旧帝大 一橋 東工 早慶理系

    中学歴
    上記以外の国公立 早計文系 マーチ理系

    低学歴
    上記以外の私大

  2. 2 匿名さん

    中学歴?
    中卒レベルじゃん

  3. 3 匿名さん

    一橋
    何しにそんなとこ行くの?

  4. 4 匿名さん

    慶医以外行く価値あるの?
    ってか職業訓練校以下だろ
    英語で電話応対すらできないくせに

  5. 5 匿名さん

    ・高学歴の特徴
    草食系
    温厚で冷静沈着
    ギャンブルはしない
    読書好き


    ・低学歴の特徴
    仕事の判断力がない
    向上心がない
    努力しない
    感情の起伏が激しい
    ギャンブル好き

  6. 6 匿名さん

    一橋
    小泉政権下でのブレインはほとんど一橋

  7. 7 匿名さん

    低学歴で成功者が一番勝ち組

  8. 8 購入経験者さん

    そんな物差しで幸せなんか測れません。

  9. 9 匿名さん

    ブータンいって確認してこい

  10. 10 匿名

    低学歴ってメリットないじゃん

  11. 11 周辺住民さん

    >低学歴ってメリットないじゃん
    大学行っているあいだの学費はかからないどころかそのあいだも稼いでいる。

    むしろこんな掲示板で高学歴の優位性を語るような輩の学齢の方がはるかにメリットない。

  12. 12 匿名さん

    もっとやれー

    俺はお前らのくだらない書き込み見て嘲笑うことができるからね

  13. 13 匿名さん

    一生懸命さや必死さ、粘り強さにおいては

    低学歴が上みたいだな!

  14. 14 銀行関係者さん

    低学歴は視野が狭く、仕事ができない輩が多い。
    だから企業は低学歴を雇いたがらない。

    ベンチャー企業のネックはそこ(人材)にある。

    トップは学歴がある場合もあるが、
    社員は低学歴が多く、社長だけの会社になっている。

  15. 15 匿名さん

    頭の悪い人とかかわると疲れる

  16. 16 匿名さん

    おたくもアタマ良さそうではないですね

  17. 17 匿名


    仕事は学歴じゃなく、脳、能力だよな。
    学歴あっても頭の切れが悪いやつ多いぞ!
    もっと重要なことは身体(体力、忍耐力)だ。
    なんといっても身体が弱くちゃ何も出来ない。

  18. 18 匿名さん

    ガテン系はそれがイイ

  19. 19 匿名さん

    頭が悪い人に多いのが
    見てくれを気にするプライドがあるということ。

    自分は優秀だと思われたくて意固地になる。

  20. 20 匿名さん

    頭悪い奴は話が長く的を得ない
    文章も長く中身がない
    で単純で大食いが多い

    つまり生きて行く上で無駄が多く非合理的

  21. 21 匿名さん


    じゃ~ お宅みたいな人だね  的得てるよ

  22. 22 匿名

    >19
    人間見た目はかなり重要だよ!
    どんなに頭良くても見た目が悪いと、何事もうまく行かないよ。

    身だしなみはきっちりとね!

  23. 23 匿名

    >20
    そんなにパーフェクトじゃなくてもいいと思うよ!
    無駄があるから、良いものが更に良く見えるんです。
    ハンドルの「あそび」と同じで、無駄も重要なんですよ。

  24. 24 匿名さん

    No.19さん

    わたしの主人の事を目の敵に

    挙句の果て東大の学食へ行きここにいてる奴らはたいしたことないねって

    馬鹿は妙なプライドで意固地になるよ(笑)

  25. 25 匿名さん

    低学歴
    あるのは粘り強さだけ

  26. 26 匿名さん

    生涯の賃金得るための学歴なら、金持ちのボンクラさんにも勝てませんよ。

    この世の中、何の不自由も感じず一生楽しく送る人も多数居ますからね。
    社交界で遊べる人は羨ましい、最高学府東大卒でも無理だよね。

    所詮、学歴も庶民のアガキでしか無いんですよ。 でも 一応アガイてみなさい。
    上みると現実と限界見えるから、死ぬなよ。 日本人なら中くらいで満足しとけ。

  27. 27 匿名さん

    官僚等の高官と成金じゃ月とすっぽん。
    高学歴にしかわからない世界がある。

  28. 28 匿名

    例えば?

    どんな世界?

  29. 29 匿名さん

    本郷に行って、学生に将来何をしたいか聞けばよいかと。

  30. 30 匿名さん


    まだ決まってないらしいよ。

  31. 31 匿名さん

    また低学歴か!

    広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、
    死体遺棄容疑で逮捕された自称無職の少女(16)(広島市東区)

  32. 32 匿名さん

    >>27
    成金の意味も理解できない低学歴ですか?  
    成金さんは社交界へは参加できませんよ。 笑~ 学校行きなさいな

  33. 33 匿名

    でも、おまえより金はある。
    今の世の中金が全てと言っていい。
    いくら学歴があっても、年収3000万円以上稼げるやつはほとんどいない。
    2000万円以下はちょっとした贅沢も出来ない。
    一生懸命死ぬほど苦労して勉学に仕事に励んで来たのに、本当の裕福を知らずに生涯を終える。

    かわいそう。

  34. 34 匿名さん

    学歴と資産は比例しますのよ

  35. 35 匿名

    比例しても、金はないが現実!(笑)

  36. 36 匿名さん

    3000万で自慢ですか?  成り上がりにもなってませんね。

    競艇のお姉さんやモデルさんでも稼ぐでしょう、ね、低学歴さん。

  37. 37 匿名

    学歴の話に競艇のお姉ちゃんやモデルが出てきましたか?
    彼女らはおそらく低学歴だろう?

    3000万円以上稼げるサラリーマンは高学歴でもほとんどいない。
    大手企業の取締役クラスか中小企業の社長くらいだよ。

    お前らがどんなに頑張っても、なかなか辿り着けないポストだよ。

    毎日ストレス溜めて、せいぜい1500万円程度の収入がいっぱいだな。
    周囲の金持ちに負けじと見栄をはりながら、日々きつきつの暮らしを送ってください。(笑)

  38. 38 匿名さん

    ハァ~イ   低学歴のおまえもなぁー   

  39. 39 匿名

    学歴無くて金ないなんて良いところ無いじゃん
    これからどうやって生きて行くの?

  40. 40 匿名

    こんなスレを起てるやつは何らかのコンプレックスが有るんだろう?

    スレ主は高学歴だけど、仕事はイマイチだから低学歴の上司にいじられたり、彼女もできないうだつの上がらないやつじゃないの?

    だろツ?(笑)

    頑張れよ!!

  41. 41 匿名

    こんな掲示板に高学歴の人が来るんですか?笑

  42. 42 匿名

    ↑来ないでしょうね。

  43. 43 匿名

    申し訳ない、昭和61年東大法卒、年収1400円です。許されよ...

  44. 44 匿名さん

    匿名掲示板って いいねぇ~  言い放題!  爆笑~

    みんなも好き放題言っちゃってよ~  ハハハ~

  45. 45 匿名さん

    >43
    司法試験受けた?

  46. 46 匿名

    おら、高卒で年収500だが幸せだべ。

  47. 47 匿名43

    年収1400万円の間違いです。ごめんなさい。

  48. 48 匿名さん

    やっぱり高学歴!
    日大や帝京大や東海大とかなら行かないほうがまし。

  49. 49 匿名さん

    叩き上げの中卒社長や
    学歴は関係ない
    やる気やる気!!

  50. 50 匿名さん

    腹が痛~い!  ほど笑えるぅー!

  51. 51 匿名

    >43
    年収1400円ですか。ボクの時給と同じですね。

  52. 52 匿名


    嘘つきは泥棒のはじまり

  53. 53 匿名

    国士舘大学卒業 年収1800万円です。

    すまん…

  54. 54 匿名さん

    >>52
    時給1400円で嘘つきになるの?
    結構いると思うけど。

  55. 55 匿名さん

    高学歴VS低学歴

    フリーザ様VS一般ナメック星人 みたいなもんだな。

  56. 56 匿名さん

    低学歴はいい仕事に就けない。
    詐欺まがいの仕事やブラック企業しか行くことができない。

  57. 57 匿名

    やっぱ高学歴ですね

  58. 58 匿名さん

    ここでも週休は東大法卒業、年齢五十ってか(笑)
    その学歴でその年令では、年収千四百万は、低すぎて同窓会行けないな(笑)
    だからニートは困るんだよ。爆

  59. 59 匿名

    私の会社の顧問弁護士は、東大法学部卒業で五十なってないけど、年収三千万あるけどな。笑

  60. 60 匿名さん

    年収争い?

  61. 61 匿名

    上武大卒です

  62. 62 匿名さん

    弁護士余っているよ
    仕事無いって。

  63. 63 匿名さん

    >62
    過払い金請求バブルも食い尽くして終焉を迎えつつあるらしいよね。
    弁護士で大金稼いでる人って多くの顧客を握ってる法律事務所経営者くらいじゃない?
    知り合いで医師やってて激務に疲れ、ロースクールに通って弁護士に転身した人がいるけど、食っていけないから最近また医師に戻ってる。

  64. 64 匿名

    低学歴だけど仕事あるだけ羨ましい

  65. 65 匿名さん

    地道にコツコツ

    人様に後ろ指をさされず年金の支払いできていたら人間様として一人前

    高学歴でお天道様に顔向けできない男前知っていますが、そのうち罰あたるね、そやつはマーチです。

  66. 66 匿名

    比較レベルが低くてワロタ

  67. 67 匿名


    お前もな

  68. 68 匿名さん

    おはよう^^

  69. 69 匿名さん

    レベルは低いが男ですが女たらしの度数はまけるよ。

  70. 70 匿名さん

    高学歴は定年退職して家で読書する主人

    低学歴は落着きの欠けらもない男の友人

    同世代なのに偉い違いです無い物ねだり。

  71. 71 匿名さん

    >落着き

    落書きかと思った。

  72. 72 匿名

    日大出てても「高学歴」になるのでしょうか?

  73. 73 匿名さん

    高卒に比べれば高学歴でしょう。

  74. 74 匿名さん

    No.71さん

    がさつで、じっとしていられないようすのつもりでした、せつめいぶそくでしつれいしました。

  75. 75 匿名さん

    マーチも低レベルなのね。

  76. 76 匿名

    〉73

    中卒以下です。

  77. 77 匿名さん

    ↑ もしかしてマテリアル神(週休3日)さんでしょ?

  78. 78 匿名さん

    あたり~。

  79. 79 マンコミュファンさん

    週休は、日大にいちゃんにカマ掘られて逝っちゃったんだよね(笑)

  80. 80 匿名

    ワロタ(笑)

  81. 81 匿名さん

    例え、高学歴でも、これだけ下劣ならば関係あるまい。

  82. 82 匿名さん

    週休=マテリアルの悲惨な過去にワロタ

  83. 83 匿名さん

    高学歴でも低学歴で関係無いな。
    人間性に欠陥があれば、社会からは拒まれる。

  84. 84 匿名さん

    低学歴は仕事ができない。
    一番の理由は視野の狭さ。
    知識のなさ。

    土建屋
    上はゼネコン 旧帝や一橋、東工、神戸、早稲田理工
    下は底知らず、馬鹿。

  85. 85 匿名さん

    ご自分の事↑

  86. 86 名門大卒

    高学歴の欠陥
    方向を探して活かす。
    DeNAのように。

    低学歴の欠陥
    社会のお荷物。

  87. 87 匿名さん

    ↑ 名門大卒ってことはハーバードとかMITとかですか?

  88. 88 匿名さん

    どの大学だろうが学士は低学歴。

  89. 89 匿名さん

    初耳だ。

  90. 90 匿名さん

    高学歴がジャマで、隠さないとまともに職にも付け無い。
    って事実があるようですね。

  91. 91 匿名さん

    ない

  92. 92 匿名さん

    有りますよ。
    京大出てタクシーの運転手は出来ないでしょう。
    周りから奇異の目で見られますからね。
    定着出来ませんよ。隠さないと。
    町工場でも事情は同じでしょうね。

  93. 93 匿名さん

    No.90さん

    友人の63歳のおばちゃんがそうですパートでレジしてるよ履歴書に高卒って書いていた

    京都大学法学部とは書けないって。

  94. 94 匿名さん

    高学歴かどうかわかりませんが、同級生は管理栄養士の資格あるんだけど

    老人施設で皿洗っています管理栄養士の仕事していない

    わたし栄養士ですが皿も食洗機が洗っています(笑)

  95. 95 匿名さん

    ↑誰でも取れる資格ではないのでしょうか?

  96. 96 匿名さん

    日大と法政大学で、恥劣度が低い方はどっち?

    日大法と法大法に合格しました。
    どうすればいい?

    ① 日大を選ぶ
    ② 法大を選ぶ
    ③ 浪人する
    ④ 自殺する

  97. 97 匿名さん

    東大でも京大でも人生落ちこぼれはいる。
    プライドが有りすぎるから、高学歴ほど落ちたら次が難しい。
    気がつく頃は、バイト応募も難しい年齢になっている。
    身の丈を知る事だよね。

  98. 98 匿名

    >96

    ④でしょうね。

  99. 99 匿名さん

    両方落ちたんですね。
    来春に期待ですね。

  100. 100 匿名さん

    やっぱり
    落ちたんだ
    わーお。

  101. 101 匿名さん

    京大のおばちゃん
    お子さんはかなり優秀なんじゃないかな?

    DNA的には申し分ない。

  102. 102 匿名さん

    >誰でも取れる資格ではないのでしょうか?

    国籍貴賎老若男女自分の名前かけたらOK

    東京タワーの天辺から石投げたら当たった人全管理栄養士ですね(笑)

  103. 103 ご近所さん

    高学歴で金持ちの元首相鳩山さんみたいに、夫のいる女にちよっかい出して略奪したら

    あきません女もおんなですけど、人間としては二流人。

  104. 104 匿名さん

    高学歴でも人間性に欠陥が有るとどうしようも無いですよね。
    もう少し、社交性を磨いた方がいいかも知れません。
    過日のツイートしてた、公務員のアホのようにならないようにね。
    高学歴で道を踏み外したら、ミジメですよ。

  105. 105 匿名さん

    学歴に人格は比例するよね?

  106. 106 匿名

    しないことは、うちの東大卒の課長を見ていてわかった。
    同期の私大卒はみんな部長以上なのに、万年課長なのも致し方なし、という人物だ。
    怒らせて出入禁止になった客先も数知れず。

    今は一切外部と接触のない部署で飼い殺しだ。

  107. 107 匿名

    気の毒に。でも打破する勇気もない・・?

  108. 108 匿名さん

    低学歴で完全イエスマン、年収1000万以上ってざらにいる。

  109. 109 匿名

    そーだそーだ
    ばかにすんじゃねえぞ

  110. 110 匿名

    低学歴って中卒?小卒?

  111. 111 匿名さん

    高卒は普通学歴?
    大卒から高学歴じゃん?

  112. 112 匿名

    いえ、いまどき大卒が普通です。高卒は一生頭使わない仕事ばかりの会社の消耗品ですね。中卒は論外。中卒で生きてられる神経の図太さが信じられない。

  113. 113 匿名

    大学もピンキリ

  114. 114 匿名

    今は医学部も簡単だし、医者も儲からないんだって
    むりして上の学校行かなくてもいいよ

  115. 115 匿名さん

    向上心のある人が多い高学歴に対し、下しか見てない人が多いのが低学歴。

  116. 116 匿名

    コンプレックスをばねにガンバロー

  117. 117 匿名さん

    ここの連中は天体物理学をやっているほど高学歴なのか?

    DrだってNASAに憧れるし。

  118. 118 匿名さん

    ここのスレ主、銀行関係者とあるけど頭の中がカネまみれなんですか?

  119. 119 匿名さん

    http://www.nasa.gov/mission_pages/mars/main/index.html

    上記の様なURLに興味があるのは、高学歴? それとも低学歴?

  120. 120 匿名

    コンプレックスは生涯消えません

  121. 121 匿名さん

    >>120 こそコンプレックスを自ら持っているんだろう。

    カネがこの壮大な宇宙を動かしていると考えるなら。

  122. 122 匿名さん

    高学歴ですが、それが何か?

  123. 123 匿名さん

    >>122

    その高学歴を生かせたのは自分にとって何ですか?

  124. 124 匿名

    この掲示板で偉そうなことかける(笑)

  125. 125 匿名さん

    >>124

    答えが無いから、夢は以下の様な映画の様な物?

    http://www.wolfofwallstreet.jp/

    いくら金満で満足しても、自分の生涯教養にはならないと思うが。

  126. 126 匿名さん

    金満になったら、こんなの乗れるか…

    http://www.virgingalactic.com/

  127. 127 匿名さん

    羨ましいなあ 笑

  128. 128 匿名

    低次元の争い

  129. 129 匿名

    学歴は無いよりあった方がよいです

  130. 130 匿名

    ↑正解!!

  131. 131 匿名

    一理ある
    東大出て、芸能界に入るアホの気が知れん

  132. 132 匿名さん

    大学差別だか学歴差別か知らんが文系とか工業高校とか商業高校とかは
    本当に嘘ばっかりほざくよな。自分からナンパ行こうぜとかいっときながら
    そいつだけ全滅でダサいからこっちがちゃんと人数分用意してやったりとか職場の童貞やセカンド童貞どもの集まりに女とのセッティング決めてやったのにあろうことか女性経験が無いかもしれない~?だの事実無根飛ばしてきやがる。そんなんだから大卒女童貞だし、大体
    セカンド童貞ってのがばればれなのにな。間違ってもコミュ力あるとか
    笑い事言ってんじゃねえよって感じだ。とは言え最近は”平均”偏差値を
    吊り上げるために”科目を減らし”たり、”一般入試の7割が辞退”する
    くせに”その時点の合格上位層はましだよな?”とかいうボーダーフリー
    が嘘つくんでくさくてかなわんわ。これが20歳代とかならいいんだが60歳近い
    ジジイにまでいる辺りマジで何とかしろよって思う。はっきり言う気は無いが
    影で笑いものだろw 自称コミュ達(笑)のコミュ症とか自称偏差値50(笑)の
    ボーダーフリー(偏差値30で誰でも入れる)とかちょっと調べりゃ猿でも
    分かるだろうにw 誰か高学歴がいたらこの猿の惑星どもを駆除してくれやw
    でも嫁が商業高校とかだったら職場で噂されそうでやだな、大卒童貞とかいう
    意味でwこえ~

  133. 133 年中バカンスさん

    東大卒vs明大卒

  134. 134 匿名

    東大卒:法大卒 = 高級フレンチ:(    )

    カッコ内に正しい語句を入れなさい。

  135. 135 匿名

    >134

    糞尿 ですか?

  136. 136 匿名さん

    有名大学を出ている高学歴で、色んな国家資格を持っているとしても、ただそれだけのことです。
    日本では、その人が正しく理解しているかどうかは関係なく、単なるペーパーテストの点数だけで決まるのです。
    つまり、高い点数を取れる技術さえあれば、性格異常者でも高学歴で幾つもの国家試験を手にすることができます。
    そんな薄っぺらな見た目だけで他人を判断してしまうことは愚かなことだと理解すべきです。

  137. 137 匿名

    >136

    お前、法大卒だろ?

  138. 138 匿名さん

    >お前、法大卒だろ?

    このような、マナーさえ備えていない失礼な文章を平気で書くのは、学歴などではなく、人間性に問題があるのでしょう。

  139. 139 匿名

    >>138
    私大卒がそんな偉そうな口利いていいとでも思っているのか??

  140. 140 匿名

    すみませんm(__)m

  141. 141 匿名

    今回だけは許してやる。そんな命でも粗末にするんじゃない! いいな。

  142. 142 働く女子さん

    悔しくて涙目で3連投(笑)

  143. 143 塾関係

    高学歴
    旧帝一工

    中学歴
    私大 地方国立

    低学歴
    その他

    ~~~~~~~~~~~~~~~~
    実際の学力(偏差値イメージ)
    旧帝医学部 72以上

    上位国公立医学部 70

    東大 70

    京大一橋 69

    中位以下の国公立医 68,69

    東工 64

    旧帝理系 63
    旧帝文系 62
    神戸 62

    早稲田理工 62

    筑波 60

    早稲田文系 59
    慶応文系 59
    中央法59

    地方国立 53
    マーチ全般52

    ニットウコマセン50
    大東亜帝国 45
    その他私立 42

  144. 144 匿名

    教えてください

    国士舘大学ってどんなん

    関西人にはわからんもんで

    マーチまでは何となくわかりますが国士舘はよろしくお願いします。

  145. 145 匿名

    >>144
    障害者しかいませんよ。

  146. 146 東大法卒

    早稲田の理工はどの学科も偏差値55ないです。
    慶応理工の方が断然難関です。

  147. 147 匿名さん

    少々言わせてください・・・。

    学士は「高学歴」とは言わないのですが・・。
    それが東大であろうが京大であろうがです。
    グローバルスタンダードでは、院卒にならなければ「高学歴」にはならず、
    日本は先進国でも「低学歴国家」なのですが・・。
    どこの大学がどーのこーの言い合いする前に、まずはそこを理解された方がよろしいかと思いますが。

  148. 148 名門校出身

    外交官キャリアは東大中退が一番出世。
    いわゆる3年次合格。

    早稲田の理工も慶応の理工も
    早計文系よりは賢い。
    東大理系落ちた進学校の人は早稲田理工の方に進む傾向多し。

    私立文系(洗願)で賢い人は皆無。
    早計洗願は筑波横国より下。
    首都大、千葉大と同等かそれ以下。埼玉大は多分受かる。




  149. 149 匿名さん

    そんなのイラネ 低学歴でも生まれながらの大金持ちで権力者の息子に生まれるのが最強

    学歴も所詮は出世して カネ稼ぐ道具にすぎないからな 生まれたときから全て持ってるのが良いね

    なんの苦労も知らず一生を過ごす人種も多々いるんだよな そいつらの前では学歴なんて笑われるわ

    学歴最強なら東京大学出身者ばかりが総理大臣になるはずだがね ところがぁ  残念だね

  150. 150 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  151. 151 匿名さん

    >親のお金使うとなくなるし相続も税金でとんどもない思いしました

    それ 大金持ちじゃないから 次元違いすぎ  貧乏さんには想像つかないね 笑

  152. 152 匿名さん

    学がない家系は代を経るごとに衰退する。

    鳩山家は金も学もある家系。
    邦夫氏の高校時代の全国模試一位は有名ですね。

  153. 153 匿名さん

    都内の大学

    医科歯科大 医 71
    東大 70
    一橋 69

    医科歯科大 歯 64

    東工 63

    東京外大 お茶女 61

    東京農工大 首都大 59
    早稲田慶応 59

  154. 154 貧乏人

    来年は貧乏人にも相続税がかせられる

    財務省の高学歴なお役人が100%勝ち貧乏人の負けで勝負決まり。

    財務省管理徴収の係りの人こういうの見てるらしいよ。

  155. 155 匿名さん

    中卒ドカタ「そんなのイラネ 低学歴でも生まれながらの大金持ちで権力者の息子に生まれるのが最強

    学歴も所詮は出世して カネ稼ぐ道具にすぎないからな 生まれたときから全て持ってるのが良いね

    なんの苦労も知らず一生を過ごす人種も多々いるんだよな そいつらの前では学歴なんて笑われるわ

    学歴最強なら東京大学出身者ばかりが総理大臣になるはずだがね ところがぁ  残念だね」

  156. 156 匿名さん

    金持ちの息子はみんなIQ高いからね 学歴は黙ってついてくるわ



    学歴有るわ家は大金持ちで権力者 最強ですね やはり家系がだいじ


    貧乏人のせがれでは学齢あっても…?   限度有るかな

  157. 157 匿名さん

    総理大臣も東京帝大OBが相当に多い。

    家系は関係あるでしょう。
    出光の創業者、神戸大、兄弟は一橋。

    楽天の社長
    兄弟は学者、医者、親は国立大教授。

  158. 158 匿名さん

    高学歴だと将来有望で出世し易い

    低学歴だと将来無望で出世し難い

    よって高学歴の勝ちだと言える

  159. 159 匿名

    私大卒は高学歴なの?

  160. 160 匿名

    >>159
    少なくとも、「私大卒」は学歴とはなりません。

  161. 161 匿名

    私大卒って、学歴にならないの??

  162. 162 匿名

    履歴書に書くのは自由ですが、いわゆる通信教育レベルと同レベルの扱いしかしません。

  163. 163 匿名

    私立じぁあね。クソと変わらないよ。

  164. 164

    半島人の自作自演・連投(笑)。

  165. 165 匿名

    >>164
    私立卒の人間が、口を開いていいのか!!??

  166. 166

    怒れる「半島人」(笑)。

  167. 167 匿名

    んだんだ。笑

  168. 168 匿名さん

    2016年度版 新 大学受験案内 夢をかなえる185大学 (東進ブックス)



    ■主要24大学

    ☆国立11大学☆

    東京大学
    京都大学
    大阪大学
    名古屋大学
    東北大学
    九州大学
    北海道大学
    一橋大学
    東京工業大学
    神戸大学
    千葉大学

    ☆私立13大学☆

    慶應義塾大学
    早稲田大学
    上智大学
    同志社大学
    立教大学
    明治大学
    立命館大学
    青山学院大学
    関西学院大学
    中央大学
    法政大学
    関西大学
    東京理科大学

    http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=...

  169. 169 匿名さん

    進学校だったら高学歴は旧帝一工が高学歴の一応のゾーン。
    そこそこ中堅校だと筑波 横国 東京外大 お茶女 奈良女 あたりまで。
    それ以下の学校だと早稲田も高学歴になる。

    ちなみにツクコマだと学歴は東大が標準。
    ツクコマだと東大のあと海外やら、文化的活動、研究者になってる人が多い。
    東大医も多いです。

  170. 170 匿名

    私大出て「大卒」のつもりでいた人間がいたので、正してやりました。

  171. 171 匿名さん

    経済の高度成長期とは様変わりだねえ。

    あの頃は、人手不足で大企業より中小企業の方が高い給料で人集めしていた。
    好景気で自営や職人がベラボーに稼いでいた。
    仕事がなければ、自衛隊か役所のバイトで欠員待ちして役所の職員。

    テレビのドキュメントだったか、
    女優のような奥さん連れて外車でホテルに乗りつけた教え子にびっくりした、中学校の先生。
    教え子に車で送ってもらう車中で、職業はとび職で1日に2万から3万円稼ぐのを聞いておろろいた。

    先生は一念発起、退職してとび職の修業・・・・・・・
    先生、逃げ切ったかねえ? バブルはじけるまでに・・・・・

    あんな時代は、もう来ないね

  172. 172 匿名

    私大卒と中卒、どっちが賢いですか?

  173. 173 匿名さん

    >>172
    普通に考えれば中卒だよね。

  174. 174 匿名さん

    私大卒の人をボコボコにしているうちに死なせてしまったら、罪になるのでしょうか?

  175. 175 匿名さん

    >>174
    なりません。

  176. 176 匿名さん

    中卒の肉体労働者は、いい加減で無責任でひがみっぽくて最悪です。
    それでも結婚できたら、それが唯一の自慢みたいだから笑える。
    世界が違うことも分からない。

  177. 177 匿名

    私大卒で下町の中小企業で働くよりはいいと思うよ。

  178. 178 匿名

    中卒は勉強に関しての投資金額はほとんど皆無だから、
    私大卒で中小企業に勤めるより、収益率がいいかもしれませんね。

  179. 179 匿名さん

    下町町工場と言えば、私大卒

  180. 180 匿名

    とりあえずビールといっしょで

    とりあえず大卒で、通用するよ!

  181. 181 匿名さん

    集団万引きで日本人を貶めてくれた高校生達は、偏差値高いはずで国公立の大学に進学予定だろうに…。

  182. 182 匿名さん

    中卒の母親ってどんな人ですか?

  183. 183 匿名さん

    いつもヌルヌルにしています

  184. 184 匿名さん

    子供に何を教えてるんだろう?

  185. 185 匿名さん

    朝鮮人は学歴好きなんだよね

  186. 186 匿名

    何も持って無い奴ほど
    学歴にすがるよね

  187. 187 あやめ

    >186

    あなた、私立大学卒でしょ?

  188. 188 匿名さん

    >187
    半島に帰れ

  189. 189 匿名たん

    m(_ _)m
    ごめんちゃ~い

  190. 190 匿名

    >>188
    私大卒の人間は口を開くな!!

  191. 191 OL

    下の口は、大開きよ!

  192. 192 匿名さん

    ホントに朝鮮系って学歴自慢好きだよね

  193. 193 匿名

    私大出は何のために生きているのだろう?

  194. 194 匿名さん

    半島に帰って考えな

  195. 195 匿名さん

    >>193
    死ぬのが怖いからだと思います。

  196. 196 匿名さん

    >>195
    生きている価値がないってこと?

  197. 197 匿名さん

    朝鮮人の煽りに乗ってはいけませんよ

  198. 199 匿名さん


    通名さん、ブッチ切れ! マルチポストでね。

  199. 200 匿名さん

    私大出が嫌われる理由。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸