マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?

  1. 1071 匿名さん

    まあ、政治家とか朝○、韓○、中○寄りが多いよなー
    何してもらってるのかしらないけど!

    だから、N○Kもゴニョゴニョ・・・・

  2. 1072 匿名さん

    最近の民放は、くだらない、つまらない番組が多いと思うことしきり。
    出演者が喜んで遊んでるだけ、みたいなところを番組にしたり、
    やたらゲストを呼んで、はぁ?みたいなコメントにずいぶん時間つかったり、
    コマーシャルの後に、またおんなじことを繰り返し放送して時間稼ぎしたり。

    コマーシャルの時間のまた長いこと!!
    3分位やってることも。

    それに比べたら、最近のNHKの番組はいい。
    スポンサーに媚びることなく番組を作ってるからだと思う。
    しかも、受信料とってて、視聴者から厳しい意見が寄せられるから。

    韓国ドラマの放送は、これまで韓流ブームだったからでしょう。
    人気が最高のときは、それこそ有料の放送局でしか見れなかった。


    これからもいい番組を作ってもらうために、私は受信料払ってます。
    私はスポンサーの一人なんだ!!って気持ちで。
    で、遠慮なくNHKに電話して、番組への意見・感想・要望も伝えるのです!

  3. 1073 匿名さん

    それでいい、納得している人だけが払えばいいのです。

  4. 1074 匿名さん

    受信料をクレジットカード払いにしている私は愚かですか?

  5. 1075 匿名さん

    そんなことないです。
    いろいろな支払方法から選べるからいいですよね。

    NHKだけでなく、公共料金とかもいろいろな支払方法が選べるようになって、
    便利な世の中になってきましたねー。

  6. 1076 匿名さん

    >>1073
    に同意
    納得できる人だけ観ればいいし、払えばいい
    NHKに関しては、ちょっと非常識な考えでも許せる。
    過去に強面のおじさんに玄関から押し入られて、脅しの様に集金要求された。
    それ以来頭に来てるから!

  7. 1077 匿名さん

    >>1076さん
    私は逆でよれよれの爺さんを連れてきて哀願され払いました。NHKもうまくアテンドしますね。

  8. 1078 匿名さん

    まあ、集金に来る人は普通の人に見えない件。

    きちんと、スーツ着て名札か名刺示して社会人として恥ずかしくない
    態度に教育しなよ?
    新聞社の様に別枠なんだろうけど
    払う気なくなるよ・・・あんな態度だとさ。
    でも、これから集金制はなくなるんだよね?もうない?

  9. 1079 匿名さん

    うちのBSに受信料払え的なメッセージでるんだが、これって見てることわかるのかね
    うちは地デジで受信料払わない組
    B-CASSで登録されてるからテレビなしって言い訳できんのかな?

  10. 1080 匿名さん

    >>1079
    B-CASSの番号判明したところで、誰が・何処で視聴しているかは神のみぞ知る事。
    そのB-CASSの番号に貴方の住所・氏名・年齢・職業等の個人情報がインプットされていますか?
    うさかったらさっさとチャンネルかえて民放見ましょう。

  11. 1081 匿名さん

    納得した人が払えば良い・・・かな?まったくNHKを見ない人っているのかな?台風や地震などの災害時、いち早く情報を提供してくれるので助かりません?民放の少ない田舎は特に。確かに年に数回かもしれませんが大事なことですよね。
    確かに受信料ってあれが妥当かというと疑問ですけど目くじら立てずにおおらかな気持ちで払えば良いのでは?私はNHK関係者じゃ有りませんよ(笑)チャンネルをもっと絞って民放に近いサービスを提供してくれることを望む、大河ドラマファンです。

  12. 1082 匿名さん

    以前、若い集金人お兄さんが来てた時、「彼氏いるんですか?」といわれて怖くなり、それ以来払ってません。(←本当です)

  13. 1083 匿名さん

    NHKの受信料は法律で払う事が義務づけてられます。但し罰則はありません。
    私はこの事を良くしっていますので、NHKが来た時にはまず

    え〜。法律で決まってるの? と聞きます。すると、向こうはここぞとばかりに
    はい、法律です。      といいます。そこで、
    で〜。罰則があるの?    と聞くと 小さな声で 罰則はありませんが...
    と来ますので、  

    じ・ゃ・は・ら・わ・な・い と言います。 これで、必ず相手は帰ります。

                              以上

  14. 1084 匿名さん

    TV壊れた言ったら
    証明書みたいなのにサインして
    「もう、集金きませんから」って言われたよ

  15. 1085 匿名さん

    賃貸に住んでいるなら分かるけど、購入したなら払おうよ。
    給食費を滞納しているうちの言い訳と同レベル

  16. 1086 匿名さん

    ベンツに乗ってるのに、給食費を払わない親と同じレベル。

  17. 1087 匿名さん

    >>1081
    災害時などの報道に関しては今どき、NHKも民放も全く同じですよ。
    (特に東京では)
    NHKの方が詳しいとか早いといったことは一切無いんじゃないかと。
    ましてや、現在ではネットワークの普及により、マスコミのフィルターにかかる
    前の情報すらリアルタイムで手に入りますからねぇ。

    実際、私は自宅のTVのNHKのチャネルをつぶして他に当てているので、出先等でしか
    NHKって見ませんけどね。

  18. 1088 匿名さん

    小さいお子さんが居る家庭は教育テレビとか見ないのですか今時は・・・CSとか見るのですかね?

  19. 1089 匿名さん

    2か月に一度\4500ぐらいでしょう払えばいいのに・・・まさに給食費を滞納している親と同じだな。

  20. 1090 匿名さん

    >>1085
    賃貸ならいいって事?ヤッター(^o^)

  21. 1091 匿名さん

    民主主義国家の日本。
    NHKは国営放送ではない。

    NHKの創立当初、テレビの発展のための
    金持ちの寄付で運営されたのが始まり。

    それを自分達の私利私欲のために
    テレビがこれほどまでに多様化したのに
    存続し続けているのが今のNHK。

    こんな不祥事団体早く解体した方が良い。

    NHKの職員は年収1000万〜2000万を得ている。
    料金回収はその下で働く契約社員。

    年金暮らしのお年寄りから、まったく無用の長物となった若者世代まで、
    権力を乱用し料金回収をしている。
    このような不平等を助長させる団体は即刻解体せよ。
    国民を騙し、情報統制をする必要があるのか?

  22. 1092 匿名さん

    いちいち徴収するぐらいなら税金でやれよ。
    徴収員の給料だって全部まとめりゃ膨大だろ。
    支払った金の一部があの徴収員の給料になってるかと思うと払う気が失せる。

  23. 1093 匿名さん

    訪問集金は今年10月1日から廃止されましたよ。

  24. 1094 匿名さん

    前は払ってたけど、あの不祥事とか高給の話聞いてから
    払う気うせた。集金の人の態度の悪さにも呆れてた
    もともと観ないし。
    スポンサー着けてにお金もらうか、不公平さを感じるならスクランブルにすればOKだと思う。

    >>1091
    の言う様に他局でも災害時の放送はやってるし
    正直NHKはいらないと思うよ。公平でもないし韓とか中ドラマばっかり
    流すし

  25. 1095 匿名さん

    給食は子供が食べているから支払います。支払うのは当然です。
    例の局の番組は視聴してません。だから金も払いません。

  26. 1096 匿名さん

    >>1093

    先週来たよ。10月以降、2回は来てる。

  27. 1097 匿名さん

    くれくれ詐欺だな。

    うちは警察呼んで以来二度と来ないよ。

  28. 1098 匿名さん

    まずは、ビーキャスカードで、完全スクランブル化にすればいい。
    細工して解除とかは、また別に考えるとして。

  29. 1099 匿名さん

    >>1097
    よかったら何て言われたのか教えて

  30. 1100 匿名さん

    うちは、
    ドアに足はさんで、閉じられないようにしやがったから、
    「警察呼ぶぞ、コラ」と怒鳴ったら、
    「呼べるもんなら呼べ」ときやがったぞ。

    新聞拡張員と同レベル、いや、それ以下だな。

  31. 1101 匿名さん

    >>1097さん
    私も聞きたいです。

  32. 1102 匿名さん

    うちも、待ってるから呼んでみろって言われたよ。
    呼んで警察来たころには逃げさってたよ。

    警察はまたいつでも呼んでくださいと頼もしかったな。

  33. 1103 匿名さん

    警察呼んだって書いてる人、続いてますけど、
    なんだか信憑性に欠ける。。。


    率直な感想です。

  34. 1104 匿名さん

    信憑性も何も困ったら警察を呼びましょう。

    住居不法侵入ですし。一時間チャイム鳴らすなど、迷惑極まりない。

    こんな犯罪団体は早く解体した方がいいよ。

  35. 1105 匿名さん

    極論ですね。。。

  36. 1106 匿名さん

    NHKは不要だと思っている人が多いって事じゃないですか?
    実際、解体した方が世の中のためだと真面目に思ってますけど。
    せめてスクランブル化すれば、少なくとも害は無くなるのに。

  37. 1107 匿名さん

    うちはNHKは契約しませんが、NHKの派生団体のWOWOWは契約しています。
    必要がないものは必要ありません。

  38. 1108 匿名さん

    たった7年勤めただけで退職金が1億だって…

  39. 1109 匿名さん

    1100超えたの初めて見たよ。頑張れ。

  40. 1110 1100

    >>1103
    おいおい、
    わざわざ、こんなことでウソ言わないだろ。

    うちは絶対にパラボラアンテナなんて無いのに、
    「いーえ、あります。
     すべて調査済みです」
    と言い張って、本当に腹の立つ奴だった。

    今思い出しても腹が立つわ。

  41. 1111 匿名さん

    >たった7年勤めただけで退職金が1億だって…
    過去払ってしまった受信料が天下り役人の退職金になっていたのかと思うと悔しすぎる。

  42. 1112 匿名さん

    結局貧乏ケチがほざいてるだけか。やだやだケチは・・・

  43. 1113 匿名さん

    >1112
    そうゆうのはケチっていわないんだよ。 正当に使われないなら1円たりとも払いません。 貧乏とかぼやくとか反感くらうような書き込みするなよ!

  44. 1114 匿名さん

    前回は12年同じマンションに住んでいたのですが
    NHKの集金が9年ぐらい来ませんでしたので、
    支払いはしていませんでした。
    未払い問題でその後来ましたが、
    集金者はバイトなので契約書を見せてくれと言うと直ぐに帰ります。

  45. 1115 匿名さん

    契約もしていないのに払えというのはオレオレ詐欺となにが違うのですか?

  46. 1116 匿名さん


    NHKオンラインというNHKのホームページ内の、ご意見・お問い合わせのサイトから、直接NHKに質問されると一番明確な答えが得られると思います。
    (私はNHKの社員でも関係者でもない者ですよ。)

  47. 1117 匿名さん


    そういう返答は望んでいないと思いますよw

  48. 1118 匿名さん

    1) 視聴料金を払うことが義務だからです。 1115さん

    2) オレオレ詐欺に振込むのは、義務ではないです。 自分の勘違いでしょう。

    それが違いです。

  49. 1119 匿名さん

    ではNHKへ振込むことが間違えということですね。

    日本国は民主国家で、資本主義経済です。国営放送でもない民間会社に対して法律で義務化したことが、私利私欲背任行為ではありませんか?

    国民は集金人の住居不法侵入、ストーカー行為、騙し取り行為に対する怒りを覚えています。

    このような事でお困りの方は、集金人の氏名、現場写真を証拠に警察へ相談することをオススメします。

  50. 1120 匿名さん

    NHKは特殊法人で、民間会社ではありません。営利を目的とはしていません。
    現時点では、公共放送として存在しているのですから、運営するために受信料を義務化するのは仕方ないのではありませんか。資本主義だから、資本がいるんです。

    民主主義だから、国民には権利と義務があります。民主主義の国に住むからには、権利を主張するだけでなく、義務も果たすべきではないでしょうか。
    義務(責任)を果たしている方の意見には説得力があると思います。
    義務を果たした上で、NHKを民営化しよう、受信料の義務化を無くそうと主張するのがいいのではありませんか。


    HNKと契約した職員の訪問態度が悪い場合、NHKの経営体制や運営とは別問題と思います。その訪問してきた人自身のモラルに問題があることが多いのでは。
    よほどひどければ、警察に相談するのはひとつの手段と思いますが、併せて、
    NHKに、ひどい態度であったことを抗議しましょう。職員の教育をもっと徹底するよう意見しましょう。
    もしかすると、契約職員ではなく、NHKをかたって悪事を働こうとした人かもしれません。そうだとすると、他の方が同じ被害に遭うことを食い止めることができるでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸