注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 21:29:21

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 701 マンション検討中さん

    >>516 匿名さん
    そんな傾向、強いですよね。

    実感してます

  2. 703 匿名さん

    やたら、上場会社だから、信用できる会社ですって
    自社を良い会社っていいますよね。

    上場会社だったら、もっと良い会社あるのにね。




  3. 705 匿名さん

    >>700 匿名さん
     
    住宅供給戸数の割に
    このサイトで批判が少ないところが、
    よいんじゃないですか?

    フジ住宅を擁護するつもりはないですが、
    建物自体の批判は少ないような感じですね。

    創業者の考え方が*****いて、
    顧客対応を変えれば良い会社に
    なるんでしょうかね。

    創業者が生きてる限りこのままでしょうね。

  4. 706 通りがかりさん

    販売方法などの顧客対応には、批判だらけ

    建物の手抜きなどの批判は少ないですね。

    手抜きなどによる批判とかあれば知りたいです。

  5. 707 匿名さん

    実際にここで建ててる知り合いも多くいますが
    手抜きなども聞かないですしアフターも親切っていう
    意見も多いのでその点は安心してます。

  6. 709 通りがかりさん

    >>707 匿名さん

    この会社で建ててる知り合いが多いって
    普通ならありえない。
    多いってありえない。

    アフターが親切っていう 
    意見
    が多いって
    たくさんの意見を知りうる機会って
    ふつうの人では知り得ませんよね。

    会社側の書き込みですか?

  7. 710 名無しさん

    まず、会社の体制や批判とかじゃなく
    建物の評価を知りたいという事だけど
    この板で結構していますので一応読んで下さい。
    例えば、①打ち合わせが少なすぎる②オプションが
    少ない自由設計③地盤沈下の件④アフターが対応悪い。⑤購入する際のゴリ押し⑥土地は良いのがあるが
    建物込みだと割高
    等々ありましたよ。もっと知りたい事とかあれば
    〇〇について、とか具体的に。
    変な横やりが入って話題を変える人もいるけど
    気にしなければいいです。

  8. 712 口コミ知りたいさん

    自分も気に入った土地があったので見積もりとってもらったけど、建物込みだと大手ハウスより少し下だったので割高に感じた。
    やっぱり、やめた方がいいんですかね?

    経験者さん、もう少し具体的にダメな所を書いていただけないでしょうか??

  9. 713 通りがかりさん

    情報なんて完璧に収集できないですよ。

    あなたの直感で判断したらどうですか?

    完璧な情報なんて世の中にはありません。

  10. 714 通りがかりさん

    >>712 口コミ知りたいさん

    最初から読めば、十分かかれてます。

    熟読後、直感で判断したら

  11. 715 通りがかりさん

    [No.698~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 716 匿名さん

    会社の偉い人も見てるそうだけど笑笑
    それなら 会社の最寄りの駅で原告側が
    署名活動されてるのってどう思ってるのかな?

  13. 717 匿名さん

    土地はいいけど値段に対して設備仕様がしょぼすぎましたね。そしてオプションが高い。
    耐震3断熱4は大阪では確かに少ない(大手以外では)ですが、だからといってそこまで値段上がる?という印象で私は見送りました。
    炭が1000万くらいしてんの?というくらい標準仕様がしょぼいです。

  14. 718 口コミ知りたいさん

    >717
    自分も全く同じ事思ってやめた一人です。
    標準の設備仕様がもうなんていうか、ひと昔前なんだよね。
    オプションで変更したらハウスメーカーと変わらない金額に。。

    良い土地を見つけるセンスは抜群なのに、家が残念。値段に見合ってない。

  15. 719 匿名さん

    炭で高くなっているというところはあるとは思います…建材として決して安いわけではないのでしょうけれど。炭そのものの家ってわかりやすく良いところがあるのでしょうか。脱臭や調湿性というところなのかな。

    標準仕様がどういう感じなのかというのはモデルハウスにて確認できるのでしょうか。
    どういうものなのかが確認できないと
    グレードアップするかとかわからないですよね。

  16. 720 匿名さん

    香里ヶ丘ヒカリヒルズ見てきましたが、土地代が高いだけで、建物は安い建売と変わりませんでした。
    モデルハウスの外観は悪くなかったのですが、営業さんいわく「オプションてんこ盛りです(笑)」とのこと。
    オプション無しだとかなり安っぽい外観のようです。
    キッチン、トイレ、お風呂等も、安い建売と全く同じ物。
    少し古い型でした。
    5000万前後以上出してあの程度の建物というのはなんだかなー…という感じ。
    土地の整備に○○億かかったそうなので、その分が随分上乗せされてるんだろうな。
    「建物にはこだわらないから香里ヶ丘に一戸建てを持ちたい」という人には良いのかも。

  17. 721 匿名さん

    土地の取得費用が高かったのかと思えば、地盤改良など、戸建を建てられるような土地に整備するのに莫大なコストがかかった訳ですね。
    設備が気に入らなければ設備を最新型に取り替え、オプションもつけまくりで快適な住まいにカスタマイズするという手もありますが、よほど土地に思い入れがなければメリットがないかもですね。

  18. 722 匿名さん

    造成や地盤改良でかなりコストがかかってきてしまうということになってしまうらしいですよね…。
    それがない場合は
    建物の方に予算を回すことが出来る、ということになってくるかとは思いますので
    持っている土地がどういう土地なのか、ということにもよります。
    相続した宅地とかだったらそういう心配はないのだろうけれど。

  19. 723 通りがかりさん

    土地改良にいくらかかろうが、建築費にいくらかかろうが、
    価格は相場です。

    土地改良が安くできたら、相場で売る
    土地改良に費用が高くついたら、理由をつけて、高くうる。

  20. 724 匿名さん

    土地選び、大変だなと思いました。
    予算というものがあるから、土地代が高ければ家にかけられる分が減ってしまうし、かといって安い土地には、駅から遠いとか不便だとか変形だとか、何かと事情がありそうだし。
    土地も家も満足するには、時間とお金が必要そうですね。

  21. 725 匿名さん

    ↑金かけても満足いかない家なんだよ、ここの家は。残念ですけど。

  22. 726 通りがかりさん

    まず、カローラに乗せられ

    まわりの、情報を遮断

    気が弱い人は断れず

    契約してしまいます。

    契約の時は、営業の人ではない人が

    説明されることも

  23. 727 通りがかりさん

    社長さん

    お願いします。

    同窓会の会長を辞めてください。

  24. 728 匿名さん

    地盤は一生ゆるゆるの土地に杭を売って強度をあげる評判フジもちとは言っていたが、その分の費用もなんだかんだ含まれているんだろうな

    現地見学して耐震体験?みたいなの参加した人いる?どうだった?

  25. 729 評判気になるさん

    >>727 通りがかりさん

    すいません
    どういう意味ですか?教えてください

  26. 730 特命

    >>728 匿名さん

    アトラクションみたいなもんを体験したが、
    わかったようなわからんような説明。
    ニコニコ笑って説明するけど内容無し。

  27. 731 匿名さん

    >>728
    耐震体験って、フジが建てた家の中での体験じゃなくて、震度7だとこんな揺れですよみたいな地域の消防署のイベントとかでやってるのと同じのでした。


  28. 732 フジ検討中さん

    >>642 匿名さん
    2年で交換の8000円と説明を受けました。

  29. 744 匿名さん

    会長の息子は3代目にならんの?

  30. 745 評判気になるさん

    フジ終わってるよ家なかの材料もやすもんやし金のむだ

  31. 746 通りがかりさん

    >>744 匿名さん

    創業者がただのええかっこしいだから、
    本当に会社を存続させる為に最適な人に
    後を継がせるとか、イキッた事言ってたけど
    実際はなんか理由つけて息子に
    後継がせるんじゃないの?
    スペック低くても。

  32. 751 匿名さん

    フジ住宅さんの自由設計は決まった外観が何通りかあってそこから選択、間取りは自由に設計できて、内装と設備をいくつかの中から選ぶ、そういう流れになるのでしょうか。
    デザインも何もかもゼロからの自由設計とは違うみたいですね。
    外観デザインの中には和風もありますが、純和風という感じとは違うみたいで、掲載されているデザインの他は扱っていないということになるのでしょうか。

  33. 752 匿名さん

    契約したら、打ち合わせが2回まで無料でそれ以上は有料みたいですね。

  34. 753 匿名さん

    フジ住宅の加島駅前検討されてる方いらっしゃいますかー??
    場所は気に入ってるのですが土地が高過ぎて、、、

  35. 754 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 756 通りがかりさん

    中古住宅は仲介するより、

    買い取ってかなり高く売ってる

    保証付きとはいえ、高くうりすぎ、


    昔は、安く買い叩いて、相場で売ってた。

    今は、相場で買取り、高く売り付ける

    高いからなかなか売れない

    売れるまで待つ。

    そりゃ儲かるわな

    殺し文句は、

    保証付き&東証一部上場会社ですから。


    上場会社であることを客に自慢する会社なんて聞いたことないわ


  37. 760 通りがかりさん

    フジ住宅で建てたて後悔された方。検討されていたが他社に決めた方
    有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

  38. 761 通りがかりさん

    シャルマンフジスマート淡輪センス オブ ワンダーを検討中です。

    情報あれば、教えてください。

  39. 762 匿名さん

    >>761 通りがかりさん
    売りに出てるんですか?


  40. 763 匿名さん

    フジ住宅で検討していて辞めました
    フジは土地がすごく良い
    立地も土地の価格も良い
    けど本社の営業?アドバイザーが残念過ぎる
    フジの家を建てるまでの流れを説明されて
    で?どうしますか?(契約しますか?)と聞かれたので
    まだ他のところも見たいと思っているので考えてみますって答えたら
    そっから態度が最悪でした
    何ヶ所か住宅関係のところ回ったことありますが
    こんなに態度の悪い人初めてでした
    もちろんフジの中でも良い営業さんはいると思いますが土地や建物も大事だけど営業も大事だなって思います


  41. 764 戸建て検討中さん

    色々見て回ってますが、フジは即決を求めてきて考える余地を与えてくれませんでした。
    高額な買い物なのに、考えると言ったら裏に行って何やら相談して色々プレッシャーを
    掛けてこられて嫌な思いをしました。

    結局他の分譲地を購入することにして、今は満足してます。
    営業方法を考え直した方がお互いの為だと思います。

    これから検討する人も、ここに書かれている事を念頭に物件を見に行った方が
    良いと思います。

  42. 765 匿名さん

    >>764 戸建て検討中さん
    昭和の頃ならまだしも、お客様が本当に
    住宅全般に対して相当な知識をお持ちになっています。
    小手先のトーク、小芝居など通用しません。
    にもかかわらず、いつまでたっても
    「お話が既に 一件入ってまして、、、」
    のくだりは、お客様をナメてるというか
    わかってないと思ってる様にしか見えないわな。

  43. 766 匿名さん

    自由設計の家ではプランニング写真集が掲載されていますが、
    リビングの写真を拝見すると、ほとんどの家が吹き抜けが採用されているようです。
    やはりこのスタイルが今の主流となっているのでしょうね。
    シロウト考えで、よほど空調の効きが良くないと冬寒く、夏暑いのではないかと
    心配になりますが、気密性が高ければ問題なしですか?

  44. 767 匿名さん

    この会社、いまだに即決営業スタイルなんですか?

  45. 768 匿名さん

    炭を採用した商品がありますが、PM2.5濃度の測定結果が病院のクリーンルームと同等とは凄い。
    アレルギー疾患のある方には良い環境でしょうが、フジ住宅の全ての商品に炭が取り入れられていますか?
    また床下に設置する炭は害虫予防にもなるそうですが、白蟻にも忌避効果があるのでしょうか。

  46. 769 匿名さん

    なぜフジ住宅はあんなに高いのでしょうか?
    近所の分譲地、裏が山で横に川まで流れてるのに、標準でも4000万近い。
    何もオプションお願いしてないのに、付帯工事費が200万、外構費100万って何?
    地盤改良やライフライン開通とかは物件代に入ってるって言ってたくせに。それ以外に何があるの?
    予算と合わないからと断っても、見積もりを作り直したから見てくれと何度も何度も電話・来訪。
    絶対フジでは建てない!

  47. 770 購入経験者さん

    松原市田井城の新分譲地って病院の跡地て本当ですか?

    教えてください

  48. 771 通りがかりさん

    ○村病院のあとですよ

    ちょと病院の跡地は…

  49. 772 匿名さん

    スミスミ君の炭の家講座を見て思ったんですが、本当にいいのかなと。
    実際に住んでいる人も良いのかどうかわかりにくいと思うんですけど、実際のところはどうなんでしょう。
    お客様の声を見ると、実感している人が多いようですから、実際に効果があるんでしょうか。
    炭の家のモデルハウスもあって体感できるそうですけど、長く暮らしてみないとわかりにくそうに思います。

  50. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    実際のところは、もし本当に効果があるなら
    各ハウスメーカーがこぞって炭の家を
    建売、注文住宅、共に建てまくるんじゃないで
    しょうか?

  51. 774 通りがかりさん

    >>769 匿名さん
    無視すればいいです。

  52. 775 検討者さん

    >>773 匿名さん

    同感

  53. 776 匿名さん

    >>772 匿名さん
    味をしめて、マンションも炭使ってますよ。
    今はあんまり使われなくなった、マイナスイオンww
    にあふれてますネ
    http://www.fuji-mansion.jp/gp/sp/premium/index.html



  54. 777 匿名さん

    炭に関しては、調湿性とか消臭性とかそういうことは期待できるだろうなと思いますが、
    どの程度それを取り入れないといけないのかとか
    家の重量に影響は与えないのかとか
    細かい所は気になります。炭自体は恐らく良いだろうなという印象はあるのですが、
    それに変わる建材などはあったりしないのでしょうか。
    エコカラットと比べるとどうなのかな。

  55. 778 匿名さん

    軸組工法とツーバイフォーを組み合わせた工法…ということらしいですが、
    間取りの自由度というのはどうなのでしょうか?
    一応、どういう間取りが出来るのかということは書かれていますけれど、
    見ているだけだと自由度というのはわからないのですけれど。

    耐久性やメンテナンス性が高くなっているという点は
    とてもわかり易く良いのかもしれないなと思います。

  56. 779 匿名さん

    最近の木造建築の工法はほとんど在来工法と2×4を組み合わせたものです。
    2×4を組み合わせたと云っても、在来工法に耐久性の強い壁をセッティングしていて
    正確には組み合わせていると云うと語弊があります。

    ほとんどの建築会社も上記の工法は採用しています。
    また、耐久性やメンテナンスなどもどんどん性能が上がってきておりますので
    特に珍しい事ではないと思います。


  57. 780 匿名さん

    そうなんですか。なんだか工法の名前をつけて、珍しい感じがしたんですが今はどちらかっていうのはなくて、ハイブリッドな感じなんですね。
    それでいい方向に行くのだったら、それはそれでいいとは思います。
    間取りのフレキシブルさもそれはきちんと残されているというふうに判断してもよろしいのですよね?
    子どもたちが巣立った後とか間取りを変更したくなったりすると思うんで。

  58. 781 通りがかりさん

    >>776 匿名さん
    炭の家

    将来のメンテナンスも不確定要素ある。

    家電量販店で、各部屋分の空気清浄機を
    買えば十分。

    だめになれば買い換えればいい。

    不要なら、空気清浄機買わなければいい

    炭なんて、よくわからないのに

  59. 783 通りがかりさん

    会社側の書き込みですね。

  60. 784 通りがかりさん

    >>777 匿名さん
    会社側の書き込みですね。

  61. 786 通りがかりさん

    [NO.782、785と本レスはご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  62. 787 匿名さん

    >>No.780

    壁は構造壁であれば、改装時に取り除くことは出来ないので
    注意が必要ですよ。

    壁が強くなった事で、昔の在来工法の自由度はされる事になりました。

  63. 788 名無

    上場の理由は、社員、社員の家族が誇りを 持てるようにです。私利私欲の会社と違います!

  64. 789 通りがかりさん

    それなら、創業者やその関係者の持ち分をへらしましょう

  65. 796 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸