注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 21:29:21

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 46 契約済みさん [男性 30代]

    最悪の一言です。
    設計打ち合わせが2回とそれでなくても少ないのにミスも多過ぎ。
    こっちは素人なのに、建築が始まってミスが発見されたら、そのミスは
    客の意向があったから発生したみたいな言い方をされました。
    営業に話しても、設計の事は設計に聞いてくれって言うし
    上司と話したいと言っても上司は一切出てこない。

    契約するまでは、「お客様の為」とか言ってたのに、契約が終わった途端
    全てに対して不誠実すぎます。
    本当に後悔してます・・・

  2. 47 購入検討中さん [女性 30代]

    まだ購入する場所は決まっていないのですが、住宅展示場に行ってきました。
    そこでは、いかにフジ住宅だと丈夫で安全な家が建つのかを説明され、買うならフジの家がいいと思ってしまっています。
    しかしみなさんのレスを見ていたら、雨漏りがしたり、床に歪みができたり…そんな話を聞いたら全く丈夫でいい家じゃないじゃないかと思いました。
    地震に強くて、断熱材がいいのは確かなんですよね?
    フジ住宅やめておいた方がいいんのかな。。

  3. 48 匿名さん

    自由設計で打ち合わせ2回とか冗談だろ?てか、間取り等プランが確定してから契約だろ常識で考えて。

  4. 49 サラリーマンさん [男性 40代]

    >No.47さん。展示場って、フジ住宅のショールームでしょ?
    私も連れて行かれましたけど、そりゃ自社の商品ばかり説明されれば
    誰でもフジ住宅の建物が安心だと思ってしまいます。

    でも、私自身建築をかじっていた事もあり、色々調べていく内に
    特段フジ住宅が良い訳では無く、逆に少し高くて時代遅れと思いました。

    最近の住宅メーカーや、小さい工務店でもしっかりして
    顧客の要望を聞いてくれる会社はいっぱいありますよ。

    何といっても、最近はフジ住宅が言ってる第三者機関の目が
    厳しくなってきているので、安心できる建物を建ててる会社さんも
    多いですよ。

    長時間の洗脳で騙されないようにして下さいね。

  5. 50 中古で買ったらフジだった [女性 30代]

    中古の戸建てを購入したら元がフジ住宅の販売戸建てでした。
    利便性最優先で選び購入しました。
    築10年ほどですが、全体的にダサいです。
    網戸を閉めると隙間もできるし、リビングを歩くと一部だけコロコロ?カラカラ?と音がしたり、とりあえず突貫工事だったのがうかがえます。
    近所の方に聞いた所、新築時はある程度は注文住宅。
    とにかく選択肢がかなり少なく、安っぽいダサいものばかり。それ以外にすると急に高額になる仕組みだそうです。
    他の会社も基本同じ感じかと思いますが、フジは今どきとは程遠い時代遅れなものが多いようですね…

  6. 51 入居済み住民さん [男性 30代]

    フジ住宅はっきり言ってオススメできません。
    標準装備がショボすぎるので少しオプションにしましたが200万以上値上がりさしました、しかし、オプションで付けたキッチンや、トイレはどれも型遅れの製造廃止モデルでした、はっきり言って後悔しかありません。
    本当に皆さんフジ住宅は後悔しかありません。
    一緒の買い物なのでよく考えてください、私は時間が巻き戻れば戻したいです。
    アフターの対応は悪いし、会社は宗教的で社長の本を無理やり渡され、設計は2回なんて素人にはまず無理です。
    自由設計なのにこの一画はこのオプションしか付けれませんなど、制限が多いのでどの家もほぼ同じ、オプションも3種類しかなかったり、選べません。
    本当にオススメしません。
    後悔しか残りません。家族には本当に迷惑を掛けて申し訳ない限りです。

  7. 52 物件比較中さん

    顧客の満足よりフジの利益確保が最重要。

    細かいクレームは気にしない。

    でないと商売として成り立たない。

     

  8. 53 匿名さん

    パン美味しいねん

  9. 54 匿名

    >>53
    パン美味しくないです

  10. 55 不動産業者さん [男性 40代]

    フジ住宅の物件は他社に比べると可もなく不可もない物件なのに、金額は1~2割高め。お客様に対しての営業は会社が作ったマニュアル通りに「フジ住宅は安心、いい会社です。」のアピール連呼。それとお客様にはショールームでお弁当を食べさせたり手作りパンや洗剤など渡したり、、、長時間かけて洗脳させられます。私の経験上フジ住宅を選ぶ前にもっと他社を見に行かれた方がいいと思います。
    大きい会社=安心、安全、満足とは限りません。

  11. 56 匿名

    >>55
    誰が作ったかわからんパンなんか、食えませんよね。
    変なメーカーの洗剤も、要りませんよね。
    会社を褒めちぎった変な感想文も、要りません。
    下手な愛想笑いも、寒いトークも要りません。
    なんか、この会社って、お客様満足度を意識してるみたいだけど、
    客のニーズをいちいち見誤ってるのが、かなりイタイですよね。
    このスレみても、怪しい事一杯書かれてるし、、、
    それらに目をつぶってでも、いいお家って訳でもないし、
    まぁ、もっと他社を探した方が、って結論になりますよね。

  12. 57 不動産屋

    >>48
    全然わかっていない人ですね。
    不動産の事わかっていないのに、知ってるふりしないでください。

  13. 58 匿名さん [男性]

    何がどう分かってないの?

  14. 59 匿名さん

    「フジ住宅は顧客満足No.1を目指しています」・・・目指してる?
    ってことは、現状、顧客満足度が低いってことを会社が認識してるってことだよね。
    実現するために、具体的にどうしてるの?ってことを聞きたいね。

  15. 60 匿名さん

    目指すだけならどこも目指してると思いますけどね。

  16. 61 物件比較中さん [女性 20代]

    >57
    そこまで言うなら、それなりの理由を言って欲しいです。二回の打ち合わせも決まりきった内容で自由にはほど遠いから困ってる人が多いんじゃないですかね?

  17. 62 買い換え検討中 [女性 40代]

    自由設計なんて酷いウソですね、フジの町並みをみてもらえばよくわかると思いますがどの家もほとんど同じような家ばかり同じ形、同じ玄関ドア、同じ駐車場選択肢が少ないので隣と全く同じ家‥なんてことは当たり前です‥
    私の家の近くは、四軒全く同じで色が少し違うだけです。

  18. 63 フジで買ってよかった

    >>62
    4件色が少し違うんですよね?
    色が違うってことは自由設計してるんじゃないんですか?
    62さんは近くに住んでるだけですよね?
    間取りや内装を見比べたんですか?

    そもそも自由設計ってどこまでを自由っていうんでしょうか?
    自由なら柱や梁、配管まで自由にするんですか?

    私はフジの自由設計で建てました。
    自由と言いながらも初めに設計士が提案してきます。
    そこでめんどくさがってそれを採用するか。自由なんだからと頑張って設計するかにかかってきます。頭も何も使わずに自由じゃないっておかしいですね。

    選択肢は少ないですが選択できる時点で自由設計と言えるはずです。

    ちなみに外壁は地域の美観等で色などが制限され、販売地域によっては通常より選択肢が減る場合があります。

  19. 64 自由だからなんでもってねぇ

    63さんの言う通り!

    バイキングに行って「自由にお召し上がりください」って書いてて自分が食べたいあれがない、これがないって言って自由なんて嘘ですって言ってるようなもの。

  20. 65 購入検討中さん [女性 30代]

    >63
    そんな事を言ってるんじゃないですよ。
    単に自由って言ってる割に制限が多いって言ってるんですよ。
    外壁の色や内装なんて最近の建売でも二棟並んでたら二棟とも違ってるのが普通ですよ。
    外壁の色が違うだけで自由設計と言うのなら、それがフジ住宅と云う事なんでしょうね。

    多分、フジ住宅がバイキングをしても醤油、味噌、トンコツのラーメンだけおいてあるんでしょう。あっ、オプションで塩もあるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸