注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 19:25:53

埼玉県の秩父にあるいのうえ工務店さんに関する情報を
なんでもいいのでお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
検討中の方や検討したことがある方。
また、価格や打ち合わせの進め方、実際の住み心地もわかる方がいましたら、
情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2013-07-03 08:11:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?

1. 34 契約済みさん

私は、こちらで契約したのですが、自分の理想とする住まいの要素が全てこちらで予算内に整ったのでお願いしました。

漆喰の壁やヒノキの床、制震ダンパー、発泡断熱や気密をしっかり施工して頂くこと、水周りはパナソニックなどです。
    特に漆喰の壁や無垢の床は体験されると違いがわかると思います。

先の方が仰られたように施主の理想とする住まいイメージを作ることはどの工務店にお願いするにしても大切なことかと思います。大手ハウスメーカーに頼んでも建てるのは地場の工務店です。また、地鎮祭のあとに着工式というものもして頂きました。これはとても良かったです。各職人さんに決意を頂き、こちらもよろしくお願いする良い機会でした。ご近所さんも立派な太い基礎と柱だね!と言ってくださりなんかとても誇らしく思いました。工事中も現場監督さんが真摯に対応、説明してくれました。

お付き合いはまだこれからなのですが、この工務店さんにお願いして良かったと思っています。

2. 35 契約済みさん

住んで半年、この暑さでも快適だし、特に不具合は、全くありません!
    もうちょっと安かったら完璧だったかもね。

3. 36 匿名さん

漆喰の壁、無垢材の床は憧れですが標準仕様だけでもちょっとお高い…
    HPでは適正価格と謳っていますが、品質が良ければお高い価格が適正価格になりますよね。

それと、自然素材を使っているのでデザインは日本建築を今風にアレンジした和モダンなのかと思えば、南欧や北欧スタイルもあって今時の若いファミリーに喜ばれそうなデザインだと思いました。

4. 39 検討者さん

ここの工務店に依頼し今年新築しましたが、信じられない問題が発覚しました。ソーラーパネルの設置を忘れるという大失態。普通こんなことあり得ませんよ。
    その後の対応も決していいとは言えません。嘘だろうと思うかも知れませんが事実です。よそで建てればよかったと後悔しています。

5. 40 匿名さん

ソーラーパネルって重さがあるので、付けるのと付けないのでは
    屋根の強度や仕様が変わってくると思うのですが…。
    建築中にそういうお話が一度もなかったってことですよね。
    打ち合わせの段階ではどうだったのか気になりました。その後どうしたんでしょうか。

レスを読むとコストは掛かるけれども家自体には満足という方が多いのかしら。
    最近はどんな評判なんでしょうかね。

6. 41 検討者さん

ソーラーパネルも結構重量があり心配だったので営業に聞いたところ「その点も考慮して設計してるので問題ない」ということらしいです。ソーラーパネルの設置ですが今週なんとか完了しました。事の経緯を業者に説明したところ、ちょっと初めて聞く話だと呆れていました。実はほかにも問題があって、寝室のドアの枠の部分にキズがありすぐ工務店に連絡を入れました。現場監督はすぐに対応すると言いました。しかしかれこれ1ヶ月経ちますが未だ交換なし。痺れを切らしこちらから連絡を入れても、業者には発注してますとのらりくらりな対応。新たにバルコニーで物干し竿を両サイドで受けるアームみたいなやつありますよね?あれの高さが左右で10センチも違うことが発覚しました。アームの付け根は外壁にボルトで固定しているのでもう補修が利きません。外壁交換で対応すると現場監督は言ってますが、ドア枠の件もあり本当に直す気があるのかどうか怪しいもんです。このままうやむやにされるようなら、こちらも厳しい対応をせざる得ませんね。

7. 42 匿名さん

年に1回でしょうか?お客様との交流会として大型バスによる日帰り旅行が
    開催されているようですね。
    もちろん参加費は必要なのでしょうが、建てっぱなしではなく施主さんと
    長く付き合う姿勢は素晴らしいと思います。
    イベントでオーナー同士の繋がりもできますし、様々な情報交換もできそうですね。

8. 43 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

9. 44 匿名さん

私は去年、いのうえ工務店で建てましたが今でも後悔しています。確かに表向きは良いイメージになってますが、営業から工務の人間は何一つ情報が共有されていません。自分たちは注文から入ったんですが、見積りは全然提示されず、こちらから催促しても予算内には収めて有るので大丈夫だとの事。しかし、地鎮祭が終わった後に見積りが出て来てビックリしました。予算を300万もオーバーしたうえに、頼んだ仕様とは違うしで散々でした。営業日誌みたいな物もつけておらず、上司も把握出来てないんでしょう。こちらの会社は基本的に社内、外注業者との情報共有が全くと言って言い程に出来てません。

10. 45 匿名さん

見積もりを提示しないなんてあり得ません。うちは、何回も見積もり書で予算のやりとりをしましたが‥
    うちは、こちらで建ててよかったと感じています。

11. 46 匿名さん

昨年、感謝祭に参加していのうえさんとのつながりはもちろん、オーナー同士の横のつながりができたのが一番の収穫でした。家を建てる過程はどうしても工務店との一対一の付き合いになりますが、オーナー同士で情報交換ができてよかったので今後もなるべく参加したいなと思ってます。

12. 48 匿名さん

規格住宅がメインなのかな。
    こちらのオリジナルというよりは、どこかが開発したものを卸して使っているという感じのものなので、
    代理店的なものなのかなぁと思いました。
    となるとお値段控えめなのかなぁと思うのですが、どうなんでしょう。
    もし安く出来て、ある程度のクオリティがあればいいのでは。

13. 49 匿名さん

LifeBoxという商品は箱型プロモーションが一番の特徴だと思いますが、
    家の形が箱型だと価格が低価格になるのですか?
    メリットとして住宅ローンを抑えられるだけでなく可変性に優れているので
    将来売ったり貸したりすることが容易で、将来資産になると書いてありますが
    低価格の家は売値も安くなってしまうのでは?

14. 50 匿名さん

規格住宅が多いですが、でもかなりラインナップが充実しているので、選択肢が多くあるというのは伝わってきます。
    ナチュラル系からデザイン系まで、
    それぞれ好みはあるかと思いますが、ある程度は対応できるのではないかなぁ。
    ナチュラルモダンとか無垢材とかそういうのも
    選択することができるみたいです。

15. 51 匿名さん

天然木で建てる家が売りのメーカーさんなのかと思いますが、
    無添加住宅という商品もあるんですね。
    建築材料が漆喰や無垢材の採用に加えて自然石をタイルとして外壁や室内の
    アクセントとして採用していて、見た目にかなりのインパクトがありますね…

16. 52 匿名さん

私は昨年末に色々と完成見学会や営業の方とお話をさせていただいたのですが、担当していた営業スタッフの商品に対する無知さ、検討プランも作っていただきましたが、あまり検討はさせていただけず、契約してから変更でなどと、その辺の住宅メーカーと変わりが無く、これでは納得する家は作れないと感じ辞めました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

17. 53 匿名さん

こちらで契約しました。
    ある程度の希望を伝え、見積もりを出してもらい十分に検討してから契約できたかなと思います。
    熊谷に新しくモデルハウスができましたが、いい評価を得ているように伺えました。

18. 54 匿名さん

無添加住宅は、どこかで企画したものを卸しているみたいなかんじなんでしょうか。他の工務店で取り入れているところを見たことが有ります。
    商品がオリジナルなのかどうか、というのもポイントになる人もおられるかと思いますが
    丁寧に施工してくれるか、丁寧にコンサルしてくれるかみたいなのも
    大切なポイントになってくると思います。

19. 55 匿名さん

こちらで契約し家を建てましたが、とてもいい加減で心底後悔しました。
    その内容としては、

・前回の話合いで注文したことが図面に記載されてない(担当者も言われたことを忘れてる)
    ・指定したメーカーがあったのにも関わらず、完成した家には違うメーカーのものがついていた
    ・部屋の扉の高さが合ってなくて隙間風が入る
    ・扉の設置がガタガタで開閉する度に音がなる
    ・床の無垢の木が割れていた
    ・階段の手すりが取れる
    ・担当者に連絡しても連絡期限を過ぎる(謝罪なし)

このようにまだまだ書ききれないことがたくさんありました。
    結局色々直すまでに3ヶ月も時間をとられました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

20. 56

>>55 匿名さん

今井上工務店で契約済みなんですが、
    電話をするたび、今週には今週には
    今では電話して折り返しも来ない時が
    あります。引き渡しもおおよそ口頭で
    いわれていたことから大幅に遅れています
    引き渡し遅れたりしましたか?
    立ってからも色々な口コミをみると
    心配になります泣

21. 57 匿名さん

>>56 、さん
    家を建てるにあたって予定表?みたいなのをもらいましたが、期間内にはできていませんでした。
    引き渡しも大幅に遅れ、既に引越しの予定を入れていたのにずらさなければいけなかったのでとても大変だったことを覚えてます。
    私の場合ですが、上棟式を昼にやる予定が当日になり「まだ出来ない」と急に言われ夜にズラされました。昼に出来てたら屋根から周りの景色を見れたのに真っ暗で何も見えず、さらに夜遅いので周りの家に配慮して早めに終わらされました。
    電話の折り返しがないと不信感持ちますよね…。諸々含め社長に直接クレームを言いましたが結局改善はされませんでした…。、

22. 58 検討板ユーザーさん

今年の6月から住んでいます、アパートと同じ金額ならと、家を建てました。そこに行くまでにも、何度も相談しアドバイスをもらい。沢山話しその度に、計算をやり直してもらい、トイレは、バリヤフリーがいいので引き戸に変更してもらい、玄関の棚も、袋が掛けられるようにしてもらったりわがままを聞いて貰いました。

23. 59 匿名さん

安心価格で…というのが公式サイトに書かれていましたが、どれくらいの金額なのでしょうね。
    ローコストではない、でも自然素材系だけど高すぎないよ、ということなのだというのは見ていてなんとなくわかりました。
    木を多く使うので、あまりに安すぎるのもなぁという感じですし、
    きちんとコストを掛けるところはかけての家造りなんでしょうか。

24. 60 匿名

金額が仕様のわりに安かったのに、聞いていたよりも現金の持ち出しが多かった。
    急に「〇〇万必要なので次回お持ちください」「これは総額に含まれていない〇〇万(数十万単位!)ですね」
    営業さんからの説明が少なくて不安。
    こっちから電話して聞かないと教えてくれない。
    あげくのはてに聞いていた枚数よりも住民票が必要で急遽取りに行くことになる始末。
    決して親切ではない、という感じではないけど圧倒的に説明が足りないのでイライラする。
    総額の見積書の意味は?合ってない見積書って何?
    そういう費用含めての見積書なのでは~現金の持ち出しは見積書に含まれないんですかね??
    じゃあ持ち出し用で別の資料作るとかないの?なんなの?現金用意できなかったらどうするつもりだったの???

忙しいのは社員数見ればわかるけど、あんまりにもフォローが足りなくて早くも後悔しつつある。

25. 61 匿名さん

現在、施工中です。

検討するにあたり、このサイトを参考にさせていただきました。賛否両論で不安がありましたが、嫌なら他があるさという気持ちで相談にいきました。
    いろいろな要望に対して相談のってくれて、迷っているところにはアドレスをしていただき、親切に対応をしてもらいました。
    運が良かったのかな?
    今のところ、これといった不満はありませんし、担当の方とも上手く付き合えています。
    まだ途中ですので、これからどうなるのかわかりませんが、いのうえ工務店に期待しています。

26. 62 匿名さん

疑問がある場合は、疑問を持った時点で解消していった方が、お互いに齟齬がなくすすめるのでいいんだろう、とこのスレッドを見ていて思いました。
    実際に作っているものって
    きっちり仕事をしている家、と言うものが多いですから
    見ている限りではとても良いように感じます。
    あとは家の機能性などその点について確認しなければならないことは多いかもしれないですね。

27. 63 ココカーサ

いのうえ工務店さんでココカーサを採用された方いますか?評価、感想お願い致します!

28. 64 匿名さん

近隣住民として

参考までに
    現在近くでこちらの会社さんで建築しているようです。
    現場に社名入りの部材らしきものがあります。

すでに基礎工事の終盤なのに工事看板もない、近隣への挨拶もありません。

本当にこちらの会社かわかりませんが、工事看板も出さずに工事って良いのでしょうか?
    近所の方と何かあった時に連絡出来ないと不安だよねと話しています。

路上駐車も酷いので一度連絡したいんですが、直接職人の方に言った方が良いのでしょうか?
    分かる方教えて下さい。

29. 67 通りがかりさん

暇つぶしに色々検索していたらここに来ました!
    実はうちの妹が2年前にこちらに世話になりました。
    当人たち大変満足しています。苦言の人たちもいるので少しビックリしました!
    本当にそうなんですか?妹たちは当たりを引いたってことなんでしょうか?
    書いてあるようなことが一切思い当たらずそんなことがあるの?って感じです。
    感じ方捉え方は人それぞれなのでしょうけれど!
    妹の家を見るたびに私もここにすれば良かったといつも思います。
    うちは妹が建てる3年前に○○工務店で建てました。が失敗だったと後悔してます。
    良い家じゃない?と言ってくれる友人もいますが当の私たち夫婦は色んな意味でイマイチ!
    結局は感じ方捉え方人それぞれってことなんですよね!

30. 68 名無しさん

彩ハウスで建てました。
    確かにいい物を使っているだろうなという実感はありますが、費用もそれなりにはかかります。
    はじめは、営業マンがとてもやる気があって感じも良いですが、家が完成に近づくと契約時と比べて積極的には動いてくれなくなります。
    大手のハウスメーカーと比べると、絶対に説明不足で、途中途中でこちらから確認しないといけないことが多すぎて不安になります。
    また、色んな職人と契約しているため、現場の監督が行き届かず、手抜き工事もあります。
    正直、大手で建てればよかったと後悔しています。
    自分の知り合いにはオススメできません。

31. 69 名無しさん

>>60 匿名さん

おっしゃる通りの対応で、うちもとてもガッカリしました。

32. 74 マンション掲示板さん

>>69 名無しさん
    うちも同じです。不具合で連絡をいれても一度では来ていただけませんし連絡もくれません。
    再三こちらこらアポを入れないと駄目です。
    もう諦めて連絡がなければまた連絡の繰り返しをしています。

33. 75 匿名さん

彩ハウス、きちんとしている工務店のように見えるけれどなぁ。支店がいくつかあるから、支店によって営業さんの対応に違いがあるとかあるんですかね?
    少なくても
    作られている家は、すごく施主の好みなどにも対応しているんだろうなぁという感じで
    それぞれに個性みたいなものも見えてくるし、
    良い家に見えるのだけど(それだけに、値段はけっこうしてしまう?なんて思ってもいる)。

34. 79 匿名さん

無添加住宅って、自然素材の接着剤なども使用しているとありました。
    自然素材って体には確かに良さそうなのだけど、
    耐久性という面で見たときにはどうなんでしょうか?
    他の住宅と同様、普通のスパンでの大規模修繕でよいのだろうか?
    それとも、細かく手を入れていかねばならないのだろうか。

35. 80 匿名さん

>>64 匿名さん
    会社に言ってください。
    現場に入っている職人ですが、会社が駐車場を借りてくれなくて困ってます。

36. 81 匿名さん

>>78
    モデルハウスの分譲だと手直し等はせず、そのまま引き渡しとなるんですかね。
    その分お安くなることもあるのでしょうけど、すぐ不具合が出て来てしまうとちょっと考えますね。
    半年~一年以内くらいでしたら壁紙の剥がれは無償での手直しになるかと思うのですが、
    (木造だと意外とよくあるらしいので)それについてどのように対応してもらったのかが気になります。

37. 83 通りがかりさん

去年いのうえ工務店で建てました。
    洗面所の換気扇の周りに砂埃がたまってたのではずしてみたらこのザマです。
    3月頃に連絡したのにいまだ直してもらえません。
    今、建築中の方はあとから見えなくなる部分の施工は要注意!

1. 去年いのうえ工務店で建てました。洗面所の...
  38. 84 戸建て検討中さん

非常にいい加減な対応の営業がいる会社です。

日時は守らない、こちらの希望の間取りは無視。

紹介すると言っていた方々は一度も紹介されず。

土地も結局ほとんど動いてくれず自分で探すことに。

色々ありましてキャンセルさせて頂きました。

建築はしていませんが、しっかりとした家が建つとは思います。営業などの対応等気にされない方であるならばいいと思いますよ。
    ただ、対応が悪かったなどの話はかなり聞きますのでご注意を。

39. 85 評判気になるさん

3年ぐらいたったのでしょうか?洗面台の木の部分が膨張して言われたこと画生活水って?びちゃびちゃするわけもなく直しもしないし検討しますのそれっきり。窓の鍵が閉まらなくなるし、ダメなとこいっぱい。家を建ててから1年検診に来てこちらの質問の対応されずずっと連絡してこない。持ってきますね、検討しますはまず返事なし。お家考えている方は他をちゃんと見た方がいい

40. 86 匿名さん

自然素材の接着剤の耐久性ですが神社仏閣のように古くから伝わる日本の家は全て自然素材を使用し何百年も維持されているので問題がないんじゃないでしょうか。
    こちらの工務店で使用する接着剤は何かはわかりませんが。

41. 87 通りがかりさん

大工さんはミスしても自分がミスしたと絶対言わないので、現場監督や第三者機関が発見して直させると説明を受けました。
    言われる前に直すのが当たり前でしょうと思いましたが。

見えないところはどうなっているかわからないので気を付けてください。

42. 92 検討者さん

こちらのメーカーさん、断熱材は何を使っているんでしょう?気になっているんですが調べても出てこないので、ご存じの方教えて頂きたいです!

43. 93 匿名さん

こちらで購入しましたが大変後悔しています。
    直してもらいたい場所何回も連絡しているのに
    2ヶ月たったいま、いまだ何も連絡さえありません。
    長年住まなくてはいけない家にアフターフォローがまったく駄目な会社でストレスが溜まっていく一方です。

44. 94 通りがかりさん

>>93 匿名さん

うちは施工不良があって連絡して直してもらったのは10ヶ月経ってからでした。
    あとから見えなくなる部分の施工は適当すぎ、見える部分もけっこうクソみたいな仕上がりです。
    まわりにいのうえ工務店で建てた人が何人かいますがみんな施工不良、施工ミスがあったそうです。
    現場の管理が職人任せでまったく管理されてないからこういう不良やミスが起きてるんだと思います。
    現場管理費なんてのを払ってますがアホみたいですね。

45. 95 通りがかりさん

昔から良い評判を聞きません
    熊谷や本庄等でも悪い評判を聞きますよ
    後々のランニングコストを考えると高くつきますよ

46. 96 通りがかりさん

不具合の連絡して1ヶ月経つけどなんの連絡もなし!
    この会社どうなってんだ

47. 97 通りがかりさん

うちもいまだに連絡なく半年
    営業がまったく駄目なのか
    建てて後悔しかありません。 絶対に知人などには紹介できない

48. 98 購入経験者さん

>>79 匿名さん
    基本的に無添加の素材はメンテナンスフリーと聞きます。
    よって、他の住宅と同様ではなく、細かいお手入れは不要であります。

49. 99 匿名さん

車のディーラーの営業と一緒
    どの職種でも営業の奴の言う事なんか鵜呑みになんかするな
    そこの会社の奴らがみんな自社で家建ててるなら、少し話を聞いても良いかもしれないけど、賃貸に住んでたりまだ戸建てを建ててないような営業の言う事なんか信用出来るわけないだろ

50. 100 通りがかりさん

少なからず施主検査で発見できない不具合はあるし、生活していくと必ずものが壊れます。
    不具合を早急に直して貰えないというのはかなり問題と思いますよ。

51. 101 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

52. 102 口コミ知りたいさん

>>98 購入経験者

53. 103 戸建て検討中さん

彩ハウスで漆喰の壁、無垢床で建てるか検討してましたが、これだけの口コミを見てしまうと躊躇してしまいます、、

54. 105 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

55. 106 匿名さん

見えないところの造りが雑な事が多い、現場が汚い、自分たちにとって都合の悪いことになると態度がかなり悪くなる印象。
    社長絶対主義、社長の言うことは絶対という会社だし、若者を馬鹿にしているような所でもあるので、雰囲気はいいとは思えない。建てる場所としても、働く場所としてもどうかと思う。

56. 107 検討者さん

何度も現場見学させてもらって決めました!
    今度菖蒲にオープンするみたいで、途中から菖蒲で打ち合わせができそうです!楽しみです!

57. 108 検討者さん

モデルハウスに行ったら木の香りが心地よくてびっくりしました。

58. 109 名無しさん

ここってパース作ってもらえますか?
    内観とか外観のパースを作ってもらえるハウスメーカーさんを探しているのですが、、、

59. 110 戸建て検討中さん

結構周りに建ててる人います

60. 111 通りがかりさん

さいたま市です
    いま隣で彩ハウスが新築工事をしています
    新築の挨拶も無く、いきなり通行止や騒音が発生しました
    基礎のコンクリート打設も前日の夕方か当日の朝にポスティングして、お知らせはしましたよ!的な対応です
    更に酷いことに、民法で定める隣地との距離規定を無視して敷地いっぱいに施工しています
    隣人へ了解も無くです
    後々のトラブルの可能性を施主に伝えていないのでしょうか?
    民法だから訴えることは無いだろうから無視なのかな?
    近隣の住宅は守っているルールなのですが、自分だけは許させると思っているのでしょうか?
    田舎のやばいハウスメーカーなのかと思っています
    注文したわけでもないのにコメント失礼しました

61. 113 匿名

営業職を否定する内容となっており、営業職に携わっている身として非常に腹立たしいです。

62. 115 匿名さん

ここで建てた者ですが、瑕疵に関わる外壁の施工不良があったので補修のお願いをして半年以上経ちました。
    昨年末に「今月中か遅くても来月中には出来ます」と連絡をいただいていたのに、一月後半に差し掛かりますが未だに連絡すらありません。
    今までも連絡ツールで返信を待っていても進展が無く、こちらから電話してやっと連絡ツールで返信が来るような感じです。
    正直忘れられているような感じさえ覚えてしまいます。
    アフターの体制が全く整っていないような感覚なので、自社で対応が間に合わないならとっとと他のところを紹介するやら何らかの方法を取ってもらいたいですね…まさか半年経っても何も変わらないとは思ってもいなかったので本当に残念です…
    知人からの紹介だったからコチラで建てたのですが…

63. 119 通りがかりさん

うちもいのうえ工務店で建てましたが、施工不良直してもらうのに半年以上経ってからでした。現場の管理も施工もいい加減な工務店です。
    家の中をよーく見たほうがいいですよ。悪いところがいっぱい出てきます。
    見えないとこはひどいもんです。

64. 120 名無しさん

無償でモデルルームとして、2週間貸出した際に駐車場に駐禁とテープで入れられ終わったあとに日焼け跡でくっきり。再三連絡しても、直してもらえずはじからもひび割れ。。その後も何度か電話したけどもう諦めました。他にも色々あります。高い金払って本当悔しいです。

65. 121 評判気になるさん

外観パース(2D)は作ってもらえます。
    内観パースは無しです。

66. 123 名無し

5年前にこちらで建てました。担当の営業さんが我が家にとってはとても相性が良く、最初から最後まで本当に気持ちの良い家づくりになったのを覚えております。天然素材を謳っているだけあって家に入ると木の香り木の温もりにいまだ心底癒されております!家の造り、デザイン共々家族全員気に入ってます。その後の対応も決して悪くありません。友人に奨めている最中です!

67. 125 戸建て検討中さん

マイホームを検討しているのですが、キッチンのメーカーさんがどこかわかる方がいましたら教えてください。
    自然素材は良いなと思ったのですが、キッチンとかの内容はどうなのかなぁと。

68. 126 購入経験者さん

キッチンのメーカーはパナソニックにだったと思います。
    たまーに他のメーカーとかだった時もあったような

69. 127 評判気になるさん

>>126 購入経験者さん
    契約寸前でやめました。
    理由は営業の方のいい加減さに驚いたからです。
    土地のキャンセルを勝手にされたり
    自分の標準を押し付けてみたり
    全て自分のいいように話を進めていく感じで。
    土地の勝手なキャンセルには驚きました。
    人生一度の高い慎重なお買い物なのに
    勝手な判断で、、他にも色々ありましたが
    僕ら家族には本当に合いませんでした。

70. 128 通りがかりさん

ここで建ててよかったと言ってる人たちは家の見える部分しか見てないんだよね。
    見えない部分をしかっかりやってくれる工務店ではないよ。

71. 130 匿名さん

数年前に比べて随分女性社員が増えましたね。
    いったい何人が店長のお抱えなのやらww
    チャートで家族愛MAXになってるけど、笑える

72. 131 yuichi_fujimoto

井上工務店(彩ハウス)で新築して1年経ちますが窓とかドアの軋みが無く快適に過ごしています。昨夏は空調機のガス抜けがありましたが保守窓口に連絡したら直ぐに修理してくれました。新築するなら絶対にお勧めの会社です。

73. 132 マンション掲示板さん

対応遅く、売ってさえすれば終わり!との感覚です

74. 133 匿名さん

こちらで建ててから数年が経ちます。
    営業の方が親切で感じも良く契約しましたが、住み始めてから不備などが多々ありました。
    建築中も信じられないミスがいくつかあり驚きました。(素人でもわかるようなことです)
    アフターサービスが良いとは思えず後悔しています。
    土地探しや解体等に関して積極的に動いてはくれないため、そのあたりも大変でした。
    大手のしっかりした会社で建てればよかったなと後悔しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK