マンションなんでも質問「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2024-03-23 20:05:30
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
効果の程はどうですか?
コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
詳しく教えていただけたら幸いです。
また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

  1. 701 マンション検討中さん

    マイナスの口コミが多すぎて躊躇してしまう。。

  2. 702 匿名さん

    だから、業者のポジショントークしかないって。笑

  3. 703 マンコミュファンさん

    >>698 eマンションさん
    その後どうですか?
    我が家も今コーティング業者とトラブル中です。
    他社業者かもしれませんが、参考にしたいです。

  4. 704 口コミ知りたいさん

    どこの会社がいいんでしょうかね。。。

  5. 705 マンション掲示板さん

    >>704 口コミ知りたいさん
    コーティング代に金かけるなら20年後にフロア張り替えした方が綺麗ですよ。 
    コーティングしても傷は付くしへこむし対して意味ないです。 
    コーティングする前は9Hとかやたら強度をうたうのに、コーティング後に凹みや傷について施工側に言うと、あくまでもコーティングなんで凹みや傷には弱いです。ただ汚れには強いです。 
    と、論点すり替えで返答してくるだけですよ。 
    ただ、コーティングするとコロコロ使えなくなりますからね。 

  6. 706 評判気になるさん

    >>703 マンコミュファンさん
    まだトラブル中で今後修正予定です。 
    レスポンス遅いしほんとフロアコーティングなんてしなきゃ良かった。

  7. 707 評判気になるさん

    新築戸建てのシートフローリングに、ガラスコーティングを検討してます。
    ●ッドライフの、35年保証のクリスタルと、20年保証の竹で悩んでます。
    見積もったところ竹の方が25%くらい安かったです。
    同じように悩まれた方いらっしゃいますか?

  8. 708 eマンションさん

    30年保証のフロアコーティングしました。6年目、ベランダとリビングの出入りする部分がノリの乾燥みたくパリパリ剥がれ出しました。
    今朝保証になるか問い合わせして折り返し待ちです。

    保証30年だから、とは思えど 残念ながら期待せず待った方が良さそうですね。こちらを読んでいると出張料やら技術料をたくさん取られるか 諦めさせるか そんな気がしてきました。
    なんか 騙された感じで悔しいけど。

  9. 709 評判気になるさん

    はじめまして。
    今回初めてマンションを購入することになったので、オプションで色々と迷っております。フロアコーティングは賛否両論あるみたいですが、小さい子供が2人いて物を落としたりする可能性がおおいにある場合は、やった方が良いでしょうか?

    森のしずくという会社を検討中です。こちらの会社さんでフロアコーティングされた方はいらっしゃいますでしょうか?

  10. 710 eマンションさん

    >>708 eマンションの続きです。

    ここ最近、他の色々な事で不運続きで厄祓いに行こうかと思ってたので、今回も揉め事になるのかとヒヤヒヤしてましたが、良い結果でほっとしたところです。ですので、社名出します。

    グッドライフの本社に問い合わせたその日に、地区の担当さんから折り返しがあり、翌日の朝一に来てくれました。
    剥離している部分のある床を全て研磨して剥がして再塗装、完全に無償でした。
    乾かしもUVの光を当てて固めるらしく、仕上げ後すぐにその上を歩いてOKで助かりました。
    床の境目までを全て研磨して再塗装だったので、二重塗りでガタガタしたりもなくとても良い出来栄えです。
    30年保証といえど、会社自体が30年経っていないので、今後どうなるのかな?という感じですが、ここの掲示板見て厳密なものは求めないようにしようと思います。

    正直コーティングで小傷が付かないのかは?です。大きな物を落とせば凹んでますし、子供なしですが擦り傷のようなものは付きます。自分でワックスかけする時間、労力、ワックス代を考えるとトントンかそれ以上かなとは思います。(ガラスコートではありません)

  11. 711 評判気になるさん

    >>710 eマンションさん
    剥がれた時その下はどうだったのでしょうか?
    再塗装したところと他では違いありますか?

  12. 712 eマンションさん

    >>711 評判気になるさん

    708.710です。

    床の上に下地剤のようなものがぬられてあり、その上のコーティングが剥がれているとの説明を受けました。リビングからベランダに出入りする部分でしたので、靴下とのスレと 南向きのガンガン日があたる場所で乾燥のせいとのこと。

    今回、下地剤までは剥がれていなかったので、上のコーティング部分のみ研磨して剥がしましたが、日焼けやササクレなどもなく綺麗なままでした。

    出来上がった部分は、ピカピカが若干強く出ています。施工前にちゃんとその説明がありました。また、説明がなければ 自分的には、ピカピカの差は気づかない程度です。

    うちの床が木目が強く出ている感じの物だそうで、上のコーティング剤のみの剥がれなので今回綺麗にできた。もし下地剤まで剥がれていたとしたら、下地を研磨する際にその木目も消えてしまうとのことでした。
    物を落としたり重いものを引きずった深い傷だと、下地剤も剥がすので塗り直しは他の部分との違いが大きく出たかもしれません。

  13. 713 マンコミュファンさん

    >>709 評判気になるさん
    フロアコーティングしたら傷がつかない、凹まないと思って行いました。 

    結論から言うと傷はつくし物を落とせば凹みます。 
    9Hの硬度とうたってたりもしますがトミカ でもおとせばかなり凹むし傷つく。 
    こんなものに金かけるなら20年後にフロア張替えした方がよっぽど綺麗になると思いますよ。 
    私はフロアコーティングして後悔しています。 
    業者ともトラブルになりましたし家にケチつけたくないならしない事をお勧めします。

  14. 714 マンション掲示板さん

    >>713 マンコミュファンさん
    現在、フロアコーティングを検討していたのですが、フローリングのメーカーに確認すると、コーティングをしないでくださいとの回答でした。現在のシートフローリングはノンワックスでフローリングの性能自体がよくなっているようです。数年前は流行っていたようで、ハウスメーカーも推奨していたようですが、現状大手のハウスメーカーもコーティングの取り扱いをやめたそうです。

  15. 715 マンション掲示板さん

    >>714 マンション掲示板さん
    大手のコーティング業者からガラスコーティングしたサンプルが届いたので、コインで傷のつき具合を試しましたが、コーティングされているところも傷がつき、あまり効果は感じられませんでした。

  16. 717 マンコミュファンさん

    >>709 評判気になるさん
    フロアコーティングしたら傷がつかない、凹まないと思って行いました。 

    結論から言うと傷はつくし物を落とせば凹みます。 
    9Hの硬度とうたってたりもしますがトミカ でもおとせばかなり凹むし傷つく。 
    こんなものに金かけるなら20年後にフロア張替えした方がよっぽど綺麗になると思いますよ。 
    私はフロアコーティングして後悔しています。 
    業者ともトラブルになりましたし家にケチつけたくないならしない事をお勧めします。

  17. 718 匿名さん

    犬にも強い20年保証というホームページの謳い文句に飛びついて、ガラスコーティングをやってもらいました。
    ところが、半年後には床は我が家の小さな犬の爪痕が床全体に残り、業者にやり直しや返金を求めましたが、「小さな傷はどんなコーティングをしても残ります」と居直られました。ガラスコーティングを1度すると、その上からのコーティングや補修をやってくれる業者はいないので、途方に暮れています。
    この業者はお薦めできません。

    株式会社 Way-formation
    https://way-fcoating.com/?gclid=Cj0KCQjwkZiFBhD9ARIsAGxFX8CZ2Sq-28VYaS...

  18. 722 周辺住民さん

    >>719 マンション掲示板さん
    私もフロアコーティングの件で対応を検討中です。
    新規客のフリして電話したら出てきました。シミズと名乗ってましたが、多分あの声は谷口だと思われます。見積だけお願いしました。
    こちらは沖縄なので、大阪までなかなかいけないですが、このまま依頼すればノコノコ現れるのではないかと。

  19. 723 マンション検討中さん

    フロアコーティングだけはほんとしない方が良さそう。 
    傷はつくし凹むしいい事ない。やんなきゃよかった

  20. 725 注文住宅検討中さん

    >>693 買い替え検討中さん
    はじめまして。うちもいまリビテクトで見積もりもらってます。
    ガラスコーティングですか?

  21. 726 匿名さん

    [No.716~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 727 口コミ知りたいさん

    フロアコーティングだけほんとやめとけ。 
    最初は綺麗でも時間経てば色々剥がれてすごい汚くなる。ほんと後悔してる

  23. 728 匿名さん

    >>727 口コミ知りたいさん
    うちのフロアコーティングナノは13年経ってもピカピカですが…
    家族の人数、ペットの有無、掃除機使うかモップだけでいくか、コーティングのメーカー、施工業者と色々違いがあります。
    一概にいえないと思います。

  24. 729 マンション検討中さん

    ほんとコーティングでクソクレーム中だから片付いたらここに書き込むわ 
    マヂコーティング業者クソ。

  25. 730 ご近所さん

    フロアコーティングしました。
    このスレッドをフロアコーティング後に見つけたので、今かなり不安になってます。
    現状では仕上がりは満足していますが、今後どうなるのか考えると不安で不安で。

    業者はシンユウです。
    https://shinyu-eco.jp/

  26. 731 周辺住民さん

    >>658 名無しさん
    >>654 名無しさん

    インスタグラムで見つけた業者さんにお願いしようかと考えてみてましたが、このshinyuさんとそちらのシンユウさんとは同じ会社でしょうか?
    だったらやめておいた方が良いのかなと。

    会社名は同じなんですけど、電話番号やホームページが違うようで。

    https://www.instagram.com/house_consulting.shinyu/

  27. 732 名無しさん

    shinyuの被害者です。
    工事がキャンセルとなったのですが、返金するといいながらも未だに返金されず連絡も取れない状態です。支払い督促と被害届を出すつもりですが、こういったものは泣き寝入りなってしまうものなのでしょうか。

  28. 733 ムカつく

    shinyuの被害者です。

    ここでも多くの方がshinyuの被害を報告していますが、私は、5年前に新築の際にUVフロアーコーティングをお願いして、
    無料で2㎡エコカラットを施工してもらいましたが、そのコカラットが壁から剥がれて床に散乱して、床に多くのキズを付けてしまいました。LIXIL専門店に見て貰いましたら、「防水加工の壁紙は地を出して貼らないといけない」と言われましたのでshinyuに電話(何度電話しても電話が繋がる事は無く)、メールは、(後で担当から連絡が入ります)で、もう2週間、その間、その際の担当者の氏名と携帯番号(現在使用されておらず)を知らせましたが、なんの連絡も有りません。LIXILの見積は、約10万円です。ロアーコーティングの保証書もこの会社では無意味な物ですね。他社からも、この価格で、UVは施工出来ないし、施工時間・人数も到底足りないと言われていたのですが、会社全体を見ていなかった私に今、ムカついています。






  29. 734 匿名さん

    以前も出ていたかもしれませんけれど
    リレースというフロアコーティングの会社
    どういう会社なのか気になっていまして
    教えてください。よろしくお願いします。

  30. 735 匿名さん

    フロアコーティング、無意味です。
    やめた方が良い。

  31. 736 検討板ユーザーさん

    フロアコーティングは絶対やめるべき 
    コーティング剥がれたら床に傷つく以上に見た目悪くなるよ 
    業者も適当だし

  32. 737 通りがかりさん

    ガラスコーティングして数年たつけど、水拭きするだけでピカピカ、きれいです。
    でも重いものを落とせば凹みます。

    それだけですね。
    予算がギリギリなら必要ないかもね。

  33. 738 評判気になるさん

    Grin guvnorのUVコーティングってどうですか?
    ここは間違いないって購入したハウスメーカーから言われたのですが、20%割引後でも100平米弱で70万位かかって、、、
    苦情が来たことないとか謳っているのですがどこのサイトにも評判が書いてなく、不安です。

  34. 739 マンション検討中さん

    コーティングするより20年後に床張り替えたほういいですよ。新品になるし。 
    コーティングは物おとしたら凹むし傷つくし、長年使ってるとボロボロになるし、再度コーティングすると70万以上の費用がかかると思いますよ

  35. 740 マンション検討中さん

    フロアコーティングは床にシールや今日粘着のコロコロしただけで剥がれるよ 
    マヂ汚いしやって後悔しました。

  36. 741 匿名さん

    コーティングしていても傷だらけになるが、コーティングしていないと、椅子や家具をちょっと動かしただけでももっと傷だらけになる。部分的に補修もできるようだけれど、どうだろうか。私はコーティングしなかったけれど、結構傷んでリフォーム時に修理費がかかった。

  37. 742 匿名さん

    傷なんか気にしないのが吉。

  38. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん
    確かに。そもそも賃貸ならば気にする必要はない。

  39. 744 通りがかりさん

    >>740 マンション検討中さん
    やっすいの施工したんちゃうか?うちのはコロコロで剥がれないし走る時の猫の爪痕は傷いくけど、剥がれるまではいかない

  40. 748  

    結局は新築買うときのマンションのオプション会で頼むのが一番信頼できる気がする。下手なことしたらマンションデベの信用なくして仕事取れなくなるから、ちゃんとしたフロアコーティングするやん。
    自分で業者探すよりは高いだろうけど信用がついてくるなら安いもんと思う。

  41. 749 通りがかりさん

    [No.745~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  42. 750 通りがかりさん

    結局どのコーティングが良いかってことよりどの業者が良いかって話でしょ。もちろんコーティングの種類も大事だけど悪い意見を書いてるのはコーティングの種類以前の問題。
    製品そのものが悪いのか業者の手が悪いのかアフターが粗悪なのかのどれか。
    悪い意見を書いてるのは外れ業者を引いてるだけ。
    ちゃんとお客さんが経験談として書いてるこことかくらしの○ーケットとかコート○ミュとかを見て判断するしかないよ

    上の人が書いてるみたいにお金に余裕があればオプション会で全然あり。というかトラブル起こすような業者は入れないだろうから確実に無難。ただ相場がネットとズレてるからコーティングの種類と値段は他でも見積り取って検討するのが良いと思う

  43. 751 匿名

    去年の話ですが、グッドライフという業者に見積もり依頼かけて、どうですかという連絡を向こうからしてきたくせに、他の業者になりそうと言ったら返信なし。

    普通の会社であれば少なくとも返信はしますよね…?まぁ、その程度の会社ってことですね。。
    このような業界って信頼ありきです。営業がそんなんでは…まぁ依頼しないでよかったなという感じです。

    ご参考までに。

  44. 752 匿名さん

    世の中そんなものです。

  45. 753 通りがかりさん

    私も先日グッドライフにフロアコーティングの見積もりをお願いし、ショールームの見学に行ってきました。
    まず最初に見積依頼のために電話すると、担当の営業から折り返すとあり、待てど暮らせど折り返しがなく、21時半過ぎにいきなりショートメールで、挨拶もそこそこに間取り図を送れとの事。 電話でフロアコーティングを検討していると伝えてはいたものの、普通はまずきちんと挨拶、自己紹介をしてから意向を確認しませんか??
    結局ショールームの見学に行き、諸々見積もりを取ってもらったのですが、その後ジェブさんにお願いする事になり、断りの電話をしようとしたところ担当が外出中との事で、メールでその旨伝えると、その後一切返信無し。
    上の方も書かれていましたが、普通は常識として、「承知しました。またの機会がありましたらよろしくお願いします」くらい言いませんか??  こういうのって口コミや周りの評判が大切だというのが分かっていないのでしょうね。本当に残念な会社だと思いました。 もしかしたらその営業さんがダメなだけなのかも知れませんが。。。
    とりあえず大切な家のコーティング、この会社にお任せしなくて良かったと思いました。

  46. 754 匿名さん

    私はエコカラットをグッドライフに施工してもらいましたが、コーキングの不備や剥がれがあり補修の連絡をしましたが連絡なし。その後も3回催促しましたが連絡なし。補償はあると言いながらありませんでした。保証書もありません。口約束だけでした。

  47. 755 入居前さん

    賛否ありますよね…
    私は今の家は、フロアマニュキュアというものを施工していますが、傷ついてしまっています。そんなに強いものではなかったようなので、仕方ないですが。

    定期的なメンテナンスをする自身がないので、これから引越しする家も施工予定で、「森のしずく」に施工依頼しております。グッドライフと悩んでいたので、皆さんのコメントを見て、ヒヤッとしました。。。

    また施工後に状況報告いたします!

  48. 756 評判気になるさん

    フロアコーティングを検討中ですが、不安になり問題の業者を調べてみました。shinyuは国税庁法人番号には出て来ないようです。グッドライフは法人番号は出て来ますが、住所を調べると疑問符がつきます。また、グッドライフの前身は換気扇フィルターの訪問販売で問題になった近畿設備って書いてありました。クチコミサイトもよく検証しないとと感じています。前に書いていた方と同感で本当のクチコミを参考にするのがいいかなって思っています。

  49. 757 通りがかりさん

    >>739 マンション検討中さん
    んなこたあ無い

  50. 758 マンション検討中さん

    >>755 入居前さん
    フロアコーティングはフローリングに傷がつかないようにするもので、コーティングそのものには傷つくよ?
    そして重くて鋭いもの落とせば当然フローリングまで行って凹むよ

  51. 759 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん

    コーティングし直せば、大きなキズ以外はかなり綺麗になるということでしょうか?

  52. 760 購入経験者さん

    フロアコーティング頼んだら騙されてしまった
    沖縄の、株式会社ハウスラボ/haouselabo okinawa ってとこ

    かなり安かった上に30年保証って話だったんだけど、
    施工終わったら全く連絡が取れなくなってしまった
    調べたらそんな法人存在しないし、レンタカーで施工に来てたし
    もっと怪しめばよかったよ

    保証はないような物だから今後どうなるのか不安すぎる

    安いからって簡単に決めるのはちゃんと考えたほうがいい

  53. 761 評判気になるさん

    >>759 匿名さん
    業者はコーティングやり直しなんて簡単な事言うけど実際は不可能に近いよ。 
    そもそもコーティングやり直しの時に家には色んな家具やらベッドありますよね?
    その上コーティング剥がしてまたコーティングって費用かなり取られますよ。初期コーティング費用と再コーティング費用合わせれば床張り替えと同等位。

    上の方も言ってるようにコーティングしても傷は付くし物を落とせばへこみますからね。 
    床をてからせたいかてからせたくないかで選ぶべき。 
    うちはコーティングしたけど動物の爪で床は傷付いてるし滑るしお金かけてまでコーティングしなくて良かったと思ってます。

  54. 762 shinyu被害者の会

    >>760 購入経験者さん
    ホームページの作りや、30年保障で後に連絡が取れなくなるなど、悪質業者shinyuのにおいがプンプンしますね。施行に問題無い事を祈ります。

  55. 763 評判気になるさん

    森のしずくでフロアコーティングされた方いらっしゃいますか?

  56. 764 eマンションさん

    >>761 評判気になるさん
    どこのなんの種類のコーティングをされたか気になります。参考にしたいので教えてほしいです。

  57. 765 匿名さん

    1年前に犬が滑らないコーティングしましたが満足してます
    その前の家では犬を飼っていなかったので、つや消しガラスコーティングしましたが、汚れもすぐに拭き取れるし傷もつきにくいし、とてもよかったです
    価格はどちらも高かったですが。

  58. 766 匿名さん

    1年前に犬が滑らないと広告している業者でコーティングしてもらいました。以前はカーペットをそこらじゅうに敷いていて人も呼べないくらいな床状況でしたが、新築に引っ越すタイミングで犬が滑らないコーティングしました。高かったですが、今はカーペットなども必要なく家が見栄えよいです。1年経ちましたが、傷などはありません。ちなみにうちは2.5キロのワンです。大型犬だと少しはキズ付くかもしれませんので、参考程度でお願いします。
    おしっこもフローリングに染み込まないので拭きやすいです。料金は高いですが、おすすめします。
    犬が滑らないコーティングはツヤありの出来栄えになります。ピカピカ光る仕上がりになります。

  59. 767 匿名さん

    サンプルを取り寄せ業者の説明通りテストしたところ、未施工部分と差がなく(マジック汚れ落ちる、傷も変わらず)問い合わせをしました。
    回答としてはコーティングの塗膜高度はフローリング塗布にて高度テストを行っていない為フローリングに塗布した場合元々(フローリング)の高度とほぼ差が出ないとの事。
    汚れについては凹凸部分に汚れが入ると落としづらいとの事。
    やはり一番ビックリしたのがやはり高度の問題、あたかもキズが付きづらくなりそうな宣伝の仕方だと思いました。
    これ施工する必要ありますか?
    施工済みの方から意見頂戴したいです。

  60. 768 マンション掲示板さん

    >>767 匿名さん
    コーティングに60万かけたものです。 
    結論から言うと光沢が出るだけです。 
    物を落とせば凹みます。メーカーの人はたての衝撃に弱いと言いますが床に施工しているため縦からしか衝撃が来ません。 
    またペットの爪で傷もつきます。 
    コーティングが剥がれる為床をコロコロで掃除出来なくなります。
    20年後に床張り替えでお金使った方がマシですよ。

    ちなみにうちはコーティング施工で家を傷つけられました。 

  61. 769 マンション検討中さん

    以前の新築マンションで床コーティングしましたが、綺麗だなーっと思ったのは
    始めの1年くらいですかねー、まずほこりが目立って掃除が普通以上に大変でした。
    それと一番問題なのが、配置換えをしたときに隠れていた部分が異常にキレイすぎて
    毎日床を掃除している所は薄く取れて来るので、その差があり過ぎてしまい、
    一切物の移動や配置換えなどは、かっこ悪くて出来ませんでした。
    この悩みは皆さん同じだと思いますよ。

    やはり今の床材はコーティングなどしなくとも綺麗で艶消しらしく
    そのデザイン色や艶に出来ているので、そのままが一番奇麗でかっこいいですよ。
    我が家は次の新築マンションで、勿論コーティングはしません。

  62. 770 通りがかりさん

    コーティングを一括りにしてる人が多いけど注文する時にあまり調べなかったのかな?
    私は数千万円の家を触らせるのは怖いからこそいっぱい調べたけど。
    4つほど業者さんから話を聞いて
    水性コーティング=中古物件
    ガラス=傷から守る力が一番強くて艶感はほどほど
    UV=超高艶感でピアノぐらいの鏡面仕上げ(皮脂汚れが見えたりする)好きな人はとても好き。
    シリコン=あまりよくわからなかったけど魅力に感じなかった
    って感じ
    結局、私はガラスで25万円したけどコロコロで剥がれないしコーギー2匹いるけど爪で傷なんか付いてないし大満足
    コーティングして3年経つけど艶感も変わらないし旦那が電動ドライバー落とした時の傷がついてるぐらいで他は特に無いかな
    あと業者によって値段はもちろんだけど対応と知識が全然違うことに一番ビックリした(笑)

  63. 771 評判気になるさん

    >>770 通りがかりさん
    ガラスコーティングやはり良いのですね。
    今、何社か業者を検討中です。
    もしよろしければ、どちらでされたのか教えて頂けませんか?

  64. 772 通りがかりさん

    >>771 評判気になるさん
    私は最後の最後までくらしのマーケットか森のしずくで悩んだ末にくらしのマーケットで注文しました。
    値段の差が結構あったのでそれはそれで不安でしたが結果的に大満足でした。他の2社は最初の説明で「ん?」と思うことがあったので止めました。

  65. 773 評判気になるさん

    >>772 通りがかりさん

    ありがとうございます。森のしずくは保証内容が良さそうで、候補に入れていました。くらしのマーケットも見てみます!

  66. 774 マンション比較中さん

    愛犬の床 
    最悪です 20年保証嘘です  4年で滑るようになり艶もなくなりました 業者呼んで見てもらいましたが、こんなもん的な返答でした 再試行料金約20畳で16万円の見積もりに呆れました  

  67. 775 名無しさん

    >>768さんマンション掲示板さん 769さん770さん

    投稿参考にさせて戴きました。
    コーティングを行ったことのある知人にも聞いてみました。

    知人宅も769さん同様光沢感に差があるみたいですね。
    耐久何年と謳っていても高度テスト同様、床では行っていないと言われかねないので私は大手業者ぽいところ8社程どの様なテストで耐久値を算出しているか確認の問い合わせもしてみました。

    今のところ資料等で回答頂いたのは一社だけです。
    (宣伝目的では無いためここでは伏せさせていただきます)

    現在自宅でゴールデン二匹と小型(チワワ)を飼って居ますが、床にペットの歩行で付いてしまった様なキズはあまり見受けられません。
    もちろん落下物ぽい凹みみたいなキズはありますが‥
    床用の粘着テープもやはり抜け毛が多いので使用しますが、
    コーティングをしていないので当たり前の様に使えます。

    何もしない時と同様もしくはそれ以下の状態にする為に25万はもったいないかなと思ってしまいました。
    対応等もありますけど騙されたくないので知識については真実を回答してくれる業者が少なそうだなと感じてしまいました。

    やはりどの業者さんも20?30万円ぐらいかかりそうなので高額な費用かけて良かったと、思う方ってやはり少ないのでしょうかね‥





  68. 776 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 777 リフォーム検討中さん

    >>693 買い替え検討中さん

    リビテクトをアーク引越センターに紹介してもらって検討しているのですが、施工後は問題ないですか?

  70. 778 eマンションさん

    >>766 匿名さん
    コーティングの名前教えてください

  71. 779 匿名さん

    >>736 検討板ユーザーさん

    そうなんですか?参考になります。

  72. 780 通りがかりさん

    >>760 購入経験者さん
    お世話になっております。
    私も現在、新築中でフロアコーティングの業者を選定中にその業者見つけました!
    見積もりを取ったところ、他の業者の半分ぐらいだったので、本当なのか真偽を確かめていたところこちらの投稿を拝見しました!
    やはりそうなんですね^^;
    保証証はきちんといただけたのでしょうか?

  73. 781 匿名さん

    >>780 通りがかりさん

    沖縄の人?

  74. 783 通りがかりさん

    >>781 匿名さん

    沖縄です!

  75. 784 口コミ知りたいさん

    フロアコーティングやったことある方 どこでやったのか感想投稿できるサイトがあります。https://floorcoating-kuchikomi.com/about-customer-survey 

  76. 785 検討板ユーザーさん

    はじめまして。昨年、新築マンションのエコカラット、ダウンライト、壁付け棚、壁付けTV等を施工していただきました。しかし、施工途中で連絡が途絶え、その後、エコカラットの割れや剥がれ落ちてくる等不具合が出てきたため、再三にわたり、連絡しましたが、着信拒否の状態で、違う番号からかけると出ますが、みなさんと同様にその後音信不通となり、困っている状況です。少額とはいえ、そのままにはできないため、法的措置を取ろうと検討中です。もし、被害に遭われた方で一緒に協力してくださる方がいましたら、お知らせください。

  77. 786 検討板ユーザーさん

    >>785 検討板ユーザーさん
    私も同じようなことを知人から聞きました。
    有名なところだったからちゃんと調べなかった私が悪いと泣き寝入りする感じです。
    ちなみになんという会社ですか?

  78. 787 通りがかりさん

    一括見積のサイトあるから相見積もり取って業者と納得いくまで相談すればいいよ
    悪質業者は大体応対がおかしいからわかる

  79. 788 評判気になるさん

    >>785 検討板ユーザーさん
    ぜひ協力させてください!
    私も似たような状況なので同じ業者かと思います。私の場合は、フロアコーティングとエコカラットを事情により施工前にキャンセルとなり、着手金を返金すると言われたのですが、連絡が途絶えました。みなさんと同様に、違う番号からかけると出ますがまた音信不通となる状況です。未施工での未返金となるので、法的措置を取るべく現在手続き中です。ですが、個人で動くだけでなく、団体としても動いた方が有効かと思いますので、今後同じような被害に遭う方を増やさないためにも、お力になれればと思います。よろしくお願いします!

  80. 789

    某フロアコーティング業者ですけど、何か質問ある?本音で話しますよ

  81. 790 通りがかりさん

    >>789 竹さん
    これまでの施工実績で客からクレームがつく確率って何%くらいですか?

  82. 791 興味ありさん

    >>789 竹さん
    業者さんによって意見が変わると思いますが
    オススメのコーティングの種類はなんでしょうか?
    この場合は○○コーティングなどのケースバイケースでも構いません。

    あと、業者によって金額の差が激しいと思いますが何による違いだと感じてますか?
    宜しくお願いします。

  83. 792 eマンションさん

    >>790 さん

    クレームの内容にもよりますが、、
    お客さんからしたらクレームでも軽微なものだと業者側はクレームと思ってません

    クレームで多いのは、
    なかでも歴が浅い施工者だと塗り忘れや
    ひび割れ、シミ、ゴミが残っていたりします。
    そのケツ拭きをベテランが行きます。

    塗ってから数ヶ月経ってから
    キズやシミ、凹みなどコーティングしたのに汚れた・キズがついた!など問い合わせもありますが、全く汚れずキズがつかないコーティングなどこの世に存在しません。

    耐久度や耐久年数の説明を受けるかと思いますが、鵜呑みにしない方がいいですね。



  84. 793 通りがかりさん

    >>791 興味ありさん

    オススメは無機塗料ですね
    主にガラスコーティングといわれるのは、
    耐久性もあって剥がれにくいです。
    あと耐水性もあるので掃除も簡単です

    有機塗料などですと
    UVコーティングがありますが、
    価格は中途半端に高いくせに耐久性が
    ないのですぐに剥がれます

  85. 794 評判気になるさん

    >>791 興味ありさん

    追記:金額の差は、耐久性とアフター保証などではないでしょうか。価格が高くても剥がれやすい塗料だとまた塗り直しでぼったくられるので気をつけたほうが良いです。逆に安くても、耐久性や保証がしっかりしてなければ同じ事です。

  86. 795

    >>790 通りがかりさん
    >>791 興味ありさん

    名前変え忘れました。竹です。

  87. 796 名無しさん

    ガラスコーティングを検討中です。FSSコートに見積もり依頼しましたが、価格は良い感じでした。ネットで評判を検索しましたが、あまりリアルな評価を見つけられず、どなたか利用した方はいらっしゃいませんでしょうか?

  88. 797 eマンションさん

    はじめまして
    2022年7月に新築マンションにエコプロコート『愛犬の床』を施工してもらいました。(完成後に販売する物件であったため、オプションでフロアコーティングをお願いすることは出来ませんでした)
    床が鏡面のようにピカピカに映る仕上がりではありませんが、気に入っています。毎日の掃除が楽ですし、定期的にワックスを塗る必要もありません。
    ただし、施工直後は強い刺激臭で、近隣から苦情が来るのではとヒヤヒヤしました。もちろん事前にご挨拶とともに『◯月◯日に施工します、臭いが出るかも…』という案内文は手渡ししていますが、心配になるほどでした。
    営業さんは、当然自社製品の悪いところは言わないので、鵜呑みにしてはいけなかったと反省しています。

    施工から約3ヶ月、入居から2ヶ月半が経ち、普段はラグで隠れている部分に剥がれを見つけました。
    物を落としたことは無く、ラグ以外に家具を置いている場所でもないことから、担当者さんに連絡したところ開口一番『有償修理になります』と。原因は『何か物を落としたのでしょう』と。
    正直、実際に見てもいないのに?さらにこちらが嘘をついているかのような言いぶりに腹がたちましたが、施工は終わってお金も支払い終われば、こんなものかとガッカリしました。
    担当の方次第なのかもしれませんが、検討されている方の参考になればと思い、投稿します。

  89. 798 匿名さん

    >>797 eマンションさん
    本来、物を落としてもコーティングは剥がれません。
    もちろんキズが入る可能性はありますが剥がれる現象は起きません。
    ちなみにコロコロや弱粘着のテープで剥がれることがあると密着不良の可能性があります。(密着不良ではありますが大手ネット業社さんの多くはそれでも密着不良と認めません)
    コーティングをネット業社で探す場合は「コロコロで剥がれた場合はどうなりますか?」の質問がとても有効だと思います。

  90. 799

    全然ダメだし、意味がないね。

  91. 800 名無しさん

    >>798 匿名さん
    コメントありがとうございます
    『物を落としても本来剥がれません』
    そうなのですね…ますますエコプロコートの担当さんが信用出来なくなりました笑 

    粘着テープで剥がれる可能性は、見積時に話があったので気をつけていましたし、引越し後にお世話になる業者の方にもあらかじめ伝えていました(余計なトラブルを対応したくないので)弱粘着までは話になかったので、確かに『コロコロで剥がれた場合…』と質問するのは良い方法かもしれませんね
    せっかくの新居やリフォームで嫌な思いをする人が減ってほしいなと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸