マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-06-15 19:06:47
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?も 1000レス超えていますので
その2を作りました。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22590/

[スレ作成日時]2013-06-28 00:54:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?その2

  1. 68 匿名さん

    独身でマンションはファミリーとエレベーターで出会うと寂しくないかしら

  2. 69 匿名さん

    売却を考えたら3LDKの方が良いのでは?
    リビングとの仕切りを畳んで2LDKとして使うのも悪くないと思います。
    50型位のテレビで映画を見ながらソファーでまったりとか憧れますね。

  3. 70 匿名さん

    変ではないがずっと独身なら無駄。

  4. 71 匿名さん

    何が無駄かってと、掃除する時間が無駄。
    使わない。使わなくてもほこりで汚れるし経年で痛む。

    用途があった上で多部屋を購入するならいい。
    分譲自体は独身続けるなら楽だし住みよい。

  5. 72 匿名さん

    独りで分譲3LDKに住むデメリットは、
    固定資産税、管理費、修繕積立費、電気代(エアコン、照明)が高額になり、
    掃除、ごみ出し、住民と管理人とのコミュニケーションが面倒。

  6. 73 匿名さん

    男なら結婚見据えて・・で変じゃないと思うがね

  7. 74 ☆奥様☆

    >>71さん
    >>72さん

    マンション系列の、有料お掃除サービスを利用されてはどうでしょうか!?
    水回り(キッチン・トイレ・洗面所・風呂場)や日常のお掃除やゴミ出しまでしてくれますよ。
    男の独身で普段はお仕事で多忙、休日は自分の趣味や外出したりゆっくり休息したい人には、お薦めです☆

  8. 75 匿名さん

    狭くて困る事は有っても、広くて困る事は無いからなあ。
    独身ならお金に余裕があるから3LDKくらい余裕で買えるし
    将来、売る事を考えたら3LDK一択でしょ。

  9. 76 匿名さん

    売ること考えて買う人いないよ

  10. 77 匿名

    >>76
    売却することを意識して購入するのは普通なのでは?独身で購入する場合はなおさら将来売ることを考えるかと思いますが…

  11. 78 匿名さん

    業者はよく言いますね。
    実際は長く住むことを想定して買います。
    不慮の転勤は仕方ありませんが。

  12. 79 匿名さん

    ローン減税を考えたら登記簿上50平米以上は必須ですね
    登記簿上50平米以上になるには55平米以上でしょうか?
    で、最近の3LDKは狭くなって60平米程度から有りますからね。

    今のマンション事情では3LDKしか選べない気がします。

  13. 80 匿名さん

    そんなことありません。
    一人で広すぎるし。

  14. 81 匿名さん

    まあ人それぞれですからね

    お金に余裕が有るか無いか
    転勤の可能性が有るか無いか
    一生住むつもりか何年かしたら売るつもりか
    一生独身か結婚するかもしれないか

    みんな条件が違うから答えなんか出る訳無いですよね

  15. 82 匿名さん

    独身男性が分譲3LDKは変ですね。

  16. 83 匿名さん

    独身なら4LDKを買うべきです

  17. 84 サラリーマンさん

    独身のうちは然るべき出会いを夢見て
    質素に賃貸で暮らします
    いくら勧められても買いません

  18. 85 匿名さん

    >>84
    はい。生涯賃貸で暮らしてください。

  19. 86 匿名さん

    ここにも賃貸連呼さんがいる!

  20. 87 匿名さん

    業者の営業かな?
    独身は相談する配偶者や家族もいないし
    好いカモなんでしょう。

  21. 88 匿名さん

    独身者がどうとか3LDKがどうとか言う以前に
    マンションを購入する意味が有るのかどうかだよなあ

    マンション買っても
    維持費、管理費は生涯払う必要が有る訳で
    維持費なんか買ったばかりは安いけど5年10年経つとどんどん上がっていくし
    これからは中国人や韓国人が同じマンションに住む事も多くなってくるから
    今迄は考えられなかった問題が起こるかもしれない

  22. 89 匿名さん

    そのとおり

    関係者だろうな

  23. 90 匿名

    オタクなら物持ちなので広いとこがよい

  24. 91 匿名さん

    実家で親と暮らせばいいよ。
    団地さんですか?

  25. 92 匿名さん

    独身なら賃貸で十分

  26. 93 匿名さん

    若いと問題ないけど、高齢で一人だと微妙かも
    とくに女性の場合

  27. 94 匿名さん

    生涯おひとり様の予定なので買っちゃった

  28. 95 [男性 40代]

    通勤途中の看板でマンションできるの知って、ふらっとモデルルームで契約しちゃった。
    70越えの3LDKだけど1部屋潰してリビング拡大プランをオプション選択
    買う理由は、買いたかったのと買う余力があっただけでそれ以外は特に気にしてなかったな

    申し込んだ後になってここも含んでマンション関連の情報集めだしたけど、皆気合入れてるの知ってびっくりだよ
    資産価値がー、維持費がー、ローンがー、ファミリータイプがー、
    そんなこと気にして買うほどももんかね

    皆落ち着けよ

  29. 96 匿名さん

    ふらっとモデルルームで契約って、十分浮わついていると思うが。

  30. 97 匿名さん

    >>95
    お前はもう少ししっかりした方がいい

  31. 98 匿名さん

    >>95
    うちもフラッと買った経験あるけど、後悔して結局買い換えたわ。2回目は数年かけて物凄く慎重に選んだわ。

  32. 99 匿名さん

    何度も買うかよ。適当はいけません。

  33. 100 shin

    変じゃないです!
    同じく独身で3LDK買いました!
    人も呼べるし、快適で楽しく過ごせてますw
    先の事考えたって仕方ないし、狭い家よりよっぽどいいでしょw
    生活が苦しくならないならそれでOKっしょw

  34. 101 匿名さん

    別に変じゃないと思いますよ。
    自分は30代半ばで、結婚しても住み続けられるように都心の150㎡買いました。
    今は洋服置き場やジムと化してますけど(笑)
    大は小を兼ねるということで、快適に使ってますよ。

    それに、この低金利時代に現金持ってても無駄だし、
    銀行ローンも低く済むので家を買うなら今はいいタイミング。
    将来性も考慮すれば、都心一等地マンションなら資産効果も高いと思う。

  35. 102 匿名

    だからと言って衝動買いするものではないですよ。

  36. 103 匿名さん

    人生は楽しく生きていけばいいですよ。買える時は買えばいいです。独身でも楽しく生活したいものです。部屋は広い方が住みやすい、3LDKも2LDKへ変更できるし、物置や、趣味の部屋、書斎、ジム運動器具部屋など、3LDKの76m2ぐらいなら全然広くないですよ。逆に独身だからこそ、時間的、金銭的の余裕があるから、趣味にお金をかけられるのです。家にもお金をかけられるのです。
    子どもの教育費などの2000万円、,3000万円は普通のファミリーより浮くのです。家にお金をかけられるのです。

  37. 104 匿名さん

    働ける間は優雅な分譲マンション暮らしで老後はケアマンションの買い替えしたい。
    どっちも買える余裕が無くて残念。

  38. 105 匿名

    3LDKのマンションに一人暮らししてますが、いざ生活し始めると広すぎるということもなく妥当な広さに感じます。逆に同じ広さに家族数名で暮らすことが窮屈に感じます。

  39. 106 マンション住民さん

    都で70超えだけど一人でも慣れちゃうね。

  40. 107 匿名さん

    >だからと言って衝動買いするものではないですよ。

    その通りです。でもいい物件は引く手あまたですぐに買い手が付いてしまいます。
    ですから、これ!という物件に出会ったら、即決出来るだけの準備も必要ですね。
    資金面でも、営業に丸め込まれないだけの知識でも。

  41. 108 匿名さん

    独身で70平米のマンション購入したけど、モデルルーム行ったときに冷やかしかと思われたのかなといった対応されることもあったな。購入した物件ではそういうことなかったけど。

  42. 109 匿名さん

    >107

    ふらっとモデルルームに行って契約ってことは登録抽選ではなく先着順販売ってことでしょ。新築分譲で先着順って、登録抽選の売れ残り。外れをつかまないためにもそういった知識はいるでしょ。

  43. 110 匿名

    第一、第二希望を聞かれて「抽選にはずれても第二希望は確実にお買い上げ出来ます」と言われましたよ。
    色違いの花がつけられてるよね。
    赤が抽選でピンクがはずれた人用に「確保」されてた。

  44. 111 匿名さん

    販売開始前に確保したら違法行為。そういうことするデベが時々あるけど、要注意。モラルない会社ってことだからね。売ったら最後・・・、ってこともあり得る。

  45. 112 匿名さん

    独身時代に買った70平米マンションを最近売却したよ。
    購入後に結婚して子供も複数名いるがそんな状態でも駅近+急激な発展も手伝っただったこともあってか10年超なのに販売価格とさして変わりない金額で取引できた。

    もし購入するなら施行会社や立地(購入所得層も含め)を考えないとこれからも人口は減っていくから売却時に大損するぞ


  46. 113 匿名さん

    投資家や不動産屋には聞いてないよ
    一般ピーポーへの話ですから^^

  47. 114 匿名さん

     変じゃないよ。 その人のライフスタイルだから。

  48. 115 匿名さん

    マンションに住んでいるほとんどの家庭は、窮屈な生活を強いられている。
    それを考えれば、一人だから50㎡でいいということにはならない。

  49. 116 匿名さん

    70㎡3LDKの マンション 独身で購入しましたが、
    今度は、それを売って、どこかに土地購入して、
    平屋で70㎡くらいの1LDK+ロフトを建てたいと
    夢見ています。 さらに独身生活は続くのです。

  50. 117 匿名さん

    >>109 匿名さん
    >外れをつかまないためにもそういった知識はいるでしょ。

    当人が気に入れば問題無いのでは。
    当たり外れって、最上階でも無ければ騒音問題はありますし、アフター修繕の対象となる瑕疵も
    購入時にはMRでは分からない。

    同一の施工会社の完成物件が、あれば現物を内覧してみるという手はありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸