マンションなんでも質問「【その4】直床の方が遮音性高い気がします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【その4】直床の方が遮音性高い気がします。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-20 17:08:04
【一般スレ】直床フローリングの遮音性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

直床の方が遮音性高い気がします の1000レスになったので、
その4を立てました。

その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331796/

[スレ作成日時]2013-06-27 19:43:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【その4】直床の方が遮音性高い気がします。

  1. 871 購入経験者さん

    弁護士法(笑)
    バカがばれますよ

  2. 872 匿名さん

    >虚偽の法解釈で他人に不利益を与える行為は弁護士法に抵触しますよ。

    これ、>869が自分自身に対して語った新手の自己紹介か何かか?
    それとも>795>807に向けての戒めか?
    でも>795>807はどう考えても弁護士じゃないしな(笑)

  3. 873 匿名さん

    品確法の当該部分は、床の遮音性能に関する評価基準を定めた部分ですよね。こんなこと、読めばわかることですが。
    法の趣旨は読めば書いてあるのに、>868>870といった二重床派は無意味な質問を繰り返すばかりで恥ずかしいです。きっと荒らしですね。

    でも>869の言っていることは弁護士法に書いていません。
    一体弁護士法の第何条になんと書いてあるのですか?
    嘘つき>869さん。

  4. 874 匿名さん

    >品確法による二重床の評価はスラブ厚×0.749894となっています。 直床はスラブ厚×1.00。つまり法律上の評価は、

    >直床はスラブ厚×1.00。つまり法律上の評価は、

    >200mmスラブの直床の重量床衝撃音のランクはBランク(20cm〜27cm相当)。
    >200mmスラブの二重床はDランク(11cm〜15cm相当)。
    >260mmスラブの二重床はCランク(15cm〜20cm相当)。
    >360mmスラブの二重床でも200mmスラブの直床と同じBランクという結果です。

    >200mmスラブの二重床」は「200mmスラブの直床」より法律上の評価が2ランクも低く、「260mmの二重床」の法律上の評価が>200mmスラブの直床」より1ランク劣っていることが判明しました。

    以上のことは品確法に一文も書かれていません。
    しかも業者のパンフの丸写しです

    さも品確法に書いていあるように見せかける書き込みは意図的なミスリードです。



  5. 876 匿名さん

    弁護士法www

    867さんは弁護士だったんだ?それなら867さんの記載はより信用できるんじゃない?

  6. 877 匿名さん

    法律ってのは、実験結果をもとにして、ある程度のマージンを考慮して数値やランクを設定するもんでしょ。
    だから、実際の現象の正確な定量性についてはそのもとになった実験データの数値で考えるべき。
    例えばここでもさんざん出てる大成の17%とかだね。

    法律を振り回してる人ってきっと文系なんだろうね。

  7. 883 匿名さん

    法律に記載されてる計算式に当てはめて計算した結果をのせただけでこの反応。

    すごいね二重床の人。

  8. 884 匿名さん

    この二重床派荒らし投稿者はあまりに酷すぎます。
    他者を根拠なく風評君と呼び、正しい情報を歪め、情報交換を阻害し、ありもしない罪を問う規約違反の悪質な投稿者です。
    削除依頼しましょう。

  9. 886 匿名さん

    計算は誰がしても同じになるからね。

    削除依頼だすしかないね。

  10. 887 匿名さん

    では、品確法の「特認」の制定の経緯について説明してよ。
    品確法を引用しているのでしょう?

    説明を求めてもそれに応じないことは、隠れたる瑕疵になると思うのだけれど?

  11. 889 匿名さん

    公表されてるパンフレットや論文を引用して責められるってすごいね。

    法律の計算式にあてはめて計算しただけで嘘つき呼ばわりするし。

    とりあえず削除依頼だしたので、管理人さんの対応を待つのみです。

  12. 892 匿名さん

    >889
    私も直床さんの書き込みに削除申請を出しました。



  13. 893 匿名さん

    ちなみに私の主張は、「直床も二重床も遮音性に変わりはない」 
    二重床派とやらではないよ。

    物件に表示される、又は販売員が説明する遮音等級を参考にすれば、
    多少の誤差はあれ、その遮音性能の物件が手に入ると思いますが。

  14. 894 匿名さん

    他者を根拠なく嘘情報を元に風評君と呼び、正しい情報交換を阻害するばかりか、特定他者を脅し、正しい情報を歪め、根拠なく罪を問い、蔑む、非常に悪質な荒らしの二重床派、規約違反投稿者です。
    良識あるみなさん、削除依頼の上、長期投稿禁止の要求をお願いします

  15. 895 匿名さん

    >>894
    では、品確法の「特認」の制定の経緯について説明してよ。
    品確法を引用しているのでしょう?

    説明を求めてもそれに応じないことは、隠れたる瑕疵になると思うのだけれど?

  16. 896 匿名さん

    「二重床マンションの売り上げを阻害したのでしょう? 」

    で、具体的にだれがいくら?二重床さんはデベさんに優しいねー。

    これは、直床さん、二重床さんのレベルの話じゃないね。子供の書き込みか?

  17. 897 匿名さん

    >893
    ごもっともです。
    実際の遮音性は直床、二重床の違いで割り切れるものではないと思います。
    それを文献や法律をかってに解釈して二重床を落としこめるやり方は
    非常に違和感を感じます。

  18. 898 匿名さん

    二重床の遮音性能悪化の事実が『評価基準』として法律に明記されていたのは大きいですね。

    そう言えばここのところ他人を脅したり、繰り返し嘘を書き込んで『ミスリードミスリード』と騒いでいた二重床派の悪質な投稿が沢山削除されたようです。
    これに懲りておとなしくなるとよいのですが。

  19. 899 匿名さん

    直床派の皆さんはどの地域にお住まいなのだろうか。

    首都圏だと直床と言えばバカの一つ覚えだと言われるかもしれないが長谷工の安物物件を想起してしまうのだが。

  20. 900 匿名さん

    それは確かにバカの一つ覚えかもね。

    自分は東海圏。別に直床派でもなんでもないけど、こっちはほとんど直床。2重床は工期管理とか施工の都合で選択されるタワーくらいなもんじゃない。
    名古屋の人間は基本的に現実主義。良い物にはお金使うし、そうでなければ安くても買わない。もちろんそうでない人も多いけど。
    長谷工だからとか、直床だからとか、そんな都市伝説じゃないけど意味のない見栄には見向きもしないよ。もちろん、場所は選ぶし、物も選ぶよ。

    名古屋金利って聞いたことあるでしょ?それくらい無駄にお金を使わないのさこっちの人は。現金主義だしね。自分も車はもちろんマンションもノーローンだよ。

    まあこっちは値段が安いから、東京みたいに坪200万で安物って言われるようなことはないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸