マンションなんでも質問「JR立川近辺どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. JR立川近辺どう?

広告を掲載

  • 掲示板
グリーンガール [更新日時] 2010-12-27 23:34:34

JR立川駅近辺に住宅購入希望。住むとしたらどう?

[スレ作成日時]2006-04-22 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR立川近辺どう?

  1. 46 匿名さん

    >>43
    有名な人気風○店は北口にもあるよね。
    南口の方が数が多いのは確かだけど。

  2. 47 匿名さん

    武蔵境在住なので出かけるとしたら新宿かな?
    国分寺の人は近くていいかもね。

  3. 48 匿名さん

    立川の南口には市役所もあるし
    普通の人は関係ないかもしれないが
    簡易裁判所や法務局もあるし
    なおかつそれらが集中しているので
    不動産とか債権回収とかそっち方面の
    仕事をしている人にはとても便利です^^

    八王子地裁も電車でスグだしw

    Kさん。。。今手続きしてるからな!
    返済はキッチリ頼むよww

  4. 49 匿名さん

    立川に住む事になった者ですが、周辺の環境があまり分からないのでスレさせていただきます、上記スレを見ると何となく住みにくそうなイメージを受けるのですが実際に立川の駅周辺にお住まいの方の意見としてどうなのでしょうか?住居として立川の駅を使うのはあまり好ましくないような所なのでしょうか?確かに周辺にいろんな飲み屋や競輪場、JRAなどがありますが実際の所は・・・!?

  5. 50 匿名さん

    商業地域が巨大なので駅近は住居に適さないよ。
    新宿の繁華街になんか住みたくないでしょ。そんな感じ。
    徒歩で10分〜15分ぐらい離れれば問題ないと思う。

  6. 51 匿名さん

    新宿とか川崎とかそんなイメージですね。

  7. 52 匿名さん

    便利なのは間違いない。
    治安がよいとは言えないので駅から少し離れるのが吉。

  8. 53 匿名さん

    あと通勤時間帯とかメインストリートを
    ちょっと外れた生活道路を多量の車が抜けていくとこ
    かなりありますのでその辺も注意された方がいいです。

  9. 54 匿名さん

    住みにくいということはないです。ただ、人が集まる駅なので、時間帯によっては人
    の多さに辟易すると思います。しかも、これはさらにひどくなるはずですよ。

  10. 55 匿名さん

    立川駅近便利でいいけどファミリー向けではないんではないの?

  11. 56 匿名さん

    朝の中央線、座れはしないけど立川からならつり革にきちんと摑まれるので
    楽です。新聞も読めます。

  12. 57 匿名さん

    化けちゃった、「つかまれる」です。

  13. 58 匿名さん

    最近立川周辺を調べていて気が付いたのですが、駅周辺は確かにファミリー向けではないと思います、そして・・・なぜ競輪場を挟んで小学校と中学校があるのでしょうか?立川市は教育的にあまりよくないのでは子供の事を考えてない?というイメージがあります、という事でやっぱりファミリーではなく夫婦共働きで住むのがベターなのかな〜?いろんなお店があるから週末なんかは飽きなそう・・・

  14. 59 匿名さん

    立川駅から徒歩15分くらい離れた住宅街ならある程度静かでしょうし
    ファミリーにも適しているのでは?
    西国立、西立川、あるいはモノレールで立川から一駅目の駅近辺あたりが
    ねらい目かも。

  15. 60 匿名さん

    教育とか行政を重視するなら、
    武蔵野、三鷹、府中あたりにしておくのがいいよ。
    立川はあんまりよくない。

  16. 61 匿名さん

    確かに府中は福利厚生がいいし教育にも力を入れてるね!住みやすい町でないかな?

  17. 62 匿名さん

    教育を重視するなら小金井、国分寺もいいよ。

  18. 63 匿名さん

    武蔵野、三鷹、小金井、国分寺あたりはインテリ層の子弟が多いしね。

  19. 64 匿名さん

    やっぱり教育重視してるとこはそれなりに閑静な住宅街が多いね!?

  20. 65 匿名さん

    63>そんなことないでしょ・・。

  21. 66 匿名さん

    立川は客寄せパンダ。昭和記念公園、ダブルシネコン、伊勢丹高島屋、これに駅ビル二つに
    さらに駅ビルの追加。新宿だってシネコンはまだできてない。

  22. 67 匿名さん

    >>66
    だって新宿には配給会社の封切館が沢山あるじゃんw
    今のままではシネコンは。。。作れないでしょ。

    さて立川ですが
    今のシネコンもいいけど僕は昔あの辺にあった
    場末っぽい映画館が好きだったなー
    なんて名前の映画館だったっけ^^;

  23. 68 匿名さん

    その場末の映画館をつぶしてシネコンを建てている。新宿にもシネコンがこれから
    やっと二館できる。立川を新宿が追いかけるなんて考えられなかったこと。

  24. 69 匿名さん

    別に追いかけてないだろ(笑)
    速い電車が止まり駅前に大きなビルがドカンとあり騒がしく住民の民 度が低い。
    千葉でいうところの松戸みたいなもの。。。

  25. 70 匿名さん

    **と言い切れるならよほど民度の高いところにお住まいですね。
    どちらかな?

  26. 71 匿名さん

    中央線なら武蔵小金井より東なら住民層が違う気がする。(賃貸は除く)
    残念だが日本もアメリカのように住む場所によって層が違ってきている。

  27. 72 匿名さん

    国立は良いらしいね。
    行ったことないから分からんがw

  28. 73 匿名さん

    国立が良い?なら行ってみたらいい。特快は通過、マンション訴訟では敗訴、文教の市を
    目指しているらしいが、財政は火の車。

  29. 74 匿名さん

    国立で生まれ育ちましたが、特快の通過がいやで立川にマンションを買いました。
    毎朝、気分良く国立を通過しています。

  30. 75 匿名さん

    >69
    松戸か柏だね。
    間違っても市川とかではない。

  31. 76 匿名さん

    >>74
    正解だね。立川の利便性に慣れると他はね。

  32. 77 匿名さん

    立川****w

  33. 78 匿名さん

    中央線の武蔵野・三鷹より西は住む価値がない。

  34. 79 匿名さん

    >>75
    神奈川の溝口も感じが似ている。
    都心から離れた立地で地元では利便性の良い地域。
    千葉の松戸、柏、神奈川の溝口、東京の立川。
    住民の自慢は周辺の発展度№1地域。

  35. 80 物件比較中さん

    最近の立川はどう?

  36. 81 匿名さん

    汚い・・・

  37. 82 匿名さん

    立川は、WINSと競輪があるので、そういう趣味の方には楽しめる街ですね。

  38. 83 匿名さん

    >>75

    千葉で立川に似てる街と言えば、船橋だろ。

    松戸とかと比べたら立川がかわいそう。

  39. 84 匿名さん

    立川は、再開発のおかげで賑やかな街になりました。
    反面、賑やかになったおかげで、少々治安が・・・

    まあ、人が集まる賑やかな場所は、治安もそれなりと言う事で!
    基本、いろいろ遊べる面白い街ですよ。

  40. 85 匿名さん

    埼玉なら大宮かな〜。
    神奈川なら横浜(駅)かな。
    常磐線なら柏かな。
    小田急なら町田?

  41. 86 匿名さん

    神奈川なら川崎でしょ。
    横浜には勝てないよ。

  42. 87 申込予定さん

    立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業及び立川駅西側新自由通路整備事業はどうした?

  43. 88 匿名さん

    そのうち実施される

  44. 89 申込予定さん

    いつ?

  45. 90 匿名さん

    立川はモノレールができてから大きく変化を遂げましたよね。中央線南武線の通勤に加えてモノレール通勤者も増えたと思うので、モノレール利用で立川の物件選んだ人も多いのでは。人口は増えた感じします。

  46. 91 匿名

    青梅、八王子あたりの新宿、渋谷に出れない内弁慶なヤンキーが多い。

  47. 92 匿名

    駅から車で10分も移動すればのどかな田畑が広がるよ。

  48. 93 匿名

    立川人はルミネを崇拝してるらしくルミネカードの所有率が異常に高いですよ。ルミネの立川と大宮で働いていた経験で。

  49. 94 匿名

    立川はルミネが一番使えるからね~。伊勢丹、高島屋、グランディオはイマイチだから。。
    ルミネ崇拝分かります。
    立川に引っ越してから買い物に都心に行くことは殆どなくなりました。でもたまに表参道とか行くと立川じゃダメだって実感します(笑)

  50. 95 申込予定さん

    9月に質問した者ですが、立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業及び立川駅西側新自由通路整備事業の進行具合が市のHP見ても、あまり話し出てこないね。。。
    次回はいつごろ動きが出てくるんでしょう?進展が楽しみなんですが。。。、」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸