なんでも雑談「四輪者VS非四輪者round1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 四輪者VS非四輪者round1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:10:35
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでは車に乗っている人のことを四輪者、乗らない人のことを非四輪者と呼ばれている。
車は嗜好品にも関わらず、その外部不経済(他人にかける迷惑)は嗜好品の中でも群を抜いている。
車の三大害は「自動車殺人(自動車傷害)」(年間360万人が死傷)、「受動排ガス」(肺がんリスク7倍)
、「車があることによる犯罪の増加(治安の悪化)」(自家用車禁止なら犯罪は8割減)で
あるが特に問題になっているのが受動排ガスである。受動排ガスをyahooで検索すると10万件近くヒットし
どれだけ多くの非四輪者が不快に思っているか想像するに容易い。そもそも受動排ガスとは何を指すのか?
オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含まれている。
車に乗らない人が排気ガスを吸うことで健康被害を受けることまたは排気ガスを吸わされること。」と載っている。

[スレ作成日時]2013-06-14 23:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四輪者VS非四輪者round1

  1. 52 匿名さん

    49は
    MIL-W-22759D知ってるよな
    BMS 13-60はどうよ
    1種類でTKTを凌駕する材料
    なんて言ってもブタにはわからんだろうな

  2. 53 匿名さん

    クソみたいにカタログ情報を悦に入って書き込む49は
    ワイヤーがどんだけ進化してるかなんてことすら知らないんだろ
    バカス

  3. 54 匿名さん

    ※50
    49じゃないんだが
    テフゼルとかそんなん?

  4. 55 匿名さん

    おおー
    いいとこ突いて来るね
    あれもいいけどUL試験の結果がねー
    ちょっとこれ以上は言えんわ
    すまぬ

  5. 57 匿名

    いずれにしても、排ガスは地球の温度を上げ、癌・気管支炎や花粉症の原因でもある。
    環境にも人体にとって最悪なものだと言っていい。
    減らさざるを得ない時が近い将来必ずやって来るのは間違いない。
    その時はその時と考えるか、今から少しずつでも対応してくかどちらかしかない。
    平和な社会にどっぷり浸かってると、自分や家族が癌にかかったり、地球温暖化が顕著に現れないと、何も出来ないのがお前らだよ。

  6. 58 匿名さん

    いいんだよ
    顕在化したって手も足も出ない庶民なんだからさ
    庶民が住めない街で勝組がノウノウと生活してること考えたら
    それを破壊したくなっても仕方無いじゃないか

  7. 59 匿名さん

    56はよく戦ったよ
    もう涙拭いて
    よいこのかがくしつもんばこに帰りな

  8. 63 匿名

    >60
    だから、何もしなくてもいいのか?

    他のことはいいんだよ!

    排ガスも一つの原因でいろんな弊害が起きている以上、減らさなきゃならないということくらい理解出来ないのか?


  9. 67 匿名さん

    嫌煙バカと言いここのスレ主、拳銃スレ主と
    なんかキモチワルイ連中が増えて来てるんじゃないかって思うわ

  10. 69 匿名さん

    どっちも間抜けだよな

  11. 71 匿名さん

    四輪持ってるよ
    煙草吸わないよ
    でも吸う奴叩いてる馬鹿とは違う
    独りで四輪なんてのは無駄の極致だとは思う
    高々100kgを移動させるのに1000kgの鉄塊動かすんだもんな
    もっと効率化しないとな

  12. 74 匿名さん

    脳味噌腐ってんじゃない?
    なんで2輪一択なんだよ
    俺は技術革新のこと考えてんだよ
    衝突した時の衝撃力は速度×重量だろ
    因みに衝突防止用ミリ波レーダー用の素材開発もやってた事がある
    そろそろ実機搭載されるから胸熱だわ

  13. 76 匿名さん

    はい物理赤点ね

  14. 77 匿名さん

    高速走行での衝突を可能な限り避ける
    最悪正面衝突を避ける
    歩行者の傍で高速運転が出来ないようにする
    軽量化する
    これは技術革新のほんの一部なんだよバーカ
    ミリ波だって自動運転システムのうちの一部だろ、知らんのか?
    お前は壁に真っ直ぐ激突してればいいよ

  15. 79 匿名さん

    魚の流線型考えろよ
    正面じゃなきゃ擦るだけで正面衝突と比べてどれだけ衝撃分散するか計算もできない小学生並みの脳味噌かい
    A380とかバカの一つ覚え並みだろ
    mil規格もBoeing規格も知らないプラモ専門家だったっけ?

  16. 80 匿名さん

    車の重量を船と一緒に考える78は自重が600t超えるバカ

  17. 83 匿名さん

    四輪の船持ってんじゃね?

  18. 84 匿名さん

    いや四輪の潜水艦でも作ってんだろ
    脳内で

  19. 85 匿名さん

    船は歩行者に当たらないように慎重なステアリングスキルが要りそうだな

  20. 86 匿名さん

    副流煙を避けるための急速潜航がロシア海軍の喫緊の技術的課題にちがいない

  21. 87 匿名さん

    75はダミー人形さん?
    乙です

  22. 90 匿名

    なんでアホスレなの?

    車は利用価値は高いが、一方でいろんな弊害が確認されており、また迷惑なものであるのは間違いない。

  23. 94 社宅住まいさん

    社会がどんどん嫌車になってるんだから車は増税されて当たり前

  24. 95 匿名さん

    どうでもいい事、どうにも出来ない事をつらつらと… 笑

  25. 96 匿名さん

    よーし増税でトヨタを日本から完全に駆逐するぞ

  26. 97 匿名さん

    なんでトヨタだけ?

  27. 98 匿名

    自家用車の増税は大賛成です。

    もちろんガソリンもね。
    タバコもそうしてるからね。

  28. 99 匿名さん

    年30万あたりで勘弁してね

  29. 100 匿名

    いやいやその程度では、車は減らない。

    それ以外に
    取得税(重量税)
    1500CC以下200万円
    2000CC以下300万円
    2500CC以下400万円
    3000CC以下500万円
    高級車 1000万円
    で、勘弁してあげる。

    代わりに運送トラック等は無税、ガソリンも税なしで。

  30. 101 匿名さん

    アホくさ…

  31. 102 匿名さん

    はたらくくるまは必要だけど
    はたらかないくるまは無駄だよね

  32. 103 匿名さん

    はたらかない車も
    はたらかないニートより維持費は安そう

  33. 104 匿名


    だから、もっと税金払えよ。

  34. 105 匿名

    それにしても、何?四輪者って…変な造語のスレ題だね。

  35. 106 匿名さん

    スレ題をそういう風にしちゃう思考回路の主が立ち上げたので…
    車を無くせなんて到底無理な事を言う夢見がちな方々が集まるのです。
    見てるコッチは面白いですけど w

  36. 107 匿名

    車を無くすというよりも、自家用車は出来る限り乗らないようにすべきだね。
    最近は奥様連中がちょっとした買い物でも車を利用してる。
    徒歩か自転車で十分用が足りる。
    だから、ガソリン税を思い切り値上げすればいいと思う。
    300~400円/1㍑にすれば、大分減ってくるだろう?

    買い物は減らなくても、くるまでの旅行が無くなる。
    空気はかなりきれいになるだろう。

  37. 108 匿名さん

    中国からいくらでも汚染物質が飛んでくるから変わらないかと…

  38. 109 匿名さん

    あほくさ。

  39. 110 匿名さん

    ほんと、あほくさいスレ、だね。
    107、ガソリン税上げたら、物流等はどうなるのか、
    そして物価がどれほど上昇するのか、とか
    考えた事あるのかい?

  40. 111 匿名さん

    本当に300~400円/1㍑になったら日本の経済は大混乱だろうね。

  41. 112 匿名さん

    給料上がらず、物価急上昇〜
    ホント、ガソリン税上げろだの言ってる輩は結局自分の首締める事になるのに。
    そういう事に考えが及ばないから平気でそう言うことが言えるんだろうけどね。w

  42. 113 匿名さん

    通勤は電車だしガソリン上がったら車に乗らないだけだから問題ない。
    @10年でもうすぐ3万キロ

  43. 114 匿名さん

    113
    だから、ガソリン代上がったら、物価も急上昇するんだよ?
    あなたは霞を食って生きてるのかい?
    それに、電車賃だって上がってしまうでしょ。

  44. 115 匿名さん

    アホっす。

  45. 116 匿名さん

    113のように
    世の中の仕組みというものを理解できていない輩がいるんですな。
    困ったモンだ…

  46. 117 匿名さん

    風が吹けば桶屋が儲かる
    でもうち桶屋じゃないし
    情けは人のためならず、めぐりめぐって自分に返る
    でもそれがいったい何時のことかわからんし、直接的な利害関係が無いことは基本他人事ですわな

  47. 118 匿名さん

    >でもそれがいったい何時のことかわからんし、直接的な利害関係が無いことは基本他人事ですわな
    もしガソリン代が激高すれば、すぐに影響でるだろ。スーパーの生鮮品とか。
    貴方が車無しで自給自足生活してりゃ関係ないかもね。

  48. 119 匿名さん

    論破されるとグゥの音もでなくなる、浅はかな考えの非四輪者様。。。

  49. 120 申込予定さん

    受動排ガスのことテレビで見たけど
    肺がんリスク25倍らしいね
    怖い

  50. 121 匿名さん

    んじゃ〜 高度成長期の排ガスバンバンの頃を過ごした
    団塊の世代の方々は、皆、肺がんで大変だ。。。W

  51. 122 匿名さん

    非四輪者とは、普通免許を持っていながら、あえて四輪を所有せず殆どドライブに行かない長距離ツーリングライダーの事。

    どこでどう間違えたのか、ミニバン時代のニート世代はメカとして単車の魅力も感じずスクーターに乗るような同じ世代の妄想であるな。

    『非四輪者』の言葉の使い方を大いに間違っている。

  52. 123 匿名さん

    >>121

    >>団塊の世代の方々は、皆、肺がんで大変だ。。。W

    それが完全に外れているのが、日本呼吸器学会でも聞かないことだ。
    特に職業ドライバーは、大気汚染の酷い主要道沿いの住民よりも排気ガスに曝露している時間が長い。

    団塊の世代の定期便の大型トラックの職業ドライバーが、肺気腫が続発し、日本呼吸器学会から警告したなんて話を聞くかねぇ。

    むしろ、喫煙の方が非常に問題。

  53. 124 匿名


    ガソリン税を上げるのは、自家用車だと言ってるのが見えないのか?

    タコども!

  54. 125 匿名さん

    ガソリン税あがらないよ~ あがるの消費税ね~ みんなで負担してね生保の為にも。
    生保も自動車持てるようにしないとね、便利だからさ。

  55. 126 匿名さん

    >>124

    道路交通と言うものを理解していないから、自家用車だけだと勘違いしている。

    それ以上にあんたは総合交通体系を全く理解していないな。

    非四輪者と言うのは、二輪車の暴走族を助長させる様な言葉だと言うのに気づいていないんだな。(大爆笑

  56. 127 匿名

    ↑スレ主に言えよ!

    それと、排ガスが悪いのは確かなんだから、少しくらい自粛してみろよ!

  57. 128 匿名

    >団塊の世代の定期便の大型トラックの職業ドライバーが、肺気腫が続発し、日本呼吸器学会から警告したなんて話を聞くかねぇ。

    車を悪にすると様々な弊害が起きるから、統計をとらないだけ。
    東大の教授(女性)が研究結果を発表しているが、車社会を壊すわけにはいかないから、誰も取り合わないというところ。

  58. 129 購入検討中さん

    >>128 はガセネタだろ!

    だったら何故、肺気腫で死亡された検体を研究のために解剖の結果、残留した化学物質の解析をしないわけがないだろ!

    それよりも、大気汚染は自動車交通が主体だが、工場排気による大気汚染は無視か?

    こういう問題は、昭和の高度成長期に光化学スモッグで公害になってたのw知らない世代だな。

  59. 130 匿名


    ここは排ガスのスレ

    工場は別スレでやれよ!

  60. 131 匿名

    いつから排ガスのスレになった?

  61. 132 匿名さん

    >>130

    大気汚染の話を持ち出してきたのは誰だよ?

    非四輪者とは、自家用車に乗らないライダーの事。
    そこを何を勘違いしているのか?

    正確には、『ノーカー』だろう。
    アホッ!

  62. 133 匿名さん

    乗りたくない奴はバスもタクシーも新幹線も乗らなきゃ良いだけ。
    吸ってる空気は皆同じだから、嫌なら酸素ボンベ用意しなさい、病人みたいにね。

    どれだけ嫌だ嫌だと叫んでも、トラックもバスも乗用車も排気ガス出して走りますから、残念ね。

    最終的には、息するな! 

  63. 134 匿名

    昨今の異常気象、竜巻や突風が地球温暖化が原因と言われている。

    皆が少しでも協力的になれば変わってくるはずだよ。昔、排水で汚染された川に魚が戻って来たように。

    全く協力的にならないお前らは車のメーカーかその関係者なのか?

    いずれにしても、最近の若者をはじめ高齢者等は不経済で、不健康な車離れが始まっているのは確か。

  64. 135 匿名さん

    車離れ結構、ハイブリッド結構。
    普及すればするほどスレ主の危惧も緩和される訳で。
    一体何が不満?

  65. 136 匿名さん

    >>134

    ノーカーを持って公共交通機関を積極利用していると言いたいんだろ。

    そういうあんたには知らない事は、鉄道会社は自社の火力発電所を持っている事。
    落差を利用する水力発電所もあるが。

    そして、マグレブの消費電力が現行の新幹線の3倍と発表された。
    これは、原子力発電所あってのマグレブだった。
    それは昭和の高度成長期からの夢であったからである。

    現状は原発の再稼働は将来期待できない。
    地熱発電、潮力発電などの再生可能エネルギー(太陽光発電は24h稼働できないため除外)の開発が急がれる。

    しかし、このマグレブを施工するにも重機・土木機械・ダンプと排気ガスを出す。
    そして保線も、現行の新幹線と同様にディーゼル機関の保線車(軌陸車等)を使うから。当然排気ガスを出す。

    排気ガスを出すな! と言うなら文明社会を捨てろ! と言うものだ。
    あんたは、高齢になった時に救急車やウェルキャブ車に絶対乗らず歩けるか?

    長期的気象変動異常はマイカーだけの問題では無い。
    温暖化ガスを出すのは一人当たりでは乗用車が大きいが、その次は民間航空機。

    但し国防に伴う防衛分野は考慮していない。

    国防のために大量の温暖化ガスを排出する1人乗り戦闘機の存在をあんたは頭に無いだろう。

    また、石油価格は有事の時の方が影響されやすい。
    それは、国防のために石油を使う事も裏ではあまり語られていない。

    さらに、地球温暖化は人間活動だけには限らない。
    太陽黒点活動も影響はする。

    昨今の高温は、海水温の変化だと言う事にあんたは学習しているのか?

    地球の気温上昇を阻止する一つに、火山の大規模噴火で大気中にエローゾルが増え太陽光線を遮る様な現象もある。
    但し、こんな事になったら地球の長期的気象変動は滅茶苦茶になるのが筋だろう。

    化石燃料が生成されるまで数億年もかかるのを人類はたったの200年程度で消費した。
    あんたがこのネットを見てパソコンが使えるのも、この200年の数字に含まれている。

  66. 137 匿名

    長文お疲れさまです。
    でも、それはそれ、排ガスの大気汚染は間違いない事実。
    自家用車を控えることによって、大気汚染を軽減しようということが理解できませんか?

  67. 138 匿名さん

    >>137

    そのパーセンテージを言ってみな!

    国防分野で自動車として戦車、装甲車、しまいにはPAC-3を運搬するトラックまでは軍事機密で勘案されていないから。

    あんたはどうしてこう平和なニッポンに住めているの?

    そこまで乗用車を大気汚染の根源と非難するなら、電力も水道管も無い無人島に住めば良いだろう。

  68. 139 匿名

    大気汚染の排ガスが占める割合の話じゃないだろう?
    排ガスは悪なんだよ!

    だから、自家用車だけでも減らせば、それなりの効果があるわけだよ。

  69. 140 匿名さん

    >>139

    相変わらず、わかっていない輩だな。

    化石燃料の燃焼による排出ガス=悪=文明社会の否定

    だというのがわからないなら、石炭を燃料とする蒸気機関より前の馬車時代に帰りな。

    >>139が使っているPC・携帯・スマホ も自動車産業の輸送の恩恵を受けている。

    それに、民航貨物機が海外から部品輸送に伴いどれほどの化石燃料を燃焼させていると思っているのか?

    この高速通信時代に排出ガスで文句を言うな!
    ルーターですら、排出ガスを出さない自転車や人力で輸送すると思っているのか?

    それより、平和なニッポンは国防の抑止力に感謝しな。
    それには化石燃料が絶対に必要。

    でも、人類はいつか滅亡する覚悟の元に今があるんだろ。
    地球温暖化ガス対策はもう既に手遅れになっているところで来た。
    それが、長期的気象変動異常の結果になっている。
    海水温の変動はもう手の施しようがない。

  70. 141 購入検討中さん

    非四輪者だけどほんとに受動排ガス迷惑
    車の排ガスは発がん性物質たっぷり入ってるしくさい

  71. 142 匿名さん

    >>141 は、長距離ツーリング専門のライダーか?
    違うだろ。

    非四輪者はライダーに失礼。

    受動排ガスというのは、副流煙に文句を言われた喫煙者による妄想語。

    臭いのは喫煙者だろ。
    交通機関は、輸送という仕事をする代償に化石燃料を燃やし排気ガスを出す。

    しかし喫煙者は?
    何の仕事もせず、ただ他人に柴煙を漂わせ迷惑をかける。

    臭い臭いと言ってたら、乗合バスのディーゼルの排気ガスで鼻をつまんでいられずにいられるか?

    また、民航機にも乗れるか?
    石油ストーブが燃える時に近いあの燃焼の匂いはジェットブラストそのもの。

  72. 143 申込予定さん

    受動排ガスだけじゃなく車に年間400万人が死傷されてる

  73. 144 匿名さん

    >>143

    ASVって何? と聞かれたら答えられる?

  74. 145 匿名さん

    受動排ガス大迷惑!

  75. 146 匿名さん

    受動喫煙を当てつけで受動排ガスと奇妙な言葉で大気汚染知らずの秋葉原殺傷事件世代か?
    光化学スモッグも知らないんだろ。

  76. 147 マンション投資家さん

    受動排ガスは普通に使われてますよ。
    ためしにヤフーで検索してみては?
    100万件ぐらいヒットするから。

  77. 148 匿名さん

    受動排ガス? 気のせいだよ、呼吸してるのはお前だけじゃないから、安心しな。
    いやなら空気吸わなきゃ良いだけだろ。

  78. 149 匿名さん

    >>147

    排気ガス浄化装置が無かった時代に光化学スモッグが発生していた時代を知らない子供だな。

    大気汚染なんてもうとつくの昔からある。
    なのに受動排ガスなんて言っているのは、受動喫煙で叩かれている当てつけだろ!

    そこまで大気汚染が気になるなら、電気もガスも無い無人島へ行け!

    シェールガスでの発電も若干ながら大気汚染にはなる。

  79. 150 匿名さん

    >>147

    さらにあんたは必要以上にシェールガスを採掘すると、地下の堆積物に何らかの変動が起こり、地震が起きやすくなるのを知っているのか?

    受動喫煙などと戯言言うなら、絶海の無人島に住め!

  80. 151 匿名さん

    受動排ガスなどと子供みたいな事を言っている輩は、過去にどんなに酷い大気汚染があったか以下のURLをお勉強してから初めて言えよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E3%81%9C%E3%8...

  81. 152 匿名さん

    >>150 だが変換ミスのままであったのをご容赦。

    >>受動喫煙などと戯言言うなら、絶海の無人島に住め!

    受動喫煙では無く受動排ガスに訂正。

  82. 153 匿名さん

    『受動排ガス』を強調している輩は、将来高齢になって生活に支障をきたした時にも、ウェルキャブ車などの自動車の世話にならず、病院まで暑い中や寒い中を延々車イスで押して貰って文句も言わずに行きなさい。

    これにてこのスレの議論は終わると思うが。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  83. 154 マンション投資家さん

    迷惑よね

  84. 155 匿名さん

    ここの『非四輪車』とおかしな言葉を連用する輩。
    四輪とは違う二輪車のライダーの事と認めない理屈で言うと、幼児が乗る足こぎ四輪車も立派な四輪車だな。

    あのキコキコこぐ幼児用四輪車も認めない。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  85. 156 購入検討中さん

    いやヤフーでぐぐれよ

  86. 157 匿名さん

    >>156

    受動排ガスなんて言葉、呼吸器学会に存在するか?

    光化学スモッグの大気汚染を知らない世代の造語であるのは間違いない。
    この光化学スモッグ対策の一つとして、乗用車には昭和53年排出ガス規制が有名である。
    下記のウィキを少しでも学習しろ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%8E%92%E5%8...

    多分、現在の様な大気汚染が緩和されている時代と違い、光化学スモッグがどんな世界だったか知らないんだろう。

  87. 158 匿名

    車の事故は問題だな。
    バカが運転すると、まさに「キ チガイに刃物」ってことになる。

  88. 159 匿名さん

    >>159

    >>バカが運転すると、まさに「キ チガイに刃物」ってことになる。

    もう忘れたのか? 以下のユーチュブをクリックしてみな。

    http://www.youtube.com/watch?v=58CfCfp4lCg

    自動車交通だけでは無く全ての交通機関には人が居る。
    だから問題を起こす。
    JALの『機長! 何をするんですか!?』も忘れたのか?

    どちらにせよ、ヒューマン・エラーを起こす人間にはオペレートさせない方が良いだろう。
    陸上交通機関から宇宙船に至るまで全て全自動運転にしな。

  89. 160 匿名さん

    ↑意味不明

    全ての乗り物に乗るなってこと?

  90. 161 匿名さん

    >>160


    意味不明と言っている事自体、トランスポーターとは何か? の意識が気薄な証拠だ。

    ウサイン・ボルトなど人力以上の速度を出せる交通機関に事故ゼロなんてあるか?

    事故を絶対に避けたいならば、以下の様なことになる。

    >>全ての乗り物に乗るなってこと?

    つくづく『非四輪者』なんて言っている輩は、自動二輪車で転倒した経験が無いと思える。
    例え40km/hで転倒しても、その衝撃は経験してみないとわからないる

    事故など言っている輩は、先日の東急の衝突事故はどうなんだ?
    ATCが作動していながら、雪国を走行する在来線のようなブレーキでは無かったため制動力が殆ど無かった。

  91. 162 匿名さん

    >>160

    >>↑意味不明

    >>全ての乗り物に乗るなってこと?

    厳密にはそうだ。

    東急の衝突事故の後、京浜東北の脱線転覆事故と鉄道事故の連鎖事故が起きた。
    あのとき転覆した車両に満員の乗客が乗っていたらどうなるか?
    窓ガラスが割れて車外に放出された乗客が車両に押し潰されたらどうなる?

    羽越本線脱線事故の二の舞になるところだろう。

    絶対に死にたくなければ、足で走る人力以上の交通機関は乗るな!って事だ。
    航空機だってそうだろ。
    万が一の墜落事故で救命率が極めて低い交通機関にあえて搭乗している理由は何?
    高速性で時間をカネで買っているからだろ。

  92. 163 匿名さん


      徒歩でも何らかの外的要因や自身のミスから人は死ぬ場合もあるけどね…

  93. 164 匿名さん

    >>オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含

    上記のスレ主が書いた馬鹿さ加減。
    発ガン物質よりも急性一酸化中毒死を知らない事が垣間見られる。

    特に冬季で雪が降る中、暖を取るためアイドリングしたままで寝てしまうと積雪によりエキゾースト・パイプが詰まり、車内に酸素より重い一酸化炭素が次第に溜まって来て痛みも感じないまま意識不明になりフッと死亡する怖さを全く知らないようだ。

    その方が一番恐ろしいのだが。

  94. 165 匿名さん

    ここのスレ主。
    交通機関がどういうものかわかっているのか?

    B777の連鎖的な事故が起きている。
    それでも四輪自動車は危険だと突っぱねる気か?
    民間航空機は、ハイジャックの標的にすらされる。

    昔、B747の大西洋上での突然の消息不明になった時、燃料タンク内の静電気が原因とされたNTSBの報告がある。

    その後、全ての民間航空機の燃料タンクの静電気対策が行われた。

    どこまで無能なんですかね?

  95. 166 匿名さん

    >>165
    自家用車なんて他人に害しかないんだから禁止すべき

  96. 167 匿名さん

    >>166

    >>自家用車なんて他人に害しかないんだから禁止すべき

    >>166はどこまで交通機関の事を理解しているのか?
    他人に害があるのは自家用車だけ? ふざけるな。

    何故、超音速旅客機が米国で普及しなかったのか知っているのか?
    仏のコンコルドしか就航しておらず退役したが、オゾン層の破壊の恐れがあったのは他人に害がない?

    蒸気機関以前の時代に帰れよ。

  97. 168 匿名さん

    自家用車がないと困るなぁ。
    買い物にはやっぱ自家用車だよ。

  98. 169 匿名さん

    >>169

    ここの自家用車廃絶を望む輩にはウエルキャブ車にも乗せないことにしよう。

    馬に乗れ! と。馬車時代に帰れ!とも。

  99. 170 匿名さん

    馬は馬で糞害になるよね。。。w

  100. 171 匿名さん

    >>170

    ここのスレ主は、馬糞歓迎だろう。
    だって、排気ガスの化学物質が嫌いなはずだから。

  101. 172 マンション投資家さん

    四輪者迷惑!!!!!

  102. 173 匿名さん

    >>172

    >>四輪者迷惑!!!!!
    こんな事を平気で言えるなら、民間航空機にも乗るな!

    何故って? トーイングカーを知ってる?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%8...

    この4輪ある車両も迷惑なんだろ!
    と、言うよりは現代の文明社会を捨てて、200年以上前の時代にタイムスリップした方が一番良い・

  103. 174 親同居さん

    車は臭いし健康に悪いから隔離してほしい

  104. 175 匿名さん

    >>174

    臭くて健康に悪いのはタバコだろ!

  105. 177 マンション投資家さん

    車の排ガスにはナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた有毒物質が大量に入ってると学校で教わりました。
    日本の癌患者の大半は自分の意思によらない受動排ガスによる被爆が原因で癌になったとも
    教わりました。なぜ日本は麻薬は禁止なのに車は禁止されないの?
    街中を走ってる95%の車は自分の欲望のために他人に害があるのに乗ってる自家用車。
    これは明日にでも禁止にできますよね。

  106. 178 匿名さん


        どこかのネジが外れてますよ…

  107. 180 匿名さん

    そこまで車が嫌いなら
    車のない国に移住したら?

  108. 181 匿名さん

    >>177

    >>車の排ガスにはナチスドイツでユタヤ人虐殺に使われた有毒物質が大量に入ってると学校で教わりました。

    有毒な化学物質は、タバコの方が遥かに多い。
    それ以前に一酸化炭素中毒死を教わったの?

    一酸化炭素中毒死に至るまで、無意識にフッと死亡することも知らんのだろう。
    火山性ガスも同じ様なもの。

    相変わらず、大昔から問題となった大気汚染を知らん様だ。
    その代表格が『光化学スモッグ』。
    東京では、富士山が見える日が昭和40〜50年代は、少なかったが、昭和53年排気ガス規制が施行されてから富士山の見える日が増えたのも知らんのか?

  109. 182 匿名さん

    車便利だからねー
    ちゃんと計算するとタクシーチャーターしてた方が安いのは判ってるけど
    雨の日も雪の日もドアツウドアで移動出来るメリットを手放す気にならない

  110. 183 購入検討中さん

    受動排ガスはほんとに危険。WHOも警告してる

  111. 184 匿名さん

    >>183

    >>受動排ガスはほんとに危険。WHOも警告してる

    どこに?
    その文献のURLを英文でも挙げてみよ。
    FDAの方もだ。

    第一『受動排ガス』の言葉自体、2chで受動喫煙をあてつけに妄想で出た言葉。

    大気汚染ならとっくの昔からある。
    自動車交通だけでなく工場から出る煤煙の問題もとっくの昔からだろ。

  112. 185 親同居さん

    >>184
    あてつけってなに?受動排ガスでヤフーでもグーグルでもいいから検索してみては?
    非四輪者からするとほんと臭いのよね

  113. 186 匿名さん

    >>185 の目には二輪車が見えないのか?

    ヨタ言葉だろ。

  114. 187 匿名さん

    >>185

    ガソリン機関より、ディーゼル機関の方が尿素の臭気がするだろ。
    これは、軽油を燃焼して利用することから来ている。
    さらにその臭気が嫌なら、乗合路線バスどころか、ディーゼル気動車、船舶、ガスタービン駆動の船舶、そしてケロシンを使う航空機も乗れなくなる、と言うより乗るな。

    SLの炭を炊く臭いも臭い?
    それならほ臭気が近い木炭を燃やすバーベーキューも出来ない。

    2014年の文明社会 い生きる資格なし。

  115. 188 匿名さん

    >>185

    もう一回。
    臭いと言うより致死率の高い一酸化炭素中毒死を知らんようなおぼっちゃまですか?

  116. 189 匿名さん

    受動排ガス

    無茶苦茶な日本語ですね。
    「受動」というのは、「能動」の反対概念でしょう。

    喫煙で言えば、
    能動的に喫煙していることの反対概念として、
    受動的に喫煙させられている(と考えられる)現象を「受動喫煙」というのでしょう。

    「排ガス」は、動作を示す名詞ではないので、
    「受動」を付けることはおかしいし、
    そもそも、能動的に排ガスを吸うという現象自体が普通ないことなのだから、
    その反対概念というものもないはずでしょう。

  117. 190 匿名さん

    >>189

    医学的に受動排ガスなんて疾患は無いですし。
    『大気汚染』と言う言葉を一向に使う気がないのもおかしな発想ですし。

    ここのいう四輪者もおかしな日本語で2chで生まれたヨタ言葉ですね。
    車輪の数が全く頭に無いからです。
    幼児のキコキコと漕ぐ足こぎ四輪車にも乗らないと言う話になってしまうのに大爆笑ものです。


  118. 191 親同居さん

    要潤が無実の女子小学生を車で轢いて大怪我させたみたい
    いい加減全面禁車にしてほしいわ

  119. 192 マンション投資家さん

    車の臭い匂いが嫌い

  120. 193 匿名さん

    免許を取りに行ったが、受からなかったので嫌いになったの?

  121. 194 匿名さん

    >>192

    生物が出す細菌類の繁殖の悪臭よりも、化石燃料を燃焼させて出てくる化学的な匂いが臭いとなれば、航空機も乗れない、ディーゼル機関も乗れない、船舶にも乗れない、一体どんな乗り物が乗れると言うんだ?

    二輪車の2サイクルエンジンでエンジンオイルの燃える臭いも、あんたには悪臭なんだろ。

    どこに行くにも歩いて行け!

  122. 195 匿名さん

    >194
    ストレスが溜まってるようですね。
    言葉遣いが悪過ぎます。
    非常識ですよ。

  123. 196 匿名さん

    >>195

    ストレスが溜まっているとはどんな?

    自動車交通に伴う大気汚染に対するストレスが大きいんだろう。

    だったら、宅配便に頼らず物流網を止めよ。

  124. 197 購入検討中さん

    非四輪者だけど車は健康に悪いし迷惑

  125. 198 匿名さん

    >>197
    何かイヤな事でもありました?
    免許と自動車を持っている人に
    八つ当たり?

  126. 199 匿名さん

    >非四輪者だけど車は健康に悪いし迷惑

    この文の
    「非四輪者」→「非喫煙者」
    「車」→「煙草」
    に置き換えるとしっくりくる。

  127. 200 匿名さん

    >>199
    実際車によって毎年100万人が轢き殺されてるけどね。
    データ見たことある?子供の死因の8割は轢き殺し。

  128. 201 匿名

    200
    喫煙者は車を持っていないし、運転もしない、
    逆に、煙草を吸わない人間が「轢き殺し」をしている、とでも言いたいの?

  129. 202 匿名さん

    車が許せない方々は、不買運動すればいいじゃないですか?
    なんでやらないんですか?

  130. 203 匿名さん

    >>200

    大型貨物自動車の内輪差による巻き込み事故を知らない様だ。
    文明社会から閉ざされた無人島に住めよ。

  131. 204 マンション投資家さん

    受動排ガスも嫌だけど排ガスが服ににおいがこびりつくのがもっと嫌!

  132. 205 匿名さん

    >>204

    なら、リムジンバスも定期乗合バスにも乗るな。
    ディーゼルの臭気は、ガソリン車よりも尿素の臭気が強いからだ。

    タバコ臭の方が刺激臭が強く輸送もしない止まっているだけでも他人に迷惑。

  133. 206 マンション投資家さん

    嫌車家だけど車の排ガスは毒ガスで肺がん一直線だから吸いたくない!
    服に匂いがつく!

  134. 207 匿名さん

    >>206

    肺がんの手前に一酸化中毒で死亡すると言うのを何回言ったらわかるのか?

    肺気腫の発がん性は喫煙の方がはるかに高い。

    アホやねん。

  135. 208 検討中の奥さま

    私は嫌車家だけど早くガソリン1リットル1万にしてほしい

  136. 209 匿名さん

    >>208

    そこまで言うならイス○ム国へ行って、石油資源を全部軍事行動に回しに行きな。

    「嫌車家」とおかしな言葉は、大陸の人間が考え出したのではないか?
    全ての自動車車両が当てはまってしまあうから。

  137. 210 買いたいけど買えない人

    非四輪者だけど車のにおいが服や髪にしみついて本と迷惑

  138. 211 匿名さん

    病院へ行かれた方がよろしいかと・・・

  139. 212 匿名さん

    >>211

    病院に行くにもこのスレ主は『非四輪者』と言っていることから、同じ排出ガスを出すタクシーも乗れないわけだ。

    タイヤのない船で無人島の収容所に行くしかないわけだ

  140. 213 不動産購入勉強中さん

    最近だと四輪者不採用が当たり前になったよね

  141. 214 匿名さん

    >>213

    >>最近だと四輪者不採用が当たり前になったよね

    ふざけるな! 喫煙者の事だろ。

    四輪者不採用になったら、物流業界はどうなるんだよ!

    トラック・ドライバーから恨みを買うような投稿だ。
    怒りを買って『轢き殺されてぇのか?』とダンプの運ちゃんに睨まれてろ。

    それにコンビニなんて絶対使うな。



  142. 215 匿名さん

    嫌車家とか嫌煙家の話聞いてるといつも思うんだけど、言ってることおかしすぎ。精神患ってるの?
    禁煙ブームで、変に市民権得たって勘違いしてる?
    エンジン車が法律で禁止されてない以上、その利用者を糾弾する権利なんてないでしょ。
    そういう国に居住してるのは自分なのに文句だけは垂れるって、何処かの半島の人みたい。
    それなら日本を出たら良いだけの事では?
    世界にはエンジン付きの物が禁止されてる町もあるんだからさ。

  143. 216 匿名さん

    >>215

    >>嫌車家とか嫌煙家の話聞いてるといつも思うんだけど、言ってることおかしすぎ。精神患ってるの?
    >>禁煙ブームで、変に市民権得たって勘違いしてる?
    >>エンジン車が法律で禁止されてない以上、その利用者を糾弾する権利なんてないでしょ。

    お前の方がおかしい。

    嫌車家なんて日本語として異常な言葉だし、嫌煙家の『家』をつけている和文はおかしい。

    市民権を得たのではない。
    昔は喫煙は嗜好品として、医療界もそのリスクを真剣に研究していなかった。
    あのNASAのアポロ計画当時もコントロールルームは煙モクモクだっただろう。
    時代が進むにつれ、喫煙する本人以外にも副流煙として問題になってきたのは何故だ?
    禁煙と嫌煙は意味が違う。

  144. 217 匿名

    215
    >213(たぶんスレ主)のマルチ的主張は、タバコの煙は許せるが車の排気ガスは許せない、という事ではないの?
    それと、男性も嫌っているみたい。
    別板に、分ゴミとか変なスレも立てて(雑談板ではロイヤルホストのスレとか)、男性をゴミ扱いしていますね。
    いずれにしても、「四輪者」とか、奇異な造語ですね。

  145. 218 いつか買いたいさん

    >>217
    同じ人なの?

  146. 219 匿名さん

    >>217

    奇妙な造語は、大陸人の可能性がある。
    受動排ガスもそう。
    大気汚染と言う言葉を決して使わない。

  147. 220 不動産購入勉強中さん

    ガソリン税1リットル1万 自動車税年間100万にして!

  148. 221 検討中の奥さま

    家の近くのケンタッキーが全面禁車になった
    嫌車家としてはうれしい
    車はくさい!

  149. 222 匿名さん

    >>221

    臭い、くさい、クサイと贅沢野郎。

    細菌が放つ悪臭の方がもっと臭い。
    あんたがその臭いを嗅いだらショック死するのか?

  150. 223 マンション投資家さん

    車の臭いにおいが服につくと殺意がわく

  151. 224 匿名さん

    またか?

    いいか?
    ディーゼル車の尿素臭を敏感に感じるならリムジンバスにも乗るな!

    従って空港にも行くなよ。

  152. 225 匿名さん

    ここは、引きこもりだから免許も取れない奴の憂さ晴らしスレのようですね。

  153. 226 買い換え検討中

    受動排ガスはまじ迷惑
    車の排ガスは800億種類の発がん性ぶしっつが入ってる毒ガス

  154. 227 匿名さん

    >>226

    >>受動排ガスはまじ迷惑

    それでいてお前、乗合定期バスのディーゼル・エンジンから排出される臭気のあるカーボンの鼻を突く道路を歩けるな。

    本気で迷惑なんて言っていたら、都市部の道路の歩道すら歩けない。
    現代文明社会に対する否定である。

    『受動排ガス』と言うおかしな日本語は医学的にこの世に存在しない。
    大気汚染による呼吸器系疾患と言うのが正しい日本語。

    それよりもマヤ分類からある喫煙の行為がもっとも迷惑。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99#.E5.96.AB.E7.85.99.E3....

    ウィキにあったようにこんな事も書き残しているんだけどな。


    例えば、哲学者のゲーテは「喫煙にはひどい無作法、無礼な非社会性がある。喫煙者はあたり一帯の空気を汚して、喫煙したくない、社交性のある、普通の優しい人間を窒息させる……」と手紙に記している。

  155. 228 契約済みさん

    ほんとに車は臭いんだよね

  156. 229 匿名さん

    >>228

    お前、都市に住むな!
    無人島に行けよ。

  157. 230 契約済みさん

    嫌車家だけど四輪者はこの世から消えてほしい

  158. 231 匿名さん

    四輪車が消えれば産業は消える。航空も鉄道の保守もなんもかもなくなる。

    消えるのが希望なら300年以上前の馬車時代に帰りなさい!

  159. 232 入居済み住民さん

    車の排ガスには一酸化炭素やPM2.5だけじゃなくてサリンやポロニウムという毒物が
    入ってるからほんとに体に悪い

  160. 233 匿名さん

    >>232

    大気汚染の被害を被っているのに生きているのは何故?

  161. 234 匿名さん


    >嫌車家だけど四輪者はこの世から消えてほしい

    これを見て分かるように、この人は、頭がどうかしているのでしょう。
    普通なら、嫌車家「だから」四輪者はこの世から消えてほしい、と書くのに、この人は、嫌車家「だけど」と書いています。
     

  162. 235 購入検討中さん

    来月から近くの市役所が全面禁車になる
    非四輪者や子供たちへの受動排ガスの防止や自動車殺人・自動車傷害の防止ため
    よかった

  163. 236 入居予定さん

    車の排ガスには発がん性物質が8000万種類入ってるんだから
    全面禁車は当たり前

  164. 237 匿名さん

    そういう環境にいるのに、あなたはよく生きてるね。

  165. 238 匿名

    はい 生きてます。

  166. 239 匿名

    はい

  167. 240 不動産購入勉強中さん

    受動排ガスさせている四輪者は殺人罪で死刑にするべき!

  168. 241 匿名さん

    >222
    臭いのがイイ!!!

  169. 242 購入経験者さん

    受動排ガスはほんと迷惑!
    発がん性物質吸わされてるとか車を規制しろ!

  170. 243 匿名さん

    暇人の暇入

  171. 244 匿名

    それじゃ、そういうことで




  172. 245 購入検討中さん

    来年自家用車全面禁止になるみたいだね
    朗報だ~

  173. 246 マンション比較中さん

    くせ0

  174. 247 坪単価比較中さん

    嫌車家からすると他人の車の排ガスほど不愉快なものはない

  175. 248 ご近所さん

    非四輪者、嫌車家からすると車の排ガスを吸わされると頭痛や吐き気がする。どんだけ体に悪い毒の塊なんだよ。

  176. 249 マンション検討中さん

    受動排ガスをさせられると、眩暈や頭痛が起きます。

    ■受動排ガスはコロナでの死亡率を飛躍的に情報させる

    車に乗らない人が他人の車の排ガスが健康被害を受けることを"受動排ガス"と呼ぶが
    イギリスのリチャードソン研究所の調査によると
    受動排ガスの被害を受けている人のコロナウイルスに疾患したときの
    死亡率が127倍になることが判明した。
    リチャードソン研究所によると、COVID-19(コロナ)が重症化しやすいのが

    (1)高齢者(60歳以上)・・・384倍重症化しやすい
    (2)受動排ガス被害者・・・127倍重症化しやすい
    (3)喘息などの元々の疾患がある人・・・38倍重症化しやすい
    (4)糖尿病患者・・・15倍重症化しやすい

    車の排ガスには、一酸化炭素やタール、サリンや窒素有毒化合物など

    7万2千種類の有害物質が含まれており

    コロナウィルスだけではなく、心筋梗塞や脳卒中などの健康被害
    国癌研究所の調査によって明らかになっている
    ■車の排ガスは身体の免疫機能を破壊するだけではなく、細胞レベルでの損傷を負わせ
    受動排ガスが、慢性閉塞性肺疾患(COPD)や、
    肺や免疫力へのダメージになるだけでなく、
    コロナウィルスにかかりやすくなり、重症化しやすい。

  177. 250 坪単価比較中さん

    わからんでもない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸