なんでも雑談「四輪者VS非四輪者round1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 四輪者VS非四輪者round1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 18:49:07
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ネットでは車に乗っている人のことを四輪者、乗らない人のことを非四輪者と呼ばれている。
車は嗜好品にも関わらず、その外部不経済(他人にかける迷惑)は嗜好品の中でも群を抜いている。
車の三大害は「自動車殺人(自動車傷害)」(年間360万人が死傷)、「受動排ガス」(肺がんリスク7倍)
、「車があることによる犯罪の増加(治安の悪化)」(自家用車禁止なら犯罪は8割減)で
あるが特に問題になっているのが受動排ガスである。受動排ガスをyahooで検索すると10万件近くヒットし
どれだけ多くの非四輪者が不快に思っているか想像するに容易い。そもそも受動排ガスとは何を指すのか?
オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含まれている。
車に乗らない人が排気ガスを吸うことで健康被害を受けることまたは排気ガスを吸わされること。」と載っている。

[スレ作成日時]2013-06-14 23:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四輪者VS非四輪者round1

  1. 201 匿名

    200
    喫煙者は車を持っていないし、運転もしない、
    逆に、煙草を吸わない人間が「轢き殺し」をしている、とでも言いたいの?

  2. 202 匿名さん

    車が許せない方々は、不買運動すればいいじゃないですか?
    なんでやらないんですか?

  3. 203 匿名さん

    >>200

    大型貨物自動車の内輪差による巻き込み事故を知らない様だ。
    文明社会から閉ざされた無人島に住めよ。

  4. 204 マンション投資家さん

    受動排ガスも嫌だけど排ガスが服ににおいがこびりつくのがもっと嫌!

  5. 205 匿名さん

    >>204

    なら、リムジンバスも定期乗合バスにも乗るな。
    ディーゼルの臭気は、ガソリン車よりも尿素の臭気が強いからだ。

    タバコ臭の方が刺激臭が強く輸送もしない止まっているだけでも他人に迷惑。

  6. 206 マンション投資家さん

    嫌車家だけど車の排ガスは毒ガスで肺がん一直線だから吸いたくない!
    服に匂いがつく!

  7. 207 匿名さん

    >>206

    肺がんの手前に一酸化中毒で死亡すると言うのを何回言ったらわかるのか?

    肺気腫の発がん性は喫煙の方がはるかに高い。

    アホやねん。

  8. 208 検討中の奥さま

    私は嫌車家だけど早くガソリン1リットル1万にしてほしい

  9. 209 匿名さん

    >>208

    そこまで言うならイス○ム国へ行って、石油資源を全部軍事行動に回しに行きな。

    「嫌車家」とおかしな言葉は、大陸の人間が考え出したのではないか?
    全ての自動車車両が当てはまってしまあうから。

  10. 210 買いたいけど買えない人

    非四輪者だけど車のにおいが服や髪にしみついて本と迷惑

  11. 211 匿名さん

    病院へ行かれた方がよろしいかと・・・

  12. 212 匿名さん

    >>211

    病院に行くにもこのスレ主は『非四輪者』と言っていることから、同じ排出ガスを出すタクシーも乗れないわけだ。

    タイヤのない船で無人島の収容所に行くしかないわけだ

  13. 213 不動産購入勉強中さん

    最近だと四輪者不採用が当たり前になったよね

  14. 214 匿名さん

    >>213

    >>最近だと四輪者不採用が当たり前になったよね

    ふざけるな! 喫煙者の事だろ。

    四輪者不採用になったら、物流業界はどうなるんだよ!

    トラック・ドライバーから恨みを買うような投稿だ。
    怒りを買って『轢き殺されてぇのか?』とダンプの運ちゃんに睨まれてろ。

    それにコンビニなんて絶対使うな。



  15. 215 匿名さん

    嫌車家とか嫌煙家の話聞いてるといつも思うんだけど、言ってることおかしすぎ。精神患ってるの?
    禁煙ブームで、変に市民権得たって勘違いしてる?
    エンジン車が法律で禁止されてない以上、その利用者を糾弾する権利なんてないでしょ。
    そういう国に居住してるのは自分なのに文句だけは垂れるって、何処かの半島の人みたい。
    それなら日本を出たら良いだけの事では?
    世界にはエンジン付きの物が禁止されてる町もあるんだからさ。

  16. 216 匿名さん

    >>215

    >>嫌車家とか嫌煙家の話聞いてるといつも思うんだけど、言ってることおかしすぎ。精神患ってるの?
    >>禁煙ブームで、変に市民権得たって勘違いしてる?
    >>エンジン車が法律で禁止されてない以上、その利用者を糾弾する権利なんてないでしょ。

    お前の方がおかしい。

    嫌車家なんて日本語として異常な言葉だし、嫌煙家の『家』をつけている和文はおかしい。

    市民権を得たのではない。
    昔は喫煙は嗜好品として、医療界もそのリスクを真剣に研究していなかった。
    あのNASAのアポロ計画当時もコントロールルームは煙モクモクだっただろう。
    時代が進むにつれ、喫煙する本人以外にも副流煙として問題になってきたのは何故だ?
    禁煙と嫌煙は意味が違う。

  17. 217 匿名

    215
    >213(たぶんスレ主)のマルチ的主張は、タバコの煙は許せるが車の排気ガスは許せない、という事ではないの?
    それと、男性も嫌っているみたい。
    別板に、分ゴミとか変なスレも立てて(雑談板ではロイヤルホストのスレとか)、男性をゴミ扱いしていますね。
    いずれにしても、「四輪者」とか、奇異な造語ですね。

  18. 218 いつか買いたいさん

    >>217
    同じ人なの?

  19. 219 匿名さん

    >>217

    奇妙な造語は、大陸人の可能性がある。
    受動排ガスもそう。
    大気汚染と言う言葉を決して使わない。

  20. 220 不動産購入勉強中さん

    ガソリン税1リットル1万 自動車税年間100万にして!

  21. 221 検討中の奥さま

    家の近くのケンタッキーが全面禁車になった
    嫌車家としてはうれしい
    車はくさい!

  22. 222 匿名さん

    >>221

    臭い、くさい、クサイと贅沢野郎。

    細菌が放つ悪臭の方がもっと臭い。
    あんたがその臭いを嗅いだらショック死するのか?

  23. 223 マンション投資家さん

    車の臭いにおいが服につくと殺意がわく

  24. 224 匿名さん

    またか?

    いいか?
    ディーゼル車の尿素臭を敏感に感じるならリムジンバスにも乗るな!

    従って空港にも行くなよ。

  25. 225 匿名さん

    ここは、引きこもりだから免許も取れない奴の憂さ晴らしスレのようですね。

  26. 226 買い換え検討中

    受動排ガスはまじ迷惑
    車の排ガスは800億種類の発がん性ぶしっつが入ってる毒ガス

  27. 227 匿名さん

    >>226

    >>受動排ガスはまじ迷惑

    それでいてお前、乗合定期バスのディーゼル・エンジンから排出される臭気のあるカーボンの鼻を突く道路を歩けるな。

    本気で迷惑なんて言っていたら、都市部の道路の歩道すら歩けない。
    現代文明社会に対する否定である。

    『受動排ガス』と言うおかしな日本語は医学的にこの世に存在しない。
    大気汚染による呼吸器系疾患と言うのが正しい日本語。

    それよりもマヤ分類からある喫煙の行為がもっとも迷惑。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99#.E5.96.AB.E7.85.99.E3....

    ウィキにあったようにこんな事も書き残しているんだけどな。


    例えば、哲学者のゲーテは「喫煙にはひどい無作法、無礼な非社会性がある。喫煙者はあたり一帯の空気を汚して、喫煙したくない、社交性のある、普通の優しい人間を窒息させる……」と手紙に記している。

  28. 228 契約済みさん

    ほんとに車は臭いんだよね

  29. 229 匿名さん

    >>228

    お前、都市に住むな!
    無人島に行けよ。

  30. 230 契約済みさん

    嫌車家だけど四輪者はこの世から消えてほしい

  31. 231 匿名さん

    四輪車が消えれば産業は消える。航空も鉄道の保守もなんもかもなくなる。

    消えるのが希望なら300年以上前の馬車時代に帰りなさい!

  32. 232 入居済み住民さん

    車の排ガスには一酸化炭素やPM2.5だけじゃなくてサリンやポロニウムという毒物が
    入ってるからほんとに体に悪い

  33. 233 匿名さん

    >>232

    大気汚染の被害を被っているのに生きているのは何故?

  34. 234 匿名さん


    >嫌車家だけど四輪者はこの世から消えてほしい

    これを見て分かるように、この人は、頭がどうかしているのでしょう。
    普通なら、嫌車家「だから」四輪者はこの世から消えてほしい、と書くのに、この人は、嫌車家「だけど」と書いています。
     

  35. 235 購入検討中さん

    来月から近くの市役所が全面禁車になる
    非四輪者や子供たちへの受動排ガスの防止や自動車殺人・自動車傷害の防止ため
    よかった

  36. 236 入居予定さん

    車の排ガスには発がん性物質が8000万種類入ってるんだから
    全面禁車は当たり前

  37. 237 匿名さん

    そういう環境にいるのに、あなたはよく生きてるね。

  38. 238 匿名

    はい 生きてます。

  39. 239 匿名

    はい

  40. 240 不動産購入勉強中さん

    受動排ガスさせている四輪者は殺人罪で死刑にするべき!

  41. 241 匿名さん

    >222
    臭いのがイイ!!!

  42. 242 購入経験者さん

    受動排ガスはほんと迷惑!
    発がん性物質吸わされてるとか車を規制しろ!

  43. 243 匿名さん

    暇人の暇入

  44. 244 匿名

    それじゃ、そういうことで




  45. 245 購入検討中さん

    来年自家用車全面禁止になるみたいだね
    朗報だ~

  46. 246 マンション比較中さん

    くせ0

  47. 247 坪単価比較中さん

    嫌車家からすると他人の車の排ガスほど不愉快なものはない

  48. 248 ご近所さん

    非四輪者、嫌車家からすると車の排ガスを吸わされると頭痛や吐き気がする。どんだけ体に悪い毒の塊なんだよ。

  49. 249 マンション検討中さん

    受動排ガスをさせられると、眩暈や頭痛が起きます。

    ■受動排ガスはコロナでの死亡率を飛躍的に情報させる

    車に乗らない人が他人の車の排ガスが健康被害を受けることを"受動排ガス"と呼ぶが
    イギリスのリチャードソン研究所の調査によると
    受動排ガスの被害を受けている人のコロナウイルスに疾患したときの
    死亡率が127倍になることが判明した。
    リチャードソン研究所によると、COVID-19(コロナ)が重症化しやすいのが

    (1)高齢者(60歳以上)・・・384倍重症化しやすい
    (2)受動排ガス被害者・・・127倍重症化しやすい
    (3)喘息などの元々の疾患がある人・・・38倍重症化しやすい
    (4)糖尿病患者・・・15倍重症化しやすい

    車の排ガスには、一酸化炭素やタール、サリンや窒素有毒化合物など

    7万2千種類の有害物質が含まれており

    コロナウィルスだけではなく、心筋梗塞や脳卒中などの健康被害
    国癌研究所の調査によって明らかになっている
    ■車の排ガスは身体の免疫機能を破壊するだけではなく、細胞レベルでの損傷を負わせ
    受動排ガスが、慢性閉塞性肺疾患(COPD)や、
    肺や免疫力へのダメージになるだけでなく、
    コロナウィルスにかかりやすくなり、重症化しやすい。

  50. 250 坪単価比較中さん

    わからんでもない

  51. 251 中古マンション検討中さん

    他人の車の毒ガスって乗らない人からしたらじごく地獄

  52. 252 匿名さん

    昭和の時代に比べりゃあ、キレイなもんだよ

  53. 253 匿名さん

    ここの「口コミ掲示板」でもチャリ批判してるバカドライバー多し。

    この狭い国でどっちがデカいの?
    デカい、重い、速い・・・って事はどっちが危険なの?
    それくらいもわからないのか?
    デブが満員電車やエレベーターで「狭い」って言ってるのと同じ。
    お前がデブなだけ。

    チャリがウザい、危険なら急発進、急ブレーキ、煽る車って何?
    パッッシングも。
    毎日いるよね?

    爆音マフラーの煩さは?
    違法駐車のウザさは?
    アイドリングのウザさは?
    住宅街でずっと止まってる車のキモさは?幼児誘拐犯?ストーカー?盗撮?何してんの?あれ。

    これで車と非車でどっちが異様かわかんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸