住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 401 匿名さん

    戸建てのご町内も同様でしょうに。本当に馬鹿ね。
    以前住んでた地区は、少しずつ住民が変わっていき、今では半数以上が見知らぬ借家人です。
    久々に訪ねて諸行無常を実感しました。
    うちも大家なので、加担してますけど。

  2. 402 匿名さん

    >>400
    その具体例をどうぞ〜
    管理規約が最新で長期修繕計画があっても、スラム化したマンションとやら。

  3. 403 匿名さん

    >399
    困った時はお互い様ですよ。
    それを問題視する意味がわかりません。
    このスレの常駐戸建て住民は被災時でも自分の権利の確保が重要なのですか?

  4. 404 匿名

    >403
    きれいごと。
    例えば、トイレの問題を想像したら?

  5. 405 匿名さん

    >402

    面白いね。

    小学生が沢山いると思って引っ越したら、
    気がついてたら廃校になっていた小学校を教えてね。
    みたいな質問ですね(笑)。

  6. 406 匿名さん

    >399
    こうするに、戸建ての住民は普段はマンションに対して批判的なくせに
    いざとなると頼ろうとする困ったちゃんってことですね。
    わかりました。

  7. 407 匿名さん

    >>401
    賃貸が多い戸建て地区は、マンション区画みたいな狭小住宅が建て込む地域。
    まともな住宅街の戸建ては、賃料が高いからほとんど企業の管理職むけの借り上げ物件。
    低所得者がわざわざ借りるような地域じゃなければ諸行無常を感じることもない。

  8. 408 匿名さん

    >>403 >>406
    問題視しているのではありません。覚悟があるのかと聞いたのです。
    非常時に安全な場所とは、そういう役目を負っている事を心がけるべきだと説いたのです。
    ちなみに私なら、自宅を開放して援助します。
    そして、避難してきた方々に対し困ったちゃんとは言いません。

  9. 409 匿名さん

    高層マンションは、単位面積あたりの人口密度がとんでもなく多いから、ライフラインが途絶すると平地に避難場所を確保するのも大変。
    その時に、マンションは居住空間自体バーチャルな名目だけの所有物だということがわかる。

  10. 410 匿名さん

    >>402
    具体例は簡単には出ません。
    なぜなら、そういう問題が表面化すると物件の価値が暴落するので、住民も所有者で構成される管理組合も外部に漏れないようします。
    これは、欠陥住宅問題でも同様です。査定価格に影響する問題は公表しない方が得であり、同時に公表されれば致命的だからです。

  11. 411 匿名さん

    傾いた戸建てに帰宅する気でしょうか。
    家を失うのに登記の内容に隔てはないと思いますよ。
    私は、マンションは駅近所有、戸建ては高台所有なので事態にあわせて非難しますが、土地さえあればなんとかなるなんて甘いことは考えていません。

  12. 412 匿名さん

    スラムマンションは人事じゃない。
    今は丁度バブル期建築のマンションが、スラム化を迎える時期。
    乗り切るかどうかは、住民の強い団結力。

  13. 413 匿名さん

    >408
    >ちなみに私なら、自宅を開放して援助します。
    なんていいながら、それが当たり前という人には「きれいごと」とか言うのは
    まったく持って理解不能な心理ですね。

  14. 414 匿名さん

    容積率に余裕のあるマンションは将来に可能性がある(立地は置いといてな)

    容積に余裕のないマンションの将来は、時期を見て脱出しかないだろう。


    脱出経験者として、何れは訪れる選択の時を覚えておいて頂きたい。

  15. 415 匿名さん

    マンションは性善説を信じ込まないと買えない。
    新たに住む外国人や所得層の異なる世帯も、他人を思い規約を守る、高潔な精神の人ばかりなのだろう。
    マンション板の荒れようは別世界のようだ。

  16. 416 匿名さん

    50平米台のマンションってすごいよね
    稼ぎがないのかねぇ

  17. 417 匿名さん

    都内で最近の3LDK65平米とか70平米だもの、それで6500万とか7000万だから、勿体なくて手が出せません。

  18. 418 匿名さん

    >>411
    浦安でもすぐ隣の集合住宅は何ともなかったのに、戸建ての受けた被害は大でしたね。
    裁判を起こしてたようですが、どうなったのかな?

  19. 419 匿名さん

    僕たちは6500万とか7000万は高いと思わないけど
    一戸建てさんは高いと感じるのだろうね

  20. 420 匿名

    >419
    内容の割には高いってこと。

  21. 421 匿名さん

    富裕層はマンションを新築するなり買うなりして賃貸に出す
    そこには住まない







    ここで虚勢を張ってるマンションさんは所詮管理される側の人間

  22. 422 匿名さん

    >>418

    戸建てでもマンションでも、安いからといって埋め立て地なんか買って住んでははいけない。と、いうこと。

  23. 423 匿名さん

    そんな事言ったら、湾岸タワマン信者がまた火病るよ

  24. 424 匿名さん

    >>410
    つまり、事実に則った話ではなく、妄想してる訳ですね〜

    マンション住まいでも無いあなたが、現実逃避するために(笑)

  25. 425 匿名さん

    >418

    先の東日本大震災の経験と南海トラフなどの地震被害予想から、
    来年から、液状化、津波なども含めた自然災害被害を補償をする地震保険の保険料が、
    最近建てられる一般的なマンションよりも、一般的な戸建の方が安くなるんだよね。

    地盤の悪い、ある特定の地域に住んでいる人には問題なのかもしれないけど、
    一般の人には、液状化は地震災害の氷山の一角にすぎない問題なんじゃないかな。

  26. 426 匿名さん

    やっぱり、マンションのデメリットは管理組合見たいですね。スラムとか地震とかは少し大袈裟だけど、新築でタワー買える層は十年で、賃貸や、売り損出ても売却。
    住む住民の民度は下がるし大家の議決割合が上がると、
    投資物件の管理になるのは、残念ながら明らか。
    ファミリーマンションは仲良さそうだけど、投資に向いてないって事が多そうで価値劣化早そうだし、、、

    空き家問題も戸建てなら、寂しいでいいけど、マンションだと、金銭に絡むのが難だなあ。


  27. 427 匿名さん

    マンション性善説!

  28. 428 匿名さん

    性善説、相互扶助、価値観、収入。
    同じレベルならいいね!

    賃貸禁止、収入制限、第三者の面接あり

    って高級マンションが会ったら、いいかも!!!

  29. 429 匿名

    禁煙マンションがあったらいいな。

  30. 430 匿名さん

    このスレのマンションちゃん発言を見れば性善説は期待できない。

  31. 431 匿名さん

    国交省・保険会社がマンションは戸建てに比べて災害に弱いと証明されてから、
    マンションちゃんの発言が減りましたね。
    明らかな嘘をつきまくり、その都度論破されていましたが、流石に恥ずかしくなったかな?

  32. 432 匿名さん

    ふ~ん。

  33. 433 匿名さん

    >428
    賃貸禁止

    そんなマンション誰も買わない。

  34. 434 匿名さん

    >431
    戸建てちゃんをあやすのに飽きただけ。また今度遊んであげるね♪

  35. 435 匿名さん

    何回ボコられても懲りない戸建てちゃん。

  36. 436 匿名さん

    >>431

    じゃあ災害に強いから戸建てにしたって周りの人に言ってみなよ。バカだと思われるから。

  37. 437 匿名さん

    >>420

    >内容の割には高いってこと。

    内容の割りに高かったら売れないよ。
    http://www.j-cast.com/2013/05/19175003.html?p=all

  38. 438 匿名さん

    マンション買ったと言えば賃貸住まいからは妬まれる。
    マンション所有者からは「ああ、戸建ては買えなかったんだ」と安心される。
    戸建て所有者からは無条件で見下される。

    戸建てを買ったと言えばマンション所有者からも「妬まれる」。

  39. 439 匿名さん

    ド田舎の安建売買ってマンション叩き?

  40. 440 匿名さん

    >>438

    戸建てというだけで優越感感じてるお前が一番ビンボーくせー(笑)

  41. 441 匿名さん

    相変わらずマンションちゃんの煽りは、個人攻撃で品がありませんね。
    耐震強度におとり、気密性の悪い、災害に弱く、維持管理費が高額になるマンションのメリットは
    「購入時に安い」だけですね。

  42. 442 匿名さん

    ん〜願望が入り過ぎて見当はずれもいいところ。中二の夏からやり直しなさいw

  43. 443 匿名

    何?このスレ。
    低レベルなレスがすごい勢いで書き込まれてるね。
    有益な情報が2ちゃん以下なんだが。
    変なのが巣くって、まともなのは駆逐されたのか?

  44. 444 匿名さん

    有益な情報を求めてこのスレに来る奴って居たんだ。
    ここは一日中暇してる戸建ちゃんと戯れるスレだぞ。

  45. 445 匿名さん

    まぁ、議論のレベルも低いし、同じことを繰り返し罵り合ってるし、国交省がメーカー保護の為に定めた基準を認定とはき違えているし…

  46. 446 匿名さん

    >445

    国交省が戸建の方が地震に強いと言ったというのは、
    国交省発表の新築住宅の耐震等級の統計の話ですよ。

       戸建  マンション
    等級1 11.3%  93.8%
    等級2 3.6%   3.6%
    等級3 85.1%   0.8%

    新築住宅では、圧倒的に戸建の方が耐震性が良いと発表されています(笑)。

    そして、何遍も言われているように、この等級の基準は
    構造によらず同じ加速度に耐えられるかどうかの物理的な耐震力で評価されています。
    いい加減理解できますか?(笑)


    また、このことは国交省だけでなく、
    保険会社も耐震等級が高いほど保険料が安くなるという形で認めています。

    認められないのは、
    超常現象を信じている一部のマンションさんだけですね(笑)。

  47. 447 匿名さん

    >446
    何度も同じデータださなくてもいいよ。
    あのね、国交省は認定したんじゃなくて基準を作っただけなの。
    いい加減理解してもらえる?
    耐震性が優れるというのは、地盤の問題や大震災の回数や色んなことを考慮すべきなので、物件毎にことなるというのはあなたの好きな国交省も認めているの。
    耐震等級に至っては住宅メーカーを保護する為に作られたようなもので、その前提は大震災が一度だけ起こることだけなの。
    余震を含め、数回の地震に対しては何の保証もしていないの。
    数回の地震に対して面盤の強度は釘で留めてある程度の戸建てと鉄筋コンクリートのマンションではどちらが持ちこたえるの?
    鬼の首をとったように何度も無意味なデータを持ち出すのは愚かで無知以外の何者でもない。

  48. 448 匿名さん

    >446
    保険会社も認めていないの。
    地震保険料の割引率を変更する予定なだけで、保険料自体が戸建ての方が安いなんて一言も言ってないの。
    無知以外の何者でもない。

  49. 449 匿名

    耐震等級は無意味又はあまり意味がない、という主張なの?

  50. 450 匿名さん

    倒壊しないとしても、揺れで家具が吹っ飛んでくるような部屋には住みたくない。
    壁固定も難しいし。

  51. 451 匿名さん

    さ、マンションちゃんが主張を変えてきたよ。
    以前は、保険会社が耐震強度を認めていないだったのに、都合悪くなると余震に弱いだとさ。
    いい加減、妄想ばかりでなくソース出す事覚えたら?

  52. 452 匿名さん

    さすがに耐震等級が無意味という主張は筋が悪い。
    RCの方が構造特性係数が高いことが多いから、同じ耐震等級ならより塑性変形しづらいとは言えそうだが。
    耐震等級は、耐震性の絶対的指標とは思わないが、重要な指標であり、これに代わりうる客観的指標がないことは事実。
    マンション派は、耐災害性能で競うなら、耐震性での戸建て優位は認めて、延焼率とかで戦うべきでは?と思う。
    私は、延焼率のデータを持ってないが。

  53. 453 匿名さん

    木だから弱い、燃えるという先入観でマンションちゃんは騒いでいるが、現実は鉄骨よりも熱に強く、粘り耐性がある。

  54. 454 匿名さん

    ださっ(笑)散々戸建は災害に弱いだの何だの言っといてこのザマ(笑)!

  55. 455 匿名さん

    見せかけだけマンションは安い。営業トークで聞いた事実無根の戸建ての維持費や耐久性を妄信。
    それに気がつかない奴が買っちゃう。
    気がつくと修繕費も管理費も倍増。更に修繕の度に数十万の修繕費を徴収。
    狭い部屋でガマンしながらも車すら持てない貧そな生活。
    管理費は必要だし快適さを考えればむしろ安い!車なんて周りが便利だから要らない!自転車も要らない!
    と、今日も重たい荷物抱えてエレベーター待ち。重たいゴミ持ってまたエレベーター待ち。
    帰れば狭い部屋で上の階の足音。自分はすり足忍び足。
    建て替え計画もノープランなら修繕計画も経年劣化の修繕しか入ってない。それだけでも積み立てじゃ全然足りてない。

    お先真っ暗。

  56. 456 匿名さん

    性善説を前提にしないとマンション生活は成り立たない。
    「分譲」マンションは、管理組合に従わなくても強制退去させられない。
    性悪住民は居座り続けるから、共同住宅は賃借が原則。

  57. 457 匿名さん

    コンクリートは一度熱が入ると、著しく強度が落ちる。
    同様に、一度大きな揺れを受けると捻れ耐性が少ないので、著しく強度が落ちる。
    よって、余震では圧倒的に耐震強度が落ちています。
    特に重心の高いマンションは危険です。

    また、免震マンションに用いられている免震ゴムは交換に莫大な費用が掛かります。しかし、所詮はゴムなので定期的に交換が必要。

  58. 458 匿名さん

    >447

    > 数回の地震に対して面盤の強度は釘で留めてある程度の戸建てと
    > 鉄筋コンクリートのマンションではどちらが持ちこたえるの?

    倒壊だけでなく、躯体に損傷が入る限界値も評価されています。

    <地震に対する構造躯体の損傷(大規模な修復工事を要する程度の著しい損傷)の生じにくさ>

       戸建  マンション
    等級1 11.4%  94.8%
    等級2 3.6%   2.6%
    等級3 85.0%   0.8%

    と地震が起こった時、マンションの方が弱い揺れで躯体に損傷が起こりやすい。

    一度、柱にクラックが起こったマンションが、
    次に大きな揺れがきたときに、初期と同じ耐震性を確保できると思いますか?(笑)

    >448

    > 地震保険料の割引率を変更する予定なだけで、
    > 保険料自体が戸建ての方が安いなんて一言も言ってないの。
    > 無知以外の何者でもない。

    何度も示されているように、
    今の新築物件はマンションは殆ど耐震等級1で、
    戸建は耐震等級3が圧倒的に多いです。

    新規定の地震保険の保険料は、東京都で保険期間1年、保険金1000万円だと、

    イ構造(等級1); 20,200円 (殆どのマンション)
    ロ構造(等級3); 16,300円 (木造戸建)
    イ構造(等級3); 10,100円 (省令準耐火以上の戸建)

    です。

  59. 459 匿名さん

    >>458さん
    間違った内容で、戸建を無知と罵るという
    マンションさんのお決まりのパターンだということですね。

  60. 460 匿名さん

    構造的な欠陥や地震被害での深刻なダメージがあっても、大掛かりな修繕する位なら
    表面だけ直して穏便に暮そうとするのがマンションの約束です。

    今までの大半もそうだし、これからもなんら変りません。


    戸建は何にしても個人の自由です。

  61. 461 匿名さん

    まあ理論的にはテントやダンボールハウスが地震に強いというのと一緒。

  62. 462 匿名さん

    上記をまとめるとマンションが一番良い選択ということです。

  63. 463 匿名さん

    なぜ災害後、マンションの修繕が不十分になるかというと修繕積立金は「経年劣化による」あるいは「経年劣化を予防する」ための補修資金なので、災害や事故に対する基金がないのです。その際、積立金を流用することもあるのですが、当然、本来行うべき補修費用が不足するので、集金を先延ばししただけです。
    特に、恐ろしいのは修繕計画にはエレベーターや免振装置などの非常に高額な設備交換が入っていないことです。
    免振技術は最近出来たものなので、実際は何年で交換すべきなのか、いくら必要かの実例が無いのです。
    したがってエレベーターもそうですが、耐久年数を50年以上としてメンテナンスのみで交換不要とするのです。
    実際は、現状により交換は必要ですし、50年辺りで膨大な修繕費用が掛かることになります。

    よく、古いけれどもきれいに手入れされているビルなのに、ボロボロのエレベーターを使っているところを見かけますがこれはそういう理由なのです。

  64. 464 匿名さん

    地盤の強固な土地に、頑丈な戸建てを建てればよい。
    わざわざマンション買うことはない。

  65. 465 匿名さん

    どんなに理論的な説明がされても、
    理解できないのか、理解しようとしないのか
    >462となるのが、マンション脳の特徴です(笑)。

    こういう人との共同生活を強いられるのが、
    マンションを買う上での一番のデメリットですね。

  66. 466 匿名さん

    放火犯が狙うのは戸建て。

  67. 467 匿名さん

    地盤の強固な土地に、頑丈な戸建てを建てればよい。
    わざわざマンション買うことはない。

  68. 468 匿名さん

    めんどくさいからそういうのいいです。

  69. 469 匿名さん

    災害に弱く、建て替え不可で、将来修繕費用が上昇する
    今のマンションは絶対買いたくありません。

  70. 470 匿名さん

    面倒くさがりで、性善説を信じる人はマンションを買ってください。
    デベ営業も、MRで性格適正テストをやってあげればいいのに。

  71. 471 匿名さん

    >>463
    エレベータが修繕計画に入ってないって?!
    http://www.fdk.or.jp/k_plan/tyouki.html
    http://www.mansion.mlcgi.com/kaikei_1_5_H22_x1.htm

    戸建ちゃんの妄想は今日も酷いなあ。

    それとも、まともに修繕計画も無いようなダメマンションの話?

  72. 472 匿名さん

    そうですね。費用の中で大きな割合を占めるのがエレベーターですからね。
    保守、電気、修繕、まぁ大規模修繕ではありませんが。

  73. 473 匿名さん

    >>471
    リンク読ませていただきました。

    上のリンクは、修繕計画についての「指針」と書かれています。
    そして、冒頭にも >> 長期修繕計画を作成する際の指針としてこの長期修繕計画を活用することが望まれる。 と、あります。
    「望まれる」です。法的拘束力も無ければ罰則もありません。業界の定めた自主的な「基準」です。
    実際には多く存在する、まともな長期修繕計画が立てられていない現状を打開するための基準でしょう。
    ですから、これをもって安心と思ってはいけません。各々自分のマンションの修繕計画を確認すべきです。
    統計では、修繕積立金が最初だけ安く設定されすぎることが問題になっています。

    下のリンクは、税制上の減価償却期間、金額の基準です。
    修繕は経費になりますが、交換は新品の物イコール財産購入ということで減価償却財という資産になるため税制区分が変わることの説明です。
    修繕計画の話とは無関係の話題です。

    両方とも、現状販売されている、販売されたマンションの修繕計画に対する安心材料ではありません。

  74. 474 匿名さん

    戸建連投オニ
    傍から見ると、マンション派は相手にしてないって感じぃ

  75. 475 匿名さん

    違うでしょ(笑)何も反論出来なくなったからでしょ(笑)
    その内マンション住みの方が年収が上です。ってフラットだけで言われて速攻論破された人が現れるよ。

  76. 476 匿名さん

    >>471
    もう一つ、重要な一文を見つけました。

    (6) EV設備〔エレベーター取替、エレベーター内装〕
    【エレベーター取替、エレベーター内装】
    超高層マンション等にあっては、メーカーに問合せのうえ設定する必要がある。

    これが、不動産協会のだした修繕計画に対する指針のエレベーターに対する基準です。「超高層マンション等にあっては」とあります。
    私が>>463で書いた内容(>>エレベーターもそうですが、耐久年数を50年以上としてメンテナンスのみで交換不要とする)を裏付けるものです。
    つまり、業界基準ですら超高層マンションでなければ、エレベーターの交換の是非はメーカーに問い合わせる必要がないのです。

  77. 477 匿名

    >471は墓穴を掘ったね(笑)
    望まれるというのは、現状はそうなってないということだからね。

  78. 478 匿名さん

    >474

    マンションさんは、理論的、論理的に行き詰ると、
    必ず、こう言ったレスになりますね。

    うーん。実に面白い。

  79. 479 匿名さん

    というか、エレベーターが修繕計画に入ってるマンションを買えばいいだけですよね?
    購入するならのスレで入ってないマンション見つけてなにを喜んでいるのだろう?
    ちなみに、私が現在住んでいるマンションは安いファミリーマンションですが
    エレベーターが修繕計画に入ってましたよ。
    勝手な想像ですが、最近のマンションでは普通なのでは?

  80. 480 匿名

    >479
    エレベーターの交換が修繕計画に入ってるのですか?

  81. 481 匿名さん

    >479
    最近では、エレベーターの保守が修繕計画に入っているところは多いと思うけど、
    エレベーターの交換が修繕計画に入っているマンションは一般的なのでしょうか?

  82. 482 匿名さん

    >481
    最初に勝手な想像と書いたとおり
    一般的かは知りませんし、興味もありません。

  83. 483 社宅で我慢しておけば良かった民

    インターホンなんて13年ぐらいで新しい物と取り替えにゃならんらしいね
    うちのマンションもつい先月モニターが映らなくなった
    てかそんなんでなんで全取り替え???w
    だいたいだが1000万かかるみたい
    エレベーターもそうだけど、なんだか色々かかるよね


    つまりマンションという物はメンテ関連会社の為に存在するのだ!
    って思っちゃったりする


  84. 484 匿名さん

    メンテ会社替えれば?
    いや、メンテ会社立ち上げれば?それも一つの方法ですよ。

  85. 485 匿名さん

    あのう…。
    お金がないなら、マンション買わなければ良いだけではないでしょうか。
    分相応にしてればトラブルも起きませんよ。

  86. 486 匿名さん

    家を建てるって面倒なんだよな〜、楽しいとかと云う人もいますが。
    2ヶ月前に引き渡しでしたが、業者選定、間取り打合せ、資金繰り、往復の引越、家具家電の廃棄、買い替え
    人生で一度だけで充分。お陰で腰痛。、

  87. 487 匿名さん

    >往復の引越、家具家電の廃棄、買い替え

    どうして業者に任せないの?
    そりゃ自分でやれば腰も痛くなりますねw
    住宅購入で予算使い果たしたのだろうか。。。

  88. 488 匿名さん

    副都心、JR中央線駅から5分、6千万位で100~120平米位のマンションが有るならマンションの方が楽かもね。
    7千万出してもで70平米位しか無いので仕方なく建替えたんですけどね。

  89. 489 匿名さん

    No.487<勿論引越は往復パック使い、家電も引き取ってもらいましたが、不要品も業者使いましたけど、整理とか色々と動きますからね、はい。

  90. 490 匿名さん

    >487
    ネットで想像だけしてる人は、
    業者に任せればなにもしないでよいのかと思われるかもしれませんが
    現実はそういうわけにはいかないのですよ。

  91. 491 匿名さん

    長く住んでると捨てても捨てても出て来るんだよ。可熱、不熱やら廃品やらコンテナに預かってもらう物とか、
    仕分け、荷解きは自分たちでしなきゃ成らない。インフラへの連絡。ぞ〜〜っとする。

  92. 492 匿名さん

    建替えは土地は有るので親に感謝で費用は上物だけですが、労力は購入より掛かりますね。

  93. 493 匿名

    エレベーターの取替は、マンション派が貼ったリンク先の業界指針でも、30〜35年周期。
    長期修繕計画の期間は30年。
    つまり、指針でもエレベーターの取替は長期修繕計画に入れなくても良いことになっている。
    エレベーターの修繕は、10〜15年周期とされてるので、これが長期修繕計画に入っているのは当たり前。

    エレベーターが修繕計画に入ってる?何を言ってるか意味不明。

  94. 494 匿名さん

    まぁまあ落ち着きなさい。
    戸建てさんがネットを駆けずり回ってソースなどを探してる様を想像すると少し笑ってしまいました。ご苦労様です。

    エレベーターの取り替え費用くらいきっと誰かが払いますよ。
    うちはほどほどで住み替えるので知りませんが。

  95. 495 匿名さん

    494怖っ...貴方みたいな人が平気で騒音とかおこすんだろうね。

  96. 496 匿名さん

    >479

    いえいえ。

    マンションさんは、理論的、論理的におかしいことを、すぐに言いだすので、
    暇があるときに、それを正して、遊んでいるだけです。

    また、別の怪奇現象や論理矛盾した書き込み、待ってますね(笑)。

  97. 497 匿名さん

    注文住宅も良いんだけどなぁ。それは理解している。でもここの住人レベルの戸建てはいらないんだよなぁ。
    タダなら貰ってやっても良いかな。

  98. 498 匿名さん

    >>477
    妄想が膨らみますねえ。

    確かに義務化されてはないでしょうね。
    でも、国土交通省の長期修繕計画の標準様式に記載されてますから、近年のマンションの修繕計画はそれに則って作られるでしょうね。

  99. 499 匿名さん

    だから安く住みたいならド田舎の建売買っとけよ。

  100. 500 匿名さん

    マンションちゃんは叩かれる為に、とんでも発言しているみたいだね。
    普通の神経なら恥ずかしくて二度と来れないような書き込みばかり。

  101. 501 匿名さん

    >496
    自作自演もなんでもできるこのスレで本気でがんばってるのですね。
    それはそれでお疲れ様です。
    あと、毎日暇みたいでうらやましいです。
    あなたの近縁者には絶対になりたくありませんが(笑)

  102. 502 匿名さん

    >501

    ええ。
    暇があるときに覗いてます。

    比較的暇な時は定期的に見れますが、
    忙しい時は数か月以上、覗かない時もありますよ。

    勿論、その間に書かれた全てをフォローできる訳ではないですが、
    ある程度間があいて覗いたとき、結構変なことがかかれている時が結構あるので、
    結構いい暇つぶしになるんですよ。

  103. 503 匿名さん

    マンションの修繕計画にエレベーターの交換が入ってると言い張って、必死になってリンクを張ったのはマンション派の>>471です。
    ところが、二つ張ったリンクの一つは税制関係の話でメンテナンスとは無関係でした。
    もう一つは、不動産協会の長期修繕計画に対する指針でした。これは、計画作成に対する指針なので実情を証明することには無意味なリンクであったが、そのリンク先によって業界指針ではエレベーターの交換を修繕計画に入れるような推奨はないことが判明しました。
    >>471は完全に墓穴を掘った形になったわけです。

  104. 504 匿名さん

    ここでもう一度、>>463で主張したのは免振システムやエレベーターと言った高額な設備の「交換費用」が、修繕計画には入っていないという事です。これらの交換費用を入れると修繕積立金が膨大になってしまうため、あえて入れないのです。
    交換が必要でも「修繕でごまかしてしまう」。しわ寄せは必ず来ます。

    マンションは50年以上も快適に住めるから50年で建て替える必要はないという主張が、マンション建て替え問題に対する唯一の主張でしたが、50年辺りの大規模修繕時に積立無しの住民負担でこれらの超高額設備の交換や重メンテナンスが同時に必要となる訳です。
    このようにマンションが抱える問題は、一つ一つが単独で起こるのではなく数々の重い問題が複雑に絡み合いさらに大きく困難なものとなっているのです。
    修繕積立金の不足が建物の老朽化を招き、老朽化が修繕費を押し上げそれが建て替え問題を一層困難な物にさせて行きます。

  105. 505 匿名さん

    マンションの心配する前にお前んちの周りが過疎ること心配しろよ(笑)

  106. 506 匿名さん

    約30年周期で毎回行う必要のある修繕
    ・給排水管交換
    ・サッシ交換
    ・玄関ドア交換
    ・分電盤交換
    ・エレベータ交換
    ・機械式駐車場交換
    http://mansion.tosomitumori.com/index.php?長期修繕計画のチェックポイント

  107. 507 匿名さん

    戸建ちゃんは今日も一日中妄想で現実逃避してたんだな。

  108. 508 匿名さん

    どこが現実逃避なの?めっちゃ現実的じゃん。

  109. 509 匿名さん

    長期修繕計画標準様式記載例
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/2006chokishuzen/3-2.p...

    ここにも30年で取替ってでてますね。(笑)
    国土交通省の推奨です。

  110. 510 匿名さん

    30年経ったら建替えの心配もしなくちゃですよ。

    その心配するってのは、どうするどうしたいの話じゃなくて
    足並みが揃うか、自分の要望が通るかどうかの問題で
    非常に切実な問題です。

  111. 511 匿名さん

    >478
    474はマンションさんじゃないよ~

  112. 512 匿名

    502=496気持ち悪い
    冷静ぶってるけど一番心闇

  113. 513 匿名さん

    >512そんな事どーでもいい。マンション住んで今更そんな悔しがってても仕方ないんだから人生楽しみなよ。

  114. 514 匿名さん

    マンションの方は現実逃避してないで、急いで自宅の修繕計画を調べるべきです。
    エレベータは30年後の交換前提で積立されていますか?
    免振システムはどうですか?
    機械式駐車場は、駐車料金の積立だけで足りる計算ですか?地下駐車場の場合はその空調などはどうなってますか?
    50年で建て替えないならすべて修繕時に行うべき案件です。
    毎月の修繕積立金、いくら払ってますか?将来は2、3倍じゃ利かないですよ。

    こうやって、マンションは必要な修繕を受けることができなくなり、資産の無い人は多額の支払いを要する修繕を望み、ある人はもう少し出して建て替えを望むのです。これはマンション建て替え問題の発生要因の一つです。
    そして、そうやってまで住み続けたマンション、手放すマンションの資産価値が土地よりも高額だと思うのですか?

  115. 515 匿名さん

    何か思ったんだけど、今はまだ何も考えてない人が駅近とかの利便性だけで中古マンション買いそうだけど
    後10年もしたらその頃にはかなり古いマンションが更に増えて深刻な問題をメディアで更に取り上げられて
    皆に危機感が出て利便性とかだけでは中古マンション売れなそう。
    買い替えや資産価値があまり下がらないと踏んでるマンションさん気をつけてね。

  116. 516 匿名さん

    と、相変わらず妄想中の戸建ちゃん。

    何が彼を妄想の世界に誘う?(笑)

  117. 517 匿名

    >513
    一応言っておくけど私は戸建てです。

  118. 518 匿名さん

    敷地権とか訳解らんが当事者は解ってるのか?

  119. 519 匿名さん

    私自身は修繕と建替え検討時、住民間での相違による問題が起こらないとの
    確約があるならば、マンションを選んだと考えている。

    逆に言えばその問題があるからこそ、マンションは怖くて選べなかったと言える。



    そこで聞いてみたいのだが、マンションを推奨される方々は
    この必ずやマンションに内包する問題を、実際どうお考えなのか聞いてみたいものです。

    皆さんどうです?

  120. 520 匿名さん

    >514
    30年の長期修繕計画あるよ。
    今のところ、予定より安く済んでるので、
    修繕費を下げるか、管理組合が検討しています。
    管理費も同じ。

  121. 521 匿名さん

    519
    今のマンションなら、生きてるうちに建て替えする必要ないでしょ。
    一戸建ては無理かもしれないけど。

  122. 522 匿名さん

    建て替えより、これから10年先も需要のある物件かが重要。マンションでも一戸建てでも都内通勤30分以内の物件にしましょう。

  123. 523 匿名さん

    >>494
    貴方の様な人間がマンションを購入し、スラムマンションへ誘うんです。

    >>エレベーターの取り替え費用くらいきっと誰かが払いますよ。
    >>うちはほどほどで住み替えるので知りませんが。
    やはり、住み替え出来る人は良いが、出来ない人には究極のババ物件と
    マンション派自体が認めている。

    以前「マンション建て替えの解決策は「親の遺産」!」と言っていた人と同レベル。

  124. 524 匿名さん

    都内通勤じゃない人もたくさんいるのに。

  125. 525 匿名さん

    >>521
    貴方は30年以内に死ぬ年なんですね。
    躯体が50年持っても、付属設備は30年程度で総取り換えが必要ですよ。

  126. 526 匿名さん

    持ち家の場合、自分と家族が住むための家なので需要云々関係なし。
    但し転売目的の人は別。

  127. 527 匿名さん

    >>520
    そりゃもちろんあるでしょう(笑)
    問題はその中身です。免振装置のメンテナンスはどうなってますか?そういう構造ではないですか?
    エレベーターは交換ですか?整備ですか?
    積立金が余っているというのは必ずしも良いこととは言えません。
    管理組合は点検、修繕の実施に漏れがないか、その実施内容も確認してますか?

  128. 528 匿名さん

    >>509
    おいおい、よりによって国交省かよ~

    マンションちゃんは国交省が認定した「耐震強度」は出鱈目と主張しているんだぞ。
    しかも「標準様式記載例」って、何の根拠も持たない只の指標って解るか?
    エレベーターを取り換えする管理組合って殆ど無いぞ。
    自分のマンション管理組合に確認してみろ。

  129. 529 匿名さん

    >525
    建て替えって言ってるんだけど。
    文章ちゃんと読んでね。

  130. 530 匿名さん

    >527
    家のマンションの心配はいらないから、
    まずは、自分の一戸建ての修繕計画をしっかり立てましょう。

  131. 531 匿名さん

    戸建てはレベル低いね。
    あふぉしかいないのか?

  132. 532 匿名さん

    >>529
    お前は日本語が読めないんだな。

    >>私自身は修繕と建替え検討時、住民間での相違による問題が起こらないとの
    >>確約があるならば、マンションを選んだと考えている。
    >>逆に言えばその問題があるからこそ、マンションは怖くて選べなかったと言える。
    >>そこで聞いてみたいのだが、マンションを推奨される方々は
    >>この必ずやマンションに内包する問題を、実際どうお考えなのか聞いてみたいものです。
    >>皆さんどうです?

    修繕と建て替え検討時と日本語記載がある。
    何を粋がって「建て替え」に限定しているんだ?
    何でもかんでも反対するだけではなく、冷静に文書を読んで、理解してから書き込みすれ。

    荒らすのが目的か?それとも叩かれたいだけのドMか?

  133. 533 匿名さん

    荒らし目的の「マンションちゃん」が出現中だな。

    建設的な議論の出来ない輩なのでスルーで行きましょう。

  134. 534 注文住宅(延床55坪)

    >あふぉしかいないのか?

    お利口だけど一戸建ては無理なのね。もともと賃貸アパート→マンション一択の人間でしょ。

  135. 535 匿名さん

    >530
    ちゃんと計画してるのでご心配無く~(笑)
    自分の意志で決められるし。マンションと違って。

  136. 536 匿名

    国交省のガイドライン策定後も、エレベーターの取替を長期修繕計画に入れた例はほとんどないです。
    私の経験上。
    12年おきに修繕することにしておけば、ガイドラインに適合しますし、建て替えるかもしれないので。
    ちなみに、取替は1基数千万円かかりますが、修繕だと100万円くらいですみます。
    建て替えずに50年住み続けるなら、当初の修繕積立金の2、3倍の積立金が必要になるというのは、その通りだと思います。

  137. 537 匿名さん

    >535
    ちゃんと出来てるか心配。

  138. 538 匿名さん

    修繕でも建て替えでも、それをやる価値のある物件かどうかで決まります。
    マンションでも、一戸建てでも同じ。
    人口減、都心回帰ですから、立地が大事ですよ。

  139. 539 匿名さん

    >537
    自分のマンションの心配をしたら~
    もっとも、あなたに出来ることはほとんど無いだろうけど。だって、何も決められないでしょ~(笑)

  140. 540 匿名さん

    マンションと戸建てのどちらが良いかのスレで、
    マンションだけが構造的、制度的に抱えている大きな問題の事を述べるのはおかしいですか?
    修繕計画には大きな落とし穴があることが多く、現在問題になっています。
    販売のため初期の修繕積立金を安く設定し、後に大きく値上げするケースが多い
    修繕費の見積もり金額を下げるため、金額の高い設備(免振システム、エレベータ等)をその耐久年数を越えても修繕で見積もるケースが多い
    修繕計画は、経年劣化に対する修繕なので事故、災害による破損、損傷は除外されているケースが多い

    など、修繕だけでも多くの問題があります
    。他にも、新築購入時の値下げ問題から老朽化建て替え問題まで永遠に問題が続きます。

  141. 541 匿名さん

    マンションの現実

    ・ 耐震強度が著しく戸建に劣る
    ・ 気密性が著しく戸建に劣る
    ・ 防音性が著しく戸建に劣る
    ・ メンテナンス費用が戸建てより著しくかかる

    これまでの議論で結論が出た事実です。

  142. 542 匿名さん

    >538
    同感。

  143. 543 匿名さん

    2億未満ならマンション一択
    2億以上なら戸建でも、住んでも良い物件あり。

  144. 544 匿名さん

    >>538
    では、貴方は立地が良ければ、スラムマンションでも良いのでしょうか?

    マンション派が主張する通り、少子高齢化が進むと、都心の立地の良い場所でも
    高齢で不動産を維持管理出来ない人間が増えます。
    これは、戸建・マンションに限らず発生します。
    となれば、運命共同のマンションは最悪な結果になるのは容易に想像できるのでは?

    都心の真ん中にあるスラムマンション!が今後の課題となりますね。

  145. 545 匿名さん

    戸建は、寒い、セキュリティない、なので、住居としての基本が、著しくマンションに劣ります。

  146. 546 匿名さん

    544
    その物件に価値があれば、そんなことならないよ。
    一戸建ても同じ。

  147. 547 匿名さん

    >545
    あなたの実家の話は不要です(笑)
    最近の戸建てはマンション並みの断熱性はありますよ。

  148. 548 匿名さん

    過疎化で周りが空き家だらけの戸建だと、建て替えしないよね。
    スーパーとかも撤退してそうだし。
    10年後に都内通勤に1時間もかける生活なんて想像できませんね。

  149. 549 匿名さん

    547
    断熱性だけで決まらないんだけど。

  150. 550 匿名さん

    戸建だと、冬、ベッドから寒くて出れないからなあ~。トイレに行くのも嫌だよね。

  151. 551 匿名さん

    >>536
    ウチのマンションにも入ってますよ〜
    現実はあなたの妄想とは違うようで。

  152. 552 匿名さん

    >549
    あ、狭いから暖かいっていう話?

  153. 553 匿名さん

    >>544
    戸建の方が周囲環境(近隣)の影響を受けまくりでは?

    それじゃなければ、誰も高級住宅地買わないでしょ。

    まさに運命共同体。

  154. 554 匿名さん

    >>546
    だ・か・ら、その物件価値を維持することがマンションは非常に困難だって
    話をしているのだが、理解できないのか?
    日本語すらちゃんと読めないから、マンションなんて負の財産を購入したんだよ。
    子供が将来相続時に困るマンションを買って、困らせたいのか?
    子育て時に虐待し、相続時にも嫌がらせ。

    マンションちゃんの人生は子供を犠牲にして成り立つんだね。

  155. 555 匿名さん

    >552
    狭いマンションなら、それも要因の1つ。
    ミニ戸さんと比べると分からないけど。
    上下左右に他の部屋があるのが一番大きいよ。
    角部屋は少し不利です。
    この差は、残念ながら、いくら断熱をあげても埋まりません。
    一戸建てはどうしても、マンションより寒くて、暑い。
    住居としての一番大事な性能が劣るのです。

  156. 556 匿名さん

    >554
    資産価値はマンション、一戸建ての差より、立地でしょうね。

  157. 557 匿名さん

    たぶん、郊外に一戸建て買ってしまったんでしょうね。
    平日は通勤地獄。休日は庭の草むしりが日課でしょう。

  158. 558 匿名さん

    勝てなくなったらまた戸建は寒いってので
    わらわら湧いてきた(笑)

  159. 559 入居済み住民さん

    >戸建だと、冬、ベッドから寒くて出れないからなあ~。トイレに行くのも嫌だよね。

    ほったて小屋(実家)→賃貸アパート→狭小マンション一択か。注文戸建ては夢のまた夢?せめてタワマンで強がることができればよかったね。

  160. 560 匿名さん

    一戸建てって、24h警備とかどうしてるの?

  161. 561 匿名さん

    全館暖房でもしない限り、トイレは布団の中で我慢でしょう。

  162. 562 匿名さん

    >>555
    お、ようやく認めましたね。

    マンションは「上下左右の部屋に囲まれているから温かい」
    これは、上下左右から音が漏れてくるのと同意であり、騒音問題と表裏一体。

    コンクリートは蓄熱するので、断熱性能が良いとは言えません。
    要は、他人と熱と音を共有するから温度変化に強いだけです。

  163. 563 匿名さん

    562
    物理知ってる?
    表裏一体じゃないよ。

  164. 564 匿名さん

    >555
    マンションは外気に面している壁の断熱性能は悪いんだけど、外気に面してない壁があるから、トータルではまあまあの断熱性になってるんだよ。

  165. 565 匿名さん

    >>560
    お、勝てないと思うと直ぐの話題変更か?

    災害に続いて、建て替え・維持費はマンション完敗で良いのか?
    話題を変えると言う事は、そういう事で良いのか?

  166. 566 匿名さん

    565
    セキュリティはダメと認めたってこと?

  167. 567 匿名さん

    築40年の実家しか知らないくせに戸建ては寒いとか言うのはいい加減やめてもらいたいね。

  168. 568 匿名さん

    >>529
    逃げたのか?
    早く答えれよ。日本語駄目な人間か?

  169. 569 匿名さん

    これから草むしり辛そうだね。

  170. 570 周辺住民さん

    >たぶん、郊外に一戸建て買ってしまったんでしょうね。平日は通勤地獄。休日は庭の草むしりが日課でしょう。

    ここに出てくるマンションさん程度には(都会エリア内の)「郊外」だよ(笑)。ちなみに「通勤地獄」ってどの程度の話ですか?

  171. 571 匿名さん

    マンションちゃん悔しいのおwww

  172. 572 匿名さん

    >566
    セキュリティーってオートロックだっけ(笑)
    ほとんど効果がないよね~

  173. 573 匿名さん

    >>566
    話題変更したいの?
    お前は過度なセキュリティが必要な程、身に覚えがあるのか?
    マンションの様な商業地区に住まないから、通常のセキュリティで
    充分なんだわ。

    では、災害・修繕費・建て替えについては圧倒的にマンションが不利で良いな?

  174. 574 匿名さん

    私は通勤で地下鉄に乗ってる時間4分です。
    都内タワマンです。
    帰りは、健康のため、歩いて帰ることもあります。
    通勤地獄とは無縁です。

  175. 575 匿名さん

    >573
    了解。
    一戸建てのセキュリティ、よくわかりました。
    住めないわ。

  176. 576 匿名さん

    会社に近すぎるのも嫌だねー。地下鉄臭いし嫌い。全然羨ましくないやぁ。
    タワマンって地震の時めちゃめちゃ揺れるから怖いし。

  177. 577 匿名さん

    >>575
    さ、マンションちゃんが

    ・マンションは災害に弱い
    ・マンションは維持管理費が莫大にかかる
    ・マンションは建て替え困難

    を認めましたので、以後、反論は認められません。

  178. 578 匿名さん

    >576セキュリティが怖くて戸建住めないって意味不明。
    必死に話題すり替えご苦労様です。

  179. 579 匿名さん

    タワマン高層、空気が綺麗で良いよ。
    24h換気フィルタの交換周期が、長くなりました。
    虫もいないし。

  180. 580 匿名さん

    >575の間違い。

  181. 581 匿名さん

    >578
    田舎の一戸建てだと鍵かけてないところもあるから大丈夫。

  182. 582 匿名さん

    >579
    地震と停電、断水が無ければね…

  183. 583 匿名さん

    >>574
    地下鉄4分って・・・毎日歩けよ

    そして、地下鉄4分の距離歩くのが「健康のため」とか貧弱すぎんだろ・・・

  184. 584 匿名さん

    579はタワマン住んでから地震経験した?周りのタワマン住み全員地震後、最悪だったって言うよ。
    お金持ちはとてもじゃないけど住めないって戸建に買い換えたよ。

  185. 585 匿名さん

    311後の浦安みて、一戸建ては無理だと思いました。

  186. 586 契約済みさん

    >私は通勤で地下鉄に乗ってる時間4分です。都内タワマンです。

    中学校の隣に住んでいた友達を思い出したよ。逆に小学校が遠くてさ、他人事ながら逆だったらよかったのにと可哀そうだったよ。そういうことはないか?君は(笑)子育て始まると意外と実家が近い方が助かったりするんだよ。これが。

  187. 587 匿名さん

    >583
    通勤に便利って言うのは、このレベルを言うのです。
    一戸建てさんには、想像できないかもしれないけど。
    10年後は、珍しくないと思いますが。

  188. 588 匿名さん

    もーマンションちゃんの言ってる事が限定的、ひっちゃかめっちゃっか過ぎて笑える。
    そんな悔しがって色々出さなくていーよ!ご苦労様!

  189. 589 匿名さん

    >585
    視野狭すぎ(笑)

  190. 590 匿名さん

    地下鉄乗ってる時間2分です!
    雨の日だけ使っています。
    普段は徒歩。都内、マンションです。

  191. 591 匿名さん

    >588
    ド田舎戸建てに言われても。

  192. 592 匿名さん

    >587
    通勤時間は10分とかですか?
    10年後?今とはそんなに変わらないよ。30年後とかなら変わってるだろうけど。

  193. 593 匿名さん

    会社徒歩圏って正直羨ましくないな…

  194. 594 匿名さん

    591残念ながら都内です。まぁここで何言ってもしょーがないからさ(笑)
    お疲れお疲れ!!

  195. 595 匿名さん

    また、負けちゃったんだね。
    戸建ちゃん。
    で発狂中。

    エレベータの交換の件で(笑)

  196. 596 匿名さん

    >593
    会社の立地にもよりますね。

  197. 597 匿名さん

    >591
    都内と答える時点で田舎と判明。
    23区内と回答してないから。
    おっと、後出しジャンケンするなよw
    都下じゃなぁw
    ダサ過ぎw

  198. 598 匿名さん

    進んでると思うと、下品なレスが連発してるだけですね。
    こういうのって水曜日なことが多い
    営業さん、こんなところで場外乱闘してもあなたの物件の売れ行きは
    全くかわりませんよ。

  199. 599 匿名さん

    マンションちゃん反論出来なくなったから言うことがお前のかーちゃんでーべそレベルだよね。

  200. 600 匿名さん

    >>587
    あ、すいません。私はマンションで徒歩通勤です・・・。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2