注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のトータルハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のトータルハウジングについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-20 14:34:01

うちの近くにトータルハウジングの家があります。かっこよくてモダンな家づくりをされているようです。価格のこととか断熱材のこととかいろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-09 17:11:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のトータルハウジングについて

  1. 66 匿名さん

    公式HPでアフターメンテの詳細をチェックしてみると、地盤20年、建物10年、シロアリ5年保証と書かれていますが、「お引渡し後1年で1年点検を実施、その後5周年・10周年には水回りクリーニングサービスを実施する」んだそうで、定期的な点検は1年後の1回だけで後は不具合があればその都度連絡するという事ですか?

  2. 67 匿名さん

    C値を0.9で作っているらしいです。すごいですね、、これって夏場もエアコンをかけている場合にも有効ということになってくるのではないかと思います。
    断熱性についてはいかがかしら。
    特に触れられていなかったので気になりました。
    気密性を高めるのなら断熱性も高くするものだと思っておりました。
    普通に最近の基準で作って入れば大丈夫なのかなぁ。

  3. 68 施主

    担当の営業さんがいってましたが、クチコミにいろいろ書かれているが(トータルハウジングを良く思っていない決まった何人からしいです)、社長さんの判断でそのままにしていると。削除するのは簡単だけど、いろいろなお客さんがいるし、どんな意見も真摯に受け止めて現場に反映させたいということらしいです。
    それからクチコミは半分程度に見るようになり、実際に建築しましたが、アフターも問題なくしてもらってますよ。やっぱり実際にその会社に行ってみてスタッフさんの話を聞いてみるのが一番ですよ!家は始めて見に行ったときからスタッフさんの対応が一番で、アフターも他で建てた友人達から羨ましがられるくらいです。

  4. 69 匿名さん

    アンチは、ほとんど内部犯行というか元社員だよね。

  5. 70 名無しさん

    そもそも10年以上も保証って必要ですかね?なんでもそうですが保証を手厚くすれば金額もはります。経年劣化は保証されないし、メンテナンスせずにいて、保証してくれと言っても無理じゃないですかね。
    最近リフォームの子会社?が出来たみたいなので、そちらで対応してくれるのかな?と思いますよ。
    大手は高すぎる、だけど小さな工務店ではつぶれたら怖い。と言う人はちょうどいいのかな。

  6. 71 匿名さん

    >68さん
    特定の掲示板にネガティブな意見を投稿する人の目的がよく分かりませんが、
    作り話や虚偽の情報も紛れ込んでいると考えるべきなのでしょうね。
    アフターサービスが問題なく実施されているそうで安心いたしました。
    質問ですが、定期点検の間隔はどれくらいになりますか?

  7. 72 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  8. 73 築5年施主

    トータルハウジング築5年です。
    最初はとても親切な対応で、話も合う担当さんでした。
    ちょうど引き渡し時期に、担当さんは転勤になり、その後、引き継いだ方も良い方でした。
    その方の時に、1年点検で、1つ目の施工ミスが分かりました。

    その後から担当になった方は年配の方で、態度が悪く、あまり信用できない感じです。
    昨年、お風呂の換気扇が開通してないことが分かり、直してもらいましたが、1回も謝りませんでした。
    ミスはお風呂メーカーのせいだという言い分でした。
    お風呂の上は寝室で、ここだけカビがすごいと言ったのに、確認もせず、寝室は湿気がこもりやすいですから…の一言で終了…。

    最初の担当さんに変えてもらいたくて、名前を出したら、退職されてました…。
    ここ数年で、だいぶ会社の体制が変わった。整った。みたいなことを言われてましたが、いまいち信用できません。

    同じ系列のリフォームメーカーの案内が届くたびに、うちの施工ミス、社長にまで話がいってるのかな?と疑問に思ったりします。

    トータルハウジング、私は友達にはすすめないなぁ…という感じです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 74 検討中

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 75 匿名さん

    増税前の駆け込みで建てた方は数年後不具合が多いと聞きますよ。建築業界全体で需要が増えれば、リスクもそれなりに増えるでしょう。実際住んでみないとわからない不具合もあるものです。その度に施工ミスだと騒ぐのはどうかなと思いますね。保証があるはずですので。
    直した時は無償だったのではないですか?
    工務の人は職人肌で、営業みたいに口が上手くない人もいますからね。なんとも言えないですね。
    直して欲しいと言って、やってもらえなかったなら問題ですけど。

  11. 76 通りがかりさん

    トータルハウジングさん見てきました。うわさ通りかなりオシャレ。
    ホームページ写真見ても、どこよりもかっこいい。
    色々言われてるけど、公務員の友人がなぜかみんなトータルハウジングで建ててる。自分だけ安いメーカーで建てたら恥ずかしい。サン○ーとかローコストみたら、やっぱり全然違いました。
    友人達からは不満はあまり聞かない。そんなにクレーム多かったら買う人も少ないと思うし。

  12. 77 匿名さん

    きちんとお金を掛けた分、良いものが仕上がるのであればそれはそれで良いことなのではないでしょうか。
    ここの場合、おしゃれであるとかということに着眼する人もいるでしょうが
    それなりにお金はしてきてしまうので、
    家の性能面を重視している人が多いのかなというふうに感じました。
    住み心地って大切ですよ。

  13. 78 匿名さん

    上棟、建て方が終わってコンセントの現位置の現場確認でこのまま冷蔵庫を置いたらキッチンの通路が狭いんですがどうしましょうと言われ頭真っ白になりました。他にもサッシが図面と違う物が付いていたり、現場を見に行けば打ち合わせ内容と違う事ばかりで、その度に工務に連絡すると謝罪の言葉もありません。毎日、現場を見に行かなければまた間違っているのではないかと不安になります。やり直しを求めても前に進む事しか出来ませんと言われ、現場も1回止めました。話し合いを行い、もうこのようなミスはしないようにしますと現場再開しましたが、また間違っていました。もう信頼関係は気付けません。感動の家作りではなく残念な家作りです。一生に一度のつもりで失敗したくないから色々考えて、こだわっても全て打ち合わせ内容は伝わっていません。本当なら契約破棄をしたいところですが、それなら裁判でもしますかと脅すだけで反省の色は見られません。この会社は建築業者ではなくただの販売業者です。皆さん良く考えた方が良いですよ。

  14. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 匿名さん
    私も現在トータルハウジングで建築中ですが、同じような状況です・・・コンセントの位置などミスが続いています謝罪の言葉はありますが、言葉だけです・・・

  15. 80 匿名さん

    私もお引き渡し後に言った所にコンセントが付いていない事に気付きました。残念です。

  16. 81 匿名さん

    友人と同僚がこちらで建築していて、検討しているものです。友人からはミスがあったとは聞いていません。同僚からはミスがあったか等は詳しく聞けていませんが、満足していると言っていたので、こちらに書かれている内容は確認しようとは思いますが、最終的にどうなったかを聞かなければ総合的に判断はできません。機械で作っているわけではないのでどの会社もミスはあると思います。

  17. 82 口コミ知りたいさん


    >>81 匿名さん
    トータルハウジングに確認しても契約を検討しているお客さんにマイナスイメージを持たれる様な事を認めるわけないと思うのですが!
    冷静に判断した方が良いと思います!
    火のない所に煙は立ちませんよ。

  18. 83 口コミ知りたいさん

    >>81 匿名さん
    友人や同僚の方は悪い所があっても教えてくれないだけじゃないでしょうか?
    どのハウスメーカーも紹介で契約した場合、紹介した方にも10万円ぐらい謝礼金が入るはずですから。

  19. 84 評判気になるさん

    アフターの電話を何回しても来てくれませんよ!
    建てたら建てっぱなしです!

  20. 85 口コミ知りたいさん

    うちも新築なのにトイレの換気扇から白いホコリがずっと出てきます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸