住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-26 00:02:04
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。
これから変動を検討しようとしている方、また変動利用の皆様へ(毎回同じ議論になるのでテンプレ用に)
変動は繰上(もしくは貯蓄)が前提です。
そうする事により将来の金利上昇と所得減少の両方に対応します。
目安は3%前後で借りたと思って差額を繰り上げるという事です。
(今フラットを含む長期固定が何%かは関係有りません)

以下前スレのレスを参考にご自身でシミュレーションして下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

リスクの考え方が固定派と変動派では違うのだと思います。
固定派は安定した支払額にする事により金利上昇 リスクが無くなるという考え。
その代償として金利を多く払う分、いつまでも残債を多く残す事になります。
変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
支払い初期に金利上昇 リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。

例えば
3000万、35年で0.875で借りて当初3年は金利上昇無しの場合
(日銀は当分の間金利を上げないと言ってる)

3%差額を繰り上げた場合の内訳
固定3%月116,000円(元本41,000円+利息75,000円)
変動0.875月82,000円(元本61,000円+利息22,000円)+3%差額34,000円
年間408,000円の繰上
変動3年後の残高2,640万(当初固定3%での借り入れだったら元本は2,850万円の残)
月々の返済額は78,000円。この時点で変動が4%になっても
最初から3%で借りるより月々の返済額は低くなります。
(実際は5年125%ルールが有るのでこの通りでは有りませんが)
変動4%というのは今より3%の金利上昇、日銀の利上げ12回分です。
何が起こるか分からないと言われてしまえば それまでですが、
確率としてはかなり低いのではないでしょうか?
月々の返済額が減っていれば不意な収入減や 出費(こういう事もリスクと考えるべきです)にも
最悪繰上返済分を切り崩して対応出来ますが最初から固定で 借りてしまうと返済額を減らす事が出来ず、
アウトです。もちろん、今はフラットSが有るので3%で計算するのは 不公平との意見もあるでしょうが、
12月のフラット最低は2.4(団信込2.7)メガバンクで2.9以上となりますので
10年後は確実に3%前後になります。

変動は金利3%相当を繰上する事によって固定と同等レベルの負担をするだけで
将来のリスクを軽くする返済方法 なのです。別に年齢が高いから繰上と言っているわけでは有りません。
変動の借入は繰上がリスクヘッジになって いるだけです。
特に元本の多い初期に大きな効果を発揮するわけです。

ですから固定(フラット)派は一度借り入れたら何も考えずローンの事は忘れたい人に最適だと思います。
変動で借り入れた場合は、金利や経済情勢は有る程度気に掛ける必要が有ります。
(これはこれで楽しい のですが)ただ、今の金融機関は毎月手数料無料の自動繰上返済みたいな
仕組みも存在しますので常に気にるす 必要はなく、5年毎に気にすればいいだけです。
後、ローン控除を満額もらいたい人は金利上昇時もしくは、10年間は繰上せずに貯蓄しておくのも
良いかもしれません。こう考えると変動はかなり柔軟な対応が可能になります。
ここが変動の良い所でもあり、おもしろい所なわけです。私は別に固定を否定はしませんし、
特にフラットSは とても魅力的な選択肢だと思います。
ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です。

[スレ作成日時]2013-06-07 20:02:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その6

  1. 1068 匿名さん

    団信やめるなら三十歳以下じゃないとキツいよ。年齢高いと民間のが圧倒的に高い。

  2. 1069 匿名さん

    35歳くらいが分岐点だったような。確かに若い程安い。

    変動は団信込みっていったって上がる時は上がるからなぁ。

  3. 1070 匿名さん

    >>1058

    私はフラットを利用してますよ~。
    前に投資家さんも言ってたけど、今はフラットが一番メリットが高いですね。
    ただ、ミックスプランという手もあります。変動で出来るだけ繰り上げし、
    残りを固定にする。根拠なしですがあと数年は変動も上がらないと思いますので。

    自営業でフラットにするなら資金のグレードを下げて団信に入らず、生保の
    収入保障を手厚くする。出来ればフラットSが良いです。
    ファミリーライフというところが一番安いかもしれません。

  4. 1071 匿名さん

    私は変動ですが
    フラットスレの方が詳しくアドバイスが聞けそうですね。
    フラットさんも貴重な情報参考になります。

  5. 1072 匿名さん

    フラットスレは高金利にフラット組んだらしい人が
    必死で爆上げすると願望を連呼してるみたいよw
    最近固定組が多いのは変動スレに避難してきてるのかもしれん

  6. 1073 匿名さん

    変動に避難…(笑)
    のどかよのう。ある意味安心しにきてる人はいるかも。

  7. 1074 匿名さん

    しかしフラットほど損得のはっきりしたローンはないぜ。
    一ヶ月毎に金利が変わる上、それが完済まで続く訳だからな。
    まさに市場が決めるギャンブルだよ。
    たった0.01%の違いでも長期では大きな差だから高金利で掴んだ人が
    その後金利下がったら吠える人が出るのもわかるわ。

  8. 1075 匿名さん

    フラット35は申込時の金利ではなく融資実行時の金利が適用されるのが怖いな。

    つまり注文住宅の場合だと数ヶ月先の実行時まで緊張感があるということ。

    変動とはまた違った緊張感だが実行後は意外とすんなり受け入れやすいと思う。

    受け入れられない輩が今フラットスレで暴れてるという図式か。

  9. 1076 匿名さん

    ホントに変動スレが固定組の避難場所になってるわww

  10. 1077 匿名さん

    フラットスレの荒れ方が酷いわ。なんか内戦状態w
    このスレみたいな侵略戦争がかわいく見える。
    ということで変動の皆さん、広く大きな心で避難してきた固定組さんを受け入れてあげましょうよ。

  11. 1078 匿名さん

    固定でも変動でも不安な人が集まるのがこのスレということでゴザいます。

  12. 1079 匿名さん

    それがあなたの不安の表現方法ですか?

  13. 1080 匿名

    俺は20年固定の2.5%だ。変動にしときゃよかったぜ。
    みんな住宅ローンには不安があるんだから仲良くしようや。

  14. 1081 匿名さん

    そうだね。損得勘定なんて個人個人で考え方が違うし、別にいがみ合う必要もない。
    仲良くすればいいんだよね。

  15. 1082 匿名

    私もフラットスレからやってきました。
    フラット4月に融資実行、建売購入1.8%組です。
    変動スレ一番盛り上がってるので見てて面白いですね。

  16. 1083 匿名さん

    せっかく固定を選んだのに
    変動金利スレに張り付くような人にだけはなりたくないね。

  17. 1084 匿名さん

    そもそも変動で組んだ人の仮想敵が固定で組んだ人ってのもおかしな話。
    そんな失笑をかってるシャドーボクシングいつまで続けるの??ってのが
    見ている人の大半の意見だと思うが。

  18. 1085 匿名さん

    あのテンプレってのを参照っていうから見てみたけどただの繰上げ返済ですよね・・
    ローン初心者のスレ主さんにとってはなにかデカい発明でもしたような感じなのかも
    しれませんが・・

  19. 1086 匿名さん

    そうですよー。
    言ってしまえばただの繰り上げ返済。
    基本が大事という教訓でしょうね。

  20. 1087 匿名

    >>1083

    なんでそんな喧嘩売るようなことしか言えないの?
    みっともないよ

  21. 1088 匿名さん

    >1082
    ホント固定でも低金利で借りられますね。
    後から振り返ると、いい時代になるんでしょうね。

  22. 1089 匿名

    8月実行のフラット35S金利Aプランなら
    35年ローンで当初10年間1.59%。それ以降は1.89%
    来月はもっと下がるかもしれないから、そうなると
    9月実行組は運が良いね。

  23. 1090 匿名

    みずほ銀行の全期間固定金利35年ものだと2.55%か。さすがに高いな。フラットに団信付けると2%超えるけどそれでもまだフラットの方が有利ってことだな。ということは銀行固定が一番あり得ない選択か。

  24. 1091 匿名さん

    地銀で変動下げてきたとこありますか?

  25. 1092 匿名

    地銀の変動金利は表に出ない優遇金利というのがある。
    いわゆる年収いくら以上の口座保有者とか職業によっては話が出る。
    ○銀プレミアムとか。

  26. 1093 匿名

    今は消費税増税前で銀行も顧客獲得に必死だから変動金利を下げてる状況。

  27. 1094 匿名

    変動は借主がリスクを背負う分、
    銀行にとってはいざとなれば上げればいいので
    リスク無しの一番ありがたいお客です。

  28. 1095 匿名さん

    そうとも言い切れない。
    銀行に行くと、必ずと言って良いほど固定を勧めてくる。
    それは何故?

  29. 1096 匿名

    >>1095
    銀行は普通変動金利を勧めてくる筈だが?
    今まで固定金利を勧めてきた銀行なんて皆無だったぞ

  30. 1097 匿名

    ひょっとして短期固定金利?それなら分かる。
    でもメリットがない

  31. 1098 匿名さん

    固定と言うのは誤りでしたね、変動の一種の期間固定を勧めてきます。

  32. 1099 匿名

    短期固定型ローンは100害あって一利なし。
    フラットか変動どちらかで組んだ方がいい。
    理由は金利上昇時に変動の救済措置が適用されないからだ。

  33. 1100 匿名さん

    銀行の見解として、向こう5年から10年近くは短プラが上がらない、もしくは上げられないとしたら、変動金利は利幅が小さくなるとは言えないのでしょうか?
    それならば、10年固定で確実に利鞘を確保するとは言えないのですか?

  34. 1101 検討中の奥さま

    >1095
    銀行の場合、固定はフラットと比較されるとあれだから
    勧めるのは変動中心になるよね。

    その上でいつも固定を勧められるのはあなたが変動の金利上昇に
    耐えられない程度の所得水準と判断されてるからでしょうね。

  35. 1103 匿名さん

    >1094
    勘違いしているようですが
    固定も借り主がリスクを負担しています。
    上限ありの先払いか、先払いよりも上限が高いが、金利が低い自己負担かの違いしかないです。

  36. 1104 匿名さん

    >1101
    それは違うな。
    銀行はフラットは屁とも思ってない。
    そもそも、メガバンクや多くの地銀ではフラットの窓口になっており、フラットで契約になれば手数料が入る。
    しかし、それが少額であるため短期固定を勧めるということ。

    ちなみに、当方の所得水準は極めて高いと言えないが、8桁なので極めて少ないとも言えないと思う。

  37. 1105 匿名

    固定3年型は変動を凌ぐ実質最低金利だろう。
    それを利用するメリットがあるなら3年間を全力で繰り上げ返済に充てて
    残債を変動で組むのがベストかな。

  38. 1106 匿名

    銀行も商売ってことだ。
    だが短期固定金利は実にいやらしい

  39. 1107 匿名さん

    長期間の金利設定に、金融のプロが自行でリスクを取るわけがないです。向こうは商売ですから。
    固定も変動も、きちんと銀行に利益が出るようになってますよ。

  40. 1108 匿名さん

    長期間の金利設定に、金融のプロが自行でリスクを取るわけがないです。向こうは商売ですから。
    固定も変動も、きちんと銀行に利益が出るようになってますよ。

  41. 1110 匿名

    銀行にとってフラットが一番利ざやが低いし勧めたがらない。
    銀行固定金利は銀行がそれぞれ設定している金利だから旨みがあるんだな。

  42. 1111 匿名さん

    だから変動より短期固定を勧めることが多いですよね?

  43. 1112 匿名さん

    そうじゃない?
    住宅ローンは一番の優良貸し出し先だから、とりあえずの囲いこみは大事。

  44. 1113 匿名さん

    となると、>1094の意見は否定されますよね?

  45. 1114 匿名さん

    いざとなれば上げればいい。
    という考え方自体に無理がある。
    「いざとなれば」の「いざ」はないではないが、極論すぎて議論するには現実的ではない。

    要は常に顧客が欲しい銀行の考え方とは真逆ということ。

  46. 1115 匿名さん

    変動は短プラ連動の銀行がほとんどで、短プラを政策金利と無関係に上げたら、誰もそんな銀行に融資を頼まないよ?
    潰れる間際ならあり得るかもしれないが、非現実的な話だね。

  47. 1116 匿名さん

    住宅ローンを獲得するということはその利鞘だけに留まる話しではない。
    多くの場合、住宅ローンを組んでいる銀行がメインバンクになるので、給料振込口座になり、公共料金引き落とし口座や年金振込口座にもなる。
    それも銀行にとって有益になる。
    退職金も振込まれる可能性がたかいから、その歳に投資信託等の資産運用も提案が出来る。
    NISAも然り。
    目先のローン利鞘だけでなく、長期に亘り利益をもたらしてくれる顧客になるから必死に獲得するのでは?

  48. 1117 匿名さん

    変動は撒き餌。
    いったん契約すれば銀行に不利益は一切ない。
    固定の場合は契約時よりあがれば銀行負担。
    上がらなければ借り主負担。

    銀行は変動の方がリスクがない。

  49. 1118 匿名さん

    >1117
    概ね同意だが、リスクが低いことと利鞘が大きいことは同義ではない。
    寧ろ、対極にある概念。
    銀行のその時の姿勢で、つまりリターンを追求するのかリスクを抑えるのかで決まるのかな?
    大体においてリターンを追求しているように感じるが。

  50. 1119 匿名さん


    >1101

    変動金利上昇のリスク懸念を正しく伝えているだけだと思うけどな。

    結果は終わって見ないとわからないが上昇リスクを現実的に捉えて固定で契約する人はかなり増えてきています。
    ついでに高所得者程、固定で借りてる方の割合が多いです。

  51. 1120 匿名さん

    高所得者こそ、銀行にとって固定を勧めやすいってのはあると思う。
    利益が出せるし、デフォのリスクも低いからね。

  52. 1121 匿名さん

    >1119
    1101の奥様はもう少し、お勉強が必要だということだよ。

  53. 1122 匿名さん

    >1117

    銀行にとって
    リスクは 固定 < 変動 だけど
    利益は  固定 > 変動 になるってことだよね

  54. 1124 匿名さん

    今後リフレが成功して継続的にインフレになれば短期金利は上がりますよね。
    今までずっとデフレだったからイメージわかないですが。

    高所得者層に固定が増えたってのはそういうことなんでしょうね。

  55. 1127 匿名さん

    短期金利が上がるには、企業の設備投資による借り入れが増えていかないと難しいかもしれません。

    高所得者に固定が増えることで経済に与える影響は自分にはわかりかねます。
    単純に金利が低いから増えたと見るか、借入額が増えたことにより増加したのか。
    それも高所得者の固定が多いという情報元がないのでなんとも言えませんが。

  56. 1132 匿名さん

    銀行ってさすが金融のプロですね。
    リスクと利益の整合性がうまく取れてます。
    固定ではリスクを取って利益を出し、変動ではリスクを抑えて利益も薄く出してるので。
    大手になるほど破たんリスクに対しては国の救済措置が見込めるので最強じゃないですか。
    官僚の中でも大蔵官僚が一番プライドが高いのも納得できます。

  57. 1133 匿名さん

    高所得者でも変動で借りてる人も居れば、短期固定で借りてる人も居る。
    結局は借り手の考え方で金利タイプは変わるんだよ。
    ただ、銀行の姿勢として短期固定で勧めて来るケースが増えているのでは?という議論だったはず。

  58. 1134 匿名さん

    つまりね、借り手からすれば目先の金利の安さが一番大事な訳だ。
    そこを銀行の短期固定金利は狙ってる。一度契約さえしてしまえば
    あとはわかるよなってこと

  59. 1135 匿名さん

    なんか、銀行のリスクとか利益の話が続いているけど。
    金利の違いによって、本当にそんなにリスクが違うんだろうか。

    私が聞いたところでは、銀行は、短期であろうと長期であろうと、
    それぞれのローン原資を市場から調達してくるので、リスクは一定である、
    という話だった。そもそも、町の金融屋さんならいざ知らず、
    一定レベル以上の金融機関が、金利タイプに応じた資金調達をせずに、
    ローンを貸し出したりするのか、はなはだ疑問なんだけども。

    銀行がそんなばくちみたいなことする?銀行関係者の方、おられませんか?

  60. 1136 匿名

    兄が銀行員ですがリスクは一定じゃないみたいですよ。35年とかの長期ローンを調達でリスクヘッジするには限界があるみたいです。
    先のことなんか誰もわからないが、余裕がある借入れなら変動で問題ないとも言ってました。責任はとらないらしいですが。

  61. 1137 匿名さん


    >1132

    国債頼みだよね。大手も含め国債の動向次第で傾くとこ多数。
    整合性取れてるのかね?国の救済措置を織り込んでるってこと?プロか…?

  62. 1138 匿名さん


    >1126

    他人のせいにしたらアカンよ。
    欠陥だらけの書き込みして有意義なレスを期待しない方がいいんでは?

    金利上昇リスクが議論の余地も無い程あり得ない話であれば銀行も20年超でも1%そこそこの商品出せるんでは?
    バカ売れすると思うけど。なんで出せないの?リスクがあるからでしょ。
    短期で返済し切ろうって人は別にして、
    ある程度長期返済計画の人は銀行が負いたくないと思っているリスクを負ってるってことだよ。


  63. 1139 ビギナーさん

    変動でも固定でも銀行にリスクは無いっしょ!
    保証会社がそのリスクは追うから銀行は関係無いと思う!
    だから、審査は保証会社がするんじゃないの?
    信用によって、金利の優遇が違うのは、保証料が違うからだと思う!

    あと、どうして、10年固定で契約するかがわからない??
    今から10年間で変動と固定の金利が逆転する事ってあるのかな?
    もし、逆転するなら銀行の預金の利息も大幅に上がるわけだから
    高い金利を払って今から固定にする人の計算根拠を知りたいものだ!

    11年目から35年目のことを不安に思い35年の固定にする人は理解できる!
    10年固定の人は何だか銀行に騙されている人のように思える。

    ちなみに、ミックスは、や最悪らしい!
    固定か変動なら金利の優遇が35年の続くがミックスは10年過ぎたら
    その時点の優遇幅になるらしい!

    来週、変動で契約を考えている!10年固定の明らかなメリットがあれば教えて欲しい

  64. 1140 匿名さん

    >>1139
    たまに固定金利は保険のようなもの、という人がいるが
    固定金利は保険には全く成っていないと思う。

    金利を固定する効果しかないのに、固定にしたら
    長期ローン(35年ローン)でも大丈夫と思う人は
    住宅ローンのリスクファクターを理解していない人。

    固定ローンにしたら破綻しても家を売れば残債がチャラになる(ノンリコース化)
    といった特約が無いと保険としては全く役に立たない。
    さらに金利が最も急騰する場合である、国債の破綻に固定ローンは全く対応出来ない。
    この場合は金利が変動化する可能性や預金封鎖になる可能性が高いからね。

  65. 1141 匿名さん

    >1136

    ご回答、ありがとうございました。

  66. 1142 匿名さん


    >1140

    フラットって契約後に金利上がることなんてあるの?

  67. 1144 匿名さん

    保証会社はそもそも銀行の子会社。何故保証部門が銀行と独立しているかは、銀行自身が審査を行うとバブルの時のように貸出競争の激化により、甘い審査での貸出が増えてしまうから。それはいずれバブルを呼び、崩壊し、多くの不良債権となり、銀行の経営を圧迫する事になる。

    リスクは保証会社が負うから銀行は関係無いとかそれは検討違いの話であって、何故そういう仕組みになっているか理解してないだけ。

    銀行は金を貸して利息を取って成り立つのだから当然信用の無い人にはお金を貸さないし、保証会社は信用が有るかどうかをしっかり審査する。ただ、審査はその時点までしか分からないので、将来の破綻リスク分を保証料として積んでおく。

    審査が通った時点でその人は銀行から返済能力が有ると認められ、信用された事になる。銀行はその時点で年収が低くても勤め先の信用まで見るので、場合によっては多く借りれる時もあらば、年収が高くても断られるケースもある。

    要するに銀行が沢山お金を貸してくれる=信用力が高いとなる。

    そして、信用がない人でも借りられるのがフラット。元々そういう人の為に作られた経緯がある。近年は金利の低下で普通の人の利用が増えたけど、元々の経緯から、返済能力の無い人が沢山借りている。フラットは金利は固定だが、団信は値上がりする事がある。事実過去にかなりの負担増になった事が有る。これは信用の無い借入者が多くいるからなのかもしれない。

  68. 1153 匿名さん

    実際数年前団信が倍近くになって大騒ぎしてたよね?
    何であれ上がったんだろう?

  69. 1154 匿名さん

    団信って3000万借りると年間10万円近く取られるのよね?金利にして0.3%相当。
    確かに35歳以下だと民間のほうが安くなるケースも有るけど、それは団信と同じように残債が減れば賭け金も減って行くように民間の保険も残債に応じて何度も見直さないと得にならないのでめんどくさい。そういう事考えると結局団信になっちゃうんだよね。だから加入率は91%。30歳以下なら民間のがかなりメリットが大きくなるけど、実際30歳以下で家買う人なんて殆どいないし。

    というか、団信は年齢が高ければ逆にお得な生命保険な訳で。もっとも銀行で借りればタダですが。

  70. 1155 匿名さん

    フラットは3000万借入で団信だけで200万以上払うんだよな。

  71. 1157 匿名さん


    >1155

    別に強制ではない。

    ここのテンプレにならって健康なうちに繰り上げ頑張れば問題ないかと。

  72. 1159 匿名さん

    >>1155


    え?団信入らないの?金利上昇リスクより遥かにやばいでしょ?残される家族が可哀想、

  73. 1160 匿名さん

    団信高い、手数料高い、繰上げ100万から、

    色々考えると民間のが他の費用が低く抑えられるし借りてからも融通効くんだよね。

    繰上げ前提なら元本の減りが早い変動が魅力的に見えて仕方ない。

  74. 1161 匿名さん


    >1154 タダではなく金利に含まれてるだけですが…

  75. 1162 匿名さん


    >1149=1144 =1158

    以下1144の抜粋。
    こんなことあるわけねーだろ…。
    そもそも団信はフラット加入の条件ではない。

    がりする事がある。事実過去にかなりの負担増になった事が有る。これは信用の無い借入者が多くいるからなのかもしれない。

  76. 1165 匿名さん

    ここの固定さんって団信入らないんだ。それこそ無保険の車運転してるようなもんだろ。

    何か有ったら家族が地獄に落ちるぞ?

  77. 1166 匿名さん

    で、結局団信がいきなり値上げになった理由って何?

  78. 1167 匿名さん

    1162は、ほんとの保険には入ってないんじゃない?

  79. 1168 匿名さん

    固定金利が保険だと思い込んでる。とか!?

  80. 1171 匿名さん


    団信以外にも民間生保という手もある。
    そもそも団信費用値上がりと返済能力に関連性はない、という流れの話。

    読解力と知的レベルの低さには日々驚かされるね。

  81. 1175 匿名さん


    変動ってカウンセラー通いとか
    社会復帰に費やす費用もバカにならなそうだね…。

  82. 1181 匿名さん

    資金に余裕があり、リスクとれる人は変動。余裕ない人は固定。悩む余地ないと思うんだけど。

  83. 1200 匿名さん

    固定の話しはもういい。
    みずほ、三菱東京UFJが変動を下げて来たが、三井住友はどう出るか?
    サプライズがある気がする。

  84. 1216 匿名さん

    固定さん怒りマックス状態。
    さんざん煽った挙げ句に削除依頼だしてるw

  85. 1217 匿名さん

    今年の10月の金利改訂も俺の金利は0.775%かな。
    残債も順調に減っている。
    後8年0金利続いてくれればローン減税合わせるとマイナス金利。
    無料で保険どころか金までもらえる。
    ローン減税終わったら一括返済。

    その後本当にインフレになったら笑いとまらない。
    無理かな。

  86. 1218 匿名さん

    1217
    まあ、偉そうに書き込むほどのことではないね。
    三井住友、変動下げないかな。

  87. 1219 匿名さん

    >1216

    ゲームに負けそうな子供が、泣きわめきながら
    リセットボタンを押している感じ?やり取りをなかったことにしよう、
    とゲーム盤をひっくり返しているみたいな。

  88. 1220 匿名さん

    >>1216 =1219 あれ君削除依頼されちゃったんだ。。
    下らないを通り越して、一線超えた書込みもあったからなー。
    ログから個人特定されて、なんらかの処分受けるかもね。
    彼もいろいろ大変だね。

  89. 1221 匿名さん

    金利は現状のまま、上がりも下がりもせず。

  90. 1222 匿名さん

    >>1171

    30過ぎると団信より生保のが高くつくのになんでわざわざ高い民間生保に入るの?

    ばかなの?

  91. 1223 匿名さん

    >1220
    団信なくて大丈夫か?

    >一線越えた書き込み

    固定の一線を越えて書き込みしてるしw

  92. 1224 匿名さん

    >1220
    >ログから個人特定されて、なんらかの処分受けるかもね。

    受けるw
    君は弁護士雇って開示請求するんだね。頑張れ!

    ってか固定さん追い込まれ過ぎじゃない?

  93. 1225 匿名

    数日前まで固定組も含めハイレベルな議論してたので急激に劣化したの?

  94. 1226 匿名

    数日前まで固定組も含めハイレベルな議論してたのになぜ急激に劣化したの?

  95. 1227 匿名さん


    あのおバカちゃん、必死過ぎ!
    あんま笑わせんなよ。

  96. 1230 匿名さん

    固定3年の金利が変動よりも低いですが、変動35年と固定3年のミックスでローンは組めるのでしょうか

  97. 1231 匿名

    >1230
    問題ない

  98. 1233 匿名さん

    1232
    あんた、凄くつまらない奴だな。
    記号を混ぜた書き込みなんかするなよ。

  99. 1234 匿名さん

    1232が、ギリだとこうなる事例です。
    フラットで団信にはいらない御方ですから。

  100. 1235 匿名さん

    >1234
    そんなのどうでもいいよ。
    だからなに?
    あんたに迷惑掛けた?

  101. 1236 匿名さん

    このスレに迷惑かけてるよ。
    ここは変動スレ。固定の書き込みは邪魔だし迷惑。

  102. 1237 匿名さん

    あんたのくだらない書き込みの方がよっぽど迷惑だよ。

  103. 1238 匿名さん

    固定の書き込みは固定スレでやれっての。

  104. 1239 匿名さん

    固定は固定金利検討スレたててやれよ。

    ま、盛り上がらないだろうけど。

  105. 1240 匿名さん

    損得感情丸出しの固定さんは、
    損得感情丸出しスレで傷なめあって下さい。

  106. 1241 匿名さん

    固定が書き込むこと自体は別に悪いことだとは思わない。
    ただ、荒らし目的なら無用。
    削除依頼すればいい。

  107. 1242 匿名さん

    アホ固定は書き込み禁止ですよ。
    それ以前に内容がつまらないんだけどさ。

  108. 1243 匿名さん

    固定金利スレは確かにつまらなそう。
    話題が無い。

  109. 1244 匿名さん

    ほとんどアレっちの書き込みですね。
    必死過ぎやね。この人こわいよ。。
    やっぱり社会に適合できず、掲示板でしか何も発信できないアレな方なんでしょうね。

  110. 1245 匿名さん


    このスレが堕ちた理由を固定のせいにすべきではない。
    周知の事実であるが、変動の"アレ"さんが、
    ドアホ丸出しで荒らし回っているためです。
    彼は、日々プレッシャーに苛まれ炸裂中。
    みずから見世物と化し架空の敵と孤軍奮闘しています。笑
    まだ金利も上がってもいませんが、なぜか返済が苦しいそうです…。バカにせずアドバイスお願いします!

  111. 1246 匿名さん

    >1244
    >1245
    その類の書き込みは無用。
    あんたらも同類。

  112. 1247 匿名さん

    あんたらってか固定君はずっと独りで書き込みしてるかと。

  113. 1249 匿名

    もういいよ

  114. 1259 匿名さん

    みんな案外そんなもんなんだよ。

  115. 1261 匿名さん

    削除されまくってる

  116. 1262 匿名さん

    スレ清浄化のために、固定さんによるスレ違いの煽り・荒らしは削除されました。

  117. 1263 匿名

    削除されてる内容、いったいどんなもんでしたん??

  118. 1266 匿名さん


    いかにも変動の"アレ"な方が書いたなって内容だよ。

  119. 1267 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355404/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  120. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸