注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 09:34:29

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 51 匿名さん

    >48
    大工でいいのは腕ってわかりますが、営業でって事ならどんな良さがありますか?
    プランが上手いとか、設計士やコーディネーター並みに提案が良いとか?

  2. 52 入居済み住民さん

    49さん。

    うちは本当は屋根がガルバニウムなので、合板を厚いのに変えるとの事でしたので、他には何もしてませんよー。キャッチ金具と言う物で屋根に穴など空けずに挟みこんでつけるって奴です。

    今はどこのメーカーでもkw30万切ってると思いますよ!
    パネルに目がいきがちですが、パワコンが一番大事ですよ!

    屋根面積が少ないなら発電量が多いパネルが良いですが、ある程度面積あればわざわざ高いパネルの必要は無いと思います。

  3. 53 契約済みさん

    昭和通してその価格だったんですか?(kw30万切り)
    それはないか…

  4. 54 入居済み住民さん

    53さん。

    うちは太陽光も外構も昭和建設通しませんでした。
    打ち合わせ等はやりましたけど。

    やっぱり割増になりますしね。

  5. 55 契約済みさん

    昭和で太陽光や外構を通さない場合は、銀行の本審査の前に
    それぞれ契約書を自分で取付けて、提出しなくちゃいけなかったですか?

  6. 56 匿名

    ↑銀行によると思いますが、銀行の融資は住宅の為に確実に使ってないとその分は貸してくれません。
    昭和を通せば昭和との契約書、違う会社ならその会社の契約書が必要なのは自然の流れになりますね。
    普通ですよ。

  7. 57 入居済み住民さん

    契約書じゃなくて、見積書でうちは大丈夫でしたよ。

  8. 58 匿名さん

    そうですか〜。
    銀行によりけりなんですかね…
    ちなみに吹く銀です>要契約書

  9. 59 匿名

    全国保証ってのが早めに契約書が必要らしいですよ。

  10. 60 匿名さん

    図面の段階で本審査受けなくちゃいけないのに
    外構の契約書持って来いなんて無茶言うよ

  11. 61 匿名さん

    昭和建設で太陽光乗せるってヤバくね
    耐震等級も怪しいし

  12. 62 匿名

    耐震等級も怪しいか。そんな元も子もないこと言ったらキリがないでしょ。

    太陽光発電パネルは確かに固定の強度は落ちるだろうね。それが問題な程度かどうかはわからにいけど。問題だって言うなら具体的な数値をあげて批判しな。

  13. 63 入居済み住民さん

    61さん、太陽光パネルはそんなに重いものじゃないですし、大丈夫ですよ。屋根一面全部とかだと話は変わりますけどね。太陽光乗せれない強度の屋根なんて今時、どこにもないと思いますけど。

  14. 64 匿名さん

    >62
    その具体的な数値を昭和建設が出さない(出せない)から怪しいと言ってるだけ。
    耐震実験もしてないでしょ?!。
    それと、気密性・断熱性に関しても数値を出さないもんね。

    もし、あなたがその数値を知っていたら教えてください。

    出来ないでしょうけどw

    あなたが昭和建設に対して不利な言動をを批判(火消し)したいのであれば、
    それに対しての証明を数値で表した方が、みなさん納得できると思いますけど、どうでしょうか?


  15. 65 匿名さん

    >63
    太陽光を乗せるだけであれば30年前の家屋にも乗せられますよ。
    そんな事を聞いてるのではなくて、耐震等級の下落がどれくらいまで下がるかの話ですよw

  16. 66 匿名

    >64

    62です。別に批判を帳消しにするようなこといってませんけど?
    昭和建設のことを擁護も批判もしてませんけど、数値を出さなきゃダメですかね?

  17. 67 たけひろ

    そこまで必要ないと思います。
    ただ…太陽光の業者がちゃんとした業者なんだろうかって、そっちの方が心配ですね。

  18. 68 入居済み住民さん

    67さんが言ってる通り、付ける業者の方が大事だと思いますよ。構造計算して補強が必要かどうかとか、ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるし、適当な所は適当です。

  19. 69 周辺住民さん

    昭和さんにお願い  朝、早くからの作業はやめてほしいです。それと、日曜日の作業もやめてほしいです。

  20. 70 hallo again アルシンド

    >69
    それはここで言っても仕方ないかも…。

  21. 71 匿名さん

    コストを抑えるためには工事期間を短くするしかない訳だから
    大工さんもイヤイヤでも時間外でやらざる得ないってとこだろう
    しかも最近は特需で忙しく、手抜き工事も増量で入ってくるだろうから
    施主はよく監視しとかないとね

  22. 72 匿名さん

    昭和建設は工期に追われているから仕方がない

  23. 73 入居済み住民さん

    今年入居しましたが、私はよく、大工さんや営業とお茶してましたよ。
    その時に、大工さんが棚の高さはこのくらいにしたほうが使いやすいよとかアドバイスしてくれましたよ。

  24. 74 匿名さん

    太陽光を乗せるって今売電いくらなのかな?どんだけ発電したらどれだけで売れるのかな?全然ピンと来ないや。

    以前は高く買い取ってくれてたみたいだけどさ~
    これから建てる人で付けるのはもったいないのかな?どっちが良いと思いますか?
    詳しい人教えてください。

  25. 75 契約済みさん

    スレ違い。

  26. 76 >>74

    ググれカス

  27. 77 入居済み住民さん

    そんな言い方しなくても(・Д・)ノ

    九電のホームページとか見たらわかりますよ。

    売電価格は下がりましたが、パネル等も安くなりましたのでメリットはあると思いますが、家の屋根の向きや乗せる太陽光の容量、生活スタイルでメリットの違いがありますので、ここで質問するより、業者に問い合わせてみましょう。
    見積もりと何年で回収出来るかシュミレーションしてくれますよ。

  28. 78 匿名

    シュミレーション×
    シミュレーション○

  29. 81 たけひろ

    私は昭和建設とは無関係ですよ。たまに聞かれますがEXILEとも無関係です。
    太陽光の買取を辞める事になったらさぁ大変だって思ったまでですよ。

  30. 82 匿名さん

    10年買い取り固定制度も知らんのか?

  31. 83 匿名

    10年後もゼロになるとは思えないけど、ローンが何年かはよく考えないとね。

  32. 85 たけひろ

    >82
    何があっても、どんな事があっても買い取ってくれる保証ありますか?
    >83
    10年後に買い取ってくれなくなるリスクって全く無いと断言できますか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  33. 86 匿名さん

    ソーラースレでやれ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  34. 87 匿名

    83です。
    全くなくなるリスクもあるとは思いますよ。だからよく考えた方がいいと書いたのですが。
    今は普及のために買い取らせてますが、電力会社にはかなりの負担でしょうからね。

  35. 88 購入経験者さん

    昭和建設に入居されて2,3年たつ方、目立つ傷み等はどこかでてきましたか?

  36. 89 匿名さん

    ヒザと腰に痛みが出て来ました。

  37. 90 匿名さん

    目立つ所ではなく、隠れている所ですが、まず断熱材が疑問点です。
    昭和建設では床は内断熱、壁・屋根は外断熱という混合断熱仕様のようです。
    天井に使われているカネライトフォーム40mm、壁が30mmのようですが、
    特に屋根は高温になる為、プラスチック系断熱材は経年で変形しますし、
    製造時に使用されたフロンガスが保温効果の低い空気と入替る為
    断熱材がヤセて(縮んで)隙間が発生します。
    施工時、気密テープで断熱材を目張りしてますが、熱と経年で剥がれて(縮んで)きます。
    簡単に言えば隙間だらけになるという事です。
    三年程度経過すると高性能グラスウールとの性能の差がほぼ同じぐらいになります。

  38. 91 匿名

    というのを実際に屋根を取って確認しましたか?
    してないならちゃんと実験したソースはありますか?

  39. 92 匿名さん

    屋根をとって確認?
    実験ソース?
    一般論を基にしたものですよ
    不利益なものを排除したい気持ちも分かりますが、やり方が少し乱暴では?

    たけひろさん、コテハンが匿名になってますよ




  40. 93 匿名

    一般論ならソースを出せると思うんだがねWWW
    口伝えの一般論かい?

  41. 94 匿名

    カネライトフォームにはフロン使ってないよ。

  42. 95 昭和犬

    あれだな、屋根の温度を上げないために今すぐ一面に太陽光発電パネルを張ろうってことだな。うん。

    屋根ってどのくらい熱くなるのかな?変形するくらい上がる?

  43. 96 匿名さん

    それ一理あるよ。
    ソーラーパネルと屋根の、数センチの隙間に
    流れの速い空気が通ることにより、屋根が冷える。
    直接的な熱遮断も合わさり、二階居住部が快適になる。

  44. 97 匿名

    後載せ太陽光は、雨漏りリスクが伴う!?

  45. 98 匿名さん

    瓦に穴あけなきゃいい

  46. 99 匿名さん

    カネライトはよく燃えるから配線施工は慎重に

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸