マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスで遊ぶ子供について

広告を掲載

  • 掲示板
新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスで遊ぶ子供について

  1. 162 匿名さん

    管理カメラないの?
    うちは、各住戸でいつでも見られるカメラがついてるから自室に戻るまで気が抜けなくてプライバシー問題になってるけどモラル問題はないわね。

  2. 163 匿名さん

    私も先日エントランスで充電してる子供がいて注意をしたらチラッとこっちを睨みつけ無視されました。どの子も挨拶しても挨拶できないのでこうなることを予想してましたが…。
    中学生ぐらいになるとご挨拶できるんですけどね。
    小学生は知らない人とは話さないようにっていわれてるのでしょうか?
    話がずれてすみません。

  3. 164 入居済み住民さん

    >>163
    そう!?
    私のところは逆だよ。
    ガラが悪いと有名な地域に住んでいるんだが。。。
    エレベーターで同乗し
    どちらが先に出るのは関係なく
    とても小学生とは思えない大人なはずな私よりも素晴らしい挨拶をしてくれる子が多いぞ。
    これから大人になるにつれて段々と地域に染まっていくんだろうか!?勿体無い。。。

  4. 165 匿名さん

    164さんのところは、こどもも「大人の怖さを知ってる」
    163さんのところは、こどもが「大人の怖さを知らない」

    のかと...どちらが良いかは。。。。

  5. 166 匿名さん

    恐れの無い子供など野犬のような物ですよ。
    いつか噛み付いてくる。
    それすらも擁護する大人は平和**だな。
    平和**連中で尻拭いてくれればいいが副煙流のようにこっちにもくるんだよ。
    どう償う?

  6. 167 匿名さん

    >>いつか噛み付いてくる。
    そう、暴れたり、問題起こしたり、引きこもったりとか
    別にいいけど、身内だけで済ませてね。

  7. 168 匿名さん

    注意して睨まれるなら言いたくないなー
    自分の子供じゃないし・・・

  8. 169 匿名さん

    エレベーターが1階に着いてドアが開いた瞬間によちよち歩きの子が転がってきた。
    どうやらエレベーターの扉を背もたれにして座っていたらしい。
    さすがに危ないのでお姉ちゃんと思われる4歳くらいの子に
    ドアの前は危ないからもうちょっと奥で遊んだら?と(本音はこんなとこで遊ぶな)
    優しく注意した。
    数日後エントランスでその子供が私を指差して「あのおばちゃんが怒鳴った人だよ!!」ってさ。
    母親もうろたえてたので冷静に状況説明したんだけど子供は「違うよ!怒鳴ったモン」
    「泣いたモン」「怖かった!」って必死に母親に被害者面で言い訳してた。
    母親も子供を叱らずに「はいはい」だってさ。
    子供がいないウチだから、信用もされてないしマンション中で悪者扱いでしょうなw
    証拠の防犯カメラ映像出してやろうかって思ったけど子供相手に喧嘩してもねぇ。

  9. 170 匿名さん

    信じられませんね。私も子持ちですが、人には迷惑かけないようにしています。
    こういう親がいる限り、子持ちの親は・・・と言われるのがすごく嫌です。

  10. 171 匿名さん

    きっとまた同じことするだろうから、次回もし現場を
    見ても無視したら。
    頭ぶつけて怪我すれば罰が当って気をつけるんじゃない。
    下の子にはかわいそうだけど

  11. 172 匿名さん

    人に迷惑を掛けないように注意している。
    それって、子育て世代の常套句ではありませんか?
    ほんの些細な事しか子供に躾をしていないとしか
    思えない親にで遭いました。

    ある問題があり、注意したところ
    どう考えてもその家族が悪いのに、
    躾けている、家は何もしていない、の一点張り。

    結果的にはその親が謝罪し、一旦は和解したのですが、
    後日談があります。 若い後、数日して、
    マンション内で母親に会い、こんにちは、と
    挨拶しようとしたらシカトされました。

    平静を装い、こんにちは、と声を掛けたら
    連れていた子供の手前なのか、
    返事は帰って来ましたが、この母親、
    話し合ったときに感じた民度の低さ、
    再確認の日でした。

  12. 173 匿名さん

    172は、ヒステリックなクレーマーか?普通、相手をそんな風に思わないけどなー!子供の手前挨拶した?それって普通じゃん。だってあなたは他人だし、友達じゃないんだよ。何を期待してるの?

  13. 174 匿名さん


    あなた、注意された当事者でしょ。

  14. 175 匿名さん

    >>173
    >>子供の手前挨拶した?それって普通じゃん。だってあなたは他人だし、友達じゃないんだよ。何
    を期待してるの?
    逆に普通は子供の手前で挨拶している方は少ないのでは?挨拶は、そう言う類のものでは
    ないと思いますが。
    挨拶は友達相手にしているのですか?
    他人を面識がない相手とするなら、マンション住民同士でトラブルが和解するに至った相手は
    少なくとも知り合いでしょう。他人の定義を親戚と解釈するなら友達も他人ですし…。
    そう言う大人の、あなたの態度を子供はキチンと感じ取っていますよ。
    子供は取り繕った体裁の態度と心で思っている事が違うのを見て、どう育つのでしょうか?

  15. 176 匿名さん

    173みたいな人のいるマンションに住んでいる方は大変ですね。

  16. 177 匿名さん

    >>172
    >どう考えてもその家族が悪いのに、

    自分の尺度でしか物事を判断できない。
    貴方もその**家族と同じ民度ですよ。
    同じマンションに住んでいるのようですから・・・まぁ、当然ですけどね。

  17. 178 匿名さん

    >>177
     自分本位の尺度しかなくて、可哀想な人。
     あなたみたいな人種がトラブルの原因なんですよ。
     うちと同じマンションの住人でないことを祈る。

  18. 179 匿名さん

    178みたいなクレーマーと同じマンションじゃないことを祈る。

  19. 180 匿名さん

    ↑ 家の上階の人と良く似てるわ。
    今度会ったら、お互いに確認しません?
    合言葉は何にしますします?

  20. 181 匿名さん

    合い言葉ば《お茶でもしませんか?》でいかが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸