注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:34:04

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 2485 匿名さん

    いえいえ、自演お疲れ様です。
    また、さりげなく宣伝までご苦労様です

    そういえば、お店行く行く詐欺男はどうしたかな~

  2. 2486 匿名さん

    ほんとあからさまの自作自演で相変わらずの笑いを提供してますね。

  3. 2487 匿名さん

    来場特典一万円!?
    そんな事しないと客が来なくなってるんですね。
    どこの展示場も土日でもガラガラですからね。
    一万円もらえても契約しないで帰るの苦労しそう(笑)

  4. 2488 通りがかりさん

    今度行きます
    予約が取れなくてまだ行けてません。今度こそ行きます

    って、なぜかここで報告してる奴がいたね
    やっぱり… (笑)

  5. 2490 匿名さん

    来場特典一万円なんてまともなHMはやらないでしょ。
    住友林業なんかウォールナット、チークのコースタープレゼント
    一万円プレゼントなんて下品な特典しないと客が来ないんでしょって話ですよ。

  6. 2491 匿名さん

    普通まともに考えて見学、または話しを聞きに行って一万円配るなんて本当に笑える。

  7. 2501 匿名さん

    こんなところに張り付いて(笑)
    頑張れよ!

  8. 2502 名無しさん

    某社の姉妹店のこういう記事を見つけました。
    https://fhrc.funaisoken.co.jp/sougoujutaku/diy/column/8968.html
    記事より一部を抜粋
    □高品質なのに低価格で提供でき、粗利率30%以上の高利
    □契約率20%を実現するデジタルマーケティング
    □素人営業でも来場から7日間で即受注できる3ステップ
    □専門的な知識がなくても、決められたことやるだけ売れる
    以上抜粋終わり


    本当に高品質なら、何がどのように品質が高いのか、UA値・C値などの数値、住宅性能評価の有無など知りたいですね。
    専門的な知識もない人から一生に一度の大きな買い物する人なんて本当にいるのかな。
    なんとも怪しいですね。

  9. 2503 通りがかりさん

    ようはコンサルタントさんの提案なのね
    ひょっとして掲示板での宣伝行為もコンサルタントさんの提案だったりして?

  10. 2504 戸建て検討中さん

    だから同じコンサルの工務店には誹謗中傷しないんだよね
    ビビリだね

  11. 2505 通りがかりさん

    つまり商品がよくて売れているのではなく
    コンサルの手管が上手いということですね

  12. 2510 ご近所さん

    何度もいうけど、同じコンサルが入っていても振るわない会社もあります。
    成功している理由は商品が良く、働く人も良くて、価格がお手頃だからではないのだろうか。

    ショールームスタッフ・建築士・職人たちは優秀であることは間違いありません。
    だからこそ愛媛県で一番多くのご家族に選ばれているのだと思います。

    真面目に働いているのを悪くいうのは何故ですか?
    嘘偽りのない事実を否定するような書き込みをするのは何故ですか?

  13. 2511 e戸建てファンさん

    建築したい物を区分して、頭の中を整理してみた。
    ①木軸在来工法・・・工務店ならどこでも対応できる。
    ②2×4(ツーバイフォー)・・・外国から入って来た比較的新しい木造工法。
    ③大臣認定の木造工法・・・S友林業・S水ハウスが、お勧めしてくれる高額木造工法。
    ④軽量鉄骨プレハブ工法・・・S水ハウス・Dハウス工業が、安くするならこれ!と、お勧めしてくれる軽量鉄骨プレハブ造。

    ①は、一番価格競争が激しい。=利益が薄い所に、いっぱい工務店が群がっている。
    ②は、一棟全体の木材量が多くなる。加工済みプレカット材で組み立てる為、大工さんの技量に左右されにくい。老舗の工務店や、古い大工さんは、やや抵抗がある様です。
    ③は、価格競争にならず、一生涯そのメーカでメンテナンスです。=ずっと高所得の方はどうぞ。
    (増改築時に一棟全体での構造検討が必要=大臣型式認定=情報が非公開=工務店では、手が付けられない。=メーカにお願いする。)
    ④は、建てる時は安くても、大がかりな増改築は、建てたメーカーしか面倒見れない。=③と同じ様な感じになる。
    (鉄骨プレハブ工法に、木造工務店での異種構造増築が、法手続き的に無理です。)

    販売する側から見たら、
    ①②で、利益を出す為には、(安く仕入れた土地)分譲地とセットで建物を売る。
    この方法に行き着くみたいです。
    なおかつ、客受けするプレゼントに経費を使えば、それも何処かで回収せねば。=自分が支払うお金がそこへ行ってる?。

    ③④は、大きな不動産投資再開発・複合ビル建築・都会の高価な土地に、シッカリ抵当権を設定して、それに似合った高価な建築を行う等々で、収益バランスが取れている様です。
    愛媛での、戸建て住宅からの収益より、本州の不動産投資再開発・複合ビル建築が花形。
    そもそも、四国の様な田舎では、土地の担保価値と建物のバランスが合わず、手を出さない大手メーカーもあります。(Hベルハウス・Hベルパルコンとか)

    この辺りを、俯瞰で見て、建てた後のメンテナンス・自分の経済予測と合わせて妥協しかない?。
    今の経済状況から、①か②で自分と感性の合う処で進めるのが良いのかな。

  14. 2512 通りがかりさん

    へ~ご近所さんて建築士なんですね
    以前、いつもの宣伝書き込みに対して質問されたとき「素人なのでわかりません」って逃げてましたよね
    嘘つきですね

  15. 2513 ご近所さん

    >>2512
    妄想?捏造ですか?
    変な言いがかりつけるのは辞めてください。

  16. 2514 ご近所さん

    >>2511 e戸建てファンさん
    素晴らしい分析ですね。
    ①②でもオプションなどの追加でどんどん費用がかさんでしまうことがあります。
    ①②の中でも圧倒的なコストパフォーマンス・高性能な高気密・高断熱、耐震等級3の構造で地震に強い家が良いですよね。
    実際に月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現している住宅会社があります。
    今の経済状況から、そういう住宅会社を選ぶのがベストな選択かもしれませんね。

  17. 2516 評判気になるさん

    2514 設計士さん、圧倒的な高性能の具体的な数値教えて下さい

    ご来店下さい、は無しで。

  18. 2517 匿名さん

    圧倒的高性能なのかは解らないけど、前にUA値0.45 、C値0.5って書かれていたような…。

  19. 2518 通りがかりさん

    それは、ご近所さんではないですね
    圧倒的高性能と書いた本人は、ずっと逃げ回ってますよ

  20. 2519 通りがかりさん

    >>2513
    >>2518

    そうですか。

    >>1801
    この投稿はなんでしょうね。
    記憶にございませんってやつですかね。
    いい加減にしてほしいですねもう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸