注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 917 匿名

    余計なことですが、ここ数件を見ていると、ひいき目にみても悠悠ホームの敗訴は濃厚又は確定でしょ。
    悪あがきするほど、悪評も長続きするでしょうに!

  2. 918 匿名さん

    >>916
    社員?自分は社員でもないしここの施主でもないよ
    省令準耐火の施工箇所が10あるとしたらその内の1つか2つ抜けてるとかそういう話じゃないの?
    どこの業者でもありうる話で天井のダウンライトの施工不備くらいなら我が家でもあったよ
    認定制度の悪用とか虚偽申請とか言ってるけど単純に知識がなかっただけだと思うけどね

    在来工法の省令準耐火の歴史は浅いんだし、KJSだってこう言ってるから建築業界じゃ日常茶飯事じゃない?

    >省令準耐火構造モドキの住宅が多く見受けられます。
    http://www.tatemonokensa.com/html/muryoshindan.html

    欠陥や瑕疵の程度というのは重度のものもあれば軽度なものもあるんだから
    あまり枝葉末節に拘ってたら論点がズレてくるんじゃない?

    >不備があったなんていうレベルじゃ無くて、全くに近いのでは?

    石膏ボードを2重に張らないとダメな箇所を一枚で済ませてたりとかしてたらダメだけどね
    具体的にどういう不備があったの?あなたここの施主?

  3. 919 匿名さん

    >915>912さんにお尋ね致しますが、
    施主に対する背信行為(契約違反)をしてまで、そして提訴されるリスクを冒してまで、
    手抜き工事をした理由って何なんでしょうか?
    それとも提訴は無い、と高をくくっていたということでしょうか?

  4. 920 匿名さん

    あの~、916さんじゃありませんが、「省令準耐火構造モドキにもなっていないひどいケースもあるのです。」とも書いてありますが・・・。
    やはり、自分たちじゃ分からないので調査して頂く必要があるかも知れませんね~

  5. 921 匿名さん

    あの~、石膏ボードを2重に張らないとダメな箇所」ってどこですか?
    2重に張ると、廊下なんかがその分狭くなりませんか?

  6. 922 匿名さん

    >>919
    >>921
    我が家のケースでは天井の石膏ボードを二重張りしてましたよ(二重に張ったくらいで部屋狭く感じないよw)
    他にも延焼を防ぐために壁にロックウールつめたり等、いくつも耐火性アップの施工がありました
    それでもダウンライトの施工に不備があったのは残念でしたけどね(KJSがダメな例としてあげてるやつです)
    調べてもらってないから分かりませんが、もしかして他にもミスがあるかもしれませんね
    でも単純に無知からきたミスだと思いますよ
    省令準耐火も新しい制度だから徹底されてなかったんじゃないでしょうか?(多分全国レベルで不備がありますよ)
    今だったら改善されてしかるべきだと思いますが

    そもそも省令準耐火なんて一般の施主は知らないことでした
    「15万円くらいで省令準耐火仕様にしたら火災保険料が30万円安くなります。どうしますか?」
    と営業に持ちかけられて応じたというレベルの話です

    防火地域とかで法令上、防火仕様にしないといけない家でしてなかったという話だったら別ですよ
    省令準耐火の施工は任意だし、ミスったとしても小さな話だと思います
    せいぜい業者は「すみませんでした」といって省令準耐火の費用、15万円くらいを施主に返還したら終わりでしょ?

    裁判の話をしてる人は、数百万円、数千万円のレベルの構造的欠陥の話をしてるんでしょ?
    私を含めてここを見ている野次馬連中はそのあたりのことが知りたいんですが全く具体的なものが見えてきません
    10万円~20万円くらいの省令準耐火のミスは小さな話だと思います(金返してもらえば済む話だから)

  7. 923 匿名さん

    >922さん
    せっかく熱心に書いて頂いて、恐縮ですが、全くの認識不足だと思います。
    (勿論、人をくさすつもりはありません)
    おっしゃるとおり、具体的な状態が実際には見えないので断言はできませんが、
    私の知る限りでは、追加費用も全然違いますし(2倍以上)、小さなミスとはかけ離れた
    施工状態(最初からするつもりがなかった状態)のようですね。

  8. 924 匿名

    922さん、「法令上、防火仕様にしないといけない家でしてなかったという話だったら別・・」?
    「法令上、防火仕様にしないといけない家」でもそうしていないという指摘もでていたと思いますが・・・。

  9. 925 たけひろ

    >922
    論点ズレまくり、認識不足、素人知ったか丸出しの恥ずかしい人ですね。
    足長様見習って勉強してください。

  10. 926 匿名さん

    たけひろくん、昭和は大丈夫?

  11. 927 匿名さん

    近頃の建築士はプロじゃないのかね~。簡単な省令準耐火を知らなかったでは済まないよ。
    知らないなら知らないと施主に契約前に言って貰わないと。
    他社の建築士までもそんな目で見られるのは侵害だよ。

  12. 928 匿名さん

    変な思惑がないかぎり、真面目に投稿している人の投稿を茶化すのは良くないですよ。

  13. 929 匿名さん

    悪気はないんだろうけど、「省令準耐火のミスは小さな話だと思います(金返してもらえば済む話だから)」
    なんて、被害者の人が聞いたら激怒又はがっかりするだろうね。
    だって、省令準耐火にすることを条件に悠悠ホームで契約してたんでしょ。
    で、そうしないのなら他社で建築していたわけでしょ。
    責任はちゃんと取らなきゃ!

  14. 930 匿名

    我が家のお向かいさん、悠悠ホームで入居したばかりだけど…このスレの存在を知らせるべきか迷ってる。知らない方が幸せかもしれないね。うーんどうしよう…。

  15. 931 匿名

    そんなもん購入前の人はほとんどここを見てるんじゃない?
    携帯やパソコンで悠々ホームって入れたら、結構上位でここが表示されるから。

  16. 932 匿名さん

    最近になって悠悠ホームで建築する方は、欠陥住宅や裁判の件、超悪質な対応の件も、
    皆さん承知のうえで、契約してらっしゃるでしょう。
    なかには「そんな事実はない」を信用した人もいるでしょうし、どっちにしても
    自己責任ですよね。
    ここで下手な一句:土地ありき、イチかバチかの、大勝負!

  17. 933 匿名

    確かにPC検索で上位にきてました。危うくご近所さんの機嫌を損なうとこでした。さわらぬ神に祟りなしですね。でもご近所の家が○○住宅なのか気になって仕方がないです。一度お邪魔した時、間取りや内装の雰囲気が凄い良い感じだったもので。まさかねー…。

  18. 934 物件比較中さん

    皆さんこんちにちは(^o^)
    今悠悠ホームとアエラホームで悩んでます。
    皆さんならどちらを選びますか?
    教えてくださーい(〃'▽'〃)

  19. 935 匿名

    空地のないところで新築は無理でしょう、何か見え見えで・・・。

  20. 936 物件比較中さん

    悠悠ホームとアエラホームどっちがよい?

  21. 937 匿名さん

    >934>936
    ここのスレを見て迷っているくらいじゃどこで建築しても同じじゃないの?

  22. 938 匿名さん

    反応がすごく早いけど、別途管理人?というより別途監視人さんですか?

  23. 939 匿名さん

    卑劣すぎる。そうやって客と敵を作って大きくなっていくのですね。
    今は自重しているけど、必ず公にさせていただきます。

  24. 940 匿名さん

    稚拙すぎる。欠陥と言えないものまでもヒステリックに欠陥と言ってる気がするな。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎しみたいな。これでは施主が望む裁判結果にはならないかもしれません。

  25. 941 匿名

    >940
    稚拙すぎるのは、悠悠ホームとそこにいる建築士のことでしょ。
    あれを見るかぎり、知る限り、どう見てもプロの建築士や職人さんじゃないでしょ。

    「欠陥とは言えないものまでも」とは具体的に何のことですか?社員さん。
    施主が望む結果とは何ですか?社員さん。
    答えれるでしょ?社員さん。

  26. 942 匿名さん

    瑕疵・欠陥と言える事柄とそうじゃないものがあれば、裁判で決定したら是非公表してください。
    というか、既に公表されているような気もしますが、まだほかにもあるということでしょうか??

  27. 943 匿名さん

    施主は何求めてるの?
    解体して建て替えろってか?
    金全額返せってか?

    微々たる瑕疵でそんな判決くだるわけないだろ

  28. 944 匿名さん

    あれっ、「そんな事実は無い」じゃなかったの?

  29. 945 匿名

    防火構造違反などの多数の決定打が微々たる瑕疵だって(笑)!
    戒厳令を破っちゃダメですよ◯◯さん。

  30. 952 匿名さん

    戒厳令って何?

  31. 955 匿名

    ご近所さんやけバラすの迷ったけど
    あまりにも悪質な営業妨害だと思ったんでついに書きましたw
    見たのは少し前ですがね。

  32. 956 匿名さん

    相変わらず悠悠ホームは面白いなw

  33. 957 匿名さん

    出勤前、お昼休み、帰宅後に書き込みが多いのは普通ですよね。
    つまり、社内勤務の方が多いということでしょう。
    で、夜中の書き込みはストレス解消のためでしょうか?

  34. 958 匿名さん

    建築費は満額支払っているのに、消費者(建築主)がなぜ、建築会社(建築士)のミス・知識不足(無知)・利益主義(手抜き工事)のお陰で、不利益を被らなければならないのか。重ねて、それがばれたら知らんふりどころか卑劣な手段を。絶対的に法の鉄槌が必要だ。

  35. 960 匿名さん

    何処の建築会社の誰が何を書き込もうと、悠悠ホームが真面な建物を建築してきたなら何も関係ないこと。
    この話も恐らく逸らしの一つだろうけど、だからといって、悠悠ホームが欠陥住宅を引き渡してきたことには何も変わりない。

  36. 963 匿名

    これでアンチがいろいろ大袈裟に書いたり、いつまでもしつこいっていう理由が分かったね

  37. 964 匿名さん

    だからといって、悠悠ホームが酷い欠陥住宅を引き渡してきたことには何も変わりない。

  38. 965 入居者

    いま気づいたんですけど、無垢の床、やっぱり良いです!
    たった今帰宅して裸足になったら、階段の床(合板)だけ暖かくて、その他はそこまで暖かくなっていませんでした!

    やっぱりラスティックオークお勧めです\(^o^)/

  39. 966 匿名さん

    ラスティックオークはやめときー
    数年したら反りだすよー

  40. 967 匿名さん

    >965
    悠悠ホームから酷い欠陥住宅を引き渡されても、幸せな人と、憎悪を抱く人と、
    何でもない人がいるかも知れないね。

  41. 968 入居者

    >966さん

    今2年くらいだけど今のところ大丈夫です\(^o^)/

  42. 969 匿名さん

    やっぱり、我慢できなくて、名前を変えてしれ~っと戻ってきている人がいるみたいね。

  43. 970 匿名

    お金を払っているのに、大工に構造材を抜かれて嬉しい人がいるのかしら?
    現場管理者にそれを見抜く技量がない。ふざけている。

  44. 971 匿名

    眠れないほどの悔しさが、悠悠ホームや皆さんに解りますか。

  45. 972 足長

    足長事、村石が匿名で書き込みしてるね。時間帯が、一緒。

  46. 973 匿名

    970も971も私自身です。本当のことを書いただけですけど、それが何か問題でしょうか。

  47. 974 匿名さん

    そういう個人特定しています。みたいのやめたらいいのに。
    個人なんか特定できるわけない(笑)

    足長でも、昨日の満員電車で健康住宅か投稿したとかどうとか、
    こっちからしたらどうでもいい話。

  48. 975 匿名さん

    どさくさにまぎれて健○住宅を叩いているのはここの社員さん?

  49. 976 匿名さん

    やけに健康住宅の方を嫌っている方がいらっしゃいますね。
    別に健康住宅の社員が書いてもよくね?
    それを満員電車で見たとか(笑)
    だから、どうしたの(笑)

  50. 977 匿名

    ラスティクオーク懐かしいねぇ
    見た目の美しさはオーク系では一番
    但し吸湿調整がうまく出来ないから、10年以内のクレーム率はナンバーワン
    だから低価格でも住宅会社は使わない

  51. 978 匿名さん

    他社のスレでも、色んな不満とか中傷がたくさん投稿されています。でも、
    ほんの数か月で(すごい速さで)1.000件の書き込みになるとか、他ではないし、
    内容も超重篤なのは、この会社の体質や対応の悪さ、建物の程度を表しているようにしか思えません。
    (土地ありきで失敗した経験者からすると、建物とか建築会社については出来ることなら広く勉強しないとダメですね)

  52. 979 匿名

    企業のリコール(欠陥)隠しは、どこにでもあること。
    ただし、ばれたときは激しいことになるので必死です。

  53. 980 匿名さん

    個人の詮索とかするつもりはないけど、↑ 誰が書きよ~と?後が全然続かんじゃん
    まぁ、日曜日ですから静かになっていいとかも知れんけど。

  54. 981 匿名さん

    経営ヤバイって本当?

  55. 982 入居予定さん

    えっ?

    まだ建ってないんですけど。

  56. 983 匿名さん

    >981
    根拠のある話なら仕方ありませんが、ここは、妙な噂や根拠のない噂を流すスレではないと思います。
    簡単に倒産してもらっては困ります。

  57. 985 たけひろ

    信心が足りないんだよ。

  58. 986 匿名

    着工件数、上位キープしてますよ

  59. 987 匿名

    もう何を言っても一緒。このへそ曲がり↑

  60. 988 匿名さん

    多数の欠陥住宅問題がなければ、上位じゃなくてトップでしょ。

  61. 990 足長事村石

    いちゃもん付けるのを辞めなさい。迷惑してます。あなたには。

  62. 991 匿名さん

    お節介ですが、参考にしていますので、もっと意味のある(為になる?)レスをお願いします。

  63. 992 懸垂しながら脱糞する男、喜壱

    たけひろくん、自分のスレ立てなよ。

  64. 994 匿名

    >993
    単なる中傷にしては、言葉がきついようですが、何があったのですか?
    具体的に記述して頂かないと何も伝わってきません。

  65. 995 匿名さん

    >993って>761の人じゃない?
    文章の書き方が似てるし。
    ってか、ここ悠悠ホームに対して好き放題、書きたい放題になってんじゃん。
    何のことを言ってるんだろ?

  66. 996 匿名さん

    多分、欠陥住宅の件?

  67. 997 匿名

    うん、多分。
    財産価値が落ちたってやつ。
    その後のコメント見てたら、鑑定書?さえ出さなきゃ普通に解んないって言ってたな。
    何で生活が一変したのか解らないまま書き込み止めた人。

  68. 998 匿名さん

    資産価値が落ちたというのは、今のところ数件のことですか?
    将来は数百件になる可能性があるってことなんでしょう?
    随分前に不動産関係者の方が、不動産としての価値がどうだこうだって言ってましたよね。

  69. 999 匿名さん

    えっ!50項目近い瑕疵欠陥手抜き工事?

  70. 1000 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  71. 1001 足長坊主

    管理人さんがおっしゃる通り、マナーは守らねばならぬ。皆の衆、よろぴくりん。
    ところで、悠悠ホームが業績を伸ばした途端、ネガチャンが始まったが、わしと同じで、出る杭は打たれるのぅ。購入予定者が参考になるスレッドにせねばならぬのぅ。

  72. 1002 匿名

    やっぱり、今まであれを書いてたのは1人だったんだ。

  73. 1003 匿名さん

    足長さん、お久しぶりです。貴方のおっしゃる通りです。
    しかし、1行目は、いくらなんでも時々削除されていた貴方の言うことかしら(笑)

  74. 1004 匿名さん

    次スレはいつ立てるの?

  75. 1005 最初

    最初に食いついた足長坊主が犯人です。嫌がらせの

  76. 1006 匿名さん

    何で次スレをe戸建てではなくマンションコミュニティに立てたの?

  77. 1007 匿名

    まだ、スレ立ってないだろ?

  78. 1008 匿名さん
  79. 1009 匿名

    本当だ。
    なんでマンションなんだろ。
    明日以降に移動するって書いてあったな。

    んじゃ、ここは閉鎖かな。

  80. 1010 匿名さん

    板違いはわざとかな?

  81. 1011 匿名さん

    依存症の人達が多い

  82. 1012 匿名さん

    悠悠ホーム株式会社ってどうですか?part5
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/352103/

  83. 1013 匿名

    なんで、スレッドの名前を変えてるんだろ?
    しかも、重複して閉鎖されたスレッドのパート5?

  84. 1014 匿名さん

    検索しにくくするためなんじゃね?

  85. 1015 匿名

    ややこしいな。

  86. 1016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/352103/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸