注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 788 匿名

    782さん、ニトリだっていいじゃない。積水の家って金持ちだけのものじゃないよ。
    あなたは金でしかものの価値が測れないの?心が貧しすぎます。
    786さん、お里が知れますよ。

  2. 793 匿名さん

    お値段だけは庶民感覚とズレていますが、 ニトリや通販が似合う庶民的な家ですよね

  3. 794 匿名さん

    ↑もうヒガミで訳わかんなくなって粗捜しに躍起って感じだな
    あのさー、涙拭けよw

  4. 795 入居済み住民さん

    断熱性能がどうのと、ごたくを並べる方々がおられますが、そんなものは、ハイテク電化製品と同じではないでしょうか?
    恐らく10年後には、数字に現れる性能は、もっと良くなってるでしょう。
    僕はシャーウッドですが、エアコンかければ、ものの5分で快適で、十分です。
    そんなことより、もっと大事なこと沢山ありすよ。
    窓を開ければ、風が通るとか、当たり前のようで、その土地、間取りを踏まえて考えないと、当たり前ではなくなりますからね。
    担当設計士さんは、そんな当たり前のようで、施主が忘れがちな事を色々提案してくれて助かりました。

  5. 796 匿名さん

    けっこうニトリの人いるんですね。
    カーテンの概算の見積もり見てびっくりして、うちもニトリやホームセンターでオーダーしようと思います。
    エアコン、シーリングファン、スポットライトも施主支給にします。ネットで定価の45%で買えそう。

    外壁とか普通のサイディングにしました。
    本当は契約前に戻りたいです。
    安いHMだと同じ間取りで1000万円以上違うんですね・・・涙

  6. 797 匿名さん

    積水ハウスでサイディングって選べるんですか?

  7. 798 匿名さん

    別に積水にカーテン頼まなくてもいいとは思うけど、ニトリとか通販のカーテンって丈のサイズ合う?

  8. 799 匿名さん

    我が家はイズロイエですが今思うと、早い段階の図面からカーテンを付ける窓部分は天井埋め込みに成っていました。
    なので、埋め込みは標準じゃないんですか?!

  9. 800 匿名さん

    796さん、エアコン施主支給って!積水は隠ぺい配管だから室外機の能力調べて支給しましたか?
    どうされたんですかね、当初、私も支給は考えましたが、量販店のダメっぽかったので支給は止めました。

  10. 801 匿名さん

    エアコン支給ってさ断熱材張る前に配管工事しないと成らないと思うけど誰がやるの?施主が購入した電気店と積水との段取りするの?面倒くさそうだな。シーリングライト位なら素人でも付くけど。

  11. 802 匿名さん

    >>799
    設計士によるんじゃないかな。
    >>801
    穴だけあけてもらって、銀色のジャバラを穴に入れてもらって、内装終わってから、指定の期日に届くように注文して、
    現場で、施主である私が荷受けして、リビングの真ん中に置くように宅配業者に指示しました。
    取り付け費は通販会社の協力会社にお願いしても良かったんだけど、出入りの電気屋さんに15000えんだったかな?で取り付けしてもらいました。室外機の鉄製の台は、担当者の勘違いで無料になりました。(本当は15000円取るんだそうです。)
    全部で4台です。全部外壁に面しています。
    シーリングファンも同様に、期日に届くように注文しました。取り付けはサービスです。

  12. 803 匿名さん

    オーダーカーテンは採寸が大事ですよ。合わないと見映えが悪くなります。カーテンは長時間目にするので、高価じゃなくても気に入ったものがいいですね。うちは積水で好きなのが選べそうになかったのでカーテンだけ施主支給にしたんですが、採寸の時わざわざ現場監督さんが立ち会われて申し訳なかったです。

  13. 804 契約済みさん

    >>800さん
    >>801さん

    うちもエアコンは施主支給にしましたよ。
    エアコンをつける位置に穴だけあけてもらってあります。
    隠ぺい配管ではなく、普通に露出でやる予定です。

  14. 805 匿名さん

    隠蔽配管は後々面倒なことになります。
    露出でカバーを真っ直ぐに下ろしてきて、カバーの色を白にすれば芋っぽくならないとおもいますよ。
    クネクネさせちゃうと、新築じゃない残念な感じになるけど。

  15. 806 匿名さん

    >>805
    うちは隠蔽、不安だわ。今は良いけど、リビングは窓側にエアコン付ける場所無いから、いつかは中にもダクトが這うことになるのかな。

  16. 807 匿名さん

    隠匿配管は水漏れの危険がありますからね。
    担当者に止めた方がいいって言われました。

  17. 808 匿名さん

    エアシーズンに隙は無かった

  18. 809 匿名さん

    うちは逆でしたね。もし何十年かして問題が生じたらその配管自体捨てて露出配管にすると云う手もあるとの事。

  19. 810 匿名さん

    特に、エアコンから一回上に上がる配管は、リスキーですね。
    隠蔽配管のほとんどそうなってるかもしれませんが。

  20. 811 匿名さん

    オーナーズクラブでなら色んな疑問に応えてくれまっせ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸