マンションなんでも質問「うるるとさららご使用のかたおりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. うるるとさららご使用のかたおりますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 23:51:37

来年入居よていなのですが、エアコンをダイキンの「うるるとさらら」機能がついたものか、
自動お掃除ロボの機能がついたものどちらにしようか迷っています。
どちらかお使いの方がおりましたら感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-09-13 21:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うるるとさららご使用のかたおりますか?

  1. 62 匿名さん

    >>61

    うちはAN63JRPですがふつーに付きました。電気屋さんの技量の違いかと。

    加湿暖房は電気代喰うけど湿度加えてるから暖かさが違います。うちは加湿機必要ないですね。今年の冬は快適です。適度な加湿なので結露もほとんどないです。

  2. 63 匿名さん

    >管理人さん

    内山輝雄氏による書き込みを削除お願いします。
    江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?」にも書き込みあります。
    不愉快のほど極まりありません。

  3. 64 物件比較中さん

    エアコンとは別に加湿機を買わないと適正湿度を保てないのか

  4. 65 匿名さん

    >63
    不愉快なのにこんな古いレスをわざわざ人の目にあたるとこに
    掘り起こすのは何故?w

  5. 66 購入検討中さん

    何年か前、うるさらを量販店で購入したのですが、
    取り付けに来た工事員が、スリーブが細いので取り付けることができない、
    といって持ち帰ってしまいました。
    その後、三菱のお掃除ロボ付きの霧が峰に交換してもらいました。
    今、家を新築中ですが、配管が隠蔽なので、うるさらだったら取り付けできませんでした。
    うるさら管用のパイプは隠蔽の管に無いから。
    エアコンは、コンクリート壁以外につけているので、スリーブは、一部の部屋以外はあけていません。
    壁式RCなので、スリーブを新たにあけることは困難です。

  6. 67 匿名

    ダイキンエアコンの加湿機能付き使用してますが冬少し使用してみましたが余り効果無いように感じましたこれって私だけでしょうか?最終手段加湿器購入考えてます!

  7. 68 匿名さん

    うるさら使ってますが、加湿も除湿も使ってません。
    加湿は効果を感じませんし、除湿は電気代をくうので使ってません。
    室外機が馬鹿でかいし・・・・・
    冷暖房の能力に関しては満足してますけどね。

  8. 69 匿名さん

    新築マンションの場合、竣工後1・2年はコンクリートの水分が抜けますので、室内の湿度は高めになります。
    良く換気しないと物入れは湿気がこもってしまいます。

    それから、68さんが書いたように、冷房で除湿は出来ますので、快適な60%くらいの湿度以下にしたいのなら除湿を遣う必要があると思いますが、快適な湿度で良いのなら普通の冷房で十分だと思います。

  9. 70 匿名

    ありがとうございます!
    私も同じく冷暖房の効果には満足感はあります!今年の猛暑でもバッチリでした!
    ちなみに2010年モデルです!

  10. 71 匿名

    この掲示板には、古くからとりついて、まともな意見などを敵対視して、嘘であろうが平気で用いて攻撃だけをして自己満足を求めようとしている性格異常者が一人か二人、いますね。
    大半が、一人何役もして連投で書き込むようです。
    この輩には、まともな話をしても理解することが出来ないのです。
    おそらく、10行以上の文章になると読むことさえ出来ないのです。
    揚げ足取りが大好きで、揚げ足取りになっていなくても自分では揚げ足を取ったと思い込んでいるような思考しか持ち合わせていないのです。
    そして飽きられてレスが途絶えると我慢できなくなり挑発して書かせようとする書き込みをするのです。
    実社会では何も出来ずに震えている臆病者なので、ネットで、文字でしか自分を表現することが出来ないのでしょう。
    他のスレッドででも良く見かけますが、書いている文章の展開は全く同じですのでわかりやすいです。
    その文章には、人と会話をしたことがないのが顕著に現れています。

  11. 72 購入経験者さん

    うるるとさららを実際に買ってない人の書き込みが多いですね。
    ダイキンの競合他社さんでしょうかね。

    うるるとさららなら快適エコ運転のボタンひとつで
    部屋の湿度気温を好みの状態まで自動で調節してくれますので
    暖房や冷房、加湿や除湿の設定はありますけど
    一切使用しなくても快適に使用できます。

    うるるとさららは排水管は除湿に加え加湿があるので
    マンションの排水管より太いことから入らないです。
    ただ、うるるとさららのような高機能機は主にリビングでしか使用しないでしょうから
    ベランダに排水がだだもれ状態でも問題ない家庭は多いのではないでしょうか。
    通路側の部屋では加湿のないエアコンを設置すればよいわけですから。

  12. 73 匿名

    うちは、廊下側もうるさらだから、排水がだだ漏れしてたのね…。
    快適だけど、排水の溝が、我が家だけ、苔むしそうかも。
    排水管の太さはギリギリだったw
    取り付けのお兄ちゃんの腕次第。

  13. 74 匿名さん

    うちのマンションは、モデルルーム使用住戸と称して
    家具を付けて、お得感満載で販売っていう手法で売ら
    れてた分が5件くらいある。エアコンはうるさらを付け
    て売ってた。しかも共用廊下側なんだよね。それでも
    別に廊下に排水だだ漏れ〜って状態にはなってないよ。

  14. 75 匿名さん

    おりますか じゃなくて いらっしゃいますか が正しいと思う。

    それはさておき、あんまり効果は実感できないかな。
    さららはともかくうるるは専用機の方がコストが圧倒的に安い。
    加湿能力も小さいし。

  15. 76 購入経験者さん

    うちは除湿も加湿も十分機能してますよ。
    普通にクーラー使ってるのと同じ電気代で
    ちゃんと設定した湿度になっていることを湿度計が示してくれています。
    我が家の機密性が高いからかもしれませんが。

  16. 77 匿名

    うるる使っていますが、暖房は過失が効いてしっとりした様な感じの温風が出てきます。
    何とか湿度50%台を保てるって言うところですが、寝室のうるる無しだとサラサラ温風でのどが渇いてちょっと失敗って感じを受けてしまいます。

  17. 78 匿名さん

    >>75

    それはスレ主が愛知県の人だからでしょうな。

  18. 79 匿名さん

    うるさら+加湿機 VS うるさら以外+加湿機
    で比べりゃいいのに。

    うるさら単独   VS うるさら以外+加湿機
    なんだね

  19. 80 匿名さん

    うるるが加湿機能なんだから、それに加湿機を足して比較する意味はないんじゃないの。

  20. 81 匿名さん

    >>78

    あ、そうなのですね。愛知方面の方、失礼いたしました。

    で、ウチはやっぱりうるるの効きが良くない感じ。
    機械のせいなのか、メンテのせいなのか、部屋の特性なのか・・・

    別の部屋で違うメーカーの「酸素」濃度を高めますってのも使ってるけど、そちらは更にわかりませんっ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸