注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-13 23:39:00

岐阜の揖斐・本巣に有るチェックハウスの建売に入居された方・お家を建てられた方いらっしゃいますか?
気になっているのですが・・・情報をお持ちの方が見えましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

==============
こちらのスレッドは「株式会社 チェックハウス」に関するスレッドです。

同社の正規加盟店制度(フランチャイズチェーン)「CHECK HOUSE+(チェックハウスプラス)」に加盟する工務店に対する投稿も本スレッドをご利用ください。

複数の加盟店についての投稿が混在しておりますので、
閲覧される方は、各加盟店の状況とは異なる可能性があることを ご理解いただいた上で、ご覧ください。


【スレッドタイトルを更新しました 2017.12.06、2020.4.1 管理担当】
【本文に注意事項を追記しました。2020.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-05 11:12:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?

  1. 122 匿名さん

    ゴールデンウィークで時間が空いているので、チェックハウスの見学会に参加する予定です。
    ホームページで見ると、ブルックリンとかアメリカンとか和風の平屋などいろいろあるみたいなので、迷うところですね。

    とりあえず、和風の平屋が個人的に結構好みなので、京町平屋風のモデルハウスに足を運びたいと思います。
    また、最近スーモとかの雑誌でもアメリカンスタイルの写真が結構載っていたりするので、チェックハウスのつくる家がどんな感じなのか気になっているので、行けたらそこも参加していきたいと思います。

    また、ここの見学会に参加されたことがある人はどんな様子だったのか教えていただきたいです。

  2. 123 匿名さん

    GWで予定が空いていたので、大垣のショールームでやっていたイベントに参加してきました。
    いま人気のハーバリウムだったので、楽しみにしていました。

    予約はしていなかったのですが、スタッフさんに伝えると、当日でも参加大丈夫ですよ!という温かい声をいただいたので安心して、子どもも参加できました。
    オシャレな花で青や黄色などいろんな種類の花で手作りハーバリウムを作れて、子どもも私もふくめ満足しています。
    ショールームもオシャレだったので、また家族で参加したいなと思いました。

  3. 124 匿名さん

    友人がここで建てたようです。
    どんな感じが聞いてみたら、中庭のデザインでかなりオシャレに仕上げてもらって良かったって言ってました。
    まだ自分は家を建てるのは当分先ですが、建てるとなったときにはここに一度話しを聞いてみようと思います

  4. 125 口コミ知りたいさん

    ここの室内建材メーカー取り扱い店はどこになりますか?
    好きなメーカーが取り扱ってない工務店だと
    割高になるって聞いたのでしりたいのですが。

  5. 126 e戸建てファンさん

    >>125 口コミ知りたいさん
    どこの建材メーカーが使いたいの?
    割高になるのは、そこじゃないと思いますよ。

  6. 127 評判気になるさん

    チェックハウスのc値やQ値の実績ってどれくらいなのでしょうか?

  7. 128 e戸建てファンさん

    その時の施工レベルによるのでは?

  8. 130 検討者さん

    ちなみになんでこん事が気になったかというと 昔子供の頃実験で作ったスライムがホウ酸とかホウ砂とかで作ってたんですよね。
    今では、危険なので子供だけで作るのはやめましょう的な扱いになってます。
    一昔前アスベスト問題もきっと昔は、危険だと思ってなかったと思うんですよね。
    どうやってこの不安を乗り越えれば、いいものか・・・。

  9. 131 戸建て検討中さん

    チェックハウスの断熱材は標準でパーフェクトバリア、高気密高断熱仕様でアクアフォームのはずです。
    セルロースファイバーを使ってると聞いたことはないです。
    セルロースファイバーが不安なのでしたら該当スレで質問するか、断熱材として採用しなければいいのではと思います。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/587680/
    せっかくの注文住宅なんですから自分の好みの仕様で素敵なおうちを建てて下さい。

  10. 134 e戸建てファンさん

    >>132 匿名さん
    こちらの工務店検討中です。
    アフターフォローが良くないとのクチコミがおおいのが気になります。
    全く出来ないというのはどんなかんじですか?

  11. 135 名無しさん

    ここで建てました。
    とても満足しています。営業の方は細かい所まで気を使ってくださり分からない事があって聞いてもすぐ対応していただけました。アフターも気になる事があって連絡してもすぐ対応してくれますし説明も丁寧にしてくださいます。
    口コミに色々書かれていますが私には全く問題ありませんでした。実際に行ってもらえれば分かると思います。ネットだけの情報で決めつけるのはどうかなと思います。
    私も色々検討しましたが本当にチェックハウスさんで建てて良かったと思っています。

  12. 138 匿名さん

    家の基本を知らないといけません。基礎、柱、外壁、屋根。これを調べてれば買う物に納得できます。特に外壁、屋根はお金がかかります。でも、家は外からの攻撃に耐えるのは屋根と外壁。これがどのくらい持つのかが大事です。材料の仕入れから中の事は大体メーカーも工務店も大きく変わらないと思いますね。そのコストを理解せず安い、高いでは文句も出ます。断熱材の話は興味ありません。どこのメーカーも話は同じ事をいいます。基礎の配合はどこで?、外壁のメーカーは?、屋根の素材は?。これで安い高いはなる程な〜と思いましたよ。

  13. 139 e戸建てファンさん

    だから 建売クオリティーでお洒落風な家が建てれるのが売りですって
    オープンハウスや展示場のクオリティーも嘘は、無かったですよ
    細かいところは見ないで 雰囲気だけで建てるから文句になる。
    デザイナー風住宅をちょっと安めの材料と大工で建てれたと満足する方が楽しく住めますよ♪

  14. 140 匿名さん

    おしゃれさで選んで建てましたがはっきり言って後悔してます。
    工程はまもらない、引渡してもらいましたがまだ工事終わってません。
    雨漏りもしました、対応も悪く正直すごく不安です。
    ここで建てた事後悔してますし、おしゃれさだけを求めて後悔されないよう書き込みしました。
    しっかり中身をみて選ぶことおすすめします。

  15. 141 e戸建てファンさん

    支払い全部済ませてませんよね?
    請負契約だと思いますので納得するまでお金払っては、いけませんよ。
    報酬を払うということは、請負契約の場合『納得した』とみなされてもおかしくありません。
    『雨漏りしてても 未完成でも おしゃれな見た目の物を作って下さい。』
    って頼んでいたなら別ですけど・・・。

  16. 142 匿名さん

    わたしはこちらの工務店で建築してもらいました。すべての希望を取り入れていただき、今でも満足で楽しく暮らしています。
    アフターも何かあればすぐ来てみてくれます。
    こちらの工務店を選んで本当によかったです。

    いろいろと書かれていますが、そんなトラブルは一つもなかったですしわたしはむしろおすすめしたいくらいです。
    家を建てるということは何かしらあると思うので、どう対処してもらえるかだと思います。

  17. 145 e戸建てファンさん

    皆さんスーモカウンターに行かれてますか?というのも、スーモカウンターは手数料とか色々書かれてますが、何も知らないなら行くべきです。私は逆にそんな悪い所かと思っていきましたよ。笑。そこで知ったのが雑誌スーモ東海今どきの住宅2018。まずこれを読んでみては?600ページもの実例があれば割と合う工務店どれか見つけれると思います。それまではハウスメーカー高いし、チェックにしよー。と思ってました。チェックハウスの得意とするのはデザイン、自然素材、高気密高断熱。ただ、私は免震と高気密と断熱か低燃費住宅を検討してたので外れます。ただ、アフターが強い工務店も中にはありますから、中々全部は難しいと思います。でもチェックのデザインはかっこいい!

  18. 146 通りがかりさん

    セルロースファイバーはホウ素を混ぜた物でありホウ酸を混ぜた物ではありません。使用には長い歴史があります。アクアフオームですが、ウレタンの吹き付けだと思いますよ。私はセルロースファイバーの方が良いと思いますが。

  19. 147 通りがかりさん

    C値Q値は床に断熱材があれば測定が安定すると思いますけど、吹き付けだけだと気密性は吹き付けの場所や測る所によってばらばらだと思います。なので気密を求めると家の形はまずこれ!となります。それがかなり融通が利かない。部屋に対する窓の個数。大きさに対する熱電動率まで。チェックは特定の形を製作してないですからこの値をそれぞれに求めるのならお金を積んで調べて貰いしょう。工務店で無料でこれを図面に落としてやれ!と言うならかなり横柄な人と思います。となると自由設計ですから施工も工法などもばらばらだと思います。全館空調ならG2グレードならメリット高いと記載が他のサイトにはありましたよ。あくまで参考です。あんまり性能と価格を求め過ぎると工務店でもハウスメーカーも建てれなくなるかも。こんな事書いても後1年したらまた良いの出ますから。笑

  20. 148 匿名さん

    ここで契約してしまいましたが、打ち合わせ内容も覚えていないなど、対応に不安で仕方ありません。
    そんな思いは私だけでしょうか?
    営業担当を変えたとかそんな方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸