注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-13 23:39:00

岐阜の揖斐・本巣に有るチェックハウスの建売に入居された方・お家を建てられた方いらっしゃいますか?
気になっているのですが・・・情報をお持ちの方が見えましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

==============
こちらのスレッドは「株式会社 チェックハウス」に関するスレッドです。

同社の正規加盟店制度(フランチャイズチェーン)「CHECK HOUSE+(チェックハウスプラス)」に加盟する工務店に対する投稿も本スレッドをご利用ください。

複数の加盟店についての投稿が混在しておりますので、
閲覧される方は、各加盟店の状況とは異なる可能性があることを ご理解いただいた上で、ご覧ください。


【スレッドタイトルを更新しました 2017.12.06、2020.4.1 管理担当】
【本文に注意事項を追記しました。2020.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-05 11:12:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?

  1. 43 匿名さん

    我が家は築1年未満で内壁にヒビが入ってきましたよ。購入を検討する方は要チェック(爆)

  2. 44 匿名さん

    43ですがやはり、クレームつけると連絡つかなくなりますよ(笑)

  3. 45 匿名さん

    公式サイトのトップページに宿泊体験の宣伝広告が出ていますが、
    年間光熱費が5万円程度に抑えられるとは本当でしょうか。
    全館空調システムにより、エアコン1台で部屋の空気を均等に
    するためらしいのですが、1年を通して5万円は格安では?

  4. 46 匿名

    そのかわり設備コストやメンテナンスコストとかかかるんじゃない?
    それ払える人ならいけるでしょ。

  5. 47 匿名さん

    年間光熱費が5万円は信じがたい。
    大型室外機のエアコンが、24時間回りっぱなしで動いている。
    一般家庭の小さなエアコンでも24時間運転したらもっとかかるのではないか?
    24時間低速回転ならばもしかして5万円かもしれないが、現実にはフル回転が
    多いように見える。
     体験宿泊より。

  6. 53 戸建て検討中さん

    ネガティブな意見が大半ですが、ポジティブな意見はありませんか?
    候補に入れて話をしていたので…。

  7. 54 通りがかりさん

    年を取ってからも住める家が良いと思います。
    先を見たほうが、今現在だけでなくね。

  8. 57 名無しさん

    只今建築中ですが、十六銀行と信金を、紹介してもらい条件の良い十六銀行にしましたよ。私の勤め先が大共にお世話になっていたので、自分で動きましたが、それでも十六銀行が良かったので、そちらになりました。

  9. 59 匿名さん

    うちはこちらでお世話になりました。
    とても親身になってくれましたし、とても満足しています。
    住宅ローンを組む時もうちにあった所をリストにあげてくれましたよ。
    もちろん住みはじめてここが…っていう所は多少なりともありますが、それはどの工務店さんでもあることだと思います。それに対して、なんなんだ!って思うこともあまりないですし、それは大工さんや業者さんが一生懸命うちの家を建ててくれた姿をみたからだと思います。
    もちろん何十年とローンを払っていくのはこちらです。もちろん不具合があるなら対処すべきなんだと思います。悪い事ばかり投稿されてますが、良い事もあったはずです。うちはこちらでお世話になり本当に満足です。

  10. 62 匿名さん

    住宅ローンはチェックハウスと提携している銀行を勧められるのでしょうか。
    (十六銀行と信金ですか?)
    色々調べてみると、ネット銀行は金利や手数料の条件が良いみたいですが、
    自分で手配すればネット銀行でローンを組む事もできますか?

  11. 64 匿名さん

    公式サイトに出ているOB様の完成邸宅見学会の写真を拝見しましたが、
    むちゃくちゃ格好いいじゃないですか。
    建物だけでなくインテリアや小物のチョイスが素敵ですが、
    コーディネーターさんに一式おまかせできるのですか?

  12. 66 戸建て検討中さん

    ここの三兄弟はフットワークが軽く
    アフターにも対応して貰えますよ。

    よっぽどよそのハウスメーカーよりもフットワークが軽く、こちらの融通を聞いてくれるし
    いいハウスメーカーですね。

  13. 67 e戸建てファンさん

    >>66 戸建て検討中さん
    対応とは天然素材だから壁や床がひび割れるのは仕方ない、エアコンの穴も不便なとこに開けてあっても職人が天然だから仕方ない、外壁が建てて一年未満で色が剥がれても職人が無垢だから仕方ないという事ですかね?チェックしてるのかな?チェックハウスなのに・・・

  14. 70 匿名さん

    こちらの住宅は設計を外部の設計士さんに任せているようですが、
    自社で抱える設計士が作成するよりも割高になりませんか?
    外部の設計士であれば、自社内の利害関係に影響されることなく
    希望に添った自由な設計プランを提案してもらえると説明されて
    いますが、中間コストは発生しないのでしょうか。

  15. 79 匿名さん

    安心サポートの範囲内が車で30分以内というところということが書かれていまいた。
    安心サポートというのは
    すぐに対応されているのがその範囲内で、
    そうではないところは30分以上かかってしまうところという意味合いなのか。
    自社の職人で対応してくれるということは書いてありました。

  16. 84 戸建て検討中さん

    デザインだってそんなにいいか?(笑)
    単なるシンプルハウスでまったくいいと思わんけど(笑)

  17. 85 匿名さん

    引渡しして数年が経ちます。
    とても満足しています。
    アフターもしっかり対応してくれるし、アフターの定期点検以外でも何か気になる事があって相談してもしっかり対応してもらえますよ。

  18. 87 通りがかりさん

    雑だというコメントがあるけど職人の質が悪いってこと?若いとか?ちゃんと修行を積んだ職人なんでしょうかね?

  19. 88 匿名さん

    数年前にチェックハウスで建てましたが、我が家は今のところそんな不満もなく過ごしています。1年点検3年点検もちゃんとありましたよ。よその工務店や大手のハウスメーカーでも雑とか連絡ないとかよく聞きますし、悪い事ばっかり言う方はだいたいどこで建てても悪い所しか見ないんじゃないですかねぇ。とりあえず我が家は問題ないです。

  20. 90 匿名さん

    チェックハウスさんは外部の設計士を採用しているんですね。
    自社で抱える設計士だと、自分の得意とする工法を勧められたり
    業者側の都合に合わせてプランニングされてしまうが、
    外部であれば自社の利害関係に影響されず希望のプランを設計して
    もらえるとか。
    話だけ聞くといい事づくめに感じますが、デメリットは
    設計料金が割高になること…でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2