注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

  1. 301 匿名さん [男性 60代]

    これ程まで、連絡が付かないってありえないですよ。
    山田社長が一生懸命やってきた結果が現状なのであれば
    誰も命取ろうと思っている人なんていないのだから
    話の機会を作るべきです。
    今は現場が進む進まない事はもとより
    お金が集金できないというよりも
    話の機会を設けない山田社長に
    怒りを発していますよ。

  2. 302 匿名さん [男性 40代]

    山田はふざけ過ぎていると思います。
    早く公に出てきてお施主さま、関係業者等へ
    説明すべきです。

  3. 303 匿名

    初めて書き込みします。
    当方は一昨年末にイエジャパンの工事を行いましたが、未だに未払い工事金があります。

    近況を申しますと、2月16日にイエジャパンへ行ってきましたが、元々あった3Fはもぬけの殻、4Fは社名は出てたものの不在で営業している感はありませんでした。
    皆さまと同様、社長とは全く連絡が取れません。

    建主様の心中お察し致しますが、弊社以外にも未払いで困っている会社様もおられると思います。
    その全ての方がイエジャパンの被害者です。

    ただ、ここでいくら社長に対し意見を言っても、これまでの流れからとても改善されるとは思えませんし、それぞれの被害者が単独で対応するのは限界ではないでしょうか。

    何度かこちらで見かけましたが、今後の動きや情報共有のためにも、被害者の集まりを設ける事に強く賛同致します。

    皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  4. 304 匿名さん

    おそらく業者の踏み倒した金額は一億三千万円、施主様からの前受け金は五千万円の現金、どう考えても、二千万円は持ってるよ、

  5. 305 匿名さん

    >>304常に結構な棟数を着工してたんですね。

  6. 306 匿名

    >>304なんで数字がわかるの

  7. 307 匿名さん

    ダチョウ社長はどこにいる?

    0800、045ともに、会社の電話が不通になった。電話代行会社にも見限られたか?

    いよいよ最終段階かもしれない。

  8. 308 匿名さん

    >>307なぜダチョウ社長なんですか?
    おそらく全身の会社の社長のように違う事業をすると思う。

  9. 309 匿名さん

    >>303
    同じ状況の者です
    信じて待ち続けたのが馬鹿でした

    こんな事初めてですし専門外なので個人で動くには限界を感じていました

    皆さんで協力し合って、どうにかしたいです

    このまま普通に終わらせるなんて出来ないです

  10. 310 匿名さん

    書き込みが少なくなりましたが、未だ連絡が取れていないのは引渡し済みの方と業者の方々で、施工中の人は連絡が来ているのでしょうね…。その中でもまた、社長なりの依怙贔屓で優先順位を付けているのでしょう。

  11. 311 匿名さん

    >>310多分その額も払えない〈払わない〉と思いますよ。まず弁護士費用ですね。よくあるパターンとして嫁の口座に金を移動、そして離婚、破産、ほとぼりが冷めたら違う事業を始める。あくまでよくあるパターンですが

  12. 312 匿名さん

    ひとまず社長の自宅住所を知っておくために、来週登記所行って来ます。

  13. 313 匿名さん [ 30代]

    おい。山田。連絡位しろよ。見てるんだろ?掲示板。全員に連絡しろ

  14. 314 匿名さん

    配偶者も法律関係に携わっているって話だから、夫婦して同じ穴の狢、同罪だよね。まあこんなこと書くと、また削除依頼するのかもしれないが。

  15. 315 匿名さん

    社長の奥さんの父親が弁護士だって確か聞きました。それで奥さんも弁護士事務所に勤めてるとか。

  16. 316 匿名さん [ 30代]

    やはり集まって被害者の会を作った方が良いのかな?

  17. 317 匿名さん [男性 50代]

    今できることを。

    できる状況なら登記を、できない状況なら債務不履行による解約と損害賠償金の請求。

    でないと、工事中の建物は・・・

    後はご自分で調べてください。

  18. 318 匿名

    有志の皆さんで集まって情報共有出来たら良いですね。
    お施主様も関連業者様も含めて。

    一刻も早く設けられる事を願います。

  19. 319 匿名さん

    とにかく、契約不履行による解約をしないと、
    弁護士が入って破産申請でもされたはもっと大変な事になりますよ。

  20. 320 匿名さん [男性]

    その後、イエジャパンや社長の足どりで、何かあったかたはいらっしゃいますか?
    皆様の対応状況だけでも、共有いただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  21. 321 匿名さん [ 30代]

    みなさん進捗はどうですか?

  22. 322 匿名さん

    我が家は依然連絡取れず、特に進捗はありません。

  23. 323 匿名さん

    うちも変わらずです。
    進捗ある人は山田に特定されるの怖れて書き込まないんじゃないの。
    書き込み減少=連絡取れてる人増加だと思うけど。

  24. 324 匿名さん

    依然、連絡取れません。
    どうにかしなくてはいけないですね。
    何から動いて良いか分からないのですが
    まずは弁護士ですよね?
    絶対許せない

  25. 325 匿名被害者

    我が家もダメですね、、一体被害者、連絡が全くつかないで困っている人間が何人いるのか知りたいです。

  26. 326 匿名さん

    連絡来てない方は施工中ですか?

  27. 327 被害者

    連絡が来ている方がいるとは思えないです。
    施工中とか引渡し済みとか関係なく連絡なんて
    来ていないのでは…
    書き込まないのはただ、状況が変わっていないからではないでしょうか。

    山田、ほんとに最悪な奴。
    逃げてばかりいないで欲しい。
    結構な人が法務局に行き、住所を手に入れてるらしいから
    逃げ切れないんじゃないかな?

    電話出ない。繋がらない。
    メールも一方通行。
    会社にはいない。

    ここまで酷いと自宅まで押し掛けたくなっちゃうよね

  28. 328 匿名さん


    我が家もダメです、全く連絡が取れません。
    連絡が取れた方は、どうやったら取れたのか教えて頂きたいです。

  29. 329 匿名被害者

    うちもダメです。どうすればいいのか、、、、本当に泣きたい

  30. 333 匿名さん

    色々削除されていますね?
    なんなんでしょうか?
    本当に馬鹿にしていますね

  31. 338 匿名さん

    フェイスブックの友達に連絡したら連絡とれますか?
    早く連絡してください!
    お金さえ払って頂ければ良いんです!
    社長!本当にお願いします!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 339 匿名 [男性 30代]

    法律関係・弁護士なんていうのはたぶんウソでしょうね。
    以前、家でもめた時も”顧問弁護士に相談します”なんて言っていましたが、
    まったく信用しませんでした。だって、そんな予算を持っているはずないでしょう。
    こんなに工期を遅らせて赤字を出して、頼める余裕なんてあるはずないし。
    相手がビックリしたり、慎重になったりするんじゃないかと思ったのでしょうか?
    それに、彼か真実をどれだけ話しましたか、約束を守ったことありますか?
    ほとんどがウソでしたよね。

  33. 342 匿名さん

    業者から未収の代金の支払い請求がありました。本来ならイエジャパンと業者の契約であり、引き渡しと同時にイエジャパンから支払われるべきものではないでしょうか?イエジャパンと連絡が取れないなどを理由にこのようなことを言ってくる態度に残念な思いでいっぱいです。イエジャパンからも損害を受けて、更に未収の代金の後始末まで負わされる側になるなんて、舌を出して逃げ回っている奴、許せない。

  34. 343 申し込み予定さん

    >>342それは関係ないので突っぱねる事できます。業者もおかしいけどな

  35. 344 匿名さん

    >>342今住んでいる住所を調べて請求してきたんですね業者は
    そんな暇なら社長を探せって言っといて

  36. 345 匿名さん [男性 30代]

    こんなところでごちゃごちゃコメントをしてもどうにもなりません。

    そこで勝手ですがイエジャパン被害者の会を作りたいと思い。音頭を取らせて頂きます。
    もし賛同してくれる方が居ましたら下記の方にメール下さい。
    iejapan.higaisya@gmail.com

    今回はスピード勝負になってきます❕
    山田氏に忠告です今回のこの一件はあなた自信が自己破産などしても済まされない状況にあるようです。
    私も社長業を行っていますが貴方も社長なら分かりますよね?どういうことを言いたいかは!

  37. 346 匿名被害者

    それって裁判所からの仮差し押さえ通知ですか?違うかったら無視ですよ、無視。なんの業者か知らないけどイエジャパンに貰いにいけよ。施主が1番の被害者なんだよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 347 匿名さん

    >>345
    ありがとうございます。後ほどメール送らせて頂きます。
    更にパスワード付きの掲示板に移行するのは如何でしょうか?

  39. 348 匿名さん [男性 30代]

    347さん有り難う御座います是非お待ちしております。
    もしかしたら返信の方が遅れてしまうかもしれませんがご了承ください。

  40. 349 匿名さん [男性 30代]

    346さんはどのコメントに対してコメントしてるのでしょうか?
    今回の件に対して計り知れないほどの御怒りをあるでしょうけど
    馬鹿などの侮辱発言は差し控えた方が良いかと思いますが。

  41. 350 匿名さん

    >>345
    動いて下さり感謝です
    主人と話し、後ほどメールさせて頂きます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸