注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

1. 201 業者

わからないですけど、そんな大手敵に回したら本部も危うくなりませんか?

2. 202 匿名さん

業者さんがです。ちゃんと支払われてるんですか?何かあるからここにきたのでは?

3. 204 匿名さん

イエジャパンの情報を知りたいだけなので。

4. 205 匿名

社長が情報もらしてますよね。

5. 207 匿名さん

下請けの者です。
    IさんもSさんもいつの間にか退職されていたんですね
    このサイトで知りました。

6. 208 匿名

情報がここでしか得られない状況ってあり得ない。

7. 209 匿名さん

>>207

下請けさんも被害者なんですか?

8. 210 匿名さん

このまま社長は出てこないつもりなんでしょうか?うちは10月から連絡取れてませんが、こうなることが分かっていて12月に新規取ったりしていたら完全に確信犯ですよ。
    その大手の関係の話も、業者さんを安心させるために言ってるだけのような気がしますが。

9. 211 匿名

ウソのかたまりですからね

10. 212 契約済みさん

業者さんに差し押さえられるって、施主が住めなくなったり、イエジャパンが払わなかった代金をまた請求されるということですか。

11. 213 匿名さん

まだイエジャパンのホームページにデッサンとかを残しているデザイナーは、別の会社で仕事をしているようだ。
    Facebookの本人ページを見つけた。社長の似顔絵もあったし、顔写真も本人だった。呑気にやっているみたいで、何だか頭に来る。
    退社したら自分は関係ないと考えているとしたら大間違いだ。

12. 214 匿名さん

210番さんに同感です。こんな状態で新規を取るなんて、◯ギです。新規がとれるなんて、調子のいいことをまた言って契約を取ったに違いません。または、取れたようなフリをして、協力会社や業者を安心させて、引き伸ばししたのでは。間違いなく、確信犯ですね。

13. 216 匿名さん

>>213

同感です。契約にかなり関係していただけに無責任だと思います。

14. 217 匿名さん

社員は社長を見限って退職したとのことですが、
    資金繰りがおかしくなっていることは、社員もわかっていたはずです。
    それでも社長に言われるままに、新規顧客の図面を描き続けていたなら、
    社長と同罪だと思います。

15. 218 通りすがりの金融機関

>>178
    ローン会社が支払っていても、その借入人は施主のはずですよ。いずれローンの返済始まると思いますが大丈夫ですか?

16. 219 働くママさん

社長の家に行ってきました。
    電気ついてました。
    チャイムは一度鳴りましたがその後は押しても反応しませんでした。
    ノックしても犬の鳴き声だけで居留守でした。
    のうのうと生活してると思うと腹が立って仕方ありませんでした。
    警察呼んで突入も考えましたができませんでした。
    あーなんで金持って逃げた奴が普通に暮らしてるんだろ。

17. 220 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

18. 221 匿名さん

Iさんは、前の会社からずっと社長についてきたそうですが、
    前の会社と同じ状態に陥っているのに、社長を止められなかったのでしょうか?
    二度も同じことを繰り返すなんて・・・。
    二度と、住宅業界に来ないでほしいです。

19. 222 匿名さん

もう辞めてしまった人間の名義を借りて、二級建築士事務所を名乗っているのだろうか?
    これも立派な◯欺ではないのか。

20. 223 匿名さん

イエジャパンのせいで、我が家の教育資金計画、ローン返済が完全に狂った。人の稼いだ金で家族に贅沢な暮らしを続け、英語、フランス語が喋れるなどと子供の自慢話。早く帰国させて、踏み倒した金を払えと言ってやりたい。

21. 224 匿名さん

>>213
    元デザイナーは、無資格者ですか?
    建築士資格のない人が、住宅デザイナーを名乗っていいの?

22. 225 匿名さん

見栄と虚構と自分本位に凝り固まった人格は、私たちの苦しみなどまったく意に返さないでしょう。
    今頃は自分の財産は守ってうまく立ち回って舌を出してるかもしれないと思うとはらわたが煮えくり返る思いです。

23. 226 匿名さん

Iさんは社長に新規契約を止めるよう進言していたらしいと聞きました。ろくに休みもなく体も壊し、心身共に疲れ切ってしまったのでしょう。Iさんにお世話になった身としては、彼もワンマン社長による被害者だと思っています。

24. 227 匿名さん

社長は逃げていないで責任を取るべき。
    元社員は「悪いのは社長、自分は関係ない」ではあまりにも酷いです。
    社長も元社員も、他人の人生を狂わせたことを自覚してほしい。

25. 228 匿名

会社が倒産し、自己破産するのに計画的に名義を変更するなどして自分の財産を守ろうとすることは今は犯罪にあたりできないというのは本当ですか

26. 229 買い換え検討中 [男性 40代]

私も買え変え検討中で、この会社のHPを見てこの書き込みをみましたが、このような会社に大切なマイホームの施工をお願いする気がなくなりました、但し、施主の方もお困りのようですが、一生に一度かもしれない大切な買い物をするのに、ちゃんとこの会社を調査して契約されたのか不思議でなりません、私は今住んでいる家の購入の際には、価格・購入先の与信・評判、自分なりに知人の専門家にも協力してもら、結局13社目で契約にいたりました、契約に至るまでも、契約内容に不備がないか再三確認してから契約を交わしたので、問題などなにもありませんでした、「火の無いところに…」という諺があるように、皆さんの書き込みをみていると、この会社が酷い会社なのはなんとなくわかりましたが、こんな所に書き込みをしている時間があるのなら、弁護士、専門家の相談して早く行動するべきだと思います、あと社員うんぬんと言いますが、このような零細企業で一社員の権限や責任などないのでは?社員が辞めたのも会社が嫌だからやめたのでは?社員の責任をとやかく言うまえに、社長が捕まらないのであれば、それこそ法務局に行って、他の取締役をしらべて責任追及してみてはいかがですか、被害に遭っていない私が色々と言わせていただきましたが、皆様の問題が早く解決できればとおもってます。

27. 230 匿名さん

結局自己責任といわれるのでしょうね。

28. 231 匿名さん [男性]

私は施主さまの気持ちが痛いほど分かりました。
    他の取締役はいないでしょうし、情報など与信をかけても、半年前の契約時にはわからなかったでしょう。
    また、いきなり弁護士に相談しても、この会社のことが分からないから
    基本回答は自己責任です、での回収できるようにがんばります、としかいえない。
    施主の皆さんは、その前に、現状はどうなっているのか把握したいのだと思います。そして、いままで何ヵ月もそうだった、のらりくらりの状態では無さそうだと察知している段階なのでしょう。
    残念ながら会社がまだ倒産していないけど、動けることってあるのでしょうか?まずは直接集まって状況を共有したらどうでしょうか?

29. 232 匿名さん

その通りです。
    だから社長や社員に対して腹が立つのです。

30. 233 匿名さん

今朝、社長からメールが来ました。皆様確認して下さい。

31. 234 匿名さん [男性]

私には来ていませんでした。
    どのような内容でしたでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです。

32. 235 匿名さん

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
    体調がすぐれず、なかなかご対応が出来ず重ねてお詫び申し上げます。
    現在、弊社書き込みも炎上してしまい、一方で支援先をあたり、残工事
    に関して相談も並行している状況です。
    ここ3か月の間に下請け4社程、実質詐欺行為を受け、最終的にお施主様にご迷惑をお
    掛けしている
    事にご説明する間もなく現在に至っております。
    なんとか皆様の完成に向けての行動を起こしておりますが、ちゃんとした施工業者以

ご紹介できないので、慎重に結果を各社から待っております。
    今回、施主様全て残工事を請ける業者さんが既に決まっている際、1邸毎に事務の引
    き継ぎ等
    もしなければならないので、今週内に方向性をご報告いたします。
    何卒、宜しくお願いいたいたします。

イエジャパン

33. 236 匿名さん

体調がすぐれないがまた始まった。

実質詐欺行為があるなら、顧問弁護士を立てて訴えればいいのに、そんな気配がない。

そもそも、電話ひとつ出来ない輩が、どう動いているのだろうか?

相変わらずとしか言いようがない。

34. 237 匿名さん [男性]

社長、この掲示板を見ているなら、連絡に出るべきだ。

社長の言い訳パターンは4つ、①体調や②業者や③社員④口コミ掲示坂。
    そして最後に、⑤施主

今週中に時間稼ぎして、資産を移転し、夜逃げか計画倒産すると思われますよ。

35. 238 匿名さん [男性]

235匿名さん、情報提供ありがとうございました。
    いつもながらの言い訳ですね。
    さぞ、ご心労のこととお察しいたします。

36. 239 匿名さん [男性 40代]

NO.235  匿名さん。ありがとうございます。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
    ⇒大事な話なら普通電話だ。メールって馬鹿にしてる。

体調がすぐれず、なかなかご対応が出来ず重ねてお詫び申し上げます。
    ⇒仮病。どこが悪いか診断書がみたいもの。

現在、弊社書き込みも炎上してしまい、一方で支援先をあたり、残工事
    に関して相談も並行している状況です。
    ⇒炎上したのはあなたのせいです。

ここ3か月の間に下請け4社程、実質詐欺行為を受け、最終的にお施主様にご迷惑をお
    掛けしている事にご説明する間もなく現在に至っております。
    ⇒4社に実質詐欺行為ってあるわけないでしょ。もしあっても施主や業者には全く関係が無いこと。
    ○欺が○欺に合うわけないでしょ。緻密にだます○欺が普通だまさまれる?
    また嘘つき始まった。。

なんとか皆様の完成に向けての行動を起こしておりますが、ちゃんとした施工業者以外
    ご紹介できないので、慎重に結果を各社から待っております。
    ⇒ちゃんとしてない建築会社がなにを。。。また施工業者に金を払わず工事させて、
    支払いできないから工事ストップ。同じことの繰り返し。。
    完成させるという気持ちを言えば○欺にならないと思ってる。

今回、施主様全て残工事を請ける業者さんが既に決まっている際、1邸毎に事務の引
    き継ぎ等もしなければならないので、今週内に方向性をご報告いたします。
    何卒、宜しくお願いいたいたします。
    イエジャパン

⇒絶対に今週内の報告は無いだろう。。。

37. 240 契約済みさん [男性 50代]

この状態になって業者を探してるって。

完全に終わった。

38. 241 匿名さん

私は施主ではないのですが、
    やはり施主が集まり、
    一緒に動くことをおすすめいたします。
    ぜひみなさん連絡を取り合ってください

39. 242 匿名さん

235署名さん、情報提供ありがとうございました。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。 (イエジャパン文面より)

いまさら何を言っているの。

体調がすぐれず、なかなかご対応が出来ず重ねてお詫び申し上げます。(イエジャパン文面より)

体調がすぐれない・・・? 診断書(偽造ではない診断書)の写しをすべての被害者に送って
    下さい。

に関して相談も並行している状況です。(イエジャパン文面より)

コールセンターからの伝言・社長の携帯電話への伝言(留守番電話)のすべてを
    聞いた時に施主様、業者様、その他関係者様に即連絡して入れば書き込みも炎上していません。

掛けしている 事にご説明する間もなく現在に至っております。(イエジャパン文面より)

3か月以上前から現場は進んでいないでしょ。 お施主様、業者様に迷惑かけて
    自分だけ詐欺行為を受けたと言っていますが、本当はあなたが一番の詐欺師なのでは。

なんとか皆様の完成に向けての行動を起こしておりますが、ちゃんとした施工業者以
    外 ご紹介できないので、慎重に結果を各社から待っております。(イエジャパン文面より)

そもそも、ちゃんとした業者がいないのは、イエジャパンがお施主様からは、契約金、着工金、
    上棟金等を回収したのに、業者さん等に支払いをしていないので、イエジャパンの仕事を受けない
    業者さんがどんどん増えた結果です。(この部分も自分に都合の良い言い訳です)

き継ぎ等 もしなければならないので、今週内に方向性をご報告いたします。
    何卒、宜しくお願いいたいたします。 (イエジャパン文面より)

ここまで、お施主様のお金を(過剰な入金をしていて)取っていて施工する業者さんはいる
    のかな?

すべての残工事を請ける業者さんではなく、イエジャパンと契約したお施主様で、支払い額が
    少ないお施主様の現場だけ進めて行き、また新規の契約を取ろうとしているのは見え見えです。

40. 243 匿名さん

まだまだ続く嘘つき三昧。肝心なものは渡さず、払わず逃げ回り、最後は削除依頼した掲示板で連絡してくる始末。自分を情けない奴とも思わず、謝罪もせずに言い訳ばかり、プライド高かったのではないの。見苦しい。

41. 244 匿名さん

235番の文面。

文意が伝わりにくい拙さは、たしかに社長からの文面ですね。
    それにしても、他者に責任をなすりつけてばかりの「ダチョウ体質」は相変わらず。

この掲示板で○欺うんぬんを言われだしたため、とりあえず「意思」を示したに過ぎないのは明白。
    電話の一本もよこせないほど体調がすぐれない輩が、さて今週中になにか行動を起こせるのか?

42. 245 匿名さん

部外者だけどそのメールとやらには誠意の欠片もないですね
    すでに入金してしまった方の心中お察し致します…

43. 246 匿名

>>242 実質詐欺ってどう言う意味ですかね。詐欺ならわかりますが、実質ってなんですかね。ここを見てる暇があるなら実質困っている皆さんに今書き込みされてる実質ペースで報告してあげて。

44. 247 匿名さん

235番の投稿にある文面で、イエジャパン社長は、施主に対する説明責任を果たしたつもりだろうか?

まだ足りない。未払いを重ね放置したままの、協力業者および関連業者に対する説明責任である。

「業者からの結果を待っている」の文面が笑わせる。
    イエジャパンという会社の現状を見て、引き受ける業者がいるというのか?

「ちゃんとした業者でないと」の文面が笑わせる。
    イエジャパンという会社の現状が、ちゃんとしていないではないか。

それにしても社長、日本語の使い方が下手すぎないか?

45. 248 匿名さん

本当に施主が支払ったお金はどこに消えたのだろう?

46. 249 匿名

>>248実質自分のお金と勘違いして使ってしまったのでは?

47. 250 匿名さん

お粗末な日本語能力。稚拙な文章、態度、いつまで社長気取りしているだ。

48. 251 匿名さん

働くママさんの特攻が効いたんですかね?口ばかりの弱◯野郎にはいい薬だったみたいですね。
    今週中には。。ですか。その言葉に何度騙されたか。まず今週中には連絡こないでしょうね。

49. 252 匿名さん

稚拙な日本語で書かれた文章ですが、さすがに「今週」とは13日・土曜日までを指していると思われます。

そこで提案です。

「今週」が終わった14日・日曜日の午前10時をメドに、桜木町のイエジャパン本社前に集まりませんか?
    こういった掲示板では、どこまで情報が正確なのかがわかりません。
    社長自身が霍乱させる情報を流布しているとも限らないですし。

いよいよ、真の情報交換をするべき時期ではないかと考えます。

50. 253 匿名さん [男性]

被害者の参集に賛成です。
    ただ、相手が分からないもの同士で集まる前に、違う場所で顔合わせした方が良いかと考えます。
    ついては、14日日曜10時は、顔合わせと次なる手の打ち合わせということでは、いかがでしょうか?
    ご賛同頂ければ、個室のある場所を検討します。

51. 254 匿名さん

集まるの賛成

52. 255 匿名さん

いきなり個室というのも、「不審者」が紛れこむ意味では少々不安が残る感じがします。
    イエジャパンの所在地を管轄する戸部警察所に集合するのも一案です。
    警察に相談することを前提にして、その場で身元を明かせば不審者排除にもなると思います。

53. 256 匿名ちゃん

とりあえず裁判所での手続き終了
    書き込みを社長が見てるなら尚更
    投げたボールをどうするのか
    たった数万でここまでやるとは思わなかっただろうな
    9割以上回収したから諦めると思ったかな
    連絡無ければ、それはそれでどんどん話し進むだけ
    様子を見てみよ

54. 257 匿名さん

部外者ですが、
    社長はこの掲示板を見ているようなので
    14日にイエジャパンに行っても誰もいないでしょう。

まずは情報交換、共有して施主それぞれの考え方や
    要求などを知る方が良いのかと思われます

契約書と身分証明書があれば不審者でないことが
    証明出来るとおもいますよ

集まるのは良いことだとおもいます

55. 258 匿名さん [男性]

253です。
    257様の、契約書と身分証明書をもって参集する案に賛成です。
    255様、警察に集まることが難しいかもですので、257様の提案はいかがでしょうか?

56. 259 匿名さん

255番です。
    たしかに、契約書持参なら間違いないですね。

57. 260 匿名さん

イエジャパン(会社)の謄本から社長の住所を確認して、社長(自宅)の土地・建物の謄本を
    取得すれば、ビックリすることが乙欄に記載されてます。
    このような状況で、新規のお施主さまからの契約金、既存のお施主さまから着工金・上棟金等を
    請求しお支払い済の場合、刑〇事件(詐〇)になってもおかしくないかと思います。

58. 261 匿名さん [ 90代]

下請に詐欺行為受けたって?金払わないのにどう詐欺に会うんだよ?

59. 262 匿名さん [男性 40代]

Y社長は裏がいろいろありそうですね。全て過去を隠して涼しい顔して生きてるなんて。まだ隠し事が山ほど出て来そうですね。

60. 263 匿名さん

この社長、弁護士すら雇えないで嘘を続けている。顧問弁護士なんて、いるの?

61. 264 債権者

No235匿名さんの投稿により書き込みが少なくなりましたね。

弊社は、イエジャパンの仕事をし、数が月工事代金を支払ってもらえない業者です。
    お施主さんは、あの文面をメールにて頂ければ、今まで連絡もつかなかったY社長の
    言葉を信じる気持ちは当然だと思っております。

弊社は事業で、イエジャパンの仕事を請け負っての結果ですので一早く回収するつもり
    もまったくありません。
    被害にあったお施主さんの家(全契約者の方)が無事お引渡し出来た際には、1円でも
    イエジャパンのY社長から回収できればと思っております。
    騙すイエジャパンが悪いですが、騙された弊社も高い負債をかけえてしまいましたが、
    勉強になりました。

今週中に回答があるとのことですが、全契約者さんが納得さてる回答があることを
    望んでおります。

62. 265 匿名さん [ 90代]

>>256
    業者さん?去年の10月くらいに話した人は、300万未払いで半年放置されて、話し合いのすえ10回の分割で払うということになったって。
    でも2回目で待ってくれって言われたんだって。
    もちろん回収しきれてないんだろーなー。

o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮༼;´༎ຶ.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ༎ຶ༽╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

63. 266 匿名さん

私も昨年の前半くらいに仕事をしたのですが支払ってもらっていません。
    お施主様が払った金額や他の業者様に比べればたぶんかなり少ない金額かとは思います。
    回収はあきらめていますが気がかりがあるので少し動こうかと思っています。

64. 267 匿名さん [ 30代]

もうダメだね。終わりだよ。

65. 268 匿名さん

今度は、業者に代弁してもらって引き延ばすつもりなのか。大体、資金がある業者ならドンドン進められるし、こんな方法でしか伝えられないくらいの存在だったら、結果は同じ。

66. 269 匿名さん [男性 40代]

突然、ご無礼を承知で書かせて頂きます。
    ここのスレの中で横浜市保土ヶ谷区で昨年12月に
    基礎工事を完了した御施主様いらっしゃいませんか?
    もしいらっしゃるようならば至急連絡を取らせて頂きたいのですが。
    (保土ヶ谷の現場の近所の者です)

お知らせする内容が御座いますので宜しくお願い致します。

又、そのほかにも私の知っている限り(憶測も少々ありますが)もっとこちらには無い情報があると思われます。

67. 270 匿名さん

イエジャパン、社長の過去(身辺調査)を弁護士等を通してお調べ頂ければ、
    すべてが分かります。

68. 271 [ 30代]

私も去年仕事をしたのですが支払いされておりません。
    分割で必ず払うと約束したのですが2度目から何やかんやと未払いのままです
    信じて待ち続けたのが馬鹿でした
    早くここを知っていれば良かったです

同業の方は全額回収、遅れた分の遅延金?まで
    回収したと聞きました

69. 272 匿名さん [ 90代]

>>268
    資金あっても、支払いがなければ進めないでしょ?普通。

70. 273 匿名さん [ 90代]

>>271
    支払う優先順位も謎なんだよね〜。

71. 274 匿名

>>273 前の会社の時みたいに この社長が新たに会社を起こすのでは?
    しれっとして

72. 275 岩本

>>269
    どういう事でしょうか

73. 276 匿名さん [ 30代]

その人の不安を煽る様な書き込みはやめた方が良い。場所がわかるなら行ってそっと教えてやれば?

74. 277 匿名さん

75. 278 匿名さん [男性 90代]

潰れたって話がまわってきたんですけど。
    事実はどーかわかりませんが

76. 279 匿名さん

潰したの間違いでは?

それにしても、社長がいう「今週」ってきょうまでのことを言うのではないだろうか。
    さて、メールとかよこすのだろうか?

今までの行動パターンからすると、きょうメールが届く可能性はかなり低いけれど。

77. 280 匿名さん

>>278
    どこから回って来たんですか?

78. 281 匿名さん [男性 90代]

同業です。その人はイエジャパンの社員だった人に聞いたらしいですよ。
    今、イエジャパンと関わってる方ではないので、信憑性についてはわかりませんが。

79. 282 匿名さん [ 30代]

最後の最後まで騙されました、信じた俺が馬鹿だった。本当に**ば良いと思う。最後まで信じただけ恨みが一気に込み上げて来た。

80. 283 匿名さん

社長からメール連絡は来ましたか?

日曜の会合はどうなりますか?

81. 284 匿名さん

やはり、時間稼ぎでしたね。できます◯ギで捕まりますね。

82. 285 匿名さん

明日集まって、社長の自宅に行けばいいんじゃない?

83. 286 匿名さん [男性]

皆さん連絡は来ましたか?

84. 287 匿名さん

うちはまだ連絡来てません。
    もし、今日中に連絡をよこしても、ギリギリの連絡なんて全く誠意を感じられませんね。

85. 288 匿名さん [ 30代]

うちも来ないですね。まあ期待もしてませんけど、

86. 289 匿名さん

皆さん、諦めた感じですかね?

87. 290 匿名さん

>>289
    興味本位の書き込みはやめてください。

88. 292 匿名さん [ 30代]

連絡が来た施主さんは何人いるのでしょうか?うちは来ていません、、、

89. 294 匿名さん

うちも来ていません。
    もし、現時点でまだ正式な回答が出来ない
    状況なのであれば、その旨連絡をくれれば
    各施主さんの心情も違うのに…
    残念な方です。

90. 295 匿名さん

ありえないですよ
    自分で13日(金)に連絡すると言いながら
    何も連絡をしてこないなんて。
    本当にだらしがないですね

91. 298 匿名さん [ 30代]

なんの連絡も来ないです。
    弁護士を雇って訴えるしかないですかね?
    訴えた所で回収出来るのか…

この前自宅住所らしき書き込みありましたが、
    自宅に行った所で回収は厳しいですかね?

このまま逃げ切られるなんて絶対に嫌です。
    許せない

92. 299 匿名さん [ 30代]

イエジャパンと言う嘘つき集団に騙され大きな借金を背負い人生を滅茶苦茶にされた。本当に許せない。救いなのは同じ苦しみを味っている仲間がいる事だ。本当に許せない。マスコミにリークして大きな問題にして貰えば1発で担当機関は動くのだろうか?

93. 300 匿名さん

連絡が来ている方は1人も居ないのでしょうか?
    週末まで連絡が取れなかった場合、次の手を打ちます。

94. 301 匿名さん [男性 60代]

これ程まで、連絡が付かないってありえないですよ。
    山田社長が一生懸命やってきた結果が現状なのであれば
    誰も命取ろうと思っている人なんていないのだから
    話の機会を作るべきです。
    今は現場が進む進まない事はもとより
    お金が集金できないというよりも
    話の機会を設けない山田社長に
    怒りを発していますよ。

95. 302 匿名さん [男性 40代]

山田はふざけ過ぎていると思います。
    早く公に出てきてお施主さま、関係業者等へ
    説明すべきです。

96. 303 匿名

初めて書き込みします。
    当方は一昨年末にイエジャパンの工事を行いましたが、未だに未払い工事金があります。

近況を申しますと、2月16日にイエジャパンへ行ってきましたが、元々あった3Fはもぬけの殻、4Fは社名は出てたものの不在で営業している感はありませんでした。
    皆さまと同様、社長とは全く連絡が取れません。

建主様の心中お察し致しますが、弊社以外にも未払いで困っている会社様もおられると思います。
    その全ての方がイエジャパンの被害者です。

ただ、ここでいくら社長に対し意見を言っても、これまでの流れからとても改善されるとは思えませんし、それぞれの被害者が単独で対応するのは限界ではないでしょうか。

何度かこちらで見かけましたが、今後の動きや情報共有のためにも、被害者の集まりを設ける事に強く賛同致します。

皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

97. 304 匿名さん

おそらく業者の踏み倒した金額は一億三千万円、施主様からの前受け金は五千万円の現金、どう考えても、二千万円は持ってるよ、

98. 305 匿名さん

>>304常に結構な棟数を着工してたんですね。

99. 306 匿名

>>304なんで数字がわかるの

100. 307 匿名さん

ダチョウ社長はどこにいる?

0800、045ともに、会社の電話が不通になった。電話代行会社にも見限られたか?

いよいよ最終段階かもしれない。

101. 308 匿名さん

>>307なぜダチョウ社長なんですか?
    おそらく全身の会社の社長のように違う事業をすると思う。

102. 309 匿名さん

>>303
    同じ状況の者です
    信じて待ち続けたのが馬鹿でした

こんな事初めてですし専門外なので個人で動くには限界を感じていました

皆さんで協力し合って、どうにかしたいです

このまま普通に終わらせるなんて出来ないです

103. 310 匿名さん

書き込みが少なくなりましたが、未だ連絡が取れていないのは引渡し済みの方と業者の方々で、施工中の人は連絡が来ているのでしょうね…。その中でもまた、社長なりの依怙贔屓で優先順位を付けているのでしょう。

104. 311 匿名さん

>>310多分その額も払えない〈払わない〉と思いますよ。まず弁護士費用ですね。よくあるパターンとして嫁の口座に金を移動、そして離婚、破産、ほとぼりが冷めたら違う事業を始める。あくまでよくあるパターンですが

105. 312 匿名さん

ひとまず社長の自宅住所を知っておくために、来週登記所行って来ます。

106. 313 匿名さん [ 30代]

おい。山田。連絡位しろよ。見てるんだろ?掲示板。全員に連絡しろ

107. 314 匿名さん

配偶者も法律関係に携わっているって話だから、夫婦して同じ穴の狢、同罪だよね。まあこんなこと書くと、また削除依頼するのかもしれないが。

108. 315 匿名さん

社長の奥さんの父親が弁護士だって確か聞きました。それで奥さんも弁護士事務所に勤めてるとか。

109. 316 匿名さん [ 30代]

やはり集まって被害者の会を作った方が良いのかな?

110. 317 匿名さん [男性 50代]

今できることを。

できる状況なら登記を、できない状況なら債務不履行による解約と損害賠償金の請求。

でないと、工事中の建物は・・・

後はご自分で調べてください。

111. 318 匿名

有志の皆さんで集まって情報共有出来たら良いですね。
    お施主様も関連業者様も含めて。

一刻も早く設けられる事を願います。

112. 319 匿名さん

とにかく、契約不履行による解約をしないと、
    弁護士が入って破産申請でもされたはもっと大変な事になりますよ。

113. 320 匿名さん [男性]

その後、イエジャパンや社長の足どりで、何かあったかたはいらっしゃいますか?
    皆様の対応状況だけでも、共有いただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

114. 321 匿名さん [ 30代]

みなさん進捗はどうですか?

115. 322 匿名さん

我が家は依然連絡取れず、特に進捗はありません。

116. 323 匿名さん

うちも変わらずです。
    進捗ある人は山田に特定されるの怖れて書き込まないんじゃないの。
    書き込み減少=連絡取れてる人増加だと思うけど。

117. 324 匿名さん

依然、連絡取れません。
    どうにかしなくてはいけないですね。
    何から動いて良いか分からないのですが
    まずは弁護士ですよね?
    絶対許せない

118. 325 匿名被害者

我が家もダメですね、、一体被害者、連絡が全くつかないで困っている人間が何人いるのか知りたいです。

119. 326 匿名さん

連絡来てない方は施工中ですか?

120. 327 被害者

連絡が来ている方がいるとは思えないです。
    施工中とか引渡し済みとか関係なく連絡なんて
    来ていないのでは…
    書き込まないのはただ、状況が変わっていないからではないでしょうか。

山田、ほんとに最悪な奴。
    逃げてばかりいないで欲しい。
    結構な人が法務局に行き、住所を手に入れてるらしいから
    逃げ切れないんじゃないかな?

電話出ない。繋がらない。
    メールも一方通行。
    会社にはいない。

ここまで酷いと自宅まで押し掛けたくなっちゃうよね

121. 328 匿名さん

我が家もダメです、全く連絡が取れません。
    連絡が取れた方は、どうやったら取れたのか教えて頂きたいです。

122. 329 匿名被害者

うちもダメです。どうすればいいのか、、、、本当に泣きたい

123. 333 匿名さん

色々削除されていますね?
    なんなんでしょうか?
    本当に馬鹿にしていますね

124. 338 匿名さん

フェイスブックの友達に連絡したら連絡とれますか?
    早く連絡してください!
    お金さえ払って頂ければ良いんです!
    社長!本当にお願いします!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

125. 339 匿名 [男性 30代]

法律関係・弁護士なんていうのはたぶんウソでしょうね。
    以前、家でもめた時も”顧問弁護士に相談します”なんて言っていましたが、
    まったく信用しませんでした。だって、そんな予算を持っているはずないでしょう。
    こんなに工期を遅らせて赤字を出して、頼める余裕なんてあるはずないし。
    相手がビックリしたり、慎重になったりするんじゃないかと思ったのでしょうか?
    それに、彼か真実をどれだけ話しましたか、約束を守ったことありますか?
    ほとんどがウソでしたよね。

126. 342 匿名さん

業者から未収の代金の支払い請求がありました。本来ならイエジャパンと業者の契約であり、引き渡しと同時にイエジャパンから支払われるべきものではないでしょうか?イエジャパンと連絡が取れないなどを理由にこのようなことを言ってくる態度に残念な思いでいっぱいです。イエジャパンからも損害を受けて、更に未収の代金の後始末まで負わされる側になるなんて、舌を出して逃げ回っている奴、許せない。

127. 343 申し込み予定さん

>>342それは関係ないので突っぱねる事できます。業者もおかしいけどな

128. 344 匿名さん

>>342今住んでいる住所を調べて請求してきたんですね業者は
    そんな暇なら社長を探せって言っといて

129. 345 匿名さん [男性 30代]

こんなところでごちゃごちゃコメントをしてもどうにもなりません。

そこで勝手ですがイエジャパン被害者の会を作りたいと思い。音頭を取らせて頂きます。
    もし賛同してくれる方が居ましたら下記の方にメール下さい。
    iejapan.higaisya@gmail.com

今回はスピード勝負になってきます❕
    山田氏に忠告です今回のこの一件はあなた自信が自己破産などしても済まされない状況にあるようです。
    私も社長業を行っていますが貴方も社長なら分かりますよね?どういうことを言いたいかは!

130. 346 匿名被害者

それって裁判所からの仮差し押さえ通知ですか?違うかったら無視ですよ、無視。なんの業者か知らないけどイエジャパンに貰いにいけよ。施主が1番の被害者なんだよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】

131. 347 匿名さん

>>345
    ありがとうございます。後ほどメール送らせて頂きます。
    更にパスワード付きの掲示板に移行するのは如何でしょうか?

132. 348 匿名さん [男性 30代]

347さん有り難う御座います是非お待ちしております。
    もしかしたら返信の方が遅れてしまうかもしれませんがご了承ください。

133. 349 匿名さん [男性 30代]

346さんはどのコメントに対してコメントしてるのでしょうか?
    今回の件に対して計り知れないほどの御怒りをあるでしょうけど
    馬鹿などの侮辱発言は差し控えた方が良いかと思いますが。

134. 350 匿名さん

>>345
    動いて下さり感謝です
    主人と話し、後ほどメールさせて頂きます!

135. 351 [男性 50代]

今まで静観しておりましたが、はじめて投稿する施主です。

345さんの言われる通り、もはやこういう段階に至って、当事者の方々が個人的な印象をつづっているだけでは前進しないと思っております。

345さん
    大変ご苦労様です。後ほどメールをお送りさせていただきます。よろしくお願いいたします。

136. 352 匿名さん

>>342
    業者はどうやって現住所を調べたのでしょうか?役所への届け出とかに載ってるんですかね?

137. 353 匿名さん

>>345何が済まされないの?
    自己破産されたら終わりだよ。

138. 355 354さんへ

139. 356 匿名さん

弁護士に依頼をして破産手続きに入ったとのうわさを、業者さんから聞きました。
    早く、被害者の会でも作って警察に届けてはどうでしょうか?
    破産を裁判所に認めさせない動きもした方が良いのでは?

140. 357 匿名さん

破産ですか・・・
    工事中の現場はどうなるのでしょうか

141. 358 匿名被害者

142. 359 匿名さん

先週から、会社の電話が「お客様の都合によりおつなぎできません」となっていたので、ついに電話代も滞納の限度を超えたのでしょうね。

143. 360 匿名

>>358さん

どこからの情報でしょうか?

未だ法的手続き(破産手続き)は開始されてないと思いますが。

144. 361 購入検討中さん

>>358官報を見たのですか?倒産情報には載ってないですが

145. 362 匿名被害者

>>360さん

358です。すいません、倒産はまだしていない様です。
    しかし大体どういうことかわかりました。
    ここへの書き込みが減ったのも納得です。

146. 363 匿名さん

>>362
    どういう事でしょうか?
    我が家は何の進展もないです
    良かったら情報を教えて下さい

147. 364 匿名

>>363
    どこまで工事進んでますか?お金払い過ぎていて工事がストップしている状態ですか?

148. 365 匿名さん

>>364
    工事業者です
    工事代金が回収出来ていません

149. 366 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

150. 367 匿名さん

気になる事を書いた方、削除されてしまいましたね
    社長から連絡きたのでしょうか?

うちもこちらに書けば連絡来ますかね?

151. 368 匿名さん

>>366
    どうして削除されたのですか?

152. 369 匿名

こちらに書き込んでいる方で施主さんはどのくらいいるのでしょうか?

今書き込んでいる方は殆ど工事業者さん?

被害者の会へ連絡した方はどの位いるのでしょうか?

被害者の会を立ち上げた方は施主さんなのでしょうか?

153. 370 匿名

>>369さん

私は工事業者です。

被害者の会へ連絡しましたが、工事業者と名乗ったためか連絡はありませんでした。

なので、被害者の会を立ち上げた方は施主様だと思います。。確信はありませんが。

ここで詳しくは書けませんが、お互い協力した方が色々とメリットが大きいと思うのですが・・

工事業者の事を良く思われていない施主様もいらっしゃるようなので、仕方ないですかね。。

154. 371 匿名さん

>>370
    私も工事業者です
    被害者の会にメールもしましたが…
    だから返信がないのですね

同じ被害者なのに残念ですね…

被害業者同士で協力し合えませんかね?

155. 372 匿名

>>370
    工事業者さんが担当した工事にもよるのではないでしょうか?

156. 373 匿名さん

業者だって工事代金を回収できてないなら、被害者には変わりないのだから、発注者と結託した方が発注者もメリットあると思いますよ。

157. 374 匿名

山田社長

全ての施主さんへ連絡してください。
    一部の方にだけ連絡するのはやめましょう。

なぜ、ここの書き込みが減ったのか、貴方がどこにいるかここで開示しましょうか?

あなたが迷惑を掛けた方々全員がそこへ押しかけてもしりませんよ。

もう一度言います。

手直しや残工事の残っている施主さん等も含めて連絡を待っている全ての方に連絡を入れてください。

158. 375 匿名さん

>>374
    何かをご存知なんですね…

私は信じて待ちます!なので連絡下さい!と
    大きい心でいる事を伝えて来たのですが
    裏切られる時はやはり1番に対象にされた様で
    連絡を頂けていません

周りで回収出来た方も脅す様な事をした様です

そこまでしないとダメなのでしょうか?

私も今知る限りの情報をここで開示した方が良いのですかね?

山田社長!
    見てますよね?
    連絡して下さい!
    信じて待ち続けると言い続けた工事業者です!
    連絡頂けないなら知ってる情報、画像など
    皆さんに開示し、結託して動きたいと考えています!

159. 376 匿名さん

NO375さん

開示してください、よろしくお願いします。

160. 377 匿名さん

書き込みをみて疑問
    何故社長の連絡をこの掲示板で呼びかけてるのでしょうか。
    業者にしても施主にしても連絡が取れないなら保土ケ谷簡易裁判所に行って調停の手続き取らないのでしょか。
    掲示板で良心に訴えかけた所で時間が無駄じゃないのかなと思いました。

161. 378 匿名さん

>>375
    施主です。当方も今まで広い心で連絡を待っていましたが皆無です。
    情報開示をお願いします。

162. 379 匿名

>>377さん
    調停や裁判をするにしても、当人が逃げ回っていたり、音信不通では、残念ながら何も進展しないのです。。

163. 380 匿名

>>379
    出廷命令が出ても、本人が出廷しないのであればこちらの言い分が通ります。ただ、支払い能力がなかったり破産すればそれまでです。

164. 381 匿名さん

工事業者の方々は組合には相談しましたか?
    不払い相談とか乗ってくれるはずですよ。
    回収できるかはわかりませんけど。
    なにかしら動いてくれると思います。

165. 382 匿名さん

情報開示を希望します。特定の方だけに連絡をとり、おとなしくさせているやり方に対して憤りを感じます。まるであたの手のひらの中で転がされているようで、自分が情けないです。情報開示を切望します。

166. 383 匿名さん

>>381
    相談に乗るだけで回収は出来ないと聞きました

どこにいるか分かる方、教えて下さい

167. 384 匿名

協力業者N氏に詐欺られたと話しておられましたが、結局それも嘘。

新入社員のK氏も嘘をついていたのでしょうかね?

この状況に会社が追い込まれたのは、あなたの異常な金銭感覚のせいだと思います。

以前の会社の様にまた同じ事を繰り返すのですね?

山田社長とその家族の私利私欲の為に犠牲になった施主、業者を舐めているとしか思えない。

168. 385 契約済みさん

ここで、居場所を開示すると逃げられる可能性もあるのではないでしょうか?

また、連絡を頂けている一部の施主さんに迷惑がかかる可能性も、、。

169. 386 匿名さん

>>384やはりそうか。計算も出来ずにここまで来たのですね。

170. 387 匿名

山田社長、ご自宅の郵便受け確認されましたか?
    戻れなくて確認出来ていませんか?

兎に角、期日内に山田社長から連絡がなければ、次の行動を起こします。

・・・いっそのこと債権者破産申し立てしましょうかね。

171. 388 匿名

>>384
    詐欺られたのが嘘だとなぜ分かったんですか?

172. 391 ビギナーさん [男性 30代]

自宅に行ったら数台の監視カメラが付いていました。

173. 393 ビギナーさん [男性 30代]

前回も自宅住所がすぐに消されていましたので、ここに書いてもすぐ消されてしまします。
    会社の登記簿に記載されていますので申し訳ございませんがお近くの法務局でご確認ください。

174. 394 匿名

>>392
    法務局でイエジャパンの登記を取れば自宅住所が載ってますよ。ここでは書けないのではないでしょうか?

175. 395 匿名さん

まず、1つ
    今、会社倒産にしてしまうメリットとデメリットをある人物と打ち合わせしてると聞いています。会社を残すのか、潰してしまうのかのです。
    その人物も特定出来ていますが書くことは出来ません。

ここは私も詳しくわかりませんが、自宅が会社の担保にでもなっているのではないでしょうか?留学しているお子様や奥様の事もありますからね。
    家を取られてしまいますからね。

176. 396 匿名さん

人の家をメチャメチャにしておいて、自分や自分の家族を守るために現在動いているのなら、施主や業者のことなんか少しも考えていないということ。言い訳、嘘を重ねているだけ。家を完成させる気は無しなんですよね。連絡がとれてもお金がないから何も進まない。

177. 398 匿名さん

また、1つ

今は殆どイエジャパンには行っていません。

社名は出せませんが、あるビルダーにいることが多いと聞いています。

その理由も今は書けません。

社長、掲示板見ていますか?

私はあなたが思うよりづっといろんな事を知っています。

被害者の為に、知っている情報は開示していくことにします。

1つ1つこの掲示板に開示していくことにしました。

早く全ての施主さんに連絡して下さいね。

178. 399 匿名さん

>>398
    情報ありがとうございます。
    そのビルダーとは神奈川県内ですか?埼玉とかでしょうか?

179. 400 匿名さん

それって◯ッ◯ハウスのことですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK