中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大分駅前 《契約者・住民板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 《契約者・住民板》

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-07-25 19:28:12

シンボルロードやホルトホールをはじめ,駅南の整備も進んできました。
これから住むのが楽しみですね☆


所在地:大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.80平米~99.74平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
施工会社:九州旅客鉄道株式会社
管理会社:日立ビルシステム株式会社
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 06:37:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居前さん

    東側エントランスです。
    西側はまだまだ工事中でした。

    1. 東側エントランスです。西側はまだまだ工事...
  2. 82 コロコロ

    入居前さん新画像ありがとうございます。
    色具合もかなりいい感じですね。
    私だけですかね?南側の道路からみると思ったより小さく見えますが。
    早く南側全て御披露目して欲しいです。

  3. 83 りんた

    入居前さん、ありがとうございます。

    コロコロさん、私もマンションギャラリーのジオラマで抱いたイメージより少し小さく思えました。
    でも下から見上げると、やっぱり高かったですね!

  4. 84 りんた

    入居予定さん、平面図は初めにいただいた図面集以外はないですね。
    先日、福岡のIKEAまで行きましたが、いくつかモデルルームがあり、家具配置のイメージができました。

  5. 85 入居予定さん

    りんたさん
    ありがとうございます。
    うちもIKEAも見に行きました!
    IKEAのななめ前くらいにMJRが建っていたので、外観の予想はつきました。
    インテリア相談会のお知らせも来てましたね。
    部屋のコーディネート楽しみです!

  6. 86 コロコロ

    皆さんインテリア相談会行きますか?
    見積もきてましたけど良い金額ですね。
    私は検討中です。

  7. 87 入居予定さん

    見積もりとは、事前にお願いしたものですか?
    うちには来ていなかったような…

  8. 88 コロコロ

    すみません。
    照明の設置箇所などの図面の用紙の右上に金額が出てましたよ。
    一度見てみて下さい。

  9. 89 入居予定さん

    今日前を通ったら、真ん中の棟もシートが外されてました。
    急いでいたので、写真はないですが。
    全体をみるとかなり存在感ありますね。
    入居が楽しみです。

  10. 90 コロコロ

    着々と入居に近付いてますね。
    外装は出来てるみたいですね?
    入居に向けてかなり楽しみです。

    入居予定さんありがとうございます。

  11. 91 契約済みさん

    今日はホルトホールで説明会ですね。
    指定時間までまだ間があるので写真を撮ってきました。
    裏側が足場の解体 & 駐車場の舗装工事中でした。

    1. 今日はホルトホールで説明会ですね。指定時...
  12. 92 契約済みさん

    JRの北側何が出来るんでしょうか?

  13. 93 コロコロ

    これからインテリア相談会。
    平日なのか希望者いないのか来客数0。

  14. 94 入居予定さん

    やはりインテリア相談会で購入すると、家具、カーテン等は高かったですか?
    参加者、少ないのですね…

  15. 95 コロコロ

    見積出して頂きましたが考え所です。
    が、帰って考えてとりあえず三カ所カーテンのみお願いしに再度行って契約しました。
    エアコン(ダイキン)、照明は見積のみで他を観てギリギリ迄考えて返事する予定です。
    今日午前中は多かった様で明日、明後日は少ないみたいですよ。

  16. 96 ケイリン

    久々に書き込みます。昨日みたらまだエントランス工事をしてました

    提携外ローンの方もいて安心しました、私は提携外ローンのR金庫の火災保険にしました。色々考えると一番安いと聞きました


    カーテンは内覧会で業者さんをつれてきます。ディベロッパーを通すのとでは半額以上くらい違うと聞きました
    知り合いにマンションのカーテン代聞いたら70万と…
    カーテンのお値段てそんなにするのですか…ビックリ
    相場はわからないですが、みなさんディベロッパーかおすすめする業者さんですか?

  17. 97 入居予定さん

    説明会のときに見積りもらい、指定の業者さんに頼みます。入居前につけていてくれる利点があるので。
    カーテンはものによっては、高いと思いますので、お知り合いの方は良いものを選ばれたのだと思いますよ。
    今回の業者さんは輸入カーテンなどもあったので、すべての窓をそういったもので選ばれたり、遮光をいれたりすると高くなると思いますよ。
    我が家はリビングだけちゃんとしたもので、他の部屋は安価なものを選びました。一万円代のところもあります。
    業者さんは親切で、欲しい所だけでもいいし、今のを持ってきてもよいということで押し売りのような感じはなく、見積りだけもらい契約は五月でもよいとのことでした。マンションは防炎じゃないといけないので選ぶ幅は少ないので、防炎を集めてくれているので選びやすかったです。
    ちなみに赤いシールがついているものが、割引率の高いもの(五割引き)だったと思います。
    いろんな所で見積りもらえると比較できていいですね。

  18. 98 入居前さん

    家具やカーテン選び、悩みますが楽しい時間ですね!
    入居はみなさん、鍵の引き渡し後、すぐですか?

  19. 99 コロコロ

    こんばんは。
    私はあと電化製品関係と照明器具ですね。
    インテリア相談会で見積出して貰ってるので時間が足りないです。

    引越は鍵引渡の翌週です。
    皆さんはどうなんでしょう?

  20. 100 オリぜー

    工事の状況ですが、1F共用施設とエントランスの仕上げや北側スペースの植樹等いよいよ完成まで追い込み中という感じですね。
    さて私の場合、
    ・インテリア相談会で購入したもの:エアコン、照明、カーテンレール、リビングのカーテン。
    引越しが真夏なのでエアコンは必須ですね。家具は太陽家具、ニトリ等で物色中です。
    ・入居日:初日です。当日は年休を取りました。指定業者(日通)にも見積もり済みです。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸