中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大分駅前 《契約者・住民板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 《契約者・住民板》

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-07-25 19:28:12

シンボルロードやホルトホールをはじめ,駅南の整備も進んできました。
これから住むのが楽しみですね☆


所在地:大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.80平米~99.74平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
施工会社:九州旅客鉄道株式会社
管理会社:日立ビルシステム株式会社
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 06:37:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 141 コロコロ

    レンジフィルターは付けようかと検討中です。
    キッチンの蛇口の件ですがケイリンさんと同様で下はあり、上は付いていませんでした。

    室内モップは皆さんどうされますか?

  2. 142 入居前さん

    下旬に入居予定です。よろしくお願いします!
    ソファ悩み中です。たかはし家具のトラック、しょっちゅう来てますねw

  3. 143 コロコロ

    入居前さんお待ちしています。
    たかはし家具さんかなり忙しいみたいですよ。
    私はカウチにしました。

  4. 144 入居前さん

    コロコロさん、さっそく返信有難うございます。よろしくお願いいたします!

    室内モップ、使いやすいものありますかねえ??市販のものを使っていて、あまりこだわったことがありませんでした。
    床のワックスは不要とのことですが、自然派ワックスのAUROが残ってるので継続して使う予定です。
    あと、入居前に、ドアノブ等にクリスタルコート(ツヤだし剤)を塗ろうかなと思ってます。
    洗面所が少し狭いので、タオルや洗濯物をどこに置こうか悩んでます。

    いきなり語りましたが、今後とも情報交換、よろしくお願いします^o^

  5. 145 入居前さん

    皆様、入居後のご挨拶はどうされましたか?
    よく上下左右と書いてありますが…

  6. 146 コロコロ

    ドアノブとか考えていませんでした。
    私も検討してみます。
    室内モップは業者にしようかとまだ迷い中です。
    洗濯物ですが1人なので一回一回なおしてます。
    タオルは洗濯機前のクローゼット?ですね。

    此方こそ宜しくお願いします。

  7. 147 コロコロ

    入居後のご挨拶はまだ行ってません。
    仕事で日中いないですし、夜遅く伺うのも失礼かと思いますので。
    時間みて一度伺おうかと思います。

  8. 148 入居前さん

    入居後挨拶、左右と下、にしようと思ってました。上もしたほうがいいですかねえ??あと、管理人さんはどうなんでしょう。

    コロコロさん、レス有難うございます!やっぱしタオルはそこかな〜(>_<)
    散らかさないか心配ですう。
    クリスタルコート、いいですよ!浴室かがみなんかも、コートしようかと考えてます。
    ほか、何か気をつけるべきこととかあったら、教えてください!(*^_^*)

  9. 149 コロコロ

    現時点では特に無いですね。
    クローゼットや押入は湿気取を和室があれば簀の子置いた方が良いですよ。

  10. 150 ココ

    入居前さん
    クリスタルコートはどこで買うのですか?

  11. 151 入居前さん

    コロコロさん、ドライペット詰替版、大量購入してきました。有難うございますー!

    ココさん、クリスタルコート、アマゾンです。
    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000TLB266?pc_redir=1407791649&rob...
    ピカピカなります、おすすめです。でも、レビュー読んでおいた方がいいかと思います。合う場所合わない場所あるみたい。

  12. 152 ケイリン

    前の敷地にはマンション建つのですかね?
    マンションギャラリーから出てくる人が間取り図を持っていたので…

    ご存じのかたいますか?

  13. 153 マンション住民さん

    マンションギャラリーのあとは、大分駅ビルの運営会社が入っているので、その関係の図面だったのでは?と思いますが。
    マンション建ちますかね?
    違うものが建つ候補地と聞いたことがありますが、確定ではないので、ここではひかえます。

  14. 154 ココ

    引越し済んで、やっと落ち着きました。

    入居前さん、クリスタルコート注文しました。
    これって、木製品や木目には使えないのですか?

  15. 155 ケイリン

    マンション住人さん

    よかった
    前にマンション建ったら日差しが遮られそうで…
    でも高齢者向けマンションが建つ、病院が建つなどありましたが…今のところはないならよかったです☆ありがとうございます

  16. 156 入居前さん

    ようやく入居しました!よろしくお願いいたします。

    ココさん、遅くなってすみません!
    クリスタルコートは、携帯電話みたいな、よく使う、プラスチックや金属、ガラスの保護を想定しているようです。木につかうとつるんつるんになりすぎる、と書いてあるのみたことあります。
    でも、木のお盆とか、小さいものでしばらく試してみてもいいように思います。

    そーいえばルンバの新型がでるらしいですよ!
    アメリカでは、水ぶきもしてくれるルンバが出てるようですが、どうなるかなー。

  17. 157 コロコロ

    >>156
    入居前さん今後とも宜しくお願いします。
    そしておめでとうございます。

    ネットでの会話だけですので実際に皆さんとお会いしたいですね?
    引越の片付け頑張って下さい。


  18. 158 入居済みさん

    何件か、賃貸に出てますね。
    そのうち管理組合の役を決めたりするのでしょうけど、
    賃貸物件はどうなるんだろう?
    大家さん?がしてくれるのでしょうか?

  19. 159 コロコロ

    そろそろ役決めがあるでしょうね。
    賃貸は無しでいくんじゃないですかね?
    役をするなら早い方が良いかもですね。

  20. 160 マンション住民さん

    賃貸や売りに出すときは、駐車場を一旦管理組合に返すと聞いたような気がするんですけど、どうでしたっけ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,920万円

4LDK

83.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸