福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「駅前再開発のMJR大分駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. 駅前再開発のMJR大分駅前ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-16 06:54:11

大分駅の再開発プロジェクトのMJR大分駅前について知りたいです。
どんな駅前に変わるのか楽しみですね。

所在地:大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.80平米~99.74平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州

施工会社:九州旅客鉄道株式会社
管理会社:日立ビルシステム株式会社

[スレ作成日時]2012-09-14 15:49:23

MJR大分駅前
MJR大分駅前

所在地: 大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通: 日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
総戸数: 182戸

スポンサードリンク

広告を掲載

MJR大分駅前口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 35 ケイリン

カーテンは各自というか、ある特定の業者が入ります
    そこで購入するか、自分でつけるか、自分で好きなカーテン屋を連れてくるかです。

事前に特定の業者を呼びカーテン説明会があると思います。みんなが来れるのを考えたらホルトホールとかで説明会があるのではないでしょうか。

引っ越しも同様に、ある引っ越し業者がエレベーター管理をします。
    そこの業者を使って引っ越すか、他社の引っ越し業者を使って引っ越したにせよ、指定された引っ越し業者がエレベーター管理するので、希望の時間に引っ越せるかは難しいらしいです。

2. 36 ケイリン

私はカーテンレールだけ指定してきた業者でつけて、カーテンは自分でつける予定です。
    値段を比べるため指定するカーテン屋で見積取るだけでもいいと聞きました。
    カーテンはびっくりするくらい高いので、指定する業者が高ければ、内覧会のときに自分で探した安いカーテン屋さんを呼んで寸法計るのも手だと担当から聞きました。

引っ越しの説明がうまく出来ませんが・・・
    例えば
    日通がエレベーター配分管理を任され、私がヤマトで引っ越しする場合、ヤマトで契約して時間を決める前に、エレベーター管理を任されてる日通に希望する時間が空いてるか確認してから、ヤマトと○月○日の何時 と決めないといけないと聞きました。

あれだけ大所帯だからみんな一気だと引っ越し出来ないので。エレベーターの時間配分を管理する引っ越業者が入ると聞いてます。
    土日は混むので私は平日にする予定です。子供の学校もあるのでうまく調整できたらと思います。

3. 37 入居予定さん

ケイリンさん、詳しくありがとうございます。
    何となくわかってきました(笑)
    この前もインテリアさんから「提出された書類が意味不明」と電話があり、口頭説明したのですが、本来インテリアさんに頼むべきでないことまでいっぱい書いていたのが、主な不明の原因でした。

もうすぐこのスレも終了でしょうか。
    契約者専用スレもできるのですかね?
    また機会があったらお話したいです。

4. 38 購入しました

値引きありましたか?
    知人が1割引で購入したみたいですが?

5. 39 ケイリン

値引きはないですが・・・値引きは確かにマンションによってはありますが、それは売れなくて残ったときだと思います
    MJRは本当に売れ行きがいいので、多分ないとおもいます。
    これだけ売れたからもしかしたら二棟目もあるかもとは聞きましたが、最終的に考えるのはJR側ですが・・・と三井側は言ってました。
    話は反れましたが、値引きは多分それは手付け金を10%(一割)入れてるから、最終資金を支払うときに値引きされた感覚になってるんではないでしょうか・・・

もし値引きがあればまたそれは問題になるでしょうが・・・
    三井は販売代行だから値引きの権限はもってないでしょうから、JRとかなり強いコネがあればもしかしたら値引きがあったかもしるませんね!(^^)!

あれば羨ましいですね。

6. 40 ケイリン

No37入居者予定サン☆彡

つたない説明ですみません・・・
    うちはほとんど内装あたらずでした。だから打ち合わせもなしです(笑)
    将来貸すことなど考えてあたってません。
    みなさんかなり変更してるのですかね。

うちは小さい子がいるから下の方に迷惑かけないか不安です。一応下の方の家族構成までは聞き、購入いたしました。
    今住んでるとこもですか、人数多いと色んな方がいて、子供の声でもクレーム言う方いるので、そういう意味で不安はありますが、皆が気持ちよく暮らせるようにしたいです。

説明会や管理組合などでお会いするかもですね♪よろしくお願いします

7. 41 ご近所さん

はじめまして。うちも値引きはなかったです。値引き交渉もしてませんが。
    ゴールデンウィークごろに、最終五戸に商談が入り、抽選もあったと聞いてますので、
    一割も値引きは難しいかと。
    駅前の完売している某14階だてマンションは、最後値引きの話も聞きました。
    子供は成長につれて音も少なくなると思いますが、個々で時間帯や窓を閉めるなど、限度をわきまえて、トラブルを回避しないといけないですね。
    我が家も子供がいるので気をつけます。

8. 43 入居予定さん

契約者スレがたったみたいですね

9. 44 ケイリン

誰も書き込まないから契約者スレ一言書きました(笑)

10. 45 かいました

完売しましたね!
    契約者スレでまたよろしくお願いします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

MJR大分駅前
MJR大分駅前

所在地: 大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通: 日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
総戸数: 182戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
シティライフ楠まち通り

熊本県熊本市北区楠2丁目

2,420万円~3,840万円

(仮称)ネストピア東比恵

福岡県福岡市博多区東比恵2丁目

価格未定

アメックス波多江駅前

福岡県糸島市波多江駅北4丁目

価格未定

ブランシエラ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵三丁目

価格未定

シンフォニア奥武山イーストウイング

沖縄県那覇市山下町179番3(地番)、沖縄県那覇市山下町28番30号(住居表示)

2,980万円~3,500万円

ベアーズコート安里ステーション

沖縄県那覇市三原1丁目

4,230万円~5,370万円

オーヴィジョン大竜

鹿児島県鹿児島市大竜町5番3(地番)

価格未定

MJR宮崎駅南パークサイド

宮崎県宮崎市別府町20番2、20番3、20番4、23番1、23番2(地番)

価格未定

大分県の物件ランキング

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)