中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大分駅前 《契約者・住民板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR大分駅前 《契約者・住民板》

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-07-25 19:28:12

シンボルロードやホルトホールをはじめ,駅南の整備も進んできました。
これから住むのが楽しみですね☆


所在地:大分県大分市大分都市計画事業大分駅南土地区画整理事業施行地域内43街区1号(仮換地)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.80平米~99.74平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
施工会社:九州旅客鉄道株式会社
管理会社:日立ビルシステム株式会社
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 06:37:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 ケイリン

    誰も書き込みないからお初で書きます(笑)
    宜しくお願いします

  2. 2 入居予定さん

    よろしくお願いします。
    情報交換して?住みよいマンションにしていきたいですね。

  3. 3 ケイリン

    ですね(*^_^*)
    春日に出来るマンションも魅力的でした。最近のマンションは太陽光つけてるし、メリットデメリットあるけど、メリットの方が大きいと聞いたので。

    駐車場棟にエレベーターないのは荷物運ぶのにちょっと苦労しますね。私は二階の駐車場にしました。キャリーで運ぼうと考えてましたが、エレベーターないならキャリーはやはり要らないかなと。

    ゴミステーションが遠いので、ゴミはキャリーで運ぼうかなと考えてます。

    みなさんフィットネスとか申し込みますか?

  4. 4 入居予定さん

    なかなか書き込みが増えない…

    とりあえず自分はフィットネス申し込もうかと思ってます。
    ホルトホールにもジムがあるみたいだし、マンション内のは小規模みたいなので迷うとこですが(笑)、
    性格的に、いくらホルトホールが近くて立派でも木枯らしが吹くと外出したくなくなるかと思って。
    ランニングマシンの順番待ちの間も知り合いができるかもしれないですし(笑)

    ゴミステーションまで屋根が続いてるとほんとにありがたかったのですが、回収車の都合もあるし、そんなに贅沢いえませんね(笑)

  5. 5 ケイリン

    ホルトホールにもジム出来るのですね!(^^)! 知りませんでした
    ホルトホールにもいきますが、私もマンションで申し込もうと思います。
    なかなかこのスレ参加者少ないですね(笑)

    駐車場決める抽選のときに知り合いでも作るべきでしたが、皆さんあまりお話しなかったから(T-T)

    ここが情報交換の場になればいいですね♪

  6. 6 ケイリン

    あと・・・来客用の駐車場スペースは一台だけですか?どなたかご存知の方いますか?

  7. 7 入居予定

    来客者用駐車場は図面集を見る限り1台ですね。

  8. 8 入居予定

    公式HPに書いてありましたね^^;
    物件概要に 
    その他来客用1台
    とありますので1台でしょう。
    連投すいません。

  9. 9 入居予定さん

    来客用1台って、ちょっと少ない感じですよね。
    それこそ駅用駐車場とか活用するしかないかも。

    あと気になるのが自転車駐輪場ですが…。街中の移動に自転車使う人は多いですよね。
    自分の感覚だと一人一台位になりそうな気がするのに、それにしては少ないような…。
    けっこう高齢のご夫婦などもいらっしゃる感じだったので(契約の日などに見た範囲で)、そういった方たちは一人一台も持たないでしょうか?
    かえって料金を払って止めるような形の方が良いのでは?と思いますが、今のところそういう話はありませんね。

  10. 10 ケイリン

    駐車場一台は本当なんですね。HP観てましたが、実際は増えるかなと期待してました。
    あんな大所帯に一台なんてビックリです。
    せめて5~7台は欲しかったです。
    近所で格安で停めれそうなとこ探してみようと思います。

    自転車は、少ないから早い者勝ちですよね。引っ越す前に自転車だけ先に持って行こうと思ってます。
    年配の方もいましたね。その方が住まれるか、投資かわかりませんが・・・(立地的にも好条件)

    最悪の場合は自転車は駅の高架下に無料でおけます、にぎわい市場のは有料ですが
    駅駐輪場は、無料です。

  11. 11 ご近所さん

    こんにちは、子育て世代ですが、自転車うちは一台もないですよ。子供が買うかもしれませんが。
    3LDKも多いので、老夫婦というか、夫婦で住まれる方も多いでしょうね。
    来客用の駐車場、たしかに少ないですね。チェーンゲートの外なので、台数あれば、停めっぱなしの人が多くなりそうだから、一台なのか。
    来客用一台は、どういう使い方になるかはわかりませんが、なかなか停めれないだろうなと思うので、
    現在のように南側はコイン駐車場のままであってほしいと思いますが。。まぁ、駅ができればそれはないでしょうね。
    南側は、結局何ができるんでしょう?

  12. 12 入居予定さん

    南側はなんでしょうね?
    完成1年も前に完売が見えているなら、やっぱりMJRⅡかもしれませんね。
    そっちの方が好みの設備だったらどうしよう…(笑)
    でも真面目にそっちが良いと判断したら交換?もありかもですよね。

    住んでからの工事だとうるさくなるし、建てるなら早く建てて欲しいなぁ
    できればあまり変形で一部高いとかでなく、MJRのようなかまぼこ型の建物であって欲しい…です(笑)

  13. 13 ケイリン

    南側とは今のモデルルームの駐車場のとこですか?
    最有力は老人ホームと聞いてます。まだハッキリ決まってはないみたいですが、その可能性もあると担当は言ってました。道路に面して建つかな?!と疑問はありますが、またマンションが建つより、年配の方のマンションの方が静かでいいと思いますね。

    あそこは商業地域ではなく、住宅なので、8階以上のものは建てれません。だからマンションにしても小さいのになるでしょうね。

    何ができるか早く発表してほしいものです。

  14. 14 ご近所さん

    その土地のことです。MJR2か、老人ホームか、他のものなのか、騒音と砂ほこりが気になるので、早く決まってほしいですね。

  15. 15 契約済みさん

    とうとう完売したみたいですね。
    あまり書き込みがないところを見ると
    それほどネットを見る人は契約者では少ないのかな?

  16. 16 入居予定さん

    公式ページが見つかりませんね。「完売御礼」とかの字が見たかったですが(笑)。
    ふつうはそんなの出ないものなんですか?
    マンションを買うのは初めてでわかりません。

    書き込みが少ないと寂しいですね。
    大分は石を投げれば知り合いに当たるような土地だから、書き込みからプライバシーが漏れるのを恐れているのか?
    それとも皆さん、興味がないだけですかね(笑)

    カメラ付きドアホン(?)って、悩み中なんですが、つけた方いらっしゃいますか?
    戸建てじゃないからいらないかな?

  17. 17 ケイリン

    カメラ付ドアホン確かに私も悩みました。
    担当の方がかなり親身になってくれ、相談した結果辞めました・・・
    下のエントランスからのカメラは標準だから、下だけみれたらいいかなと思い・・・
    ドアのが鳴るのは同じマンション内の方だろうから。

    あとからどうしても気になるなら市販のカメラを後付けしようかなと思います、かなり安く売ってますよ。

    みなさんキッチンはガスですか?
    私はIHにしました。

    カップボードはオプションのを付けましたか?私は自分の気にいったのにしようと、頼みませんでした。

  18. 18 契約済みさん

    私はキッチンはガスにしました。IHも悩んだんですが都市ガスだと
    料金もそれほど変わりない事とIH用に買い直す物が増えてしまうので・・・

    フルオープンタイプのキッチンにでコンロ背面壁設置する事にした人はいますか?
    壁があるとせっかくのオープンが台無しになりそうだけど、油が飛び散るのも・・・

  19. 19 入居予定さん

    おお、ドアホンのお返事ありがとうございます。
    ちょうど、悩んでケイリンさんと同じ結論に達しようとしてました(笑)

    うちもIHですよ。
    ガスも相当考えましたが。火力の点ではガスの勝ちみたいですけどね。
    それで、フルオープンの背面壁も悩んでます(笑)
    IHはガスよりもっと油の空気が部屋に拡散するそうなので。
    こっちはまだ結論にいたってません。

    うちもカップボードは頼みません。
    自分の気に入ったのを…ではなく、夫の予算計画で他を優先したらつけられなくなって(笑)
    せっかく引っ越しするので、あったインテリアで統一したいですが、けっこう今のを持っていくことになりそうな感じでがっかりです。

    あと1年もあると思ったら長いですが、あれこれ考えたりしてると案外あっという間かもしれませんね。
    今は引っ越しに備えて、長年育ててきた鉢植え等を行き先を決めているところです。
    マンションに置けるのはわずかだと思って。

    では蒸し蒸しする季節ですが、皆様ご自愛ください。

  20. 20 ご近所さん

    ついに完売ですね。早かったなぁ。
    カメラ付きドアホン迷います。一人が一階のロックを解除すると全部屋に行けるから、セールスとか来るかなと。
    ドアに覗き穴があるからそれで対応すればいいかな。
    キッチンはガスにして、背面壁うちも候補にいれてます。
    私は手元が見えないほうがいいので、つける予定です。
    今住んでるところも背面壁がありますが、さほど圧迫感もなく、意外と壁の裏の小スペースに小物や携帯の充電を置いたりと便利なので。
    一年あっという間でしょうね。楽しみです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸