注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 20:41:34

愛知県岡崎市にある「ナカジツ」さんが建てる、建売住宅を検討しています。
実際に購入されて、住まわれている方、検討されてやめられた方。

いろいろな意見を頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-27 14:55:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?

1. 201 匿名さん

本当に悪いクチコミばかりですね。
    こちらの物件を買って穏やかに暮らしている方からすると、資産価値もありますし腹立たしい限りです。こういう所に書きこむのは基本不満がある人ですよね。あとは、同じ立場のお仕事の方の足の引っ張り合い。
    百歩譲って、10不満でも一つ位はいい点もありますよね?!購入される方が先入観持つ事ばかりではなく、いい点も書いて有意義な場になるといいですよね。
    どちらにしても、叩かれてしまうのには営業の方の不誠実さもあると思うので、社長さんも一度こちらを見られたらいいですよね!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

2. 203 通りがかりさん

こちらで建売購入しました。
    契約後~施主検査の間にホームインスペクション入れましたが、当初は「ナカジツさんの物件は床下に問題が発覚することが多いが、指摘するとしっかり対応してくれるからまだマシ」と仰られていたので床下も点検依頼。
    案の定床下が酷い事になっており、その他にも施工が雑な部分が多く見受けられ指摘して頂きました。
    その後はしっかり直して頂き、安心した次第です。(見えない部分は分かりませんが)
    我が家の営業担当さんは質問すればしっかり答えてくれますし、相談にも色々乗って頂けたり提案して下さる良い方でした。

一方、同社物件のお隣は担当が違う方で、引き渡し前後でトラブル続きのようで苦労していらっしゃるようです。
    やはり担当によって善し悪しがあるかも知れません。

3. 204 名無しさん

注文住宅を今現在立てる途中のものです
    安城店で土地を探しまして契約をしましたが契約したら一変笑顔もありません。
    はやくすませようというそぶりまであります。家を建てるというところでなぜか担当さんが変わりまた間取りについて話し直し…

いい点はトイレが綺麗で飲み物豊富キッズルームがちゃんとある…。

満足の家が建てられなさそうです。
    違うところで建てれば良かったです。

4. 205 通りがかりさん

2社ハウスメーカー、4社不動産屋回りました。営業やってます。
    合う合わないあると思います。私も仕事している上で感じますし。
    ナカジツさんは本当に合いませんでした。ごめんなさい。
    土地探しから、希望したハウスメーカーさんに注文する予定でしたが、土地が見つからず、建売も検討することにしました。
    ナカジツさんの建売しか推されず、他社メーカーの建売は批判ばかり、デメリットは一切言わず、最終ナカジツさんの建売を買ってナカジツさんでリフォームしたら?と提案されました。
    それも有りだなーと思ったので二軒見に行きましたが、壁紙にヒビ、裏庭にゴキ、まどなりの家と向かい合わせの窓。
    こっち側開けたら大丈夫ですよ〜!とか、高架近くだったので音が…と言ったら、お客様の指定する範囲はどこでもこんな感じですよと…
    いや、今住んでる地域だから違うってわかってんだけど…と。

同じ時刻にお話しされてた別の方は契約してたみたいなので、営業さんとの合う合わないなんでしょうね。
    良いと微塵も思わなかったのに、次は印鑑持ってきてくださいね!って…もしいいなと思ったら、とか言わないんだ、とガッカリ。
    業種は違えど、私はそんな営業マンにはなりたくないと思ったので、別の不動産屋さんで契約しました。

ナカジツさんの建てる住宅がいいものかまではわかりませんでしたが、私には縁がなかったようです。

良い営業さんに当たるといいですね!

5. 206 匿名さん

色々なコメントを見て思うのは、批判コメントの火消しをやっている人が社内にいるんだろうなと思います。
    コメントの文体なんかが似ているし、同じようなことを言っているコメントを目にします。
    私も二度ほど訪れましたが、歩合が大きいのか、契約を急かされました。
    若いのは仕方ないですが、言葉匠に契約を促すのはどうかと。。。そんな事を覚える前に本来の知識を身につけないと。
    まぁ、社風というか、そういうのを社員同士で意見交換してるだろうから、そうなるんでしょうが。
    土地は悪くないのに、ここで買うのはやめようと思い、結局違うところで別のとこを買いました!
    その時の業者さんもナカジツから流れてくるお客さんはいるとも言ってました。
    購入を検討している方は、くれぐれも誘い文句にならないように気をつけてー!!

6. 207 通りがかりさん

横でナカジツが建ててますがトラックで道を塞いでます。人の家の横に何台も車を停めてる。歩きタバコは当たり前。道に工具や道具を広げ、通る人がいても無視。むしろ睨んでる。通り抜けする道なので皆迷惑してる。
    着工前に挨拶もなし。クレーム入れてる人もいるみたいだけど変わらないから購入者(決まってるらしい)は住んでから大変だと思う。
    過去の投稿を読んだら全く同じ状況の方がみえた(18の方)。

7. 208 名無しさん

物件の良し悪しなど関係ない程の営業担当の悪さが目に付きました。
    家を買うという事はずっと付き合っていくという事です。
    信頼のおけない方ばかり。
    契約までの道のりでナカジツ側のミスによる事で白紙にしましたが十分な謝罪もなく。
    本当に信じられない思いでした。賃貸の不動産屋さんのがマシです。
    営業スタッフによるのかもしれませんが、会社の体制もあるかと思います。こんな体験をしてしまったので悩んでいる人にはおすすめしたくありません。
    自分の周りにいたら本当によく考えるよう言うつもりです。いや、反対します(泣)
    岡崎の方の店舗ならいいのかもしれませんが。

8. 209 検討板ユーザーさん

戸建リノベーションを考えているときにナカジツさんを訪れました。初来店の日にオススメされた物件を1軒内覧し、お店に戻ってすぐに「どうですか?早く決めないと他の方に先取りされますよ」と契約書を出され驚きました。その物件を気に入ったわけでもなかったのでハッキリと断っていたのですが、判子は今週押せばいいので!と説得が続きウンザリしました。
    もう信頼することはできないと思ったので、その後お電話がかかってきたときに、他の不動産でお願いしてナカジツさんにお願いすることはもうありませんとお断りしていたのですが、それでも毎週2回以上は電話がありました。
    お話が全く通じないんだなと感じ着信拒否をしたところ、他2つの店舗の番号からかけてくるなど、あまりにも一方的な営業に疲れました。
    ノルマがあったり大変なんでしょうが、相手の気持ちを無視する人から家を買いたいとは思えませんでした。
    担当者によって違うとは思いますが、あまりオススメできません。

9. 210 通りがかりさん

>>201 匿名さん

ここを見る方は、その辺はチャンと割り引いて読んでると思います。
    ネットの口コミで資産価値減る事はないと思います。
    それは他社も同じですこら。
    ご安心を。

10. 211 匿名さん

色々な口コミ見ました。
    私はナカジツの戸建に割と最近住み始めました。
    ぶっちゃけこんなに評判わるいって知らなかったです?
    でも、良いと思ってる人はやっぱり書き込みしない人が多いのかな?って印象です。
    ウチはかもなく不可もなく…
    担当者さんも相方に当たったので引っ越してきてからちょっとあった時にも快く対応していただけました。
    ただ、やっぱり悪い部分もあります。建売なので仕方ないかなって気もしますが?
    そして、営業の当たり外れがあるのは他社も同じじゃないかな?と。
    何件か検討してましたが、ナカジツのスタッフさんにナカジツ物件をごり押しされることもなかったし?急いで!!ってのも言われたことないです。うちが初めに年内引っ越し無理なら今は買わずに見送るとか色々条件いいまくって他のもあるからかもしれませんが…
    他社の物件も一緒に見に行った時そなたらの悪口もなく、この家ならここがいいよね?とかこれはリフォーム扱いでこう変えることもできるよ!とか色々提案していただけましたし、逆にナカジツ物件もこの物件はここがちょっと…ですよね?とかもはっきり言ってもらえました。

また他のハウスメーカーの建売も見に言ったのですがそちらの担当者さんもしつこくナカジツさんに決めたと話した後も電話が何回か来たり、自社の良さ語り、決めた理由、自社を選ばなかった理由、何がダメなのか?根掘り葉掘り聞かれました。やっぱり担当さんに関してはメーカー関係なくその人の人柄かなと言う印象です。
    ナカジツさんがいいわけでもわるいわけでもなくその人の人柄ですね。
    今回いい方と出会えてよかったです

11. 212 匿名さん

ナカジツさんの営業マンは若くて行動力のある方が多いと思いました。
    どこの不動産屋さんよりも親身に、そして数々の提案をしてくれました。
    だからこれだけの実績と若くして皆さんが出世されているんでしょうね。
    ですので私は今でも満足していますし、友達みんなにオススメしています。
    ここに悪口を書かれる方はどうなのでしょう・・・。
    「お客様の声」というアンケートも見れるようになっていますが、皆さん幸せそうに書かれていますよ。
    不安な方は過去の物まで覗いて、担当を指名されてはいかがでしょうか?

12. 213 評判気になるさん

2年前にナカジツさんで家を買いましたが
    もの凄く良いですよ!!!
    工務店グランプリでも全国トップクラスみたいですし
    質の高さはピカイチですね!

13. 214 e戸建てファンさん

悪口もかなり書かれていますが、満足されている方は非常に感謝されているんですね。
    気になって色々と調べてみましたが、愛知県では超人気の不動産会社のようです。
    息子にも聞いてみましたが、学生の就職人気も高く、優秀な学生が受けるので倍率はかなり高いとのこと。
    おそらく採用が強くて上手くいっているからこそ、若さがマイナスに見られることもあるのでしょうね。
    なんか将来が非常に楽しみな面白い会社だと思いました。
    皆さんの口コミを見て、家を買うならナカジツさんも見てみようと思っています。

14. 215 匿名さん

利益重視の家として購入してぐだされば良いかと

15. 216 戸建て検討中さん

つい最近まで購入しようか考えてました。営業の方は20代の若い方でしたが、私達以外にも買いたいと言う人達がいると言いながら、書類を明日までに届けてほしいと急かし、持っていったのにもう一組のが審査が早いと分かったら連絡を全くしてこず。。。どうなったかぐらい連絡ほしいです。急いで審査しましょうってなんだったの?って感じです。
    本当に売りたいだけの前に出すぎ!仕事だから仕方ないかもしれませんが、もう少し買い手の気持ちも考えてほしいです。あと、建売の作りは大工によりますがかなり雑な大工を雇ってます。引き戸を閉めて見たりして確認した方が絶対いいですよ!まっすぐじゃない事とかありますから!
    不動産の営業の対応としては、まだハウ◯ドゥや、センチュリー◯◯、ピュア◯ールドのがしっかりしてるし信頼できます!

16. 217 通りがかりさん

1.2年前に購入しました
    可もなく不可もなく普通の家です
    夏は暑く冬は寒いホントに普通。普通はいい事なんですけど…
    担当はやる気もあって良かったです
    建築中の物を購入したので、現場監督さんとも話す機会がありましたが、こちらはダメダメ
    現場でタバコを吸っていてもゴミが散らかっていても注意もせず、よそは?と下げてウチは大丈夫です!となぜか自信満々
    目が見えてないのかなっていうくらいボケボケ
    何か聞きたいことがあって電話しても出ない、折り返しもないと名ばかり監督でした
    入居後は、壁紙はすぐ取れてくる事以外は特にないと思います
    点検も定期的にくるけど、これも連絡はむこうからしか取れない。連絡が苦手な会社ってイメージ
    まあどこも住めば都ですよ(笑)

17. 221 名無しさん

ナカジツはほんと安いだけあるのか最悪ですね。
    色々な下請けの業者さんに委託するのはどこのハウスメーカーでも同じですが安い業者を扱っているからか、工具や家に使う材料(外壁や木材など)を道路にはみ出したままどこかへ昼休憩へいってしまう。
    外壁(商品)の上に寝転がってタバコを吸う。
    音楽をガンガンにかけて仕事する。
    マフラーのうるさい車を人の家の前に止めて、作業者みんなで車について話してる。
    友達と家を建ててるのかな?というほどひどいです。
    何よりヒドイのはナカジツにそれを伝えすぐ直させますと言ったのにもかかわらず
    何時間たっても工具は道路にはみ出したまま。
    車が来てもどこうともしない。
    どかせようともしない。でした。
    建売で安いだけ理由があります。

まじめに内装を毎日一人でもくもくとやっている大工さんがかわいそうです。

[画像を削除しました。管理担当]

18. 229 名無しさん

担当者によってムラがある。
    皆さんが言っている通りですね。
    まあ、それはどこも一緒なのですが、、笑
    これも、皆さんが言っている通りですね。

でも、ここは名刺見れば分かりやすいですね。
    やってる人(できるひと?)は各賞を受賞していることが一目瞭然です。w

私のであった人はたくさん書いてあって、なにも問題ありませんでした。
    むしろ、他の不動産会社も行きましたが何処よりも良かったです!

因みに
    グローバ●ホー●??
    ここは担当者が最悪でした。
    ちなみに、色々あったので宅建協会に相談、報告しました。
    次同じことがあったら厳重注意します。とのことだったので、色々まずかったのでしょうね。( ´-ω-)

19. 230 匿名さん

ここの社員さんは若い方が多いですね。
    たしかに人によって差があるので、
    担当を変えてもらうようにしてみようかな

>>229
    宅建協会に相談とか、
    あんたもこんなところにさらすなんて
    相当なもんだと思うよ

20. 232 匿名さん

若い営業がとにかくしつこい。
    ゆっくり内覧したかったのに、ずっとくっついてきてワーワー喋ってる。ハウ◯ドゥの悪口を言う。
    電話は出れないことが多いので連絡はメールで欲しいと言っているのに何度も電話をかけてくる。
    この人からは買いたくないと心から思った。

21. 234 評判気になるさん

肝心の建物はそれなりで、飯田系の少し上といったランクかな。
    とにかく営業攻勢にうんざりしてます。

22. 235 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

23. 236 戸建て検討中さん

色んなレスを見ていると、本当に担当の善し悪しで決まるんだなと。
    よその不動産会社も同じですが。

内覧会に行った際、そこで担当してくれた方はごり押しもしなかった為ゆっくり見る事ができました。
    知識はなかったが、共に内覧した子供がその人に懐いて驚きました。
    その後、内覧担当から引き継ぎとして上司が現れ、流石こちらはプロ。
    嫌みな質問もメリットデメリットを織り交ぜつつ返してくる。
    それなりの肩書きを持っていても、腰が非常に低く話をして安心感を持てる方でした。

契約したのは、この方が担当して下さったのが大きいかも知れません。

住み始めて数年経ちますが、
    「あれから住み心地はいかがですか」
    「近くの現場に用があったのでご挨拶に伺いました」
    「現地調査をすると聞いて飛んで参りました」
    と何かと気に掛けて下さいます。
    色んな不動産会社の話を聞きますが、今時珍しいタイプの方。

長くなりましたが、これから購入される方、この方のような誠実な担当に出会えますように。

24. 240 匿名さん

>>5 匿名さん刈谷市で上棟工事中を見た別に悪くない!柱が多いと直感したが、900モジュールなのかもしれない。

25. 247 匿名さん

最悪です。
    ナカジツでは分譲購入しない方がいいです。
    2年目の営業担当の態度が悪すぎ発言が適当だし、矛盾している事が多すぎて、即担当者を変更。
    それ以外でも施工ミス(傷、凹み、剥がれ等)が多すぎで修正するのにかなりの時間と共に不愉快さが止まりませんでした。
    会社的に管理、教育体制ができてない感じだし、会社側の責任管理能力が低すぎです。
    違う不動産で購入する事をオススメします。

1. 最悪です。ナカジツでは分譲購入しない方が...
  26. 248 検討者さん

>>247 匿名さん
    写真の意味がわかりません。
    教えていただけませんか?

27. 249 匿名さん

中古物件の売買だけなら問題ありません。
    新築やリフォームを考えている方はやめた方がいいでしょう。
    私は中古マンションのリフォームでしたが、納期は守らないし、引き渡し後は電話が繋がらないし、不備が多くて手直しが完了するまでに1ヶ月以上かかりました。
    担当者によるのかもしれませんが工事を任せると後味が悪くなる事は間違いないでしょう。

28. 250 通りがかりさん

ここは担当のスキル差が激しいと感じる。
    そして、間取りや設備が良くても、施工が悪いと全て台無し。
    冬場に内覧をする際は、隅々まで見た方がいい。
    隙間が多くないか、すきま風を感じないか、床の冷えなどこれでもかと見て欲しい。

そして、契約となった後は是非ホームインスペクションを入れて引き渡しまでに是正して貰った方が良い。

29. 251 名無しさん

ナカジツシ通して物件購入しました。
    担当者は終始、紳士的な対応でサポートも購入後もあり私共が知識が浅いからと言って上目遣いも全く無く安心して購入出来ましたよ。

只、他の方も言ってる通り担当者次第な感じもしたかな。若い人が多いし。
    若い子でもしっかりとした考えで仕事に従事している方もいますが。

リフォーム部門の担当者は少し不安だったかなぁ。色々粗探し的な感じになって。

トータル的には一生の買い物をすることを考えてもまともな当たり前なんだけど会社だろう。

30. 252 名無しさん

こんなに評判悪いんだ…もうすぐ引っ越しなのに
    こちらが知らなさすぎるのも悪いのですが、わからないことを聞いてもちゃんと答えてくれないし、だんだんめんどくさいなぁって顔をするようになってきて、正直不安です。
    もう後戻りはできないのであとは神頼みしかないのかな?

購入された方にお聞きしたいのですが、ネットやテレビの配線どうされました?
    あと簡単に内部チェックはしたけど、ここはチェックしといた方がいいとことか教えてください。
    よろしくお願いします。

31. 253 居住中

>>252 名無しさん

>>252 名無しさん
    TVは、インターネットと一緒に光にしました。
    アンテナを立てるのは嫌で!

建売は、注文に比べて安い分、長い目で考えホームセキュリティーを第三者に頼み、しっかりしてもらいました。

上がってきた資料を元に、直しは全てやってもらいました。
    幸い、大きな直しは無くて済みました。

当方も、購入前はここを読んで、後悔したら、悩んだり不安でしたが、特に問題も無く快適に暮らしています。

もちろん、建売なので普通に生活が出来るように作られているので、注文と比べてあれが無い。
    これが無いと考えたら、不満はあって当然だと思います。
    実際住んでみて、欲しい設備や、装飾色々と自分で値段の比較をし、オプション工事をしましたよ。
    点検の連絡などもしっかりしてもらえるし、気になる事があり、連絡すればすぐに対応してもらえてるし、ここに書かれてるほど悪く無いと思います。

購入検討の時は、次の予約はいつにしますか?と、嫌になった時期もあり今、家探ししなくてもいいかなぁー!と、思った時もありましたが、あっと言う間に三年が経ちました。

多分、小さい不満しかない人はここには、書きませんよね?!

注文で建てた友達も、「100パーセント満足はしてない。こんなにお金をかけたのに、寒い。てか、エコの家とうたっていたのに、光熱費が高い。」と、言ってます。

日照と立地は変えられないけど、中はお金に余裕が出来ればいつでも希望通りになりますし、家の基礎に関わる欠陥がなければ、いいんじゃないかな?

ちなみに前の家は、住宅メーカーの古い家でしたが、安い建売でもやっぱり新しいトイレやお風呂、キッチンはランクに関係なく汚れもつきにくいし、来客に「3年住んでるようには思えない。」とよく言われます。

長くなってすみません。いいたいのは、掃除をしっかりして、必要なメンテナンスをすれば特別ここだから、ダメだった。とかじゃないと思います。
    また次もここで買うか?と言われたら、今の間取りで、立地なら買うかもしれないし、その時にもっといい物があればそっちかな?

購入後、300万位工事をしましたが、注文で建てるのに比べたら、安く済んだし、10年後のメンテナンス代も安心だと思っています。

少しでも参考になれば!と、購入後の気持ちを書きました。
    参考になれば幸いです。

32. 254 居住中

>>253 居住中さん
    追伸、
    購入検討中
    住まいの参観日や住宅メーカーの建売も見に行きましたが、「釘の打ち方、壁紙の継ぎ目、床の擦り傷など、大きな過失がなければ、現状渡し」と言われましたよ。

明らかに、こちらと比べてたら高かったので
    住宅メーカーでもこれ?
    家は、その家を作ってくれる大工の腕次第。
    こればっかりは、どうにもならないな。と強く思いました。

33. 255 名無しさん

>>253 居住中さん

ありがとうございました。
    安い買い物ではないので、色々不安になってしまって…
    やっぱり担当者次第なのかな?
    ホームページのお客様の声をみると同じ人が多いし、うちの担当者はなかった。
    買うと決めたんだからあとは自分で調べて進むしかないですね。

34. 256 匿名さん

すまいの給付金とか、住宅ローン減税とか聞いたら、自分でやってくださいって言われましたが、それって普通ですか?
    説明すらしてくれないし…

35. 257 居住中

>>256 匿名さん
    当方購入した時は、何回か個別相談会があり、予約を取り書き方を教えてもらえましたよ

今は、無くなったんでしょうかー?

36. 258 通りがかりさん

>>255 名無しさん
    大きい金額が動くので、不安になる気持ちは分かります。
    いざ引き渡し→引っ越しすると、これからどんな部屋作りしていこうとワクワクしてきますよ。
    住んで2年経ちますが、不具合やガタ見つけても「こんなもんだよな」って自分で工夫して直しています。
    無理な所はメンテ担当に連絡しますが。
    自分で手を加えると、どんどん愛着沸いていきますよ、大丈夫。

>>257 居住中さん
    2年前に購入しましたが、現在はないですね
    購入時に担当が「去年一昨年まではナカジツで準備していましたが、なくなりました」と言われました。
    ですが、書き方や準備などのお手伝いはできますとも言われました。

結局、自分達で準備しましたけどね。

37. 260 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

38. 264 名無しさん

今さらですが、長期優良住宅ってどうすればいいのですか?
    説明受けずにたくさんの資料?渡されて時間あるとき読んで下さいって。
    今少し読んでたんですが、点検時期になったらナカジツさんから連絡とかあるんですか?ナカジツさんが点検してくれるんですか?
    担当者に聞けよ!と言われそうですが、対応があまりよくなくて…
    税金安くなるとかそういう説明だけだったので、今読んでちょっとびっくりしてます。

39. 265 名無しさん

確かに営業さんは当たり外れあります。
    検討されてる方はホームページをみて、口コミがいい営業さんを指名されたらいいと思います。
    メンテナンスは普通に対応してくれます。

40. 266 通りがかりさん

>>264 名無しさん
    当方、長期優良住宅住みです。
    点検時期が近付いてくると、ハガキなどで連絡が来ます。
    記載の番号に、希望日時を伝えるだけでOKです。
    ナカジツのメンテナンス担当者(2名程)来て、見てくれます。
    その時に、家の中の不具合など伝えると内容によりますが、すぐに対応してくれます。

我が家は、本来は点検場所ではないけれど、外構について相談したら、その場でチェックと今後のアドバイスなどしてくれました。
    もちろん、無料です。

そろそろ次の点検時期なのですが、コロナの影響も考えて連絡を迷っている次第です。

41. 267 名無しさん

>>266 通りがかりさん
    メンテナンスはしっかりしているようで安心しました。

42. 272 匿名さん

担当の営業さんの購入決めた後の対応が…
    聞きたいことも普通に電話できない。
    こちらで質問するのもカテ違いで申し訳ないのですが、不動産取得税減税手続きは自分でするんですか?
    購入するときに減税になるからと早めに住所変更したりしたので、手続き済ですか?
    担当者以外で問合せできる方法ないですか?

43. 276 居住中

>>275 最悪さん

具体的に教えて下さい。

44. 277 口コミ知りたいさん

こういう口コミサイトではどの不動産屋も「悪口8割」なので、最後は自分の直感で選んだ方がいいかと思います(⌒-⌒; )

わざわざ「満足してます!」と書き込む人は少ないと思いますし…
    不満を吐き出すために書き込む人が多い、と、理解した上で参考になさればと思います(^^)

私もいろいろな会社を調べて、実際に行ってみて、検討しましたが、結局ナカジツさんで契約して進めてもらっています。
    自分で決めたので、悔いはありません(^^)

会社というより、担当者と相性が合うかどうかだと思います。

45. 280 業界関係者

ナカジツに限らず【土地】+【注文住宅】をセットで提案したり【中古】+【リフォーム】をセットで提案したりする業態のことを不動産業界では『ワンストップ系ビジネスモデル』と言います。
    不動産の仲介手数料には成約価格×3%+6万円と言う上限があります。
    しかし請負工事のボリュームは施主の要望しだいで青天井でありその中に含まれる利幅の設定は工事金額を提示する請負会社しだいになります。
    物件と請負工事をセットで提案するビジネスモデルは請負工事の相見積もりを遮断することで粗利率を4割確保するのが大前提となります
    ナカジツやリノベ不動産のようなコンサルが入ってるワンストップ系業者の場合コンサル会社が仲介手数料以上の収益源が確保できるビジネスモデルの成功例としてこれらの会社を紹介していますが…
    消費者の利益よりも見えない部分で利益を上乗せするビジネスモデルに思えてなりません。
    そもそも不動産業自体に情報の非対称性を儲けのネタにする風潮があるものの消費者の無知に付け込んで相見積もりを遮断して施工内容や程度に釣り合わない工事価格を提示して請負を取るのもどうかと思います。

46. 282 通りがかりさん

同じでビックリしました。

ここでは書けませんが、
    本当に残念な対応ばかりす。

47. 283 匿名さん

中古マンションとリノベをメインでやってる会社と比べたらナカジツのほうがはるかにマシ

48. 286 口コミ知りたいさん

ナカジツの注文住宅のエアコンの効き具合いって、実際どんなかんじなんでしょうか?

49. 287 匿名さん

定期メンテナンスがありますと聞いたのですが何をするんですか?
    1年ごとですか?

50. 288 匿名さん

営業さんは当たりはずれありますが、メンテナンス担当さんはいい方で安心しました。
    営業さんにちょっと不信感があって、これって大丈夫?ってことをメンテナンスに連絡してきてもらい、冷たくあれこれ淡々と言ってしまったけど、こちらの立場にたって考えて動いて下さいました。
    営業さんは口コミをみて選んで来店されればいいかなぁって思います。
    メンテナンスが大事ですよね。

51. 289 戸建て検討中さん

緑店はイマイチだったけど名東店は良かった

52. 295 通りがかりさん

初めての大きな買物なのに
    ワクワク感もありません。

53. 296 名無しさん

>>295 通りがかりさん

具体的に教えて頂けませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK