注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

  1. 63 匿名さん

    らいずほーむが差し押さえにあった理由はスピードが資金を吸い上げたからですよね?

  2. 64 匿名さん

    おそらく、裁判所に支払督促申請をしたものと思われます。
    裁判所に受理されると裁判所から支払命令が出で応じなければ一定期間を経て差押えとなります。
    今回、一部を残してジェイハウスに移行させたのは、この差押えを極力回避する作戦ではないでしょうか?
    つまり、らいずほーむは既に捨て駒になっていると思われます。
    実際、ジェイハウスエリアのらいずの建築中の家は差押えをまぬがれたのでしょうか?

  3. 65 匿名さん

    では差し押さえにあったお客様は見捨てられたってことですか?
    トカゲのしっぽきりってことですか。

  4. 66 契約済みさん

    ジェイハウスエリアの施主ですが、今現在 問題なく建設進んでますよ。担当営業に状況を聞くまでは 不安でしたが…。

  5. 67 匿名さん

    やはり裁判所への支払督促をらいずほーむ側(SP側)が察知してジェイハウスへの物件ごと売却?を目論んで見事に成功したってことですかね。相当悪知恵が働きますね。幾らで売れたのか譲渡だったのかは知りませんが少なくとも工事が止まって文句を言ってくる施主さんを減らせた訳だ。未だにらいずほーむのエリアは絶望的ですね。正に捨て駒。でも売却にしろ譲渡にしろ今日決めて明日からって訳には行かないから以前から先を読んで準備は進めていたのですかね。このオーナーって恐いですね。

  6. 68 匿名

    たくさんの被害者がいるのに犯罪にならないの?

  7. 69 匿名さん

    ジェイハウスのエリアでも止まってるけど....
    差し押さえは 丸紅が建材入れてるところだけかもしれない

  8. 70 匿名

    ジェイハウスのエリアのは らいず からの切り替えが
    スムーズにいってないという物もあるのかもしれないね。

  9. 71 匿名さん

    売却は昨年の八月に決めていた事。年内の物件がかなりの数があったので、お金を払わず,回収する為、オーナーと幹部が支店を回り分割の提案して、工事を動かしまんまと回収し、出し殻をジェットに売った。支払い督促を察知してあわてて売却した訳ではありません。

  10. 72 匿名さん

    この会社はふざけた 会社ですね 白石さん あなたもですよ いいから
    金払って下さいね

  11. 73 匿名さん

    白石には
    法的には 問題無いのでしょうか?
    もし無いとしても許されることなんですか?
    詐欺にはならないのか?

  12. 74 匿名さん

    社会的に許されなくても法が全ての法治国家が日本です。同じことが繰り返されない様、今後改善されれば良いですね。今回のシナリオは法の抜け穴を掻い潜りながら計画されたことで今の法では裁けないのでしょう。人道的にどうかと言えば×だと思いますが仕事を請けた側にも儲けようという欲があったはず。そこに漬け込む作戦にまんまとはまったと言うことですね。今までのことは勉強だと思って先のことを考えましょう。被害者が集まって大きな声で騒ぎ立てれば行政も重い腰を上げるかもしれませんが。

  13. 75 匿名さん

    法的に問題ないと思い込んでいるだけじゃないのかな。被害届だしてみたら。

  14. 76 匿名さん

    代金を支払う意思も能力もないのに、これがあるかのように装って契約して、工事をさせれば詐欺罪。
    工事を完成させる意思も能力もないのに、これがあるかのように装って契約して、代金を受け取れば詐欺罪。
    従業員に対して給与を支払わないのは、労働基準法違反。罰則もある。
    被害届じゃなくて、刑事告訴でしょう。

  15. 77 匿名さん

    誰か白石さんの住所知りません?もうらちが明かないので直接請求にいこうかな。

  16. 78 匿名さん

    何も出来ずにストレスが溜まり続けているのがよく解るスレだな

  17. 81 匿名さん


    被害者集まれば・・

  18. 83 匿名さん

    被害届を出された方いますか。

  19. 84 匿名さん

    いよいよだね。この会社。
    どうなるんだろうね。

  20. 85 匿名さん

    詐欺罪の律件が難しいのは騙したのではなく払う気はあるけど今は払えない。で逃れられてしまう、白石は滞納分の支払いを分割で支払うとの約束を百人以上にしています。支払う気もないのに自ら提案し支払わない。これは詐欺罪にあたると思います、私は警察に相談しようと思います。このような相談は記録に残るそうです、ほかの人が同じ相談で訪れた場合い捜査が早まる可能性もあるそうです。みなさん警察に相談に行きましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸