マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:42:54
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート7です。

夏を迎え、電力に関する話題が多くなる時期になりました。
今後のオール電化マンションについて話し合っていきましょう。
よろしくお願いします。

パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232843

[スレ作成日時]2013-05-23 02:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート7

  1. 1 匿名さん

    >原発事故の原因は津波だよ
    >浸水で機器が壊れたのが原因
    >西日本はほとんど高台にあるので問題ない。

    今、このような嘘の情報を平気で書くとは、どんな神経の持ち主なのでしょう。

    3.11直後は、強い放射能漏れで近づくことすらできなかったので、何年も前から指摘されていた原発の命とも言える冷却装置が津波で機能しなくなったのだと考えられていましたが、ロボットなどを入れた調査で、地震の揺れで使用済み燃料棒プールが壊れてしまったり、建物の下部が壊れて地下水などが浸入しているなどのことがわかったので、他の既存の原発が活断層の上に建っていないかと言う調査が始まり、敦賀原発の下に活断層が認められたので、廃炉にするようになると言うのが誰もが知ってる現在の新聞やテレビニュースで報道されている情報です。

  2. 2 匿名さん

    まだ続けるの。
    ネタ切れ感満載なんだけど。

  3. 3 人柱

    5月分の電気代は800円プラスでした♪

  4. 4 匿名さん

    今は活断層が話題になっているのに、津波に話をすり替えようとする、いつものやり方だな。

  5. 5 匿名さん

    1
    新聞やテレビの報道が100%正しいと思っている東電文学ちゃん。

    レスした時間からして、会社勤めでないプータロー確定。

    意見というよりネガティブキャンペーンばかりで、電力会社や原電の事実を認めようとしない姿勢もどういう神経をしてるんだか。

  6. 6 匿名さん

    >5
    会社に勤めるだけが収入を得る方法ではないことも知らない人に、何を言っても無駄なんでしょう。
    会社に勤めていても、不規則な勤務形態の人は沢山いることも知らない人に、何を言われても説得力がありません。
    あなたは、警察官の勤務形態を知っていますか?

    新聞やテレビニュースでの報道は一貫していてい、テレビ番組で取り上げた内容も報道と同じで否定する意見などは全く出ていないのに、それを否定しようとしているのは電力会社のみです。

    新聞やテレビニュースにも間違いはあります。
    しかし、全ての新聞社や全てのテレビ局が同じ報道をしているのです。
    唯一、違うの言ってるのは電力会社だけです。

    誰の目にも明らかな悪あがきしかできないのに、また同じ意味のない内容を書き込むとは、記憶力の欠如でしょうか、それとも、学習力が無いのでしょうね。

  7. 7 匿名さん

    オール電化マンションが悲惨な状況だし、色々暴かれていているので、仕方ないでしょう。

  8. 8 匿名さん

    6
    自分のことだろ?パート6まで散々、同じ意味の無い「誤字脱字」の内容を繰り返すのは、もはや記憶力というか学習能力というか、低次元過ぎて(以外省略)

  9. 9 匿名さん

    あなたが他人をどれだけ蔑んでも、オール電化マンションの現状は変わらないし、原発の隠された事実は暴かれ続けるのです。
    相当ショックなのでしょうから、胃潰瘍に注意して下さい。

  10. 10 匿名さん

    敦賀原発も廃炉でしょうね。

  11. 11 人柱


    5月分の検針(33日間)、売電メーターは156kWhで6552円でした。たぶん、発電量の7割くらいが発電側に流れている感じです。とりあえず、1.2kWのシステムでも月あたり200kWhを超える発電が可能なことが分かりました。年間で2000kWhくらい期待できそうです。

    ちなみに、5月の電力使用料は5694円でしたので858円のプラスでした。最近の家電の省電力性能には驚きです。

  12. 12 人柱


    あ、すみません、訂正です。

    (誤)発電量の7割くらいが発電側に流れている感じです。



    (正)発電量の7割くらいが売電側に流れている感じです。

  13. 14 匿名さん

    >ウメタテ地のオール電化マンション。
    >終身刑みたい。

    ほんとにそうですね。
    仮釈放のチャンスも無い終身刑ですね。
    電力会社の罠に嵌ったのが運の尽きでした。

  14. 15 匿名


    東京電力でピークシフトを狙った新料金プランが始まるようですが、既に「電化上手」契約になっている場合は関係無いという解釈で正しいでしょうか?

  15. 16 追い込む人

    うわあ、こいつら仕事してねえな。
    暇人だからテレビも新聞もネットの情報が潤沢なんだよ。

  16. 17 匿名さん

    >16
    「追い込む人」と言うのは、自分を追い込んでいるのだから「追い込まれた人」にすべきですね。
    新聞を読むのは日課ですし、ニュースはスマホなどがあるので色んな場所で情報を得ることができますが、それくらいはご存知ですよね?
    ネットで得た情報には匿名性が高いことから、偏ったり誤った内容が多いのですが、これも当然ご存じですよね?
    暇だから新聞を読んだりニュースから情報を得るのではなく、社会人として当たり前のことです。
    ご存じだと思うのですが、新聞やニュースは実名報道ですから、誤った情報が非常に少ないのです。
    特に日本の新聞やニュースでの報道内容が他国と比べて信頼性が高いのは周知の事実です。
    なによりも、ニートのあなたに言われる筋ではないと言うことです。

  17. 18 追い込む人

    ニートにニートって言われる筋合いねーよ。週に三回も深夜・早朝にレスってる時点で一般的な社会人とは考えられません。交代勤務とも考えにくいし、やっぱ引きこもりかニート確定。

  18. 20 匿名

    >11

    1.2kWで2000kW/hは無理だろ。

    一般に容量の千倍と言われている。実際には一割や二割多く発電する事もあるが、1.66倍は多すぎる。

  19. 21 匿名


    「直床」や「浴室の大きさ」のトコを見ても思うんですけど、自分が持ってないモノを全て否定して、自分の選択に間違いはないと思いたい人がいるのでしょうね。結局のところ、貧乏人の遠吠えのようにも見えてしまいます。勝ち負けに拘るあたりもおそらく負けたくないという意識が強いのでしょう。

  20. 22 匿名さん

    >18
    自分がニートだから、ニートだとばれないように時間を気にして書き込んでいるので、他人の書き込み時間が気になるのです。
    ニートじゃない人は、書き込んだ時間なんて気にしていません。


    >20
    そうです、11は脳内マンションの居住者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸