なんでも雑談「車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-30 17:37:06

子供と母親は座席に座り(しっかり二人分)、空のベビーカーを折りたたまずに通路に放置。
注意したら「折りたたまなくて良くなったんですよ!」と逆ギレ。
結構混んでいたのに、それでもたたまなくて良くなったの?

[スレ作成日時]2013-05-20 08:22:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車内のベビーカーで、イラッとした事ありますか?

  1. 54 匿名さん

    論じてる?
    どこ??????

  2. 55 匿名さん

    うん。ただ一部、一例を挙げているだけ。

  3. 56 匿名

    一部を見ただけじゃ…というなら、日本全国のベビーカー使用状況を把握しないと論じてはいけないということですね?
    ベビーカーのみならず、その他さまざまな事象に関しても然り。

  4. 57 匿名さん

    バカ丸出し

  5. 58 匿名さん

    そもそも、一部の非常識な方たちの問題行動さえなければ、こんな騒ぎにはならなかったのよね。

  6. 59 匿名さん

    好きにすればいい。
    少子化問題は他人ごと。
    子育ては親が責任を持って他人様に迷惑をかけないようにおこなう。
    各自の責任。
    他人の子育てを社会で負担する義理はない。

    少子化は進むけど私には関係ないし。

  7. 60 匿名さん

    あなたがベビーカー程度のことで迷惑に感じるのは親の教育が間違っていた証拠。
    社会の責任でも、ベビーカーを押している人の責任でもない。あなた自身の問題。

  8. 61 匿名さん

    全くの責任転嫁、ですね。

  9. 62 匿名さん

    それがモンスター

  10. 63 匿名さん

    ラッシュ時でもベビーカーを折りたたまないでどんどん乗っても良いと思う。
    だって運賃払ってんだしさ。
    ベビーカーにぶつかって痛い位で、ガタガタ文句言わないで欲しい。

  11. 64 匿名さん

    海外製のでかいベビーカーはじゃま

  12. 65 匿名さん

    ベビーカーには大抵荷物をつんでいます。赤ちゃんグッズ(オムツとか飲み物・食べ物、服、衛生用品とか)、母親の鞄、あれば買い物袋も。
    ベビーカーをたたんで、赤ちゃんを抱え、荷物も持つ、揺れる電車の中で。

    電車の中ではベビーカーをたたむべきだ。

    こういうことを平気で言うのが日本人。何故、世界の中で特に日本が(欧米以上に)少子化になっているのか?
    わかるような気がします。

  13. 66 匿名さん

    安月給で働かされて精神的にも肉体的にも疲れてんだよ。
    他人に対して優しく出来ない人間なんて、大抵は自分が優しくされたいのにして貰えない可哀想な人なんだよ。

  14. 67 匿名さん

    買い物した荷物なんて配送してもらえば良いのに。
    ネットスーパーとか使えばいいのに。
    子連れだからベビーカーはたたまず混雑電車でもお構いなしに乗り込む、という図々しい態度に腹が立つ。
    努力している姿を感じない。
    だってベビーカーに荷物乗せるって?乗せるのは子供じゃないの?
    ベビーカーには荷物。座席には子供。自分は携帯に夢中。

  15. 68 匿名さん

    ついでに母親の靴はハイヒールか厚底。

  16. 69 匿名

    >>63こういう考えの親が多いから周囲が苛つく。自ら敵を作ってるようなものだ。

  17. 70 匿名さん

    車内でベビーカーを使用している母親、二通り。

    周囲に気を配りながら、なるべく荷物などをコンパクトにまとめ(リュックに入れたりして)、乗降の邪魔にならない位置に。

    子連れなんだからベビーカーを使って何が悪いの!と言わんばかりの母親。ドアの前に陣取り、乗降客の邪魔になっても我関せず。
    自分は座って、その前に子供を乗せたベビーカーをおいて、足でベビーカーを揺らしてゆりかご状態。自分は器用にもメイクに夢中。

    時と場合によっては、折りたたまなくても良いと思いますが・・・・・・

  18. 71 匿名さん

    >>65
    ベビーカーの問題なの?少子化は。

  19. 72 匿名さん

    日本は全体の問題として少子化を考えるべき。(ベビーカーはその一つに過ぎないが)

    子育ては各自が責任を負い他人に迷惑をかけない。

    人口が増加している国ならそれもいいでしょう。

  20. 73 匿名さん

    今日凄いベビーカー見たよ。ベビーカーに日傘付けてました。車内でも日傘は閉じず。傘の柄を固定してあって、閉じにくい状態だったのですが。
    何でも有りなんだね。

  21. 74 匿名

    恥、なんて言葉も今や死語かね…

  22. 75 匿名さん

    しかし、何で最近のベビーカーはあんなに大きいの?
    大きいと言うか長い。

  23. 76 匿名さん

    ベビーカーにイラっとしている人は、人間的にアウトだと思います。

    結婚できないね。

  24. 77 匿名さん

    ベビーカーだけにイラっとしているのではなく、
    他人へ迷惑掛けてもデカい顔をして乗ってる親、にイラついている。
    話をスリカエないように。

  25. 78 匿名さん

    マナー違反のベビーカーを見るといらっとします。

  26. 79 匿名さん

    それを迷惑だと言っている人を見るとイラッとします。

  27. 80 匿名

    ここで必死に迷惑な親を擁護してるのは、実際に自分もベビーカーを迷惑道具にしてる人なんだろうな。

  28. 81 匿名さん

    マナー違反のベビーカーを「温かい目」では見る事は出来ないなあ。
    電車のドアの真ん前に立ち塞がって乗降客があってもどこうとはしない。
    イラッとするというか、悲しくなりますね・・・・

  29. 82 匿名さん

    通勤、帰宅ラッシュの時間帯にベビーカーや年寄りは乗ってくるなよな。ちょっと時間ずらせば済むだろうに。

    そういうずうずうしいやつに同情酌量の余地はない。

  30. 83 匿名さん


    時間ずらせ、だって。
    こういう男と結婚したら、奥様は地獄だね。

  31. 84 匿名さん

    ブスの悪口を言う男は結婚できない。
    (性格が悪い、とか理由を付けても同じ)

    同じく、ベビーカーに寛容になれない人は、結婚できない。

  32. 85 匿名さん

    ↑だから~~~
    ベビーカーの使い方に問題があるんだよ。
    混んでいるのに無理やり子供乗せて乗り込んで来るとか。
    子供だって高い位置に荷物や大人がいたら、怖いだろうに。

  33. 86 匿名さん

    スペースを空けてやれよ。
    どっちが大変か、よく考えてみ?

    結局、ベビーカーに寛容になれない人は、子供がいないか、子供がいても子育てを母親に任せきりにしてる父親だろ。

    ベビーカーに寛容になれないような人間だから結婚できないのか。結婚できないからベビーカーが嫌いなのか。
    いずれにしても残念な人だね。

    ちなみに俺が娘と二人で出かける時はベビーカーは使わない。抱っこするから。
    でもベビーカーを使っている他の母親を見ると、大変だと思いこそすれ、邪魔だとは思わないね。

  34. 87 匿名さん

    朝の混雑時に、ベビーカーのためにスペースを空けるなど困難ですよ。
    降りろ、と言うのですか?

  35. 88 匿名さん

    >83

    サラリーマンは時間通りに出勤しないといけないんですよ。専業主婦や年寄りは時間有り余ってるでしょうが。なんでわざわざ混んでる時間に出てくるかな? 頭つかえよ。

  36. 89 匿名さん

    誰も好き好んで混雑した電車に乗らない。
    止むを得ない理由があると考えるのが普通。
    頭使いなよ。

  37. 90 匿名さん

    ↑ んなわけないでしょ。専業主婦もジジババも暇持て余してるカスなんだよ。労働力にならないやつは死 ね。

    お前も同類だな、ゴミw

  38. 91 匿名さん


    企業のお荷物風情が何を言うか(笑)
    必死にしがみついて働かせて貰ってるんだろ。

  39. 92 匿名さん

    >労働力にならないやつはしね。

    労働力になっても意味は無いんだよ。社会的、経済的な価値を産み出すことに価値があるの。
    キミが働くことによって会社は儲かっているのかな?社会貢献はしているかな?
    ただ働いているだけで威張らないこと。

  40. 93 匿名さん

    アンチベビーカー派はカスの集まりですね。
    マナーの悪い母親もどうかと思うけど。
    ここでベビーカー批判している人は、それ以下のカスだね。
    一生独身で、寂しく生きなよ。
    それがお似合いです。

  41. 94 匿名

    なにこの目糞鼻糞スレ。

  42. 95 匿名さん

    子供がいる人間と、結婚すらできない人間。

    どっちがカスか?

    明らかだねw

  43. 96 匿名さん

    >91

    自分がそうだからって他人まで同じと思うなよ。これだから底辺の人間は嫌いだ。

  44. 97 匿名さん

    どっちもどっち。ゴミもカスもたいして変わりはしない。

  45. 98 匿名さん

    ベビーカーを批判してるんじゃなくて、使い方を間違えてたり、これはちょっと非常識なんじゃないの?と、いうベビーカーを批判してるんだよね?

  46. 99 匿名さん

    いずれにしても結婚できない人のヒガミでしょ。
    だから結婚できないんだよ。

  47. 100 匿名さん

    >98
    通勤ラッシュの電車に乗るだけで非常識と言う人もいるよ。サラリーマンは大変だから、少しは気を使えだってさ。それじゃ、使い方は関係ないでしょ。

  48. 101 匿名さん

    気を使うw

  49. 102 匿名さん

    ベビーカーを折り畳まなきゃいけないんなら、車イスも折り畳んで欲しいわ。不公平だわ!

  50. 103 匿名さん

    デブのほうが邪魔、これからの季節は無駄に汗もかくし。

  51. 104 匿名さん

    車イスとかシルバーカーの方が場所取るよね!

  52. 105 匿名さん

    人間として残念な人ですね。
    だから結婚できないんだよ。

  53. 106 匿名さん

    ギュウギュウ詰めの電車の中で隣が子連れのママさんの場合と汗かきデブの場合、明らかに不快なのは後者のほう、前者は美人だったらむしろラッキー。

  54. 107 匿名さん

    >>105
    結婚してますが、何か??

  55. 108 匿名さん

    そりゃ何より。良かったね。

  56. 109 匿名さん

    >106

    美人だろうと邪魔なものは邪魔。むしろ、ちょっと電車が揺れて手が当たっただけでも痴漢って騒がれたら嫌だから、やっぱり女は来るな。子連れなんてもっと迷惑だ。うっとおしい。車でいけっての。電車乗ってくるな。

  57. 110 匿名さん

    ラッシュの人ごみに埋もれて、ベビーカーに乗った赤ちゃんが泣いていた事があった。

  58. 111 匿名さん

    痴漢と勘違いされるのは当人に勘違いされる理由がある。そういう人は女性の近くに乗らないこと。女性が乗って来たら離れること。

  59. 112 匿名さん

    邪魔って言い出したら、自分以外は全員邪魔だよね。
    仕事の出来なそうなサラリーマンを大量リストラしたら少しは電車も空くのかな~。
    なんて思うよ。
    毎朝、ラッシュの電車の乗っているおっさんの何割かは会社にとっても不要な人材でしょ。

  60. 113 匿名さん

    車いすも邪魔って事になる。

  61. 114 匿名さん

    社会的弱者に優しくない発言を堂々とすること自体、自分はダメな人間です、って自ら認めている感じ。

  62. 115 匿名さん

    そういう人も弱者なんだよ。(頭の弱いという意味で)

  63. 116 匿名さん

    せめて混雑時にはベビーカーは折りたたみましょう。

  64. 117 匿名さん

    赤ん坊を抱えて、荷物を背負って、さらに折り畳んだベビーカーも持てと。
    それがどれだけ大変か想像出来ないの?
    それとも想像出来てるのに言ってるの?
    思い遣りが無さ過ぎ。

  65. 118 匿名さん

    混雑時は避けましょうね。
    赤ん坊が可哀相です。

  66. 119 匿名さん

    >117
    117さんに同意。
    普通の感覚がない人が結構いてビックリです。
    時間をずらせ、って言った人もいましたよね。
    自分の周りは割とまともな人が多いので、こういうスレを見ると驚きを禁じ得ません。
    世の中にはいろんな人がいるんですね。

  67. 120 匿名

    やってもらって当然、何が悪いの?
    みたいな態度がムカつくっつってんだよ。

  68. 121 匿名さん

    混雑時を避けられるならそうしてますよ、きっと。
    何も好き好んで混雑した電車に乗っている訳ではないと思うけど。
    その時間に乗らないといけない事情があるのでは?と考えてあげなよ。

  69. 122 匿名さん

    >120
    心が荒んでるね。それはあなた自身の問題だよ。

  70. 123 匿名

    幼子連れての外出が大変なことくらい、既婚・子供有でなくとも分かってる。
    ただ、何人もが書いてるように「子連れなんだから気遣ってもらって当たり前、優先されて当たり前」って態度で開き直ってる人があまりに多い。
    こっちが気を遣おうと思う以前にハナッからそういう態度で来られると反感持つのも人情でしょ?
    ベビーカー擁護派(?)の人も、いきなりそういう態度されたらカチンとくるはず。

  71. 124 匿名さん

    心が狭いね。擁護するつもりは更々ないがそんなふうに思ったことない。
    あなたはそんなふうに思うほど、他人に優しく出来ないほど自分をすり減らしてるんだね。
    通勤ラッシュ時の電車はサラリーマンの物、乗せてやってる、譲ってやってるという思いがあるんじないの?
    なんか違わないか。

  72. 125 匿名さん

    ぬ私も数年前までベビーカー使っていたけど、朝夕の混雑時は避けていたし、荷物は必要最低限の物しか持たなかったなあ。
    買い物した物は配送、生鮮品は近所のスーパー、向かう先の相手には「子連れなので遅れます」と。
    時々、子供とママは座席、ベビーカーはそのまま自分達の前にたたまず置いている親子をみるけど、ベビーカーが3席分を占領。ママ、子供、その隣の空席の前。だから座りたくてもベビーカーが邪魔して座れないんだよね。
    だから、周りを見て折り畳むべきかどうか、判断する事は大切だと思う。

  73. 126 匿名

    偽善だね。そういうのを本当の偽善だって思うよ。掲示板になら何とでも書けるから。いくら行っても平行線、何回書き込んでも無駄だな。

  74. 127 匿名さん

    態度の悪いベビーカーにはそりゃイラっとくるさ。けどそれがどんなに大変なことか知っていれば、そんなに腹もたたないんだよね。
    結局子育ての大変さって、やった人しかわかんないんだよね。ある意味仕事より大変なんだよ。
    俺は男だけど。

  75. 128 匿名さん

    偽善と思う時点で心が病んでるね。確かに平行線だな。病気を治してから出直して来てな。

  76. 129 匿名さん

    頑張っているママさんだっていますけどね。
    だから非常識ママを見かけると、怒り心頭!します。

  77. 130 匿名

    >>128こういう中傷書く奴はガキの証拠(笑)結局まっとうな反論できないから、こんな貶し方しかできない(笑)

  78. 131 匿名さん

    先に偽善だと中傷したのはあなたのほうだが。

  79. 132 匿名

    それは中傷じゃないよ。自分と違う考え方の人に向かって精神おかしいだの病院行けだのと吐くのが中傷だよ、ボウズ。

  80. 133 匿名さん

    はいはい。わかりました。
    でも、あなたの考え方は間違っいる。私の言っていることは決して偽善などではないよ。普通に自然にそう思えるから。

  81. 134 匿名さん

    ちっちぇえ男だこと

  82. 135 匿名さん

    車内ベビーカーは見た事あるけど、自分がそうなったら大変そうだな。

  83. 136 匿名さん

    通勤ラッシュ時にベビーカー押して入ってくるなボケ。専業やってると頭ボケてくるんじゃねーの?w

  84. 137 匿名さん

    そうそう。周りの迷惑を考えてほしい。じじばばや専業主婦なんていくらでも時間余ってるんだから、わざわざラッシュ時に来ないでくださいと思いますね。少しは頭使ってほしい。

  85. 138 匿名さん

    多分だけど、通勤してると思うよ。

  86. 139 匿名さん

    ラッシュ時の混雑は>137あなたにも責任がある。当然、他の人にも、同じような時間に出勤させる企業にも責任がある。決してベビーカーを押している女性だけの責任ではない。

  87. 140 匿名さん

    今度東京都が標準時間2時間早めるから、そうしたらラッシュ時のベビーカーはいなくなると思うよ。

  88. 141 匿名さん

    まあ、正しくは居てもそれほど迷惑にはならないってことかな。

  89. 142 匿名さん

    へっ?みんな揃って二時間ズレるだけだから、何も変わらないよ。

  90. 143 匿名さん

    でも真冬の2時間は、赤ちゃんにとっては寒すぎでは早すぎ。

  91. 144 マナー

    そもそもマナーの出来ていない親が多すぎる!できる人も勿論います。人を小さいだの言ってるのは、?
    人への配慮がない事が第一だ。女性専用車両を全てシルバー、ベビーカー専用車両にすれば良い。ラッシュ時も勿論終日に!

  92. 145 匿名さん

    でたよ。マナー、マナーって

  93. 146 匿名さん

    だいたいベビーカーなんで馬鹿でかいもの押して電車に乗ること事態非常識だろう。車買って自分で運転していけよな。チャイルドシート付けてさ。電車に乗ってくるな。大迷惑。

  94. 147 匿名さん

    じゃあ、車椅子の人は?

  95. 148 匿名さん

    身障者マークつけて車乗れ。とにかく電車にくるな。いいな?

  96. 149 匿名さん

    キレやすい人こそ
    家から出ないで欲しい

  97. 150 匿名さん

    きっとてデブで人一倍場所をとる上に汗っかきで暑苦しいんだよ。

  98. 151 匿名さん

    夏に、デブ→汗だらだらがいかにもって人とか 韓国人のキムチ臭い人→実際にいました。隣の人口臭と思ったら顔見て韓国人かって・・・ イラッとくるね。 ベビーカー見てると 軽そうだけど子供用品をベビーカーに乗せて。両方の手すりに荷物 何の為のベビーカーって思いました 笑

  99. 152 匿名さん

    No.149賛同!! 短気な人みると不幸なんだな。かわいそうって思う。

  100. 153 匿名さん

    無職でエネルギーが有り余ってんの
    仕事して疲れれば減らず口も叩けなくなる

  101. 154 匿名さん

    ↑どのレスに言ってるんですか?

    人のレスに思うことはあるかもしれないけど、それに対して言うのはどうかと思います。

    架空でレスした人の環境を勝手に書くあなた自身がみじめですよ。

  102. 155 匿名さん

    今のベビーカーは大きいからねぇ。なので場所とって議論となるのかもな。

  103. 156 匿名さん

    ベビーカー押して乗ってるお母さんが痴漢にあったらどうするんだろうか。子供の目の前で感じてるんだろうか。これだから女というやつは・・・。

  104. 157 匿名さん

    149のような人自身が危険な人だよ。
    自分がそうだと、他人もそうだと勘違いしてる。

  105. 158 匿名さん

    ベビーカーの屋根に化粧品おいて、化粧していたバカママを見た・・・・日本も終わりか。

  106. 159 匿名

    ベビーカーに子供のせないで、荷物のせてるのみると、邪魔だからたたんでほしいと思う。子供のせないなら邪魔だからたたんで。

  107. 160 匿名さん

    そんなに邪魔ですか?子供を降ろして荷物を乗せることなんて普通でしょう。たたんだベビーカーを背負って荷物を持って子供の手をつないで(子供をダッコして)歩けとは随分な物言いですね。

  108. 161 匿名さん

    幼稚園児(5歳)くらいの子供をベビーカーに乗せて電車に乗る。
    歩かせたら?

  109. 162 匿名さん

    何の話ですか?ベビーカーってそもそも2歳位までですよ。

  110. 163 匿名

    ベビーカー邪魔です

  111. 164 匿名さん

    ベビーカーが壊れるんじゃない!?と思うくらい、でかい子供を乗せていつ母親って結構いるよ。

  112. 165 匿名さん

    >163
    ベビーカー邪魔というあなたが邪魔。あなたがベビーカーに近づかなければいい。

  113. 166 匿名

    お局ーは怖いな

  114. 167 匿名さん

    どこにお局って書いてあんの?

  115. 168 匿名

    オバサンに失礼よ?

  116. 169 匿名さん

    おじさんです。

  117. 170 匿名さん

    更年期であちこちが髭ボウボウになっても
    オジサンとは言わないよ!!

  118. 171 匿名

    >幼稚園児(5歳)くらいの子供をベビー カーに乗せて電車に乗る

    電車に乗って専門病院に行かなきゃいけない障害とか病気、怪我じゃないの?

  119. 172 161

    >>171
    私も最初そう思いました。
    が、しばらくして車内が空いてくるとわがまま?言ってる子供をベビーカーから降ろし、放置。
    子供は元気に車内をウロチョロ。
    母は、お決まりのスマホに夢中。

  120. 173 匿名さん

    今のベビーカーって大きいから幅もとるから目立つのかもね。

  121. 174 匿名さん

    ベビーカーが折りたたまなくて良くなった事には、そうなのか~って感じだけだけど。
    この前、車輪とその周りにカピカピに乾いた泥をこびり付けたまま乗車。
    座席に座るや否や、靴のかかとでその泥を落とし始めた!!!!
    なんであんなに泥が付いているのか不思議だったが、なにも電車内で掃除しなくても。
    泥を床に残したまま、数駅のって降りて行きました。

  122. 175 匿名

    母性のない女が電車にこれほど多いとは怖すぎる

    もちろん席も譲らないし汚い化粧したりしてんだろうな

    世も末ですな

  123. 176 匿名さん

    ベビーカーの掃除を車内でしてもOK?

  124. 177 匿名さん

    車両の半分をベビーカー専用車両にすればいいよ。

  125. 178 匿名さん

    ベビーカーむかつくけど、子供あやすのにしゃがんでパンツ見えたから許す。

  126. 179 匿名さん

    マナーの悪い母親には視線を合わせないし、合わせたくもない。
    全く罪の無い無垢な赤ちゃんに向けて、微笑んだりあやしたりする。
    すると、母親も占領していた荷物をまとめて席を空けたりする。
    ちゃんと態度を改めてくれる母親は可愛い。

  127. 180 匿名さん

    空いている車内で、ベビーカーの赤ちゃんのおむつ替えていた母親も見たことがあるよ。
    空いていても臭いものは臭い。

  128. 181 匿名さん

     ↑
    電車の中では見たことないですが。
    もしかしてその人は車がなくて、避けられない用事での遠距離移動中だったかもしれませんね。
    オシメしていた頃の移動は、車がない我が家も大変でした。
    運良く、車内でのオシメ交換はしなくて済みました。

    昔を振り返り、困っている母親を見かけたら声を掛けています。

  129. 182 匿名さん

    それでも電車内はダメでしょう。
    降りて駅のトイレとかで替えるべき。

  130. 183 匿名

    やむを得ない事情があるのかな、なんて思ってたら、何してもよくなっちゃう。
    あと、他人の子供に母性なんて感じない

  131. 184 匿名さん

    そんなモンなんだよね。知り合いの子ならともかく、他人の子には母性は感じないと思う。

  132. 185 匿名

    隣でいきなりミルク吐かれた
    いらっとした

  133. 186 匿名さん

    それは災難だったね。

  134. 187 匿名さん

    私はベビーカーに乗っている子どもにジュースをかけられたことがある。
    パックにストローをさして飲むタイプのジュース、パックを子供が握った瞬間ジュースが飛び出した。
    母親は子供と向き合っていなかったから、子供の事を見ていなかった。
    向き合う様な位置にベビーカーを置くべきだ。

  135. 188 匿名さん

    >187

    それで謝らない親が多いことに呆れますね。

  136. 189 匿名さん

    そういう時って、被害者が怒ると回りからは子供がした事だからという目でみられがちかもしれないけど。
    はっきり、苦情は言った方がいいと思う。
    かけられた度合いにもよるけど、クリーニング代はもらう必要があるならもらった方がいいかもね。

  137. 190 匿名さん

    謝らない親は少ないと思います。

  138. 191 匿名さん

    その時でケースは色々だろうだけど。まあ・・・少ないとは思いたいね。
    一言謝れれば、それでゆるせるしね。

  139. 192 匿名さん

    最近の日本人は、、、
    親の躾の無さの賜物だ

  140. 193 匿名さん

    パックのジュースは、大人でも噴出してしまう時あるよね。
    特に、人の密集する電車ではせいぜい、ストロー付きの哺乳瓶タイプ使用してほしい

  141. 194 匿名さん

    パックジュース、もう少しでかかりそうになった事あります。
    目の前でベビーカーに乗っていた子供が、パックをいじくり回していたのを見て嫌な予感がしたので、その場を離れた途端に「もういや!何で横を押すのよ!!!」と大きな声が。母親に引っ掛けてました。

  142. 195 匿名さん

    みんな子供嫌いなの?

  143. 196 匿名さん

    ↑ 突然のスレ違いレス

  144. 197 匿名さん

    ベビーカーに乗るような乳児にパックのジュースの横押すなとか後から言うもんなのか。
    電車内で与えたら、他人に引っ掛けてしまう危険があるというのは察知してほしい。
    与えるなら、注意して観察してほしい。
    そもそも、在来線内ではモラルとして飲み食いは禁止
    食べなくても命にかかわるわけではないし。
    待ち時間とか、配慮も必要だと思う。
    おっぱいを与えている人もいるけど。本当はやめた方がいい思う。
    長距離路線で、視界があまりない配列の電車ならやむ終えないとは思うが。

  145. 198 匿名さん

    便利な世の中にはなっても、マナーなどがない人間が増えたね。

  146. 199 匿名さん

    子供の食べ散らかしはある意味迷惑 たいてい、床に落としたまま親は知らんぷり

  147. 200 匿名さん

    ベビーカーには気をつけようと思った。服汚したくない!

  148. 201 匿名さん

    >在来線ではモラルとして飲み食いは禁止

    初めて聞いた。仕事で移動中にオニギリやパンを普通に食べるけどな。

  149. 202 匿名

    ↑モラルですよ・・・

    あなたが食べていいというならそれで構いません。

    ただ、食べてるあなたは他人からどう思われるかは想像にお任せします。

  150. 203 匿名さん

    日本の鉄道で、法的に禁止されているものはないと思います。
    海外では、車内飲食禁止で、罰金の表示がされているものもありますね。
    (香港やシンガポールなど)
    ですので、日本では、おそらくトラブル防止や苦情対策として「お願い」として、飲食は「ご遠慮ください」と書かれているのでしょう。

    度を越した酒盛りなどの大騒ぎは、軽犯罪法や鉄道の運行を妨げる犯罪として取り締まることはできますが、まあ、夏の暑い時季の水分補給や、子どもをおとなしくさせるために与えるおやつなどは(散らかしたり騒いだりしない限りにおいて)、許容範囲かと思いますね。

    通勤電車で立ち食いしてるような人には正直ひいてしまいますが。

  151. 204 匿名さん

    電車内で、食べている匂いって、本人は気がつかないけど結構目立つ物
    それをやってるのは10代~20代前半位の子をよく見かける。
    食べたい時期だから、食欲に任せて電車内でもどこでもお構いなしに食べるんだろうね。

  152. 205 匿名さん

    あと、靴を履かせたまま乗せている。
    悪くはないけど、足をばたつかせていると周りの人に当たるんだよね。
    汚れた靴だったら最悪。

  153. 206 匿名さん

    白のジーンズを汚されたことがある。
    子供の汚い靴で。

  154. 207 匿名さん

    >202
    他人からどう思われようと関係なくないか。
    くだらない。

  155. 208 匿名さん

    ↑ あなたのような人がくだらなく、モラルが守れないひと

  156. 209 匿名さん

    一生、他人の評価を気にしながら生きて下さい。

  157. 210 匿名さん

    209が一人で評価してるだけ 苦笑

  158. 211 匿名さん

    夏休みシーズンだと、家族旅行やらで普段出掛けない人たちで乗り物は混みそうだなあ。
    ベビーカーのトラブルも増えそう

  159. 212 匿名さん

    >207

    人の評価? そりゃあ気にするでしょう。日常のマナーしかり、会社の業務成績や人事評価しかり。学生なら成績や試験の成績しかり。 それらを気にして自己の向上や啓蒙も努力するから、人より高評価を得られ、重要なポジションと年収で還元されるんですよ。

    あなた、現実でも仕事できないダメ社員でしょう? 最低限度のモラルも守れないし、守ろうとしない人間に優秀な人材はいないと思ってます。 

  160. 213 匿名さん

    それは凡人の考え方、、、

  161. 214 匿名さん

    業績や試験の結果は数字となって現れます。他人がどう思おうと動かさざる事実として。気持ちの問題ではないのです。

  162. 215 匿名さん

    ベビーカー押してる母親って痴漢にあって感じたらやっぱり母乳が出て服の上からシミでてりまうのだろうか。

  163. 216 匿名

    車内ではないけど、昨夜 某ショッピングモールのフードコートで食事してたら モール用のベビーカー押した家族が私のテーブル横を通る時 空いてる椅子にぶつけて行ったが、「失礼」さえもないどころか こちらを見もしなかった。
    ちなみに母親は、子供に対して躾のつもりなのか ずっと喚きっぱなしだった。

  164. 217 匿名さん

    昨日、地下鉄に乗っていて隣のはしの方が座った前にベビーカーを置いていて。
    ロックはかけて、スマホに夢中になっていましたが。
    もしも、ベビーカーが動いたら・・・と思うとこちらが落ち着かなかった。

  165. 218 匿名さん

    いいんじゃん? 大惨事にならなきゃわからないんだよ。馬鹿だから。

  166. 219 匿名さん

    いや、そういう人に限って
    「何で押さえてくれなかったんですか!」って
    逆ギレ言いがかりみたいなこと言い出すんだわ。
    なにより赤ちゃんがかわいそう。

  167. 220 匿名さん

    ここのスレは見ていたから。昨日は・・・おーーベビーカーだと意識してました 笑
    皆さんの書き込みの中にあったように、母親は完全スマホに御夢中
    乗り物だから、いくらロックしてあっても動く可能性はあるのにと・・

  168. 221 匿名さん

    まあ、そういう人もいるということですよ。

    私はイラッとなんてしませんけどね。

  169. 222 匿名さん

    ↑私はイラッとしませんって。誰かイラッとするって書いてた?

  170. 223 匿名さん

    面倒だと思ったら、ベビーカーからは離れている事がいい

  171. 224 匿名さん

    ベビーカーに乗せていると、電車内で子供の事をずっと見ている親っていない気がする。
    乗せてるだけで安心するからだと思う。

  172. 225 匿名さん

    夏休みシーズンは、子連れと乳児でベビーカーは沢山見かけそうだな。

  173. 226 匿名さん

    今や、ベビーカーはどでかて海外の数万を持つのがスティタスなんてメディアで言ってたな。
    二台電車に入ると、大占領状態だし。

  174. 227 匿名さん

    おんぶ型の人はほとんど見ないね。

  175. 228 匿名さん

    電車内じゃないけど、ホームの階段付近でベビーカーの集団をよく見かける。
    危ない。

  176. 229 匿名さん

    久々に、双子用のベビーカーを見ました。親御さん、あれだと大変だろうな。駅の改札も通るの大変そう。

  177. 230 匿名さん

    昨日、車内のベビーカーに躓いて転倒したおばあちゃんがいました。
    幸い、しりもちついただけで大事には至らなかったようですが。

  178. 231 匿名さん

    車両のつなぎ目にベビーカーをつないで(手すりに紐で固定)、自分と子供は優先席に座る。
    これ、正しいの?

  179. 232 匿名さん

    ベビーカーに座ってやれば良かったのに!(≧∇≦)

  180. 233 匿名

    でもベビーカーの子供をあやすためしゃがんだときパンツ見えるから許す。

  181. 234 匿名

    >232
    ケツがハマって抜けだせんよ

  182. 235 匿名さん

    幸せ親子に嫉妬?醜いわよ、

  183. 236 匿名さん

    0時48分?

  184. 237 匿名

    2台繋げるのはいいの?

  185. 238 eマンションさん

    >>165 さん

    >>165 匿名さん
    こんなバカがたくさんいるから怖い。
    お前が遠慮しろよ、マナーないんだから消えな

  186. 239 eマンションさん

    すみませんも言えないベビーカー様

    この親の爺、婆にベビーカーは邪魔!と言われた世代ですが?
    土下座しろ糞ども

  187. 240 評判気になるさん

    車内どころか店内でも邪魔なベビーカー様がいる。

  188. 241 勘違いママはクズ

    どれだけ荷物を持っててもベビーカーは邪魔。
    ママも邪魔。
    大変もクソもあるかい、自己責任じゃ、そんなもん。
    少子化?日本社会?
    お前は社会のために子供産んだんか?
    あへ顔で中田氏しただけのくせに、都合よく大義を持ってくるな。

  189. 242 通りがかりさん

    あなたもそうやって育てられたの!

    みーんな迷惑かけて育ったの!

    ベビーカー関係なくても、人混みの中で大泣きして騒いだの!

    糞尿漏らして周りに異臭を放ったの!!!!!!

    それが赤ん坊。ヒト。人生。普通の事!!!

    迷惑なのはその空間が狭いから。

    狭けりゃブツかるし、事故も起こるし怪我もする。

    死ぬわけじゃないんだから多少ぶつかったって、当たった事に気が付かれなかったって

    大目に見なよ!!

    お互い様!!!

    あなた自身も迷惑かけて育ったんだから!!!

    迷惑かけないで育った大人ってこの世にいないの!!!!!

  190. 243 通りがかりさん

    >>63 匿名さん

    そうかしら。
    おかしな人ね。

  191. 244 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    なんだそれ

  192. 245 匿名さん

    非常識なおかあさん そんな日本に誰がした 教育の結果か ?

  193. 246 評判気になるさん

    京浜東北にベビーカーを畳まず騒ぐ子供とともに乗ってきた一家。ドア付近じゃなくて席の間にベビーカーと立って騒ぐ子供と父母、どーん!!8割埋まってる車内。
    周りにぶつかりまくっても謝罪なし。
    バカ迷惑すぎる。まじで頭悪い世帯なんだろうな。

  194. 247 買い替え検討中さん

    ここぞとばかりにベビーカーで押し入られ、危うく足に怪我しそうでした。
    ベビーカーメーカーって、日本みたいな狭い国用の小さいもの開発する気ないんですかね?

  195. 248 友喜

    偉そうに、子供おるねんそこどけや!みたいな態度の母親ってなんなん?
    丁寧に頭下げてベビーカー押してる人もおるけどね。

  196. 249 匿名さん

    >>248 友喜さん
    と、老害ババーが叫んでます(笑)

  197. 250 匿名さん


    と、老害口癖爺さんが言うとります。笑

  198. 251 匿名さん

    いーじゃないですか?
    わたしもあなたも周りに迷惑かけているのです。

    赤ん坊のときに急にギャーギャーわめいて周囲に。店でも自宅でも車内でも路上でも。
    漏らして悪臭。
    そうやって人は生きているのです。

    一度、子育てしてみたら?体験学習でも。
    母はヘトヘトになっているのです。
    いまだに男社会ですから女は子育て重労働。
    帰宅時のサラリーマンだって足広げていびきかいてグーグーですよ。
    鼻をすするキモイ音。汗臭い。口臭も。
    女では少しくらいダラシない事許されませんか?

    車内くらいゆっくりさせてあげましょうよ。

  199. 252 デベにお勤めさん

    子育ては大変だと知っていながらなぜ子供を作るか。自業自得・自己責任だとしか思えない。
    文句があるなら最初から産むべきではない。日本はイエメンのような超男尊女卑の国ではない。子供を産む産まないの自由は十分に保証されているはずだ。

  200. 253 匿名さん

    いまだに男社会ですから女は子育て重労働、ってなんなん?
    男はみんな朝から晩まで寝そべってポテチ食いながらネトフリでも見てんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸